妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

四つ葉なクローバー
blog.pigeon.info/hinatakausa/

ヒナ、タカ、ウサ、ヒヨ 4人の子ども達とのにぎやかな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ヒナ14才、タカ13才、         ウサ9才、ヒヨ6才!        パパ、ママの 6人家族です♪      ねこのペコちゃんも         みんな元気で仲良しです!
by ヒナタカウサヒヨまま
 
 
 
 ・ あかちゃんっ…
 ・ 元気ですか~…
 ・ ついに・・応…
 ・ 応援団長
 ・ ヒナ・小学校…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 日記(2)
 ・ (8)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 子どもの成長(43)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(91)
 ・ イベント(126)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(81)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(38)
 ・ 子どもの遊び(33)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(107)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(20)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(38)
パパの愛ある起こし方
  | 生活 | 2010-09-29 05:06 |




うちのみんなはパパによって起こされます。
 

子どもと一緒に9時頃眠りに付いたパパは

夜中の3時に携帯のアラームで起床した後、

そのままずっと起きているので

私の目覚ましはパパです。

パパがトントン~と肩か頭を軽くたたいて起こします。

私は目覚めがよいのでスパーっと起きられます。


さて 問題は 子ども達です。

次に起きねばならないのは、ヒナタカ・小学生組です。

6時半には起きます。

最初は私を起こす時のように肩か頭をトントントン~。





「・・・・・ぐ~~~」

勿論、爆睡なヒナタカです。

何度か繰り返したのち、

お次はこれです。





これでもだめなら

これです。





そして寝室からリビングに引きずり出されたヒナタカ。

ここでパパは任務完了。(放置)

もうこの辺りでかなり覚醒していますので

とどめは




ハイ♪起床~~~女の子_水着

実はうちでは、

「起きてから朝ごはんまでに勉強をした時間」

           イコール

「夕方にゲームをしていい時間」


と、してあるのです。

なのでだいぶ起きたあたまにはこちらのぼそっでOK!

パパ、いつもヒナタカを起こしてくれてありがとうハート4個

ねっ 愛のある?起こしかたでしょう?(笑)



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(7) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hinatakausa/387603
コメント
ヒナタカウサヒヨまま さんより
こんばんは!コメントありがとうございますっ>v<
うれしい♪♪
パパの起こし方、子ども達はひきずられるのが好きじゃないようです^^;; でもそこまでねばるから~~仕方ないww

星さん☆
こんばんは!コメントありがとうございますっ^^ノシ
おお~~星さんも3時起き??
私も寝かしつけて一度寝て、起きた時間~また寝るまでが私の時間~~♪
でも眠たいんだ^^;;
子ども達がなかなかねぼすけでスパーっと起きてくれないのでパパもいろいろ手を考えているようですw
でもいつもフルコースなんですけどね~~^^;

バウさん☆
きゃ~ばうしゃ~~んおひさしぃぃ♪
まとめ読みありがちょうっっ>▽<毎日なんやらかんやらですが楽しく過ごしておりますぞよ~v
観覧車されたことありますか??w私は初めてでしたww
でもタカのママしていたらこれからも観覧車されることも多いかもしれません(笑)
それにしてもタカも作文上手になったなぁ~・・(ほんと?)
お弁当がんばりますっっっとっても嬉しい♪
おからのソーセージよく作るよお~^^お麩のからあげっておいしそう♪お麩って小麦粉ですよねぇ・・☆小麦粉がストップされているので、残念。。グルテンが腸内細菌によくないそうなんですよぅ。アレルギーもちょっとあり。 小麦粉が使えるとかなり違うんだけども~~;v;大豆はOKだからよく高野豆腐とか代替肉でからあげしているよ^^大豆ミートは子ども達大好きなの♪肌がもっと調子よくなってほしいな♪がんばるぞう!
またいろいろ教えてくださいね~~^^

alohaサチさん☆
こんばんは~~!!コメントありがとうございますっ
あははっありますね、ポニョが眠たくなって魔法がだんだんとけてっちゃうあのシーンですよねv似てる似てるww
うん~~また寒くなってくるとお布団から出たくなくなるんですよね☆ダイニングをこたつにしたらすぐ来るかしら~~w
年中あたたかいっていいな♪寒いのニガテ~~~~☆

ぼのぼのさん☆
こんばんは!^^今日は私も2時起きです~v自分の時間を作るためならなんのその♪♪でも夜中起きるとおなかすいちゃうんですよねぇ~~~☆夜中のおやつは太る!!
パパは起きて、たいがいオンラインゲームやってるww
でもよくまだ眠たくて床で寝てたりもするよ~~^^;布団でねなさいっっ。。
パパさん新聞配達さん??何時に起きるのかしら!私も看護師してた頃夜勤があったけどみんなが寝てる時間に働くのは大変です><毎日お疲れ様です!!運転等お気をつけて!
いえいえ、寝起きは、気合ですっ。起きてからやることがいっぱいある状態で寝ちゃうから、起きなきゃぁ!!と思ってがばって起きれるの~^^;ヾ 寝る前にしなさいってね。。。

