妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

四つ葉なクローバー
blog.pigeon.info/hinatakausa/

ヒナ、タカ、ウサ、ヒヨ 4人の子ども達とのにぎやかな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ヒナ14才、タカ13才、         ウサ9才、ヒヨ6才!        パパ、ママの 6人家族です♪      ねこのペコちゃんも         みんな元気で仲良しです!
by ヒナタカウサヒヨまま
 
 
 
 ・ あかちゃんっ…
 ・ 元気ですか~…
 ・ ついに・・応…
 ・ 応援団長
 ・ ヒナ・小学校…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 日記(2)
 ・ (8)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 子どもの成長(43)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(91)
 ・ イベント(126)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(81)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(38)
 ・ 子どもの遊び(33)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(107)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(20)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(38)
コドモノタカラ~お披露目~
  | 子どもの遊び | 2010-09-03 17:07 |

の記事で書きました、子ども達の「たからもの」

ご紹介~~~~♪

まずはヒナのハート4個



それからタカのハート4個



そしてウサちゃんのハート4個



さらにヒヨたんの星
すぐなくしちゃうので、そのヘンにあるものをちょちょいと詰め込みました(笑)




そして・・・

ウサちゃんの



ちんちらぶんとは・・・???
どれだ??!



ウサちゃんに聞いてみましたら・・

これー!




これでしたー!!

こ・・これが・・・あの・・ちんちらぶん・・・!!

ちなみに、パパが高校の時に柔道で3位か何かで貰った記念のメダルです(笑)

まさか将来自分の子どもにオモチャにされてちんちらぶんと呼ばれることになろうとは

思っていなかったことでしょう。


どこをどう見てちんちらぶんになったのかは・・・

・・・・謎・・・・あれまぁ



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(7) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hinatakausa/382774
コメント
ヒナタカウサヒヨまま さんより
こんばんは!(あれ、おはようございますかな?)
コメントありがとうございますっ^0^-vvv
ちんちらぶんの正体がわかってスッキリ・・???でもやっぱなんでちんちらぶん・・(笑)みたいな。子どもの名づけって謎だらけですね>w<
ちなみにパパは自分の記念メダルがこどものおもちゃになっちゃったのを知っていますw これええ?(いい?)っていつかタカに聞かれて「あー?ええよ~」とか言ってた気がします。
そのうち床にごろごろしてたけどまたウサちゃんの宝物になれてよかったです。

もっちゃんさん☆
こんばんは!コメントありがとうございます!
子ども達のお宝、大公開(おおげさなww)ですっ。
宝物って、大きくなるうちにまた内容がだんだんと変わって行くのでしょうね。今現在、の子ども達の宝物がどんなのかって撮っておくとまたいつか宝物が変わった時に見返すと楽しいかもですよね^^あんなオモチャを宝物にしてたんだな~~とかって♪ヒナはキラキラしたのが好きみたいですね☆タカもそういう傾向がありますが単色っぽいですよね♪銀色のドナルドがイイ感じですね☆彼は金属も好きみたいです。
宝集めは知っていたけれどそれに名前と性別までついているなんて!ママもびっくりでした(笑)
子どもの遊びって面白いですよね~~♪

がっちゃんさん☆
こんばんは!コメントありがとうございます♪
そう~~なんですよぅwまだ謎ww
がっちゃんさんはお引越しが多いのですね!引越しするごとに不要なものを減らしていけるからいいな・・なんて。大変ですよね、きっと。 でも我が家はこれもういらないんじゃん?オンパレードです^^lll 片付けベタの捨てられない症候群です。
いつか何かに・・とか思いながら取っておいて使わなかったり・・・☆うう、きれいにした~~い!!
子どもの遊び、面白いですよね☆最近は何してるかな?宝物は各自大事にしてるけど、最近はまたおままごとっぽいのをやってましたよ^^また調査してきます!(笑)^^ヾ
タカのお宝に男を感じて下さってありがとう!!

星さん☆
こんばんは~~^^
ちんちらぶんの正体、見たり~~~(笑)
パパの記念のメダルだったとは!
ちんちらぶん・・・なんだろう・・なんか、ぶんっ、と投げ飛ばす柔道の感じと・・ちんちら・・な、なにー??ww
パパはメダルで遊んでる(宝にされてる)のは知ってるけど、ちんちらぶんっていうのは言ってなかったwwそういえば。
明日話そうと思います(笑)

ゆぅさん☆
うわぁ~~い♪♪♪ゆぅちゃ~~ん^^ノシ
男気を感じる、「ちんちらぶん」でした!!(笑)
パパの高校生の頃の大事なお宝でした!貰った頃はきっと誇らしげにパパの部屋に飾られていたんだろうねえ。。
それが20年後にはちんちらぶん・・・ww でも、宝物にされててきっと喜んでいると・・思いますwきっと。
そっかー、それぞれに遊んだりもまだ多いのね^^だんだんゆーさんがおにいちゃんの後をひっついて歩いたりしていろんな遊びを繰り広げるんだろうね☆楽しみね♪探検ごっこかー!
楽しそう♪

