妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

四つ葉なクローバー
blog.pigeon.info/hinatakausa/

ヒナ、タカ、ウサ、ヒヨ 4人の子ども達とのにぎやかな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ヒナ14才、タカ13才、         ウサ9才、ヒヨ6才!        パパ、ママの 6人家族です♪      ねこのペコちゃんも         みんな元気で仲良しです!
by ヒナタカウサヒヨまま
 
 
 
 ・ あかちゃんっ…
 ・ 元気ですか~…
 ・ ついに・・応…
 ・ 応援団長
 ・ ヒナ・小学校…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 日記(2)
 ・ (8)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 子どもの成長(43)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(91)
 ・ イベント(126)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(81)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(38)
 ・ 子どもの遊び(33)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(107)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(20)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(38)
家族旅行、そのに~~♪
  | お出かけ | 2010-08-23 00:06 |

てさて、お盆に急に決行になった家族旅行

14日の夜はみおかと嵐にしやがれを見つつ子どもたちは ZZZ・・・

パパも疲れてZZZ・・・

私だけなぜか、目が冴えてねむれな~~い!

こんなデリケートだったか私?!

そういえば、いつだったかウルトラマンランドに旅行で行った時もウルトラマンルーム(ホテル)で

一人起きて ウルトラマンルームにある等身大ウルトラマンや怪獣にびくびくしつつ

窓から見える遊園地の観覧車のライトアップに見とれて夜を過ごしたなぁ・・

私、枕が変わると寝れないのかしら???ショック

携帯をいじりながらウトウトしつつ、何度もトイレへ行ってはまたウトウト・・

頻尿な夜でした。タカも一回トイレに起きたよ☆

そしてAM5時過ぎ・・



よ・・
夜明けだぁ・・星 

日の出ですっ!!

美しさに、パパを起こし、ふたりで見とれました。
こども達は、爆睡~~~☆ ざんねん。

そして、朝は、8時半から大浴場に入れるとのことで

じゃ~~ん♪



オーシャンビュー!な大浴場~~~ハート4個

贅沢やぁ~~

でも、ちょっと熱めなお湯の温度に、ヒヨちゃんが はよ上がろう、と言うので

のんびりは出来ず~~~+0+ 勿体無い。。。

パパxタカ組は、ゆっくり堪能できたみたいです♪

タカが熱いからすぐあがるかな?って思ったら、大きなお風呂に大喜びだったそうクマの赤ちゃん

よかったね~~

てことで、温泉も堪能して、チェックアウト非常口

名残を惜しみつつホテルをあとにします。

さて、次に向かうは、対岸に見えた島!




この島、私が小学校の頃こども会の時とか、中学校の頃剣道部の夏季合宿とかで

よく来たんですよ~~~☆キャンプ場があるから、来年はキャンプもいいな♪

中学生の頃に見つけた、穴場のビーチ、今もあるのかな?・・と探索。

かなり歩いたけど、あった~~~!




ここ、浜辺が砂利になってて、小石なんですよ~☆



で、小石に洗われたガラスなんかのカドが丸くなって、
砂利の中に こんなのが見つかるの♪



こども達が大喜び!

宝~~星って目を輝かせて

みんなで拾い集めてた♪♪

最初は貸切状態?プライベートビーチ状態だったけど、

だんだん人が増えてきて、退散。

そうそう、こんな洞窟もあるんですよ~~

ミステリアス☆ドキドキ。



タカが探検したそうでしたが、こわいのでやめときました。

そしてお昼ご飯♪
前もって、リサーチしてた、海上レストランでお昼~の予定が、

なななんと、ツブれてて^^;;

これまた誤算~☆

でも、車でうろうろしてて辿り着いた道の駅っぽいとこで

お店のおじさんが案内してくれた(半ば強引w) とこで

じゃ~ん




釜飯をいただきました♪

こちらの釜飯、さざえ、うに、海鮮の三つから選べて

パパはさざえ、私はうに、子供たちは海鮮~~♪

釜飯、出来上がって来ると思ったら

運ばれてきたのは釜と、下にはロウソク。

生米からぐつぐつとそこで炊きます。

へぇええ~~~! 

時間にして、15~20分くらいかなあ?

ちょっと待ち長いよね?



