妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

四つ葉なクローバー
blog.pigeon.info/hinatakausa/

ヒナ、タカ、ウサ、ヒヨ 4人の子ども達とのにぎやかな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ヒナ14才、タカ13才、         ウサ9才、ヒヨ6才!        パパ、ママの 6人家族です♪      ねこのペコちゃんも         みんな元気で仲良しです!
by ヒナタカウサヒヨまま
 
 
 
 ・ あかちゃんっ…
 ・ 元気ですか~…
 ・ ついに・・応…
 ・ 応援団長
 ・ ヒナ・小学校…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 日記(2)
 ・ (8)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 子どもの成長(43)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(91)
 ・ イベント(126)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(81)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(38)
 ・ 子どもの遊び(33)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(107)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(20)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(38)
ヒナのいない遊園地
  | 子どもの成長 | 2010-05-10 03:23 |

Wの話ですが

遊園地に行ったんです。子どもの日サービス♪と思って

でも5日は多いだろうから3日に行ったのですが。

隣町の、よく行く遊園地で規模は小さいんですが、公園も一緒になってて、

小さい動物園と、公園と、遊園地が一緒になった感じのとこです。

子ども達もそこが大好きでヒナタカのジェットコースターデビューもそこでした。

白鳥やさるにえさをあげられるんです。

えさっていうのが市販のスナック(ポップコーンやカールなど)が売られていて

外人さんがオーマイガってびっくりしていましたが・・^^;

そこはそういう所なのでした。

それは余談ですが

当日の朝のこと、楽しみね~~♪何に乗る~とか話しながら朝ごはんを食べていましたら

ヒナがひとこと

「ね、ゆーえんち、るすばんしてても、ええん?」

て。

え・・ええ~~??????

どうせ本気じゃないんじゃないか?いつもの言ってみた後で「あ、やっぱり行く~」ってやつか?

と思った私とパパ。

「へ~?えー、別に~えーけどぉ~なんで?どしたん?おなかでも痛い?」

とか聞いても

「んーなんとなく?家に居たい気分? おなかはいたくない」

とかそんな感じで乗り気じゃないわ、って感じだったのです。

もうそんな遊園地なんて子どもじゃないんだから~とかいうお年頃???

・・・え~

と思いつつ、まあ、あんまり行きたくないっていうんだし、じゃあ・・  



留守番して頂きました。

ま   じ   で  。


途中、洗濯を干したり 用意をしながらとか 出発してガソリンを入れたあとにもう一度帰って来たりして

意思を確認したんですが、どう~にも今日はそんな気分じゃないというか

留守番をしたい気分?パジャマで一日過ごしたい気分?だったようで

ヒナは一人でお留守番していました。

朝の9時過ぎから出発して、お昼過ぎには帰ったんですが

ヒナのいない遊園地は

やっぱりなんかさみしくて一人かけててヘンな気分で。

タカウサヒヨは楽しそうだったけど

やっぱりなんか気がかりで。

100%で楽しめなくて。

帰ったらちゃーんと?パジャマでだらだらしていましたけど(笑)

ヒナのいない遊園地は

塩のかかってないポップコーンのようだと

思ったママでした。





帰ったらもう昼の12時半を過ぎていたんですが

ヒナはラップでおにぎりを作って

自分で食べていました。

塩大好きヒナなので

塩をかけすぎたんじゃないかしらと

ヒナの健康が気になったママでした。



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hinatakausa/359430
コメント
ヒナタカウサヒヨまま さんより
おはようございます^^ノシ コメントありがとうございますっ♪
普通は、っていうかこれまでは遊園地に行くって言ったらあれ乗るこれ乗るってタカと競うように行く前からハリキってるヒナなんですが今回はなんとまあ???@-@
多感なお年頃突入?とか思わせたりして。でもちょっと一人でお留守番してみたかったのかしら?遊園地なのに。。滅多に行かないのに?むうぅ。。
スペースワールドだったら行ったんだけどねぇ~って言ってました^^;地元の小さいのじゃだめ??ってこと????確かにしょぼいけど、、楽しいのになあ。

