妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

四つ葉なクローバー
blog.pigeon.info/hinatakausa/

ヒナ、タカ、ウサ、ヒヨ 4人の子ども達とのにぎやかな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ヒナ14才、タカ13才、         ウサ9才、ヒヨ6才!        パパ、ママの 6人家族です♪      ねこのペコちゃんも         みんな元気で仲良しです!
by ヒナタカウサヒヨまま
 
 
 
 ・ あかちゃんっ…
 ・ 元気ですか~…
 ・ ついに・・応…
 ・ 応援団長
 ・ ヒナ・小学校…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 日記(2)
 ・ (8)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 子どもの成長(43)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(91)
 ・ イベント(126)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(81)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(38)
 ・ 子どもの遊び(33)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(107)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(20)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(38)
家族旅行~~♪
  | お出かけ | 2010-08-20 15:49 |

族旅行に行きました~~~♪

パパの仕事の都合で、いつもお盆休みも現場の進行具合でギリギリに休みがわかるので

なかなか予定が立てられません。

今年も、8月過ぎてなんとなく14日から3日くらい?←アバウト

ということがわかったので、アトピー治療してる子でも楽しめそうなプランで

お出かけしたいなと考えていろいろリサーチしていました女の子_水着

すると、県内で、温泉の、源泉かけながしのプールがある宿泊施設があるのを発見!

それなら塩素NG、冷水NGなタカでも、プール遊びさせてあげられるっニコニコ

8月9日の月曜日。宿泊は今からじゃ無理でもプールだけでも入れないかなと思って

TELしてみました~いちご

するとー、なんとっ! 14日の宿泊にキャンセルが出たので、14日、宿泊出来ますー星

とのことっ!!うひゃー!なんってラッキー!

これは行っちゃうしかないよね??ってことで、

お義母さんに、ペコちゃんうさぎと花のお世話をお願いして・・・汗




こんなところでえす~~~ハート星










窓から見える景色は・・






部屋についてるお風呂は




ヒノキ~~~~星

そして中庭には「テルメ」と呼ばれる源泉かけ流しのプールハート4個



な・・なんたる贅沢・・・っ



海沿いをおさんぽ♪

夕食は、アトピーの治療食対応というのがそちらのホテルでは用意できず、

ホテルの人の友人が近くでされているお食事やさんを紹介されましたスプーン・フォーク

ヒナとタカのだけ、治療食って感じで「おまかせ定食」¥1600円 ふたりぶん を頼んで

あとは注文します、って伝えていたのですが、

ここでハプニング発生!爆発

こちらのお店のご主人、耳が少し遠いとのこと・・・☆ここに落とし穴が・・ショック

席につくとお料理が並んでいます。しかも、ご、ごうか~~~~ハート4個

これは・・?お通し・・?にしてはすっごい豪華・・





お店の人に聞いてみると、

「えっ?おまかせ定食、アレルギーの子がふたりで、あとは普通のおまかせ定食

(つまりはおまかせ定食6人分)じゃなかったの??」 って~~~!

ど、どひゃぁ~~@0@ ウサヒヨちゃんには、多すぎるご馳走ですっ

えー・・・と・・・どうしよう。。。でも、もう手をつけてしまってたこども達。

い・・・いただきますわトリプルハート汗ってことで、お食事代金¥1600x 6=
9600円なり~~っ・・・。

でも、旅行だしっ・・・ねっ。。 ¥1600円にしたらすっごい豪華だったし、子ども達もほんっとうに

大喜びだったし、お店の人も気を遣ってくれていろいろサービスしてくれたしマグカップ

ちょびっと誤算で大満足~でしたニコニコ

ええ、残したりしたら勿体無いので全ていただきましたとも!!
もうおなかぽんぽこりんですっ・・!



