妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

四つ葉なクローバー
blog.pigeon.info/hinatakausa/

ヒナ、タカ、ウサ、ヒヨ 4人の子ども達とのにぎやかな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ヒナ14才、タカ13才、         ウサ9才、ヒヨ6才!        パパ、ママの 6人家族です♪      ねこのペコちゃんも         みんな元気で仲良しです!
by ヒナタカウサヒヨまま
 
 
 
 ・ あかちゃんっ…
 ・ 元気ですか~…
 ・ ついに・・応…
 ・ 応援団長
 ・ ヒナ・小学校…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 日記(2)
 ・ (8)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 子どもの成長(43)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(91)
 ・ イベント(126)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(81)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(38)
 ・ 子どもの遊び(33)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(107)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(20)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(38)
ちんちらぶん
  | 子どもの遊び | 2010-08-31 03:02 |

る朝 リビングにヘンな紙がおちていました。



なんじゃこりゃぁ



ちんちらぶんー男
ちょうぷりんー女
あげちょうちょー女
レスチョウうさー女
かんきらばー男
あげかめー女
けんきらかんー男
きんきらびもー男
ゆびしよー女
うめー女

・・と、書いてあるのかしら?

なんの・・暗号かい・・・こりゃ?

謎すぎるのでパパに聞いてみると




どうやら子ども達の最近の遊びの 「宝ごっこ」 に関係があるらしい。

最近子ども達(4人全員) は、宝あつめに夢中になっていて

家中をひっかきまわし、キラキラしたものや、自分の気に入ったものを「宝」と言って

自分専用の箱などに入れて持ち歩いているのです。

そしてどうも、その宝には、名前と性別まで決めているらしい。




(ー宝の名前・性別の登録ー)

そういやこんなことしてたしてた。

ちんちらぶんー男 ・・どんな宝なのか・・

 気になります。



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(7) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hinatakausa/381978
コメント
ヒナタカウサヒヨまま さんより
こんにちは!9月です!新学期です!まだまだ暑いですー!
給食も昨日から始まり、またお弁当作って持って行く生活がスタートしました~~^^ヾヒーハー!って感じです(笑)
私にとっては夏休みの方がラクだったりして・・・??

夏休み、うさちゃんは保育園の日がほとんどだったけど、
子ども同士の遊びが沢山見れて、楽しかったです♪
もちろん夏休み、午前中の決まった時間はきっちりっお勉強もさせましたよぅ~~~>▽<ガンバッタガンバッタ

星さん☆
こんにちは!コメントありがとう~~!
子どもの遊びって面白いですよねーっ。こうやってみんなであれやこれやしながら遊ぶのも、あとどのくらいなんだろう~
そう思うと、今日はこんな遊びしてました、ってしっかり書き留めておきたいな。コッソリビデオに撮っておきたいな、なんて思うのです(笑) やっぱ女の子率が高いから、メルヘンな感じの遊びが多いですね^^

もっちゃんさん☆
こんにちは!コメントありがとうございます^0^
子ども同士の遊びって、なんか妙~なものが多いんですよ~。また何か、おもしろそうなことやっていたら記事にしますね~~~^^いつも何かしらやってるから、きっとまた近いうちにします>w<こういうのも記録として残しとかなきゃですよね~~~♪
でも紙だけ見たら、本当になんじゃこりゃあ?ですw

ゆぅさん☆
わ~~いっゆぅちゃ~~ん^0^ノシいらっしゃい~っ
暑いね!毎日まだまだ暑いね!!
なんか、どこの国の言葉?みたいな不思議な言葉がいっぱいでしょう~?沖縄の方のおみやげかしら?みたいな??
お宝、聞いたよ、聞きました!ちんちらぶんー男の正体が、今、明らかに・・!!?w
お宝も写真でアップするのでまた見てやってくだしゃれ~~v
タツくんとゆーさんはどんな遊びをしているのかな?

Fuku-chanさん☆
こんにちは!暑いですね~~!!コメントありがとうございます!! 宝物あつめ、なんかゴソゴソといろんなとこから光るものをかき集めて、なんだかカラスみたい・・・??(カラスは光るものが好きなんですって)
名前や性別付けるなんて、大人じゃ思いつきませんよね!またおもしろい遊びをしてたらお知らせしますね~^^v
画像、見てくださってありがとうです!!そうなの!!ペコちゃんたらぐんぐんと大きくなってます!ねこさんってこんなに成長が早いのねー!!たった1ヶ月でもうあんなに身体が大きくなって!もうカリカリのキャットフードも食べちゃってます。来た時は離乳食だったのに~~!>w<あっというまですねぇ

alohaサチさん☆
こんにちは!!えっ??なになに??何拾ったんですか?w
ナゾ語の書かれた紙??!(笑)
わ~~、見たい~~っ
でも英語で書かれたナゾ語だったら、もう全くわからないなああ~~~☆英語?でCHINCHILA-BUNとか書かれてたらもうお手上げです!!ww
クイズにされても・・サチさんがお答えがわからなかったら正解がわからないのではっ!!あっ、お子さんに聞けばわかるのかなっ^^ それはぜひ~~!(笑)
うちの子の正解は、次記事でアップしますね☆

ありさん。さん☆
こんにちは~~~^0^ノシコメントありがとう~~~っ
けしごむはんこ作ってますか~~っ
私はこの頃ぜんぜんでした。。作りたいのにぃ~~;v;
でもありさん。さんがコメント下さってちょっとやる気でましたw
がんばる~~っ。
お宝??うんうんっ、何がちんちらぶんかわかったから、アップしますねぇ~~(笑)お宝も撮ってきたのでお披露目しちゃう~~♪


コメント、本当にありがとうございました^^ノシ
at 2010-09-03 16:21 削除
ありさん。 さんより
めちゃめちゃ可愛い~(o^∀^o) なんだか癒されちゃいました♪ 名前&性別と一緒にどんなお宝か披露して頂きたい(^w^)
at 2010-09-02 16:30 削除
alohaサチ さんより
えっ?私も拾ったばっかり!
うちのリビングにも落ちてたのっ、おととい!

でも・・・・

日本語じゃないので (って English かどうかもナゾ?!)
もうずぇんずぇ~んわかりましぇんっ!
(ブログに載せてクイズにしてしまおうかしらん・・・)
at 2010-09-01 03:48 削除
Fuku-chan さんより
(*'▽'*)わぁ♪ なんかステキな遊びですね♪
お宝に名前を付けちゃうなんてユニークだわー!!
そういう事は子供じゃないと発想が出来ないですよね~!!
子供って凄いなぁ~ ってつくづく思います。
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン

プラスされた画像を見ました♪
なんか…ペコちゃんがいつの間にか大きくなっていてビックリしました!!
それにしてもカワイイー!!(>▽<)
at 2010-08-31 15:45 削除
ゆぅ さんより
うひゃひゃ
みんなすごい名前だね~
お宝いっぱーいっ!!
at 2010-08-31 15:19 削除
もっちゃん さんより
すご~い
おもしろ~い

お宝に、お名前♪
性別も、決めて、いるんですか~

ふしぎな、遊びですね
at 2010-08-31 09:09 削除
星 さんより
おもしろ~~~い。^^
子供たちの遊びってふしぎ♪
なんかメルヘンチックだわ。
at 2010-08-31 06:39 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.