妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

四つ葉なクローバー
blog.pigeon.info/hinatakausa/

ヒナ、タカ、ウサ、ヒヨ 4人の子ども達とのにぎやかな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ヒナ14才、タカ13才、         ウサ9才、ヒヨ6才!        パパ、ママの 6人家族です♪      ねこのペコちゃんも         みんな元気で仲良しです!
by ヒナタカウサヒヨまま
 
 
 
 ・ あかちゃんっ…
 ・ 元気ですか~…
 ・ ついに・・応…
 ・ 応援団長
 ・ ヒナ・小学校…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 日記(2)
 ・ (8)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 子どもの成長(43)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(91)
 ・ イベント(126)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(81)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(38)
 ・ 子どもの遊び(33)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(107)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(20)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(38)
寝息パワー☆
  | 育児 | 2006-05-17 09:28 |

眠りに誘う時の最大の武器、それは・・
『ママの寝息』

傍で寝たフリをして、すー・・すー・・すー・・
最初はママを乗り越えたり戻ってきたり本を出したり大はしゃぎだったウサちゃんも
幾度か抱き寄せて寝る位置に戻しては寝息を聞かせる、を繰り返していると、
そのうち、目がとろんとしてきて、だんだん息が、
すー、すー・・、すー・・・
そしてトントントン、か、前髪なでつけ、で、フィニッシュ(ねんね)です。

眠りに誘う、甘い罠・・。(笑)

でも、寝息で寝かしつけの時、十中八九、
寝かしつけられてしまうわたし。
自分の寝息(のまね)に寝かしつけられるのか、ウサちゃんの寝息に寝かしつけられるのか・・
卵が先か、鶏が先か・・

多分ウサちゃんの寝息で寝かしつけられるのだろう。
だってちいさな寝息は本当に温かくて可愛くて、安心して、眠たくなる。
ウサちゃんの寝息パワーにはかないまへん。
もしかして・・添い寝大好きウサちゃんの甘い罠・・・!?

寝かしつけ 寝かせるはずが 寝かされて (ママ・心の俳句)



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(12) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hinatakausa/038504
コメント
ヒナタカウサママ。 さんより
白夜さん、おはようございますー!!コメントありがとうございます!
姫ちゃま、おっぱいねんねなんですね^^いいな~。一番落ち着いてねんねしてくれますよね。私はもう出なくなってしまいましたですー。。もっと頑張りたかったのにのにのに。。枯れてしまわれた。。とほほ~んです。
くっついて眠るのって、親も子も、気持ちいいですよね~・・v夏は暑いかな?でも汗だくでもやっぱりくっついて寝てしまう~。冬はとっても暖かでいいですよねー。もっちもちした肌を触りながら眠りにつくのは本当に癒されますよね^~^一番のリラクゼーションタイムです。
at 2006-05-19 11:09 削除
白夜 さんより
そうなんですよね、寝かしつけてるつもりがいつの間にか一緒に寝てしまって・・・。パパはほったらかしです(笑)
姫ちゃまの寝息アンド体温が気持ちいいんですよね。
やっぱりくっついてるのってどっちも安心するのかもしれませんね。

我が家の姫ちゃまはまだおっぱいで寝かしつけてます。そのほうが早く落ちてくれるので・・・(^^;
でも最近はベットの上でママを乗り越えたり、段差を超えたり大冒険してくれてます。
at 2006-05-18 14:26 削除
ヒナタカウサママ。 さんより
おはようございます~~!コメントありがとうございますです!!!とっても嬉しいですーっっっ・・
寝息パワーはやっぱり強力ですよねっ*^^*昨夜も心地よく寝かしつけられたママなのでした・・・^^;

ベルマちゃんさん○ わぁ~~~いいっ、コメントアリガトウーっ!!べるまちちちゃんだ~>w<うれしいですっっ
わかってもらえてとても嬉しいですー!寝かし付けde寝かされる、心地いいですよね~。寝ている間にあれ使用、これしよう・・ぐー・・・。。。って(笑)結局なにも出来てない~♪でも気持ちいいんですよねv一緒に寝るのって♪

manamamaさん○あああっ、わかる~~~っ。おっぱいあげていると、すんごい眠くなるんですよね!!!わかるっわかるっっ。私は立て抱きでホゴキを使ってあげていたので添い寝はしたことないんですよぅ・・夢の添い寝乳でした;。;4人目がもしあったらぜひしてみたい・・できるかな・・
いやいやそれはそうと、うんうん、もう授乳中のあの眠気はすごいですよね~~~!お乳と一緒にママの意識まで吸われているのかしら?と思うくらい!>w< あの規則正しいちゅう、ちゅう、っていう刺激のせいかしら~* 返歌、ありがとうvステキですv