ということで、檜のお風呂に入っておやすみぃ~~~~クマの赤ちゃん


二日目につづく~~~夜



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hinatakausa/379910
コメント
ヒナタカウサヒヨまま さんより
こんばんは~~!コメントありがとうございますっっ
つづきがあるのでぜひ見てやってくださいまし~♪

本当にステキなところで、もともとオーガニック・プチホテルってことだったので(今は「セミナーハウス」になっているのですが少人数も泊まれるんです)置いてあるものや水なども元付けで浄水だったりしてアトピっこでも安心で、本当にステキなところでした^^♪
来年も来たいな~~~~♪


星さん☆
こんばんは^^ノシ
えへへへぇいい~とこでしたよ~~♪もっとゆ~~っくり何日か泊まりたかったなぁ♪マニ~~が許せば(笑)何日でも一ヶ月でも泊まりたい、そんなところでした!
星さんもご旅行されたんですね~~^^あとでブログに遊びに行きますね♪

がっちゃんさん☆
こんばんは~~!コメントありがとうございます!
えへへへ、土壇場で決まった旅行でしたが、とってもゴージャスな気持ちで過ごせました♪景色が一番贅沢でした~~♪
お金もそれなりに使っちゃったけど、いい思い出が出来ました♪来年も旅行行きたいな~~~☆
がっちゃんさんの長男くんはもうアレルギー大丈夫なのですか?いいなぁ~~♪
外食は食べ物がいつも困るので、それをクリアーしていて、しかもご馳走!っていうのは本当に有難くて幸せで贅沢でした~~~♪>v<
写真、パパです~っ。うひゃぁカッコいい??言っときます~っすんごい喜ぶと思います♪

ぼのぼのさん☆
こんばんは~~^^ノシ わ~いぼのぼのちゃーんコメントありがとう!
うんうんっ、そうなの~~っ景色が贅沢すぎる~~><最高のロケーションでした!でもお盆だったので??ちょっとなんだか寝付けなかった私^^;;携帯のゲームばかりしてウトウトしてました~~。
ひゃぁ~、うちのパパ、細いでしょう~☆しっかり食べさせてあげなきゃどんどん私の体重に近づく~~っ。。ヘルシーな食生活も考え物です^^;;??なぜ私はパパの方に近づいて行っているの?・・ お散歩の後ろの、えへへぇ私です~っ細くみえる??よよよ、よかったっ・・ふわっとした服着てたのでおでぶに見えるーって嘆いていたんですよぅ
また続き、ぜひぜひお付き合いくださいまし~~~^0^ノシ


コメント、本当にありがとうございました♪
at 2010-08-23 00:05 削除
ぼのぼの さんより
ぅわぁ~~~~!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
すごい良いところですね~♪
豪華、豪華!!超豪華!!

・・どうも大人の方に目が行ってしまうのですが、くつろいでいられるのはパパさんですか?細い・・・!!うちのパパの半分ぐらいじゃないかしら( *´艸`)クスッ♪
そして、お散歩の一番後ろはもしやヒナタカウサヒヨままさん!?
か。。か。。かわいい。。。。。(*ノェノ)キャー
お子さん4人も産んだとは思えないくらい細くてかわいいですね♪
この服を着こなせちゃうなんて、やっぱり素敵です♪♪

2日目、報告楽しみにしてま~す(*・∀-)☆
at 2010-08-22 01:14 削除
がっちゃん さんより
おお、豪華ですね!旅行のときくらい奮発して出かけたいですよね♪写真にうつっているのはパパさんですか?かっこいい!
うちも長男がアレルギーあった頃は旅行のときはかなりリサーチしていきましたー。
長男が3歳のときに長野の温泉に泊まったんですが、大人の普通食と同じくらい豪華なものが出てきて、そのときはものすごく感動しました。もちろんこどもも完食。アレルギー食が豪華だったときは本当にうれしいものですよね。
at 2010-08-21 12:04 削除
星 さんより
すごい♪
素敵な旅行になりましたね~~~
大誤算でも思い出になるかも。^^
家も食事はとってもリッチでした。
at 2010-08-20 20:19 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.