覗きたくなっちゃうね。

でも、その間におそばや、おさしみ(大人)、お漬物 などが出てきて

待つのも美味しく過ごせました♪

そして~~~



じゃ~~ん♪

うにが・・一番美味しかったですっニコニコうふふっ

ヒナは海鮮が一番!って言ってたけどネハート4個




パパは、サザエの釜飯にしたのにお刺身にサザエがあったので、
サザエじゃないほうがよかったんじゃ・・・ってぼやいてましたwww(でも美味しかったそうですが)





そんなこんなで、食べ物で締めくくり~~の、今回の旅行でした(笑)

おしまいっ。

あっ、帰りに、おみやげ持って、私の実家に寄って、

仏様に手をあわせましたトリプルハート お盆ですもんね^^


とっても楽しい旅でした♪

ペコちゃんもちゅーたんも、元気に待っててくれましたようさぎと花





p,s ウルトラマンランドのリンクを貼ろうと過去記事見てたら
翌日の遊園地でタカがおもしろかったのでリンク貼っておきます(笑)こちら

↑もう4年も前になるんだなぁ・・・しみじみ。



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(7) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hinatakausa/380314
コメント
ヒナタカウサヒヨまま さんより
ちょっとだけ、画像をプラスしてみました~♪

子ども達用の海鮮釜飯と、パパのサザエ釜飯

それに 元気にお留守番してくれてた ペコちゃんです♪
at 2010-08-31 03:00 削除
ヒナタカウサヒヨまま さんより
こんばんは!夏休みぃ~~♪と満喫?していたらもう8月も今日で終わりです!まったりしすぎてました!!@0@/
ヒャー

星さん☆
こんばんは!コメントありがとうございます!!お返事コメ遅くなってごめんなさい;v;ついのんびりしちゃったっv
また明日からは9月!新学期!がんばるぞう!
日の出、いいよねえ~~~♪星さんもステキなご旅行だったみたいで!!本当によかったね*^^*旅行っていいよねぇ~~
朝風呂、貸切でステキだったよ~~♪ お湯があつくてヒヨちゃんがさっさと上がろうって言うからゆっくりは出来なかったけど、一人だったら長湯してのぼせてたと思うー(笑)景色にみとれてw
また来年も来たいなぁ♪来年と言わずお金があったら何度でも来たいですーっ。ううう。
お昼も、連れて来られて最初はココ??って思ったけど(なんか普通の家の座敷のようなとこだったのw 釜飯サイコー!で、ホントによかったですv

Fuku-chanさん☆
こんばんは~~^0^えへへへ、楽しかったですよ~~~っ。
いやぁ、年に一度は旅行したいですよね~っ。ホント、うち、滅多に旅行とかってないので・・、ってなんだかんだ言いつつ一年に一度くらいは行ってるのかしら??ウルトラマンランドとか台湾とか東京とか?年に一回、を目標に、旅行に毎年行きたいな♪(目標小さっww) 釜飯が本当に美味しくて、行ってよかったです~♪パパがおごってくれたんですよ~♪前の日の夜は私でしたが^^;;
そうだ、来年はキャンプがいいですよね~~♪でも私、旅慣れないせいか、夜に寝付けなくてトイレが近いからキャンプどうだろう~^^;;;一人でトイレに行けるかな・・llll←心配
そうー、私、剣道部だったんですよぅ♪エヘ>< 姉は今でも剣道してて、なんか小学生を教えたりしてるんですヨ☆
コミック、いつも見て下さってありがとう!!次回はヒヨちゃんトイレトレその後~です~♪トイレトレ、がんばっておりますぞっ>w<

ぼのぼのさん☆
こんばんは~~~^0^ぼのぼのちゃ~んvvvありがとう!うんうん、とってもステキなとこだったんですよ~~♪本当に、ココいいよ!穴場だよ!って感じで・・!
スウィートルームが素泊まりで大人8000円で、お布団要らない子どもは無料なんですよ~♪だから、お布団は大人2人分と、もうひとつでいいです、って言って、子どもは4500円だったから、合計2万ちょいだったの♪それでこんなに贅沢でいいのかしら~~でした♪うふふっ来年も来たいっっ
タカが思ったよりも温泉が好きで、しかも肌に合ったみたいで、本当によかったんですよ~~♪本当に、うちのお風呂ならいいのにっ・・。でもガラスばりって、外から見たらどうなってるのかなー・・マジックミラー?になってるのかな~~?ちょっと船とか対岸からどう見えるの?って心配になっちゃったww
海の砂利、そうなの~~、ここ、砂利の海岸で、むか~し来た時にこんなトコあるんだあ!ってチェックしていたの♪♪
子ども達にこういうとこがあって、ガラスの石があるんだよ~って話をしたら、うわ~!行きたい!って目を輝かせてたから連れて来てあげられてよかったよ^^ 砂利、はだしで歩くとなかなか長時間は足の裏がイタくって;;;かなり足の裏のツボを刺激されましたよ☆イタタタ。。
ウルトラマンランドの記事、懐かしいですよね~~~、ええと、4年前、タカがまだ保育園児でしたよね☆あははは
そのビデオ、みんなで見て笑ってたらタカがお布団に入ってすねちゃったんですよね(笑)懐かしい・・あのビデオまた見たいなあぁw今はどんな反応するだろう?w