まあやママさん○まあやママさんにも共感して頂けて嬉しいです~~~vふふふ、まあやママさんも寝息寝かしつけで寝かされて~♪やっていらしたんですね☆これからあかちゃんが生まれたら、よくある日常のヒトコマ、になるんでしょうね^v^これも育児の醍醐味~~♪ ああ、しまったー!!って思いつつも、添い寝ってすっごく贅沢なひとときを過ごしたな~って思っちゃいますvブログ、またおじゃまさせて下さいね・・v

Fuku-chanさん○わぁ~~、パパさん、お優しいですね~!寝かしつけやってくれるのですねっ。いいパパさんだー。きっと葉音ちゃんと一緒に寝たいんですねぇ*^v^*あかちゃんが眠る時の顔ってすごく幸せですもんね・・vふふ、でもお仕事でのお疲れもあって、一緒に爆睡しちゃうんですね~。同じ寝相ってところがまた可笑しいですねv写真に撮ってあげてくださいvvvコミックも、ありがとうございます!!わぁっ、葉音ちゃんも、エンドレス☆お手伝い、するんですね・・vかわいいっっ

なーさん○寝息で寝かしつけ(寝かされつけ?)、共感していただけて嬉しいですー♪
寝息パワー、ママの寝息にパワーがあるのと同様に、あかちゃんの寝息のパワーもものすごい効果があるんですよね~~☆ミイラ取りがミイラになる、って感じですねぇっ
うんうん、そうそう。小さな頃は抱っこじゃないと寝なかったですよね。これも成長なんですね~~・・・v

ゆいゆいさん○寝顔と寝息ときどき寝言・・vうひゃ~、幸せフルコースですねぇっっ・・!目尻が下がっちゃう~>w<
寝言がまた可愛いですよねぇぇえ。タマちゃんも言うんだーっ。 ダンナさん、寝かしつけで、寝かされてるんだぁ~~っ。その時が一番一日で癒される時間なのかもしれないですねv
髪結い作戦、どうだったかまた教えてねvvvウサちゃん、なんと手が届くようになっちゃっただよ~~~っ。もう??早いねぇぇっ・・

*春ちゃま☆秋ちゃま*○わかります~~!!寝かしつけで寝かしつけられ・・、一番一日で幸せ~な贅沢~な時間なんですよね~~*^^*ああ~んまた寝かしつけられちゃった~~とかいいつつ、い~い時間を過ごした感がたっぷりなんですよねぇ~。子どもの寝息に包まれて眠るのって、なんて心地がいいんでしょうvああ、想像しただけで眠くなってきました・・。。v

あやちんさん○ふふふ、フンがフンガ寝息で寝かしつけ、楽しそうです~~~>w<トロッと寝ちゃったんですねっ。どうしても寝息パワーにはかないませんね~^^首、大丈夫ですか?寝違えは痛いですよね;;;お大事に・・
ああ、タオルとか持って寝る子、カワイイですよねっっ。ああ、でもやっぱりそれプラス、寝息パワーが強力ですぞ~(笑)
そしてやっぱり寝かしつけられる・・?

