妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

四つ葉なクローバー
blog.pigeon.info/hinatakausa/

ヒナ、タカ、ウサ、ヒヨ 4人の子ども達とのにぎやかな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ヒナ14才、タカ13才、         ウサ9才、ヒヨ6才!        パパ、ママの 6人家族です♪      ねこのペコちゃんも         みんな元気で仲良しです!
by ヒナタカウサヒヨまま
 
 
 
 ・ あかちゃんっ…
 ・ 元気ですか~…
 ・ ついに・・応…
 ・ 応援団長
 ・ ヒナ・小学校…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 日記(2)
 ・ (8)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 子どもの成長(43)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(91)
 ・ イベント(126)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(81)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(38)
 ・ 子どもの遊び(33)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(107)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(20)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(38)
スゴイよ!?
  | 生活 | 2010-09-24 15:23 |

日の夜中、こちらは物凄い雷の夜でした。





ひいいいいいぃぃあれまぁ

家がビリビリ揺れるくらいの凄い音!!窓の外がビカビカ光ります。

こ、こわー!!と思っていたら

フッ

て、停電~~~~!!!

こわいよう、暗いのはニガテ~~

寝ているパパを揺り起こしました。

ていうかこの音で目覚めないのか、パパよ・・

それで、凄いよね~~、って言ってたら、寝る前からアタマイタイ、って言ってたウサちゃんが

「・・・おしっこ・・」

と言って起きました。

おしっこに付いて行って、「かみなり、すごいね~~」って話を少しして、

布団に戻るとすぐにぐー・・・。。。

その間も、ゴーロゴロゴロゴロ、ドドーン!!ドカーン!!ビカビカー!!ゴゴゴゴ・・

物凄いんですよ・・?

停電したり電気が付いたり、繰り返します。

凄い・・

凄いよ・・・

何が凄いって、

こんな雷や停電の中




爆睡しているキミ達が・・・!!


そして朝まで誰も起きなかった・・・。



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hinatakausa/386777
コメント
ヒナタカウサヒヨまま さんより
こんばんは!コメントありがとうございます!
雷、すごかったですよね~~☆全国的なものだったのでしょうか。梅雨明けのようなすさまじさでした。季節の変わり目に雷鳴が轟くことがありますよね。秋ですねぇ。。


mapleさん☆
おはようございます!コメントありがとうございます!
そうなんです、雷の日、ウサちゃんは前の日からなんだか頭が痛い~って言っていて。お風呂にも入らず、体をふいて着がえて、あたまにヒエピタを貼って寝ました。
昨日はヒヨちゃんがそんな症状で、やや微熱でした。そういう風邪かな~?でもよく食べよく遊ぶので大丈夫でしょう!
今年はこちらは大雨多かったですね~~。高速などで走っていると県内いろんなところで土砂崩れになっていたようでブルーシートに覆われている所が多々ありました。幸いうちは高台なので被害はなかったですが・・自然災害は恐いですね。
あのすごい雷で起きない子ども達の起こし方・・、では次の記事でお伝えしますね^^ノシ

星さん☆
おはようございます!コメントありがとうございました♪
アタマイタイ、次はヒヨちゃんに来ています。ちょっと微熱くらいなんですが、元気もあってよく食べて。でもアタマイタイって言ってバンソーコー(ヒエピタのこと)はるぅ~って言います。
でもきっと明日には治るでしょう♪
おおっ!まっくろくろすけお弁当!!?ステキー!!あとで見に行きますね♪♪

Fuku-chanさん☆
おはようございます!!そうなんです、もんのすっごかったです~~~!ドガーン!!バリバリバリ・・・ドオオオン!家がびりびり揺れるくらいで、お、落ちるぅぅ~~ってヒヨヒヨ・・じゃない、ヒヤヒヤでした!
あはははっっ葉音ちゃんの雷のエピソード、昔のタカがまんまそうだったから、思い出して笑っちゃいました!!>▽<
タカもそうだったの~~~っちいちいぱっぱにも描いていなかったかな??カミナリコワイ、っていう話・・vol 何だったかな?割と始めのほうかも~2とか3とか?いやん懐かしいです!子どものそういうのってカワイイですよねえぇ♪


コメント、本当にありがとうございました^^
at 2010-09-29 04:47 削除
Fuku-chan さんより
こんにちわ♪o(*^▽^*)o
ママさんちの方も雷スゴかったんですね~~!!

東京も23日のお昼は雨&風&雷がスゴかったです!!
私,雷大っ嫌い~~q(T▽Tq)(pT▽T)p 葉音も雷が嫌いです(/□≦、)エーン!!
そんな雷が凄い中,私と旦那は葉音が小学校に入ってから使う部屋を作る為
二階でお掃除&片付けをしていました。
そんな中,葉音は1人で1階にいるのが怖くて,ベッドで布団をかぶって
『。。゙(ノ><)ノ ヒィ 怖いー!!(。>0<。)ビェェン 』みたいな感じだったのですが…そのうち…
( 。-x-)-x-)-x-) シーン・・・ 静かだ…。と思ったら昼寝しちゃったようです(笑)
でも昼寝してる時もママさんち同様,雨風雷スゴくて旦那と私はキャーキャー言ってたのになー。

子供は…ある意味スゴいですね(笑) 
at 2010-09-27 16:50 削除
星 さんより
アタマイタイのなおったかな???
そうそう子供たちって雷なろうが地震があろうが
すごい寝相で寝ているよね~~~^^;

運動会お弁当♪まっくろクロスケつくったのよ。^^
at 2010-09-27 10:35 削除
maple さんより
あれ?うさちゃんおねつ? かみなりさんでしたか~。 今年の夏はママさんたちのお住まいの所が大雨というのをよく聞いたように思います。 うちは梅雨時はすごかったけど明けたら全然でしたね~。台風もあんまり影響なかったし。 それにしてもそんな雷でも起きなかったら、どうやって目覚ましで起きるんだろう?
at 2010-09-26 18:07 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.