Fuku-chanさん☆
こんばんは~~^^いつもコメントありがとうございますっっ。
私も血圧低いんですが、いつもあれやらなきゃ!!でスパーっとおきてますっ。気合ですじゃ。。。
でも寝とけるなら本当はもうおなかすいたわ~起きようかなって頃までずーっと寝ときたいんですけどね。。子ども達がそうはさせてくれましぇん・・。
葉音ちゃんたら早起き!毎日の朝の予定があるんですね!すご~い!^^体操するんだぁ♪可愛らしい~っ。ドラえもんの目覚ましいいな・・♪

りょうかりん☆ママさん☆
こんばんは~~^^読んでくれてありがとう!嬉しいな♪
給食弁当、明日は栗ご飯なんですって~~~。ううー栗かあ☆むいてあるやつを買って来たいかも。。(めんどくさがり)
2人分になったのは、そう大変じゃないよ^^1人分作るんだったら同じ~って感じで^^ヒナの肌もなんか調子よくなってるからやっぱり効果あるのかも!もうちょっと極めたいと思いますw肌にいい食生活、がんばるよ~~!なんたって子ども達が喜んでるからやりがいがありますっ。でもいつかみんなと同じように食べても大丈夫なようになるといいな♪♪
観覧車・・えへへ、笑ってくれてありがとう~~~っ。相変わらずトバしてるタカでした^^;ww我が子ながらオモロイ人だ。。



コメント、本当にありがとうございましたっ^^ノシ
at 2010-10-04 04:14 削除
りょうかりん☆ママ さんより
こんばんわ!またまたまとめ読みーっと♪
↓給食弁当、すごいね。本当にメニューの通りのちゃんとした給食だ! ママの頑張り、今出来ることを・・・という気持ち、読んでいてとても暖かい気持ちになったよ☆
本当に愛に溢れていてこちらも幸せな気持ちになったよ。
2人分は大変だけど^^;がんばれー♪

それにしても「かんらんしゃ」は面白かった♪
グルグル回ってなきゃいけないねー笑
at 2010-10-03 23:41 削除
Fuku-chan さんより
Σ(- -ノ)ノ エェ!? パパさん毎日3時起きなんですか!?スゴーい!!私と旦那は良く3時に寝てるのに(笑)
そして皆の事を起こしてくれるんですね~!!優しいなぁ~!!
私と旦那は低血圧で寝起きはメッチャ最悪です…。
目覚まし掛けて目を開けて10分~20位はゴロゴロしてから起きないと無理です…。
葉音は良くマンガに出てくる【ジリリリーーン!!】という目覚ましでは起きず,
何故か私が独身の時に使っていたドラえもんの目覚まし時計にしてから1人で起きるようになりました。
【こんなこといいな~できたらいいな~♪】という昔のドラえもんの歌です♪でも,音は割と小さめ…
何でこっちで起きるのか謎…。
そして…6時20分位に1人で起きて…NHKつけてTV体操してますよ(爆)
その後,リトルチャロ見て(英語の番組なのに…),0655を見てます♪
at 2010-10-01 16:27 削除
ぼのぼの さんより
3時起きってすごいですね~!
そのパパさんの仕事っぷりを一部始終見てみたい(笑)(*´∀`)

私だったら9時に寝ても12時に寝てもギリギリまで寝てます(笑)
うちは、パパが新聞配達してるので、寝る時間(朝6時~7時頃)に、私が起きてないと起こしてくれます( *´艸`)
だけど、私もなかなか起きない&目が覚めた時が一番機嫌悪いので、起こしてもらったのにプンスカしながら台所へ向かいます(笑)

ターボーもなかなかの寝ぼすけ&目覚め悪い子なのでこの親子は大変です(´-ω-`;)ゞポリポリ
すこしヒナタカウサヒヨままさんの目覚めの良さを分けていただきたいっ!!!
at 2010-10-01 13:26 削除
alohaサチ さんより
2枚目の絵
なんだかポニョがお魚に戻っちゃうシーンを思い出しました
(パパは大人になった宗介?!)

だんだん日本は気温が下がっていくんですよね
ますます朝が辛くなりますねぇ
(うちなんて年中暖かいけど・・・オンナジデス)
at 2010-10-01 04:32 削除
バウ さんより
お久しv(◎ー◎)v
ズズズーっとマトメ読みでごめちゃいゞ

いや~色々と変化がまたあって楽しく読ませてもろーたと^^v
特に、観覧車されちゃったあたりなんて、兄ちゃんと(温かい)大爆笑で読ませてもろたよ(笑)

お弁当も頑張ってるねv
野菜8割で後の2割が米と動物性(魚介類)で作るけど見た目は普通に見えるから毎日完食♪
オカラ、お麩でソーセージもどきや唐揚もどきも出来るわよv
at 2010-09-30 10:27 削除
星 さんより
パパさんも三時起き♪^^
仲間だ~~~
起こし方のバージョンUPの仕方が最高。
ズルズル♪ナイスです。
でもママのボソッとが一番効果ありなのね。^^
at 2010-09-29 09:10 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.