妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

四つ葉なクローバー
blog.pigeon.info/hinatakausa/

ヒナ、タカ、ウサ、ヒヨ 4人の子ども達とのにぎやかな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ヒナ14才、タカ13才、         ウサ9才、ヒヨ6才!        パパ、ママの 6人家族です♪      ねこのペコちゃんも         みんな元気で仲良しです!
by ヒナタカウサヒヨまま
 
 
 
 ・ あかちゃんっ…
 ・ 元気ですか~…
 ・ ついに・・応…
 ・ 応援団長
 ・ ヒナ・小学校…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 日記(2)
 ・ (8)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 子どもの成長(43)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(91)
 ・ イベント(126)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(81)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(38)
 ・ 子どもの遊び(33)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(107)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(20)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(38)
あたらしいかぞく
  | 家族 | 2010-08-06 05:04 |

週の木曜日 

突然我が家に家族が増えました!

それは・・この子です!




ヒナタカの小学校の、愛校当番だったのですが

愛校当番ってのは 地区ごとに決められた日に

学校に行って掃除する当番で

地区の子で集まって行って帰って来ました。

おかえり~ぃ、と普通に迎えて

夏休みの宿題などをさせたりしつつ

洗濯を干したりしていたら

お姑さんの呼ぶ声が。

?? と行ってみると、

箱に・・仔猫がー!!ひよこ殻つき

びちょびちょにぬれて、震えていました。

お姑さんは、「だめっ。絶対だめよっ」と言ってました。(動物キライなんです汗

でも私は「・・・か・・かわいいいいいいいいハート

と、ついダッコして 「うちで・・なんとかします」って言っちゃったんです。


どうも、お隣のコと一緒にヒナが拾って来ちゃったみたいで

お隣のコに洗われて、びちょびちょになって、クッションをひいた小さな段ボール箱に

入れてふたを閉められて、うちの庭の炎天下に出されてました;;;;;

熱中症になるがな・・

お隣は犬が4匹かしら、いるから、飼えないけどコッソリ外で飼う、って言ってました。
うちの庭で・・?^^;

それは無理でしょおお。。と話をして、うちで飼おうか、って話になりました。

アトピーがあったり喘息がある子がいる我が家ですが

タカは犬の毛アレルギーがあるけど、猫は大丈夫なんです。

タカ「いつか、猫、飼いたいなぁーっ」ママ「いつか飼いたいねー」、って言ってたんです。

リビングには入れずに、廊下ー玄関のほうのスペースで、人の住む所と分けていますが

大丈夫みたいです!

すごく嬉しくて、みんなで可愛がってます。



三輪車の足置きで寝てます

可愛くて可愛くて、私も動物が大好きなので嬉しくて。

名前は、来た日はサンダー(隣の子がつけた)とかひとみちゃん(ヒナがつけた)とか

呼ばれてましたが、 最終的に 「ペコちゃん」 になりました!

ペコちゃん、これからどうぞよろしくね!!うさぎと花




by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(12) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hinatakausa/377042
コメント
ヒナタカウサヒヨまま さんより
タガメさん

こんにちは!!お久しぶりです~~^0^ノシ
お元気でしたか??
コメントありがとうございますっとっても嬉しいです♪
ペコちゃん、毎日すくすくと大きくなってます!
あまりの成長の早さにビックリ!もう中猫くらいですよ!子猫じゃないですっ

でも抱き心地とてもやわらかで可愛い子です。
人懐こいんですよ~~。

うちもタカが喘息だったり、アトピーだったりするからまだまだペットは・・と思っていたのですが、運命に導かれるように?うちのコになりました。犬の毛アレルギーはあるけど猫は大丈夫なんです。でも一応リビングと寝室のほうには入らないようにしているんですが・・。

タガメさんのおうちはペット不可なのですね;。;
動物お好きなのですね。
またブログでもペコちゃんの記事アップしますので見てやってくださいね*^^*
at 2010-09-24 15:42 削除
タガメ さんより
うーわー かわいいーーーー

