妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

四つ葉なクローバー
blog.pigeon.info/hinatakausa/

ヒナ、タカ、ウサ、ヒヨ 4人の子ども達とのにぎやかな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ヒナ14才、タカ13才、         ウサ9才、ヒヨ6才!        パパ、ママの 6人家族です♪      ねこのペコちゃんも         みんな元気で仲良しです!
by ヒナタカウサヒヨまま
 
 
 
 ・ あかちゃんっ…
 ・ 元気ですか~…
 ・ ついに・・応…
 ・ 応援団長
 ・ ヒナ・小学校…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 日記(2)
 ・ (8)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 子どもの成長(43)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(91)
 ・ イベント(126)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(81)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(38)
 ・ 子どもの遊び(33)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(107)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(20)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(38)
就学前検診に行ったよ!
  | 保育園・幼稚園 | 2010-11-05 03:48 |

ちの3番目 うささま





んま~~っ!もう、そんな頃かしらっ!

ウサちゃんはもう年長さん。来年の春には、小学生!

うひゃ~。。。ビックリだなぁ。

就学前検診とは、その子の通う小学校に行き、

学校に入る前に健康診断を受けることです。

内科、歯科、耳鼻科、眼科、といろんな校医が来てくれていて

順番に診てもらいます。

そんな来年1年生のちびっこ達をお世話してくれるのは、

来年6年生になる、5年生のおにいちゃんおねえちゃんです!

右も左もわからないようなちびちゃん達を、しっかり誘導して検診を進めて行きます。

迷子にならないように、ちゃんと検診が受けられるように、階段でつまづかないように、

いろいろお世話をかいがいしく焼いてくれました星

5年生になったらこんなに成長しているんだね!

ん・・・?来年、ヒナは5年生になるのか・・

出来るのかな・・お世話・・(ちょっと不安・・・?w)

家で練習させとこう(笑)



来年ウサちゃんは小学生!

ドキドキしちゃうな☆


それにしても、ウサちゃん・・

ズボン上げ過ぎ~~~~爆発(笑)

なんか最近、いつもこれでもか!ってくらいズボンやスカートを上にあげて

上の服を中にしまっているウサちゃんファッションです星

流行らないと思うぞぉ????



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(7) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hinatakausa/394604
コメント
ヒナタカウサヒヨまま さんより
こんばんは!コメント、いつもありがとうございますっ>v<//
励みになりますっがんばりますっ>▽<ノシ

ウサちゃんが年長さんで、あと半年もしたらランドセルしょってヒナタカと一緒に学校に行っているなんてぇ~~~!うひゃぁドキドキッ!大丈夫かーウサちゃん~~っぽよ~んとしてるから車に気がつけるかしらとか心配ですが、タカが無事行って帰って来るから大丈夫かな。(笑)


りなさん☆
こんばんは~~~~^^
おおっっゴボウ茶よい??!本当に~~っそれは良かったー!!上手に出来たのでしょうね♪♪
ゴボウ茶、イイ!!ですよね~~っ。私のトコにはまだ友達が作ってくれたのがあるんですが、自分でも作ってみてお姑さんやうちの母にもあげたいな♪作ってみてくれてありがとう~~vブログにアップしてよかったーv
そうなのっ、ウサちゃんが来年小学しぇ~~~っ。うっそ~って感じだよね☆大きくなるんだなあ。。


ぼのぼのさん☆
こんばんは~^^ でしょぉぉ~~~!!ウサちゃんてなんかこう、末っ子イメージが強くて!(笑)ヒヨちゃんよりも末っ子気質なもんでww ええっ小学生に??!って感じなのっ。
うんうんっ、ウサギマークがあるのがウサちゃんです!よく覚えててくれて~~~!すご~~いっっありがとうですーっ。
おへその右側にあるの~v ほえ~のぽよ~んのウサちゃんが来年一年生だなんて、ママもびっくり~!w
ヒナがもう来春には5年生ってのがまた、ええっっ!?て感じです~っ。まだちっこいんですけどね~^^;;

星さん☆
こんばんは~~~!うんうんうんっ、いよいよいよですww
大きくなりますね~~子どもはいつのまにやら・・年をとるわけだ親が・・。しんみりしみじみ。
星さん月末なんですね~っあーちゃんも小学生だ~~っ。机買ってらしたものねvうちもぼちぼちと揃えたり部屋を用意したりしなくては~~~☆忙しくなるぞう。
あの上げズボンね~~、、お子ちゃまならでは??そっか、期間限定商品(笑)と思ったら、いいか~って思える・・ww?
チョイかっちょワルイんですけどね~~^^;;本人が落ち着くらしいんです。すんごいキューって上げてるんですよ!なにそのハイレグ??みたいな・・・

