妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

四つ葉なクローバー
blog.pigeon.info/hinatakausa/

ヒナ、タカ、ウサ、ヒヨ 4人の子ども達とのにぎやかな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ヒナ14才、タカ13才、         ウサ9才、ヒヨ6才!        パパ、ママの 6人家族です♪      ねこのペコちゃんも         みんな元気で仲良しです!
by ヒナタカウサヒヨまま
 
 
 
 ・ あかちゃんっ…
 ・ 元気ですか~…
 ・ ついに・・応…
 ・ 応援団長
 ・ ヒナ・小学校…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 日記(2)
 ・ (8)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 子どもの成長(43)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(91)
 ・ イベント(126)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(81)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(38)
 ・ 子どもの遊び(33)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(107)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(20)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(38)
今度は日本舞踊だ!ウサちゃん☆
  | 子どもの成長 | 2010-04-23 14:05 |

ちの舞姫(言いすぎ)こと、3番目・ウサちゃん 

5歳の年長さん。

少し前にモダンバレエの発表会で舞台で踊りましたが、

今度は!!なんとっ

1ヵ月後にある地元のお祭りで、

踊り子さん 

をすることに なりました!

それが、ウサちゃんたっての希望で、です!

お声が掛かったので、やっちゃうことになりましたっ。

私は、大変だなぁ。。。(ヒヨちゃんもいるし・・練習や本番に付き添うのは私・・大丈夫か私・・)

と消極的だったのですが^^; 

お友達が去年踊った時に、ウサちゃん&ヒヨちゃんを連れて見に行ったんです。そのときに、

「う~~ちゃんも、おろりたい~~~T0T」

って泣くほど踊り子さんをやりたがったんです。

そして、踊り子さん達が移動するバスを、走って、走って、追いかけて・・・

なめてたアメが喉につまったりしたんです;;;(ちぃっちゃ~いアメをもらってなめてたの。。)

そんな苦い思い出から1年。

覚えてるかな~~って思って、覚えてたら、そしてお声が掛かったりしたら、

躍らせてあげたいな、ってちょっとだけ思ってたんです。

ウサちゃん、し~~~~~っかり覚えてて、

「おろる!ぜ~~~ったいおろるよ!そして・・

バスにのる!!

って・・・!!



ば・・・


バス??!


バスに乗りたかったの?!そっち??ウサちゃんっ


・・・


ということで、 今度はお着物で、日本舞踊ざます。

本日もお稽古でござぁ~~~ます

がんばって、

バスに、乗ろうね!!(笑)



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(7) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hinatakausa/356273
コメント
ヒナタカウサヒヨまま さんより
こんばんは!コメントありがとうございますっm><m
ウサちゃんがこんな積極的なんて思いませんでした~(笑)習い事(ダンス)の効果かな?
お稽古がんばります!

mapleさん☆
日本舞踊ざあ~ますのよ~~>▽<
なんでも、ちいさな子の踊り子さんがなかなかいなくて、ちっこいウサちゃんが任命していただけたわけです。ウサちゃんは年長さんとはいえこないだ5歳になったばかりだし背もちびっこいからもっと小さく見えちゃうのかも?年少さんくらい?w
そんなコが一人で踊るとンマ~ってなるのかもですね>▽<
多少間違えちゃったりへたっぴだったりするくらいがカワイイのかもしれません(笑)
う~~ん、本州最南端だから・・、、遠いですね。。。ありがとうございますっ。

星さん☆
こんばんは!えへへ、また楽しみが出来ました!親も子も準備が大変なのだけど(とくに親・・)でもやりたいっていうのでやるならやらねば!です☆がんばらねば~~☆>▽<
見てほしい♪♪うふふっ。

まあやママさん☆
こんばんは~~!そうなの、なんだか踊りに目覚めてしまわれて。いろいろ思い出が出来て楽しいですね^^大変だけど、本人のやる気を最優先ですっ。ママもがんばるぞお~~っ。
遠いですよね~~^^;;九州にほど近い本州ですもの。。
もちっ、ブログでしっかりっ、伝えさせて頂きます~~^^ノシ

