妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

四つ葉なクローバー
blog.pigeon.info/hinatakausa/

ヒナ、タカ、ウサ、ヒヨ 4人の子ども達とのにぎやかな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ヒナ14才、タカ13才、         ウサ9才、ヒヨ6才!        パパ、ママの 6人家族です♪      ねこのペコちゃんも         みんな元気で仲良しです!
by ヒナタカウサヒヨまま
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ あかちゃんっ…
 ・ 元気ですか~…
 ・ ついに・・応…
 ・ 応援団長
 ・ ヒナ・小学校…
 カレンダー表示
 2019年 10月 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
 
 ・ 2019年12月(0)
 ・ 2019年11月(0)
 ●2019年10月(0)
 ・ 2019年09月(0)
 ・ 2019年08月(0)
 カテゴリ
 ・ 日記(2)
 ・ (8)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 子どもの成長(43)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(91)
 ・ イベント(126)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(81)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(38)
 ・ 子どもの遊び(33)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(107)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(20)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(38)
なぁ~んてことないヨ☆
  | 子どもの成長 | 2010-05-06 15:50 |

Wも終わりましたね~~☆

私達のGWは、

1日土曜日 普通の土曜日(パパ仕事)

2日日曜日 普通の日曜日(パパ休日出勤)

3日月曜日 パパ今日から休み ⇒隣町の遊園地へ

4日火曜日 親戚の集まりで温泉へ(おばあちゃまの米寿祝い)

5日水曜日 近くの公園へ。子どもサービス

こんな感じでした。

土日はパパも仕事だし何も予定もなく、ヒナタカ小学生組はそれぞれの友達と

遊びに行ったり来たりしてたのですが

ちっちゃい子組と私がのんびりまったり午後を過ごして眠りかけてたんです。

そしたら

「うお~~んうお~~ん」 

・・・と・・何??この声は??

ヒナです!小学四年生の長女・ヒナの泣き声です。

何事??とわけを聞くと、

「あっのっ・・ねぇええっうっおっ、こっんっ、ちゃっと、ぅをっちゃっがねぇええ・・」

・・・全然わかりません。

落ち着かせて、話を聞いてみると、どうやら、何かをヒナが散らかしたのを片付けなかったから?

お友達が怒って仲間はずれにされちゃったそうです。

さあて・・こういう時は母としてなんて言うのが正解??

正解とかよくわからないけど、

「まー、仲間はずれはやだけど、片付けんで帰ってきたってのはいけないから、とりあえずまた行ってみ。片付けなかったのを謝っておいで」 

と、行くように言ってみました。

うー、ぐすんぐすん、と言いながらぶすーっとした顔で部屋から出てったヒナ。

さあ・・どうするかなー。気になりながらもウサヒヨさんたちとだらだらしてたら夕方になりました。

ヒナ・・どうしただろう?もう6時だけど・・今どうしてるんだろう?少し帰りが遅いので心配していると


バーン!

「たっだいま~♪たあ~のしかったぁ~♪」♪♪

満面笑顔のヒナさん帰宅

ぶっっ

さっきとのこの差・・(笑)

行ってみたら、な~にしよんか~>▽<ノシ って言われてまたすぐ遊んだんだって。

ねっ、くよくよする前に思い切って行ってみたらなーんてことないでしょ、って言いつつ、

よかったね~、って

内心ほっとする母だったのでした。



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(3) |
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hinatakausa/358729
コメント
ヒナタカウサヒヨまま さんより
おはようございます♪コメントありがとうございます~~~♪
小学生もいろいろ悩みがありますよね。お友達関係の悩みとかって、保育園の時やそれ以前からも付いてくるものですし。。いろいろせつない場面にも出くわしちゃうこともありです。
私も小さい頃からいろんなそういうお友達関係、人間関係のいざこざを経験してるから気持ちもわかるし、親にもっと助けて欲しかったこともありました。でも親になって、子供同士で出来れば解決させたほうが上手く行くことが多いことや親がかえって入っていかない方がいいことも多々あることも知ったりして。 でもやっぱりしょぼ~んとか泣いたりして帰ってくると実は気が気じゃない私なんです。
だから突き放すような言い方しても、めっちゃめちゃ気になってるんですけど、ケロっとカラっと帰って来て大笑いしてるヒナを見ると心底ほっっとします(笑) 小心者ママ~~ww
これからもいろいろあるんだろうけど子どもと一緒に一喜一憂だ!(前向き・・・?)