umeさん○わぁ~~、umeさんもっ、共感同感~♪ありがとうございますっ。嬉しいなー♪
寝息ってなんであんなに心地いいんでしょうねー。どうしても一緒に寝たくなってしまいます。アルファ波が出ているのかしら~。きっとそうだっ。
他所様のお子さまの成長、本当に早いですー!あっというまに添い寝する時期も過ぎて行ってしまうのかと思うと、この寝かし付けで寝かされる、今もなんて貴重で贅沢な時間なんだろう、って思ってしまいますね・・v 
at 2006-05-18 07:51 削除
ume さんより
はぁ~い!私もすっごく共感同感♪
思わずコメントに走りました(爆)
うさちゃんのトロ~ンとしたところを想像したら・・・(にんまり)
他所様のお子様の成長は本当に早いです。ウサちゃんすくすく成長されていますね^^
at 2006-05-17 22:37 削除
あやちん さんより
うちもさきほどママのフンガフンガ寝息で寝かしつけましたよ!
少しだけだけどついつい一緒に寝てしまって、変な体勢で寝たもんだから首が痛いです。
二人目はヌイグルミやタオルを持って寝かせるクセをつけたいなぁ、と思っています。それならママまで寝かしつけられなくて済むし(笑)
at 2006-05-17 14:54 削除
*春ちゃま☆秋ちゃま* さんより
あるぅあるぅ☆
うちも、あります~。
寝たふりが、いつの間にか私のほうが先に寝てたりしてね(笑)
それが、幸せなんです!!
家事は遅れてしまうけど・・・。
今も、子供達を寝かしてたら、30分くらい寝てましたf^-^;
at 2006-05-17 14:26 削除
ゆいゆい さんより
一緒一緒!どこも一緒だねぇ(笑)。
ウチのパパなんか100%の確率で
寝かしつけられてるよ~。

子供の寝顔と寝息ときどき寝言…
んもぅたまらんねっ。可愛いねっ。

ウサちゃんは髪が少し伸びたのかな?(*^^*)
ウチも伸びてきたよ~。
あ!髪結い作戦まだやってない!
今度の土曜にパパと一緒にやろうっと♪
at 2006-05-17 14:08 削除
なー さんより
寝息パワー、効果大ですよね☆
うちも同様です。よく分かりますー!
(一緒に寝てしまうのも同様です^^;)

小さいころは抱っこじゃなきゃ寝なかったりしたのに、寝息につられてウトウトしてくれたり・・・上手に寝られるようになったもんだなー。と嬉しく思います^^
at 2006-05-17 12:35 削除
Fuku-chan さんより
ヒナタカウサママさん。こんにちわ♪
うちもそう言うことありますぅヾ(;´▽`A``アセアセ 特に旦那が(笑)夜たまに早く帰ってきた時に「俺が寝かせるよ☆3(-_^;) エッ?一緒に寝るって?大丈夫~」と言って30分経って寝室開けると同じ寝相(爆) ヤッパリ今日もダメだったね~と思いながら笑っています。
あ,育児コミックも見ました~~(>▽<)
ウサちゃん,お手伝いできるようになったのね~
うちも…お風呂で桶にお湯を入れて「ハイ」って手を洗ってねと言う意味で,ザーッと流してくれるんですが…お湯が無くなったら又桶に入れて…「ハイ,どーじょ。」「どーも」…でも…私が手を出すまでずーっと待ってるので時々困っちゃう(笑)でも可愛いんですよねぇ~これが♪
at 2006-05-17 12:30 削除
まあやママ さんより
よくわかるぅ~~
うちも二人同時に寝かしつけるのは
やはり寝息を聞かせるに限るっていうので
よくやっていましたが
何故か一緒に寝てしまうんですよねぇ~。
目が覚めてから、しまった!!と何度後悔したことか・・・。
最近はとにかく眠くて
日中二人がいないことをいいことに
昼寝してます(バスのお迎えに寝過ごさないよう目覚ましは必須です)

昨日はこちらに遊びに来ていただき、ありがとうございました^^
at 2006-05-17 10:43 削除
manamama さんより
ウチもよくありますぅ(笑)
それでよく寝過ごして家事が追いつかないことも多々☆

あとあと!おっぱいあげてるとやた~ら眠たくなることありませんでしたか?!
添い乳なんてしてる時には完全に寝ます(^◇^;

おっぱいを 吸われるとなぜ 眠くなる (mana・心の俳句 笑)
at 2006-05-17 10:38 削除
ベルマちゃん さんより
あぁぁぁ、わかる、わかりましすぅぅ。その気持ち!!!
そうなのよねぇ、寝かしつけるつもりが、気付けば一緒に寝ているのよ。目が覚めてから思うのよね(^▽^;)>またやってしまったって。
でも確かに、こどもは一緒に寝てる時のほうがゆっくり寝てくれるよね。。。よい事ですv
at 2006-05-17 10:13 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.