妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

四つ葉なクローバー
blog.pigeon.info/hinatakausa/

ヒナ、タカ、ウサ、ヒヨ 4人の子ども達とのにぎやかな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ヒナ14才、タカ13才、         ウサ9才、ヒヨ6才!        パパ、ママの 6人家族です♪      ねこのペコちゃんも         みんな元気で仲良しです!
by ヒナタカウサヒヨまま
 
 
 
 ・ あかちゃんっ…
 ・ 元気ですか~…
 ・ ついに・・応…
 ・ 応援団長
 ・ ヒナ・小学校…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 日記(2)
 ・ (8)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 子どもの成長(43)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(91)
 ・ イベント(126)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(81)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(38)
 ・ 子どもの遊び(33)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(107)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(20)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(38)
強い味方!
  | 料理・おべんとう | 2010-10-04 15:39 |

食弁当を始めて 1年数ヶ月。

ヒナも加わって給食弁当x2になって1ヶ月過ぎました。

ある日の給食の献立で、「洋ナシゼリー」 というのがありました。

うーん、洋ナシゼリーかぁ~。少し前は沖縄パインゼリーっていうのがあったっけ。

このあたりには売っていなさそう・・。

そういう時は、100%果汁の果物のミニゼリーを入れておくのですが

お楽しみのデザートだし同じがいい時もあるだろうなあ・・

と、考えていたんです。

それに、給食の献立とにらめっこしてこんな感じかな~と想像して(材料などからヒントを得て)

作っているのですが、どのくらい見た目が近づけているのか、子ども達の感想くらいでしか

知る事が出来ません。 

ん~~給食センターに、今日の献立サンプル、とかあったら覗きに行きたいわ~

・・ん? 給食センター??

この付近の学校の給食は、給食センターで作られているのですが

その給食センターは、じつは!うちの近く☆

なんで・・今まで気が付かなかったんだろう~~

ちょっと、給食センターに、電話をしてみました。

すると・・とっても好感触で・・・♪♪

センターのかたが、とっても親切、丁寧にご対応くださって、

なんとっ 珍しい感じのデザートなど、献立を見て、これは・・というものがあったら

個人的に、お分け頂けることになったのです~~!

それと、給食のサンプルですが、中学校もそちらのセンターの給食なんですが、中学校のブログ

というものがあり、それに毎日の給食をアップされているとのこと!

その日の分は、夕方くらい?の更新とのことですが、答え合わせ?じゃないけど、

どのくらい見た目が近かったのかしら~と確認することが出来ちゃいますし、今後の参考になる♪

やった~~♪ということで、給食センターにレッツゴー!♪
ヒヨちゃんと一緒に社会見学♪

そして、先ほどの電話のかたとお会いして、少しお話させて頂きました。

私のブログにもアップしたことのある給食弁当のことを印刷した紙も見て頂いたりして☆えへへ

その日のデザートの洋ナシのゼリー x2  お分けいただけました~~~!
(ひとつ45円と消費税)






そして、また何か必要なことがあったらお電話くださいね、と言って頂けました♪

給食弁当を作るのに、こんな嬉しく、心強い協力者はありませんよねっ・・ハート4個

ありがたいです~!

ヒナタカが帰ってきて言いました。



うふふふ~~っ嬉しそう~~っ
いや~普通のお店にはなかなかないと思うなっ(笑)

思ったとおり、とても喜んでくれましたよ~~~^0^


そしてその日の給食の答え合わせ(?)

うちの給食弁当はこちら☆





そして給食はこちら☆





パンはうちのは米粉のパンだからコッペパンとは見た目が違うよね☆

イカタコのマリネも、なるほど、きゅうりなどでもっと酢の物っぽい感じなのね♪

いろいろ参考になります~~!