Fuku-chanさん☆
こんばんは^^いつもコメントありがとうございます♪
ちんちらぶんー男、こういうものでした~~~!ww
ウサちゃん、名前付けたはいいけどちゃんと覚えてるのかな??って思って聞いてみると、ちゃんとすぐにコレ!ってわかって、おお、わかってるんだね☆と感心した・・と同時に笑っちゃいましたけど>m<ぷ ちんちらぶん、はーなるほど、って思ったかも。なんで??ww
えへへ、柔道に剣道、日本の武道を2人ともやってたみたいです♪これで不審者が来ても二人で撃退・・??なんちて☆
今は2人ともな~んにも鍛えてなくてヘロヘロですw 私の姉が今も剣道やってるんですよぅ~☆うひゃ~

ぼのぼのさん☆
こんばんは~~^^いつもコメントありがとう!ぼのぼのちゃ~~ん♪
ちんちらぶん、じゃじゃんっ、コレー!でした~~(笑)
なんとなくイメージどおり??なお品で笑っちまいました!
聞いたら、何で知ってるん~~??!って言われました。紙、落ちてたし・・・w 秘密だったの?・・
パパのちんちらぶん(笑)これからも大事に大事にしてあげて欲しいなと思います^^
宝物にも、それぞれの個性が出てますよね! タカの宝物の中にはタイガーアイっていう石が入っていて、金運の石なんですって。青いくじらの石?の横の黒っぽいやつです。スペースワールドで買った、発掘セットの中から出てきたやつなんですよ~。他にもヒナは台湾で買った時計(でも今は壊れていて動かない)とか入ってたりして、これまでの思い出の品なんかも宝物なんだなぁ~ってちょっと嬉しくなっちゃったりしました^^
ひとつひとつに名前?って思ったけど、見つけた時の気持ちとか、買った時の思い出とか、宝物ひとつひとつにそういう思いがあるんだね♪


コメント、本当にありがとうございました^0^
at 2010-09-07 04:42 削除
ぼのぼの さんより
ちんちらぶん。これでしたか~!(笑)
でも、名前つけてしっかり覚えてるんですね!すごい記憶力☆

宝、みんな個性がでていて面白いですね~♪
ヒナちゃんはキラキラした宝石☆
タカくんは男の子らしい剣士のような感じ☆
ウサちゃんは好きなものを入れた大切な宝☆
ヒヨちゃんは。。。。目についた物を入れた!って感じ!!(かわいいっ☆^(o≧∀≦)o)

これからもパパの「ちんちらぶん」大切にしてくださいね☆(笑)
at 2010-09-06 23:23 削除
Fuku-chan さんより
(*'▽'*)わぁ♪ みんな凄~~い!!カワイイお宝がいっぱいですね★
タカ君は男の子らしく?色が割と統一されていますね~。
そして…ウサちゃんの『ちんちらぶん-男』って…メダルだったのかぁぁ~~!!
確かに何故『ちんちらぶん』になったのか…謎ですね(笑)

それにしても…ママさんは剣道部でパパさんが柔道部。
2人共『これぞ日本人』って感じの部活してたんですねー!!(>▽<)カッコイイー!!憧れますー!!
at 2010-09-06 09:23 削除
ゆぅ さんより
ほほぉ これがあのお宝「ちんちらぶんー男」ですか。
男らしい力強い一品ですな。

たつとゆーさんは何してたっけ~
あ!今日は家の中で帽子かぶってカバン持って探検ごっことかしてたよ!
でもそれぞれで遊ぶ方がまだ多いねー
だから一緒に遊んでるのを見るとうれしくなるんだ^^
at 2010-09-05 21:50 削除
星 さんより
きゃ~~~
これがちんちらぶんの正体だったんですね。^^
かわいい。
パパは知ってるのかな???♪
at 2010-09-04 04:08 削除
がっちゃん さんより
なぞがとけても謎・・・ですね(笑)

うちは引越しばかりでお宝はでてこないかも。

こどもが4人集まると楽しそうあ遊びを開発しますねー!

きらきらがすきなのはやっぱり女の子だからかな?

タカくんのお宝が単一色に近いところに男を感じました☆
at 2010-09-03 22:55 削除
もっちゃん さんより
こんにちは!

うわ~ぁ♪

とても、かわいらしいお宝ですね★


タカくんのなんて、かわいすぎです~★★★

ちんちらぶん~

おもしろいっ★

かわいいですね!!!
at 2010-09-03 20:36 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.