alohaサチさん☆
こんばんは~~^0^ノシ わ~いサチさん~~っ。
えへへへ、すごくよい旅行でしたよ~~♪贅沢しましたぁ~
普段あんまり外食とかお泊りとかしないので、本当に楽しくて幸せでした~~♪
うにが、うにが~~><///も~~、たまらんでしたよ!
絶対今度から釜飯は、うにです。(笑)
大浴場、もっと堪能したかったぁ~~~~
来年はヒヨちゃん、もっとゆっくり入らせてくれるかしら?w

飛鳥さん☆
こんばんは!!まあまあ!いらっしゃいませです~~~^^
ありがとうございますっ!とっても嬉しいです!
本当に景色がご馳走な贅沢旅行でしたよ。海鮮が本当に美味しい所なので、堪能いたしました~~。お風呂も、景色もお湯も本当によかったですよ。
子ども達との旅行は子どもが楽しめる方向で、とか子ども目線での旅行になっていろいろうちのコはアレルギーあったりと大変だったりもするんですが、ホント、今のうちですよねぇ・・子どもとのお出かけ。きっと夫婦2人のお出かけはもっと自由がきくのでしょうが、今は不自由も楽しんで、子どもとの時間を満喫しときますね♪
またぜひ遊びにいらしてくださいませ^^


コメント、本当にありがとうございました!!
at 2010-08-31 02:54 削除
飛鳥 さんより
ピクミーから来ました。
楽しそうな家族旅行の様子がよく伝わります。
日の出きれいですね~
朝早いのも良い物です。
子供が小さいうちですよね~ついてきてくれるのもうちはもう子供たちも大きいので何処へ行くのも旦那と2人です。(>_<)
良いのやら悪いのやら・・・
at 2010-08-30 21:03 削除
alohaサチ さんより
きゃ~ 大浴場☆すってきぃ~♪
でも *う、うに-っっ* は もっとすってきぃ~(@_@)
at 2010-08-28 03:44 削除
ぼのぼの さんより
わぁ~♪やっぱり素敵なホテルだったんですね~♪
オーシャンビューのお風呂。ずっと入っていたくなっちゃいますね(*´ー`) これが家のお風呂ならいいのに・・・(笑)

海、砂利なんですね。珍しい~☆
宝物も見つかって、ヒナちゃん達にはすごく良い旅行だったのではないでしょうか?(o^-^o)
あ、もちろん素敵なホテルで大人も満足ですよね( *´艸`)クスッ♪
急に決まった旅行でこれだけ盛りだくさんの旅が出来たら大満足ですね♪

ウルトラマンランド、前読んだ事あったので覚えていましたが、笑っちゃいました(*´∀`)クスクス
あの後タカくんとビデオみましたか?( *´艸`)クスッ♪
at 2010-08-23 23:00 削除
Fuku-chan さんより
(>▽<)きゃー♪楽しい家族旅行になって良かったですねぇぇ~~!!
朝風呂も海を見ながらって最高ですよね~♪海も島も凄くステキ!!
食事も2日共メチャメチャ美味しそう~~!!釜飯大好き♪

4人も子供が居ると大変そう…って感じですけど,
ママさんところはいつも皆仲良しで楽しそうで羨ましいです♪
今度は是非キャンプをしてくださいね♪
あ… ママさんは…剣道部だったんですかぁぁ??カッコイイー!!


コミック見ましたよ♪ヒヨちゃんカワイイ!!(>▽<)
けど…一歩間違えたらヤバし!! ですね o(*^▽^*)oあはっ♪
at 2010-08-23 13:48 削除
星 さんより
日の出素敵ですね。(o^∀^o)
朝風呂も気持ちよさそう。(≧ω≦)
パパもママも頑張ったね。
ガラス玉は宝物になりそう。
お昼もあたりなお店発見できてラッキー。美味しそう。(o^∀^o)
at 2010-08-23 02:01 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.