妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

四つ葉なクローバー
blog.pigeon.info/hinatakausa/

ヒナ、タカ、ウサ、ヒヨ 4人の子ども達とのにぎやかな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ヒナ14才、タカ13才、         ウサ9才、ヒヨ6才!        パパ、ママの 6人家族です♪      ねこのペコちゃんも         みんな元気で仲良しです!
by ヒナタカウサヒヨまま
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ あかちゃんっ…
 ・ 元気ですか~…
 ・ ついに・・応…
 ・ 応援団長
 ・ ヒナ・小学校…
 カレンダー表示
 2019年 06月 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
 
 ・ 2019年08月(0)
 ・ 2019年07月(0)
 ●2019年06月(0)
 ・ 2019年05月(0)
 ・ 2019年04月(0)
 カテゴリ
 ・ 日記(2)
 ・ (8)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 子どもの成長(43)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(91)
 ・ イベント(126)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(81)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(38)
 ・ 子どもの遊び(33)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(107)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(20)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(38)
ヒナさまピアノコンクール☆
  | ひとりでできた | 2010-08-03 01:52 |

長女ヒナ・小学4年生。

小2の冬からはじめたピアノ

大好きで、今も続けています。

サッカーはやめちゃったけど^^;ヾピアノは大好きでやめないんですって。

いつも楽しそうにレッスンしに出かけています。

ピアノ教室が家から歩いて3分くらいのご近所だから私も安心です。


さて、そんなピアノ。年に1回、コンクールがあります。

これまでの練習の成果の発表の舞台。

ヒナの晴れ姿です。




1回目は去年の12月。ラッパしゅのセレナーデ、という曲でした。

今年は夏。 ヒナの演目は、「インディアンの踊り」です。

い・・インディアンー??どんなんじゃい、と思ったら、なかなかアップテンポで

インディアンが踊りだしそうな曲でした(笑)

せっせと練習したり、友達と遊んだり(コラっ) そんなこんなで当日です。

このところ仕事が忙しく、日曜出勤の多いパパもこの日は休んで、ビデオもばっちり充電!

準備万端です!

ピアノが終わったら、せっかくのパパのお休みなので、こどもサービスデー♪ってことで

実家の近所の人がくれた前売り券でタカとパパがポケモンの映画を観て、

その間女の子組はゲーセンで遊んだりウインドーショッピングにしゃれこもうぜい♪ということに。


ピアノコンクールはお昼からなので、用意をして、わたわたと出かけました。

行く道中 タカが  

「あっ!!!DS、わすれたー!!」
なっ・・??DS??


そうなのです、ポケモンの映画では、なんかDSのポケモンのゲームに入れてもらえる特典があるらしいのです。

ええ~~~~~~@0@

ででで、でも、もう帰る時間はないーっ。。。

先にヒナをなんとしても送り届けなくては。

送り届けたあとで、まだ出番まで時間があるし、取りに帰ったらいい。

そう思って、とりあえず会場へ。

ヒナとわたしが先に会場に行きました。そして、他のみんなはまた家へ・・^^;


ヒナの出番は、19ばんめ。 まだまだ時間があるだろう。

そう思ってた



です

が・・・・


開演して、すぐにもう演奏が始まります。

真ん中の、前から二番目、という、めっちゃいい席を確保した私は

ひとり、コンクールのようすを見守ります。

・・・

結構・・・はやい。 一曲が・・短い・・。

最初のほうは、まだ習いたての小さな子です。 曲も短くてすぐに終わっちゃいます。

ま・・まじゅい・・・


や~な予感が脳裏をかすめます。

19番めとはいえ、そんなはやさで進んだら・・

まに・・・あわないかも・・・・

ビデオ・・、車だぁ・・・・


15番目あたりから、そわそわそわそわな私。。。

来ない・・・来ない・・・来ないよぉぉ~~

そして・・

ヒナの出番がやってきました。

こ・・・来なかった・・・




間に合わなかった・・・。

ヒナのピアノ・・ 

ママだけでも、しっかり聴いてあげるからねっっっ





ううう・・ちょっとミスってるけど。。。ガンバってるよぉ。。。


そして終わったあとの礼☆





ぶー


ありゃっ 最初の礼との差・・w

あとで聞くと、ミスったからあ~あ~、のカオなんですって。


でも がんばった。がんばったねっヒナ。

そして

ヒナの発表が終わった2コあとに

パパご一行 到着ー・・。

終わったよっ・・と言うと、ガクーンと肩を落としてました。

せめてビデオがあったらよかったねぇ~~・・

でも しっかりヒナの様子は 私の目に 心に 焼き付けといたので

後ほど ちゃぁ~~~んと ヒナの様子を再現(出演・ママ)しときました。


最後のぶーたれ礼も ちゃんと ね☆

ヒナに 「パパたち 間に合わなかったヨ~~T.T 」

って言ったら、残念がるかな、泣いちゃうかな、と思ったら

「あー、でもママいたし~、間違えたし、別にいーよ♪ アハハ 」 だって☆

スーパードラーイ(笑)

ほっ

よ か っ た ♪



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(4) |
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hinatakausa/376437
コメント
ヒナタカウサヒヨまま さんより
こんばんは~~!(あらっおはようございますかしら?)
コメントありがとうございますっ。
聞くも涙、語るも涙のコンクールT▽T 。。。
せっかくみんなで応援を~☆とはりきってたのに、なんてこったいですよね~~^^;;ヒナの番が終わってからDS、取りに行ったらよかったねぇ、って後から悔やみました。。くっっ
でももう、あとのまつりってやつですよね。もうこうなったらネタ
にするしかないぞ、みたいな(笑)
転んでもタダじゃ起きませんよぉ!>w<

それがね、今日、コンクール後の初レッスンの日だったんですが、8月の終わりにまた発表会があるらしいんです!
ほ、、ほんとっ!?やったー!!
今度こそ!ビデオ、リベンジ~~なるか??


