妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

四つ葉なクローバー
blog.pigeon.info/hinatakausa/

ヒナ、タカ、ウサ、ヒヨ 4人の子ども達とのにぎやかな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ヒナ14才、タカ13才、         ウサ9才、ヒヨ6才!        パパ、ママの 6人家族です♪      ねこのペコちゃんも         みんな元気で仲良しです!
by ヒナタカウサヒヨまま
 
 
 
 ・ あかちゃんっ…
 ・ 元気ですか~…
 ・ ついに・・応…
 ・ 応援団長
 ・ ヒナ・小学校…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 日記(2)
 ・ (8)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 子どもの成長(43)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(91)
 ・ イベント(126)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(81)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(38)
 ・ 子どもの遊び(33)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(107)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(20)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(38)
日本舞踊ウサちゃん
  | しつけ・教育 | 2010-05-18 09:53 |

月末のお祭りの踊り子さんをやるウサちゃん。 (前記事参照)

日本舞踊


ガンバってます!!


毎日喜んでお稽古に通っています♪♪

何が楽しみって

お稽古  後   の


じゅーす  ♪ (笑)


お稽古をしたら、その後にはお楽しみのジュースがもらえるのです。

コップ一杯、カルピスソーダか、オレンジジュースかが選べます。

ウサちゃんは ここで 炭酸デビュー しちゃいました。

ウチではジュース飲まないもんねぇ。(買ってません)


ついていったヒヨちゃんも、おまけで頂いちゃいます。

ジュースデビューしちゃったヒヨちゃん。

オレンジジュースを、おなか冷えたらいけないから、コップにすこーしだけ、いただきます。


ってジュースの話で終わっちゃいそうですがww


お稽古も、ガンバっていますよ!♪

本番は着物を着ますが、お稽古では浴衣に、靴下です。

楽しそうに踊っています♪

お祭りは今月の終わりです。ガンバロ~♪



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hinatakausa/361130
コメント
ヒナタカウサヒヨまま さんより
Fuku-chanさん~~^0^ノシ
コメントありがとうございますー!!!

ウサちゃん、ガンバっていますよ~~~♪
昨日はモダンバレエのほうのレッスンでしたので日本舞踊のほうはお休みでしたが今日はまたお稽古です。
日本舞踊って、すごく昭和の香りがするのですね~~
昭和初期??!とかにもあったんじゃないかしらっていう感じの曲です。長く長く踊り継がれて来ているんでしょうね。
日本舞踊って先生はまたお年寄り・・と言ったら語弊があるかもですが、普段はおばあちゃん、って感じの方が、お稽古になるとビシーっとされていてキリッと着物を着られてて、小さな子や若い子に教える側になっていて、とても凛々しくてかっこよいです。なんかそういうのっていいなぁ・・と思いつつお稽古受けています。
ウサちゃん、踊り(バス?)目的で始めたこのたびの日本舞踊ですが、ジュースという楽しみまでついていて!!ウサちゃん的には超ハッピー♪みたいです。 ということでとっても楽しみにお稽古通っています♪もしかしたらジュース楽しみに来年も再来年も習って日本舞踊もずっと続けちゃったりして??

そうそう、炭酸、飲めるようになっちゃったのですー!ちょっと前からトライしてみたかったらしくて。どっちがいい?って言われて、ドキドキしながらカルピスソーダのほうを選んでみたようです^^; 炭酸、私が結構しゅわしゅわ系が得意じゃなくてかなり大きくなるまで飲めなかったの!高校生くらいまで美味しいなんて思えなかったかも~^^;;葉音ちゃんもそうなったりして?? でも炭酸が飲めない、ってちょっとカワイイですよねv
at 2010-05-20 04:29 削除
Fuku-chan さんより
(*'▽'*)わぁ♪ウサちゃん頑張っていますね♪
お稽古後のジュースが楽しみなんですね☆(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク
しかも,炭酸デビュー!?スゴい!!
ヒヨちゃんも一緒にジュース飲んでてカワイイ~☆

葉音は炭酸まだまだですー(>▽<;; アセアセ
一度,旦那が『コレ飲む?』と言ってジンジャーエールを飲ませて吐きだした事があるので…
『シュワシュワは飲まない!!』と,トラウマ!?になっています(笑)
というか…ジンジャーエールはキツすぎだよ旦那…。
せめて,微炭酸のファンタとかから始めないとね♪
at 2010-05-19 14:48 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.