いいなー
うちはペット不可だから、うらやましいっ
寂しいな。
at 2010-09-24 03:51 削除
ヒナタカウサヒヨまま さんより
こんばんは!!仔猫かっわいいですよ~~~><///
うちの実家では今、犬と猫が同居してますが、私が実家にいた頃は犬しかいなくて、猫も大好きだった私はのらねこがある日外に置いてた水槽に住みついたことがあったんです。
クロネコで、良牙(りょうが)って名前つけました。すごく仲良しだったんですが、中学生だった私。テスト勉強を全然しないと怒られて、嫌がって泣いたのですが父から遠く車で連れて行かされて、駅の近くの公園に置いて来させられました。悲しくて悲しくて、余計でもテスト勉強出来なかったのを覚えています。本当に悲しい経験で、私が親になったら、子どもが連れて帰った動物は絶対に飼ってあげる、それが出来なかったら飼い主を探して最後まできちんとお世話する!と心に誓ったのでした。
そういうこともあり、今回、突然我が家の一員になったペコちゃんです・・v

すくすく元気に育っていますよ^^かわいいです♪♪

りなさん☆
こんばんは!!コメントありがとうです~~っ。
ジジ!!したかった~~~>< でも真っ黒ねこさんではないんですよ、ちょっとよく見るとトラが入ってるの!^^
目が少しブルーで、美人です~^^(メスのようです)
子ども達が一生懸命考えてつけてたので、口を挟めませんでした~~~(笑)
も~~、かわいっっですよ~~*^^*

もっちゃんさん☆
こんばんは!コメントありがとうございます!
猫も犬もうさぎもハムスターもだいっすきな私です^^
でもお姑さんが動物が好きでないの。。でも家は別棟なので、うちで飼うんなら何も言わんよ、って言われましたのでそういうことになりました♪♪でも、何かとお世話になることだとは思います^^;(お出かけの時とか・・)お姑さん、これを期に動物好きになれっ(笑) 
娘さんが犬の毛アレルギーなんですね。。わんちゃんは室内犬ですか?家族の一員なだけにもう離れられないですよね。。T.T うちは今回ねこだったからタカは猫ならアレルギーではなかったのですが、もし犬だったら・・どうしたかな?やはり飼ったと思います。でもアレルギーがあると、よしよし、ってしてても気になってしまいますよね~。。タカは、実家の犬を触ると目が3。3 ←こんなんなっちゃいます;;; とほほ。
猫は、触ってもむぎゅーってしても大丈夫です♪よかったです。

ましゃマロ♪さん☆
こんばんは!コメントありがとうございますっ
えへへへ、5人目~~~~♪なんちって。ちゅーたんもいるから6人目??(笑) どんどん増える、我が家です~☆
そうなの、猫ちゃんでしたの♪ うちも子ども達のお世話で手一杯なんですが~~^^;;;だから動物と一緒に暮らしたい気持ちがあってもガマンしていたのですが、、拾ってきちゃいました♪この日がついに来てしまった(笑) ほんとなら、もちょっとヒヨちゃんがわかるくらいになってから~~と思ったのですが、まだ目が離せないですし。。 でもいつもの、なんとかなるなる精神でお世話して行こうと思います♪本当にかわいいですよ~♪
タカが、本当に喜んでいつもダッコしていますよ^^

がっちゃんさん☆
こんばんは!コメントありがとうございます♪
あ~~><そうなんですね~~。。。賃貸も転勤も、辛いとこですよね。。
ううっ・・T.T わかりましたっっ、ちょこちょこペコちゃんの様子、お知らせしますね~~!^^また見に来てやってくださいねvv
一緒に飼ってる気持ちになってくださいね=^0^=♪♪