ぼのぼのさん^^♪
おはようございます~~~♪
体調は、咳は出るけど大丈夫♪また新しいのひいたのかも??も~~風邪はいらんっちゅ~><
うちも近場で済ませちゃいました~ん。寝GWじゃないだけまだいいかな、って感じです。たいてい寝正月だったり寝盆だったりしてるから(笑笑) 
ヒナ、いろいろあるお年頃だから、毎日元気に帰って来るとほ~~っとしちゃいます。私がこのくらいの時期に近所の子同士でいろいろ揉め事が多かったからなぁ。トラウマ?? こういうのにはとても敏感なのです。でも自分で解決出来てよかった。小学生もいろいろ大変なのです。結構オンナノコって、独占欲が強かったりするから・・・。むつかしいお年頃ねっ。頑張れヒナ☆ 
小学生を見てヒナを思い出してくれてありがとう~~^^ヒナは、ちっこいですよ~~>▽<ちっこくって、ほそっちょいです。そんなのがちょこまか動いてケラケラよく笑ってます。そんな感じですvv ターボーくん、タカみたいっ>▽<私も何かに思いをはせているとタカいない!@0@ってことがよくありましたww今も変わりません(笑) 


ゃぁゃさん^▽^ノシ☆☆
わ~~っゃぁゃちゃ~~んありがとうーっ。GWお仕事だったんだね!お疲れ様ですー!
うんうん、いやいやいや・・もうね、小学生、いろいろあって、、
ヒナは保育園の頃からもお友達関係でいろいろあったかな。でも小学生になったらますますそういうのも増えたりするのかな。私にもそういうことあったから、と~~っても気になるの。泣いて帰ってきたらホントは胸が締め付けられるほど心配になるけど、いってこ~いバッチコ~イってとりあえず送り出しちゃう。ホントは私が行った方がいいのかなどうなのかな、って内心はドキドキハラハラ。。そんな心配をよそに、あっけらか~んと帰って来たら、安心するやら笑うやらで、めっちゃホッとしちゃうんだよ~~~。小学生もいろいろだけど、小学生の母も大変だ(笑)ヒナは私がこんなに心配してるなんて思ってないんだろうな~~。
来年は小梅ちゃんもウサちゃんも小学生だね!ドキドキわくわくっ。ウソみたいだよね~~!
またお話しようね^▽^ありがとう~~~!


コメント、本当にありがとうございました♪♪♪
at 2010-05-09 07:31 削除
ゃぁゃ さんより
GWは仕事だったワタクシです(汗汗)
まゆぅちゃん♪こんにちは!
・・・げ、仲間はずれ~なんて言われたらビビリな私は、「いじめ」の始まりか!?とドキドキオロオロしちゃいそう。
やっぱり明るくもう一度行っておいでと促したのは◎だったのね♪大袈裟なけんかじゃなくて良かったね。
うちの子も来年は小学生か~しみじみ~ぃ(笑)
また遊びに来ますね☆おじゃましました。
at 2010-05-08 23:16 削除
ぼのぼの さんより
こんにちは~(*^-^) ノシその後体調はいかがですか?
うちは、なぁ~んてことないGWを過ごしてましたよ~(笑)

あはは!ヒナちゃん大丈夫だったでしょうか?
その変わりようがかわいいところですね( *´艸`)
最近小学生の女の子を見ると、ヒナちゃんの姿が浮かびます。
ヒナちゃんもこんな感じなのかな~なんて、公園でよく一人でボーっとしてます。
で、気づくとターボーいない!みたいな(笑)
遠くのすべり台にいたり。。。砂場で座ってたり。。。
もうちょっと母としてしっかりしなければ~!!
at 2010-05-07 09:36 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.