りょうかりんママさん☆
こんばんは~~^0^そうなのっっあのぽよ~~んなウサちゃんが、来春に一年生なのですー!も~~私もびっくりだっ。
もう産まれて6年も経つのね・・・、って、ウサちゃんが6歳になるのは本当にあと小学校へ行くまで残り何日~の3月の終わりですけど(笑)
まわりのコは続々と歯が生え変わったり6歳になったりしてます。あーだからかな、まだ実感湧かないの。3月っコはゆったり構えちゃってます。そんで3月になってばたばた、おお、小学生になるんだった!ってアセりそうww
かっぴちゃんが年少さんかー!ヒヨちゃんが来年年少さんになりますっ。かっぴちゃんのひとつ学年が下なのねっv
就学時検診とか、2月には仮入学とかあって、だんだんと「本当に小学生になるんだ!」って実感が湧くの・・・ね?きっとw
ヒナタカ、来年ウサちゃんを小学校に連れてってくれるかしら?どきどきっ。。

Fuku-chan さん☆
こんばんは~~^^葉音ちゃんも行って来られたのねっ^^♪
ウサちゃんグループは同じ保育園のコがいなくって、検診まわる時とか知らないコの中でドキドキ、って感じのウサちゃんだったのだけど、来年にはお友達になっている子達なのね~なんてなんだか不思議な気持ちで私はそばについていました^^5年生のおにいちゃんおねえちゃんのしっかりしたこと!ヒナが来年そうなれるのかしら~?ってドキドキしちゃった。高学年になるのだなぁ~><うひゃぁ本当?こっちまでドキドキしちゃうぅ~っ(笑) あ・・帽子のサンプル、うんうん、かぶったかぶったwwSじゃあ小さかったよ>▽<ヒナは就学前検診の頃はSがすっぽりだったんだけどw頭の大きさが違うのね・・w

ましゃマロ♪さん☆
こんばんは~~~^0^
そうなの、そうなのですっ!あのウサちゃんがっ小学生になるのですっ・・・。イメージじゃな~~いwww心配~~^^::
ヒヨちゃんが小学校行くほうが安心できそうな・・
そんなぽよ~んほえ~なウサちゃんなのですが。。。でも保育園では先生に「しっかりしてる」って言われるし・・(どこがっ??@0@;;)ちょっと家でもしっかりしたとこが見てみたいです。実は一番きちんと日課とかそろえたりしてくれたり?!
こればかりは、小学生になってみないとわかりませんな。。ドキドキ。ウサちゃん、半年後には小学一年生です!!



コメント、本当にありがとうございました^^ノシ
at 2010-11-09 03:28 削除
ましゃマロ♪ さんより
えーーーーっ!うさちゃんが就学前検診ですか?!∑(・∀・;ノ)ノ信じられない・・・まだ赤ちゃんじゃなかったけ???そんなわけないか(A;´・ω・)
早いですねぇ。年をとる訳だ・゚・(ノД`)・゚・
at 2010-11-07 09:23 削除
Fuku-chan さんより
(o^-^o) ウフッ ウサちゃんも行ってきたんですねぇ~!!
そうかぁ~~ヒナちゃん…来年5年生かぁぁ~~!!高学年~~!!
『高学年』になると女の子って一気に大人な感じですよね~!!

うちの葉音も11/4に行ってきましたよ~♪
学校に行くと『あぁ…いよいよ小学生かぁ…』って感じになりますよね☆
保育園のお友達と一緒にキャッキャとはしゃいで検診を受けてとても楽しそうでした。
私は通学用の帽子のサンプルをかぶったりするのを見て,ドキドキしちゃいました♪
at 2010-11-06 19:29 削除
りょうかりん☆ママ さんより
えーーー!びっくりした☆
来春小学生!?そうなんだー!早い>w<
そうだよね、うちのかっぴが年少さんだものね、ウサちゃんは年長さんなわけだわ♪
ウサちゃんのランドセル楽しみだね♪
就学時検診行くと色々実感しちゃうね~ヒナちゃんとタカくんもますますおねえちゃん、おにいちゃんの実感わきそう~!
at 2010-11-06 06:26 削除
星 さんより
いよいよですね~
就学時検診に行くと実感わきますよね。^^
我が家は月末だわ♪
ウサちゃんファッションお子ちゃまならでは。
かわいい♪^^
at 2010-11-05 09:41 削除
ぼのぼの さんより
ひゃ~~~。早い!!!
ついこの前、生まれました~って言ってた気がする(笑)←大げさ?笑
なので、ヒヨちゃんは私の中でまだまだ赤ちゃん~♪のイメージ(*´ー`)
お腹にウサギマークがあるんですって言ってたのを覚えてるけど、うさちゃんでしたよね・・・??

もう1年生なんですね~。来年はランドセル背負って歩いてるんだぁ~(ノД`)・゜・。
なんだかヒナちゃんの1年生の頃を思い出しました。
at 2010-11-05 09:29 削除
りな さんより
お母さんが、「ゴボウ茶良い♪」と言っているので
また作って おすそ分けします(*゚▽゚)ノ

ウサちゃん、来年ぴかぴかの1年生ですか???
早いですねヾ(・・;)
ランドセル背負って通うなんて。。。
楽しみですね~(*´ェ`*)ポッ
at 2010-11-05 07:00 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.