Fuku-chanさん☆
こんばんは!コメントありがとうございますっ^^ノシ
かわいいんです、かわいいんですよぉ~~・・・><もう、非常に可愛いですぅ~~。
あたたかくて、やわらかくて、小さくて、可愛くて、人懐っこくって♪みんなでメロメロなんですよ~。めっちゃかわゆすーです。
クロネコに見えて、実はトラ模様が入ってるんですよぉ~
ジジって名前にしたかったー><でも、子ども達があーてもないこーでもない、っていろいろ考えて決めたので、ペコちゃんに決定でした☆
NHKにそういう番組があるなんて、知らなかったー!フジの、きょうのわんこ、しか知らなかったですーっ。あたしねこ、って可愛いですね♪ペコちゃん出してみようかな?^^ww

ありさん。さん☆
こんばんは~!コメントありがとうございますっ
私も、小学生の頃、犬とか猫とか小鳥とかカメとか白鷺とかいろいろ拾ったものでした。懐かしい・・
私も、子どもが拾って来たらきっと飼ってあげよう!って思ってたから、キター!って思いました(笑) がんばってお世話して可愛がってあげたいと思います!
乳がん検診、何歳でも出来るので調べてみてね♪マンモグラフィーはある病院とない病院があるからどこの病院がいいかはリサーチしてみてくださいね♪いい病院が見つかるといいですね♪ 元ナース、うへへ、カッコいいですか?でもあくまでも元、です~っ。今は復帰の予定はナシです~~っ。今はしいていえば、家族の専属ナースかな??

りょうかりんママさん☆
こんばんは~~!コメントありがとうです!
えへへ、お久しぶりでした~~~>w< うんうんっ、かわいい子、いたー!チワワちゃんなんですねっ。かわいーっっ
うちの実家はシーズーがいるんだよ~♪
どういう経緯でチワワちゃんがお仲間に加わったか、またブログで遡って拝見させて頂きますねぇ~~~~♪
新しい家族、嬉しいよね♪♪これ以上増えたらちょっと大変dすが~~^^;;一匹なら、なんとかっ! 愛情を注いで注いで大きくなあれ~~♪
おおっ、お弁当・・!うちは逆で、学校始まってからがまたタカのアトピー治療弁当作りですっ。今はお昼ご飯作るだけだから、ラクチンしてます♪ママも夏休みだ~~♪でもまた学校始まったらがんばるぞ~☆
りょうかりん☆ママちゃんがんばれぇ~~っ。きらくん、もう保育園に行ってるんだね!がんばっているねっ

星さん☆
こんばんは!コメントありがとうございます♪♪
わあ♪星さん~~っ^^元気ですか~~っ
仔猫ちゃんが来ました!んも~、めっちゃかわいいですっ。
星さんも好き??私は昔、獣医を目指してた程、動物好きなんですよ~~っ。えへへへ
だから本当なら動物王国にしたいくらいですが、子育てに追われてそれどころじゃなかったっていうか・・;;;
なので、ペコちゃんの存在がとっても嬉しいです♪かわいいよ~~♪
ジジみたいだよねっ。でも真っ黒じゃないんですよ~♪よぉく見たら、トラ模様なんです。日にすけるトラ模様、ベースは黒?みたいな。ちょっと変わった感じですね^^目がブルーなのがキレイです。ノラ??ってくらい気品があって・・おっと、おやばかでした(笑)

mapleさん☆
こんばんは!コメントありがとうございます!
2ちゃんの猫板っていうのがあるんですね!今度見てみよう・・>w< 猫好きさんが集まるんだろうなぁ♪
あっ、三輪車の足おき、まだこげないくらい、小さい子が足を置く時期に使用するものなんですよ~♪後ろに棒がついてて親が三輪車を押してあげられるのです。足置きは取り外し可能です。そろそろヒヨちゃんもこげるかしら?取り外してあげようかな?めざせタラちゃん!三輪車こぎ、上手になるといいな。あ、でもペコちゃんの寝る場所が奪われてしまう~~
って、いつまでも足置きに乗れるほど小さいままじゃないですよねー^^ヾ


コメント、本当にありがとうございました♪
我が家の新入り・ペコちゃん よろしくお願いします♪
at 2010-08-11 03:27 削除
maple さんより
こんばんは。
2ちゃんの猫板みたいに「猫ちゃんの代わりにお礼を言います。ありがとう」なんて言えないけど、でもペコちゃん、ほんと良かったですね。