バウしゃん^^☆
ば~うしゃ~~ん^^ノシ わ~いわーい♪ありがとうっ。 ヒナ、うん~~なんだかちょっとこの日はそうしたい気分だったみたいです。なんなんだろう~?親でも子どものことなんでもわかるってことはないんですよね~。遊園地なのにー。でもまあ留守番したいっていうんだから、って置いて行ったのだけど、置いて行ったら置いて行ったで気になって楽しめないし、困ったママです。おにぎり作って勝手に食べてたのには、もうこのコは一人でも生きていける・・?ってちょぉっと成長を感じつつせつない気持ちにもなりました。火は使っちゃだめよって言ってたからお料理はしてなかったけど、言ってなかったら何か作ってたのかも・・???(まだ小4じゃちょとこわいね?)
欲のお話、ほうほう、むむむ。また為になるお話を有難く・・*
防犯、うんうんっ、そこんところはよぉぉ~~く伝えてありますでやんす!!>ω<ヾ


Fuku-chanさん☆
こんにちは~~^0^ そうなのっ、ヒナ、遊園地に行かずにお留守番だったんですよ~~。お留守番はね、もう小学何年生からかしら?時々させてるんだけど、ウサちゃんを迎えに行くとか、私が買い物に行くとか、そのくらいの時間なのですが・・
だからお留守番は慣れてるんだけど、遊園地に行かないってのにはびっくりでした。えええ????熱??とか。。
もうだんだんそういうお年頃になってくるのかな?・・
でも私もっ、今でも遊園地♪と聞くと心躍るし絶対行きますよぉぉ??>▽<よっっっぽど留守番がしたかったのか・・なぜだいヒナさんよ・・。
山形、わ~っ、お子さんがたっくさん!わかるわかる!うちも30分に一回はウサちゃんかヒヨちゃんが泣いたりタカが怒られたりしてます^^;あはは。。。それでもひっついて遊んじゃうのが子ども同士なんですよねぇ~~☆わかるわかる~っ。


コメント、本当にアリガトウございました♪♪♪
at 2010-05-11 15:21 削除
Fuku-chan さんより
Σ(- -ノ)ノ エェ!? ヒナちゃん1人でお留守番してたんですかぁ!?スゴい!!
しかもチョット買い物で…とかそういうレベルではなく…約半日お留守番…。
ヒナちゃん大人になってきたんですねぇ。成長は嬉しい反面ちょっぴり寂しいですよね。そうかぁ…。
たぶん私だったら,遊園地は大~好きなので行っちゃうな~(そういうところが子供な私)

でも,前回のブログのヒナちゃんはまだまだ子供らしくてカワイイ~~♪(>▽<)って思いました♪

私はGWに山形に行ったんですけど,そこでは葉音の従兄弟が5人も居るので毎日一緒に過ごし,遊びました。
小4,小3,小1*2 年長(葉音),年中の6人。年が近いし従兄弟だから皆仲良し♪
でも30分~1時間に1回は誰か泣き出す(/□≦、)エーン!!
だけど,それでも又泣き泣き皆の所に戻って遊び出すのです(笑)
子供って面白いねぇ(-m-)ぷぷっ と親たちは思いました。
at 2010-05-10 16:20 削除
バウ さんより
んふふ~っ^^
ひなちゃんてば一つ大人の階段を(会談でも怪談でもないよ~オッィw)上ってみたいお年頃になった?とか。

お友達との絡みも段々に、ちっちゃい(チビ頃)時みたいなんじゃなく気持ちの中に色んな欲が混ざってきてるし成長よね^^

人間が成長するうえで大事な+αは欲
欲によって成長するんだもんね
でも・・・欲によっては不必要なものもあれこれあるけどね
例えば・・・強欲=五欲=煩悩wコレって無くちゃならんのに嫌な存在よねん

男性にとっては色欲(笑)これないと女性を愛し慈しむってことが低下しちゃうだろうし・・・でもね~脇見もする可能性大なわけでо(ж>▽<)y ☆
ととと・・・話が逸れたww

ま、一人留守番は防犯には十二分に気をつけるのよv
at 2010-05-10 14:30 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.