よおし、これからもがんばるぞう~~~♪

給食センターのかた、本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願いします・・・ハート



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hinatakausa/388587
コメント
ヒナタカウサヒヨまま さんより
こんにちは!!コメントありがとうございますっっ>▽<
給食センター、存在は知っていたけれどなぜかこの時まで連絡してみようとも思わず・・、でもこんなに親切に話を聞いたり協力して頂けるならもっと早くに電話してみればよかったです~~v 本当によい方で、嬉しかったです;v;

星さん☆
こんにちは!!
うんうんっ、本当に、何より心強い味方が出来ました~~っ!
給食のことで、ここはどうだろう?って所とか聞いてみたりも出来ますよね~~♪とても親切なご対応ですごく嬉しかったですっ。同じゼリー、ヒナタカもお友達もびっくり~だったみたいです♪♪ お弁当渡す時に言わなかったの・・vうふふふ。
開けてびっくりしただろうな~って家で想像して楽しみにしていたんですよぉ~~♪
頑張りの甲斐だなんてっ・・vありがとうございますっっvvv


Fuku-chanさん☆
こんにちは! えへっへへ~~~>▽<給食センターですよ~~っ給食センター! 給食弁当を作るのに、これ以上の協力者なんてないですよね~~っ。本当に有難い出会いに感謝しています♪♪ 突然電話して、どうだろう・・と不安だったけど、本当にとっても親切で、話しやすかったです。
アトピーの治療していて、いろいろ先が見えなかったり不安だったりみんなと同じように出来なくて悲しかったり、辛いこともあるけどこういう心が温かくなるような、本当に嬉しい出会いも沢山あります。感謝してこれからもがんばろう~~って思います^^勿論、いつも応援してくださるFuku-chanさんにも大感謝♪ですっっv

ぼんぼのさん☆
こんにちは~~!ぼのぼのちゃんありがとうっっ^^
も~~、全然盲点で!!なんで1年もやってて電話してみなかったかな~~って思いましたよ~>v<
でもちょっと勇気が要りますよ・・ね?お仕事の邪魔じゃないかな~とかご迷惑じゃないかな~とヵ・・。でも、思い切ってかけてみると本当に嬉しいご返答で!!有難かったですよぉ~~っっ。。。嬉しかったです本当にっ。
お弁当、うふふ、給食センターさんの作られるお給食と、似せて作っていますが・・・味はどうかなぁ??今度味見させていただこうかしら・・ナンチャッテ!?
ガンバっておいしい給食弁当、これからも作って行きます♪
ぼのぼのちゃん食べにいらっしゃいまし~~~♪


コメント、本当にありがとうございました!!!
at 2010-10-08 16:07 削除
ぼのぼの さんより
そっか!給食センターって手があったんですね!!!(笑)
親切な人達でよかった!
やっぱりご飯を作ってる人って、食べてくれるのが一番嬉しいから、協力したくなるんだろうな~♪私も調理に関わる仕事してたので、よーくわかります(o^-^o)

これは親としても子供達も嬉しいですね~♪
ゼリーが一緒ってだけでもすごく嬉しいと思います(*・∀-)☆

ますます料理の腕が上がっちゃいますね↑↑( *´艸`)
それにしても美味しそうだぁ~♪
うちにもそのお弁当届けてください(笑)
at 2010-10-06 09:05 削除
Fuku-chan さんより
(>▽<)きゃー♪スゴーい!!給食センター!!
何より強い味方ですね♪しかも,メッチャ親切じゃないですかぁぁ!!
ママさんの頑張る気持ちが給食センターの方にも伝わって,
そして,その頑張りによって,ヒナちゃんとタカ君の喜ぶ顔が見られて…
(T-T)ジーン…本当に良かったですね♪
これからも,応援していますっっ★Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
at 2010-10-05 09:21 削除
星 さんより
とっても心強いね。(o^∀^o)
同じゼリーうれしかったんでしょうね~
よかったね。
ママの頑張りの甲斐があってよ。(´∀`)
at 2010-10-05 04:12 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.