ところで、いまどきの3輪車は、ねこちゃんが休まれるかごがついてるんですか?
こぎにくくない?^_^;;
at 2010-08-09 23:51 削除
星 さんより
ペコちゃん可愛い~~~
私も欲しい。^^
うんジジみたい♪
at 2010-08-09 04:04 削除
りょうかりん☆ママ さんより
こんばんは~☆ お久しぶりだったねv今日はコメントありがとう~!またまたまとめ読みしちゃったよ♪
夏休み~。だね!ウサちゃんは保育園なんだね♪
うちも仕事の都合上きらくんは保育園で、かっぴは幼稚園の預かり保育に行ってるよ~
幼稚園、夏休み中は毎日お弁当持参なのでなんとか頑張ってるよ><
でも元々りょっちは毎日おうちでお留守番でお昼用意しとかなきゃだから1人分増えただけだけど♪
毎日にぎやかだけど、お互い夏休み乗り切ろうね!

ペコちゃん、かわいい~~!つぶらな瞳にノックアウトだね^^
家族みんな喜んでるでしょう>w< べたべたじゃれあってたり??☆
ママも良かったね♪ タイムリーで我が家も約3ヵ月前からチワワの赤ちゃんがいて・・・
飼う予定ではなかったのにある日思いもよらず突然家族の一員になったんだ☆なんか似てるね~♪
犬を飼うのは初めてだから毎日猛勉強中^^
タカくん、犬アレルギーなのか~うちは逆にね、パパが猫アレルギーなんだよぅ・・・猫も大好きなんだけどね!
at 2010-08-09 00:32 削除
ありさん。 さんより
いや~んカワイイ(≧∇≦) 私も昔犬とか猫とか鳥とか良く拾ったもんです。 うちもいつかお子達が拾って来たら飼いたいなぁ~なんて思ってます(^-^) お家で買えてうれしかったでしょうね♪ ↓ヒナタカウサヒヨままさん元ナースなんですね! かっこいい♪ 何歳でも受けれるんですね。 ちょっと調べてみます。 ありがとうございました(o^∀^o)
at 2010-08-07 16:45 削除
Fuku-chan さんより
(*'▽'*)わぁ♪カワイイ~~(>▽<)きゃー♪
『ペコちゃん』かぁ~!!良いなぁ~カワイイ~!!
黒猫でジブリ大好きなママさんだから
『ジジ?』って思いました♪(コタツもジジだったので)
ウチも犬とか飼いたいんですけど…
共稼ぎで夜の6時までは帰って来れないので無理なのです…。

NHKの朝の5分番組『0655』の『あたしねこ』に応募してください(笑)
at 2010-08-06 22:27 削除
がっちゃん さんより
うちもいつか犬か猫が飼いたいんですか、転勤族&賃貸なので夢のまた夢・・・

こちらの猫画像で楽しませていただきます!
at 2010-08-06 17:01 削除
ましゃマロ♪ さんより
可愛いー゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゚
あたらしい家族ってまたまた赤ちゃんか?と思ったけど(A;´・ω・)ネコちゃんだったのね。( '∇^*)^☆♪
いいなぁーペット飼えて。うちはペット駄目なマンション(-。-、)でも、今は子供たちの世話だけで精いっぱいだから丁度いいけどヾ(*゚▽゚*)ノ
タカくんもネコちゃん大丈夫で良かったね(*゚ー゚)v
at 2010-08-06 15:11 削除
もっちゃん さんより
ねこちゃん、かわいいですね。!!

うちでは、犬を、飼っていますが、

あやが、犬の毛アレルギー

なんです。

タカくんのように^^)

いつか、ねこも、飼いたいな
at 2010-08-06 08:20 削除
りな さんより
ねこちゃんの名前、
てっきりジジかと思いましたよ~(-_☆)キラーン
子猫可愛いですね~(o^-')b グッ!
at 2010-08-06 06:44 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.