かなんヌさん☆
おはようございますー!
ピアノ、かなんヌさんも習っていらしたのですね!私は習いたかったんですが、そういう機会に恵まれず~~。。弾ける人を羨んでおります。ヒナ、結構ピアノ好きみたいなんです。先生とも相性があうみたいで、喜んで通ってるんですよー。でも今回はコンクール前にあんまり本気で練習してる様子を見てないかな~って感じでした^^;前の日も友達と遊び呆けてましたし~。だからとちっちゃってあらら~でしたが、仕方なしっ、ですよねぇ☆ でも本人、前向きな感じで?wwよかったです♪
あーービデオ撮りたかったなぁぁ・・

Fuku-chanさん☆
おはようございます!
ありがとうございます~~~~^^ヒナ、2度目の大勢の人前での発表でした!たくさんの人の前でガンバったことが、何よりエライっ、て感じです。ミスっちゃってぶーたれてもいいんですっ(笑)でも、むすーっと最後に礼してたから、パパ達が間に合わなかったせい??って思って心配してたら、自分がミスっちゃって、のむすー、だったみたいで、そっかー!とちょと安心したものです。沢山の人の前で一人で舞台に立つって、どんなでしょうね??本当にドキドキしちゃいそうで・・それを考えるとすごいなぁ、って思います。そういう機会があることっていいですよね!度胸がついたりしますよね♪
あっ、胃カメラ、今日なんです~~っ。朝ごはんぬき~~;。;
つら~~い☆夜食ぬき~~つら~~い、、、でも無事検査にパスしたいものです。夜更かしもだめ??いってきますね♪
コミックも、いつも見てくださって本当にありがとうございます!ヒヨちゃんのトイレトレ、難航中~~☆ でも、おまるにおしっこしてくれるように戻りましたよ!いっそもう、パンツにしちゃおうかな??


ぼのぼのさん☆
おはようございます!!あはは、スーパードラ~イなヒナでしたよ~~(ビールかっ)
ヒナ、そうなんです、なんか強くなりましたよねっ?!めそめそ、じゃなくなりましたよ!パパたち来ない~~;。;じゃなかったんです。ミスしてぶーたれ~ってくらいです!人前でもぶ~たれた顔までご披露しちゃうくらい、強くたくましく?成長してます(笑) あんまり緊張しないみたい?? 少しはドキドキしたんでしょうけど、そんなに、あ~コワイっ、ドキドキするっ、もうダメー!なんてことないみたい・・・? 人前で発表したりする機会があるのって、いい経験になっていいんでしょうね♪
発表会、またあるみたいだから、次こそリベンジです!ほんと、私がビデオ持っとかなきゃ!!デス!!
がんばります~~~~~!



コメント、本当にありがとうございました^^ノシ
at 2010-08-06 05:03 削除
ぼのぼの さんより
あはは(笑)スーパードラーイ!(笑)
私もヒナちゃん、泣いちゃうよ~って思って読んでました。
良かった~!そしてなんかヒナちゃんたくましくなった・・・?お姉さんになったっていうのかな・・・?
かわいい泣き虫ヒナちゃん♪(失礼・・・・・?汗)ってイメージがあったので、強くなったな~って思いました(o^-^o)

ビデオだけでも持っておけばよかったですね~(ノД`)・゜・。
でも終わっちゃったものはしょうがない(。-`ω´-)ぅぃ
でもショックですね~(ノД`)・゜・。
ヒナちゃん、お疲れ様でした☆
at 2010-08-05 22:01 削除
Fuku-chan さんより
(>▽<)きゃー♪ヒナちゃん,ピアノの発表会お疲れ様です♪
1人だと緊張しますよね!!私は昔エレクトーン習っていましたがグループレッスンだったので
皆と一緒だから怖くない!!って感じだったんですよ( ̄∇ ̄*)ゞ

実は…葉音も7/28ピアノの発表会だったんです☆
ヒナちゃん同様スッゴい緊張しちゃったらしく,ずーーーっと
ぶすーーーっっ… って顔してました。
理由が初め分からなかったのでどうしたのかなぁ?って見てるこっちがドキドキしちゃいました!!
でも無事に弾く事が出来ました♪


(*'▽'*)わぁ♪ 今度は胃カメラですかぁ~!!
私は昔から胃カメラよく飲んでたのでもう何ともないです(なんて発言だ…)
最近は鼻から入れる胃カメラもあって,なかなか良いですよ♪
レポ待ってまーーす♪

育児コミックも見ましたよ♪
ヒヨちゃんのトイレトレ,Fight~~!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
at 2010-08-04 12:42 削除
かなんヌ さんより
ピアノの発表会かー!!わたしも小さいころ習っていたので、懐かしくなりました。
私はへたくそで全然練習しなかったなー(笑)
ビデオよりも心に残るピアノですね
at 2010-08-03 20:28 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.