Fuku-chanさん☆
わ~いっそうなのですっ。モダンバレエとはまた変わって、お着物で踊るざます。お着物は、七五三のあれでいいよね?って感じですが^^;;うふふ。着物が着れるし、バスに乗れるし、楽しみ~~なうさちゃんです。がんばりま~~す!
ヒヨちゃんぱっつん前髪、カワイイですよー♪この年頃はパッツンちょみじか前髪がいいネ!ww 流行るかも・・・w
ぎょう虫検査、うちもありましたー!タカがやりました。4年生のヒナはもうぎょう虫も検便もないんですよー。ふしぎ。
あははっ、羽が生えるね、私も思い出してぷっ、と笑いながらシールぺったん、やりましたよ~~>▽<思い出してくれてありがとうございますっ!ぷぷっそんなこと言ってましたよね~

ゃぁゃさん☆
わ~~っ^0^ゃぁゃちゃん!ありがとう~~~!嬉しいよ~本当に嬉しかったんだぁ~♪元気なのかな、どうしているのかな、ってとらちゃんとも話していたんだよ。元気そうで本当に嬉しかった!また遊ぼう♪ペンタブ子さんでお絵かき楽しんでね~~♪♪わたしも楽しみます~♪
ヒヨちゃん、もう2歳になったよー。でもニャーとか言って、人間語よりネコ語が多いです(笑)ひなんシェフさんはお料理に興味があって、そのうち何か作ってくれそう~~>w<タノシミ♪ またお話しようね!

ぼのぼのさん☆
こんばんは~~^0^ノシぼのぼのちゃんありがとう~~っ
あの高いところでおろるのです。あのあまえんぼがっ!ママから離れて・・T▽T 感動劇泣き必須??!
でも、ウサちゃんだけが踊るのではなくて、ウサちゃんの曲はウサちゃんだけが一人で出て踊るけど、他にも踊り子さんはぎょうさんいらっしゃいますのよ~。ウサちゃんが一番小さいかな。(誕生日的に) やりたいこと、出来るだけやらせてあげたい!ですっ。多少私の努力が必要でも、なんのそのっ。がんばる~~! 
ええっ、きゃ~~っ、そんなステキママさんと一緒にして頂けて、幸せです~~っ。ぼのぼのちゃんたら、そんないいイメージを持っていてくれるの??ひゃ~っ/// そんなステキママさんじゃありませんて~^^;;; そのママさんってなんてステキな人なんでしょうね♪わたしもそうなりたいな♪ ぼのぼのちゃんこそそんなイメージよ~~♪*^^*


コメント、本当にありがとうございましたっ!
at 2010-04-27 02:06 削除
ぼのぼの さんより
わ~!!すご~い!!
この上で踊るんですか!?

もう主役じゃないですか~!!すごいよ、うさちゃん♪+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
多趣味のうさちゃんもすごいけど、こうやって子供のやりたい事をしっかりやってあげられるって、ステキなママですね♪

あ、ステキなママといえば!!
この前金曜日に、コインランドリーで遭遇したママさんなんですけど、娘さんを3人(4歳、3歳、おんぶの赤ちゃん(半年ぐらいかな?))連れてたんですけど、ターボーにも気さくに声をかけてくださって、お話した感じもとってもかわいい感じのママさんで、ついついヒナタカウサヒヨままさんを思い出しました。

雰囲気がすごく似ていて(お会いした事ないのに失礼ですが~!)本当にステキなママさんで、乾いた洗濯物をたたみながら子供たちと一緒に歌を歌っちゃったりしてて(ノω`*)ノ"
やさ~しい先生みたいな感じのママさんでした★

これは、是非ヒナタカウサヒヨままさんに言わなきゃ!と思ってました~!!
たぶん、同じ県内だったら「ヒナタカウサヒヨままさん・・・ですか・・・?」って聞いてたかも知れません( *´艸`)クスッ♪
at 2010-04-26 21:34 削除
ゃぁゃ さんより
まゆぅちゃん♪突然の超おひさの訪問に好リアクションありがと(笑)も~懐かしくって嬉しくなっちゃったよぉ。
コメントも残してくれて感謝デス。
今日はアイ!マイ!まいんのカテゴリ読ませてもらいました。
ひなんシェフ可愛いっ。足元のヒヨねこちゃんにも微笑ませて頂きました♪
また遊びに来るね~^^
at 2010-04-26 19:59 削除
Fuku-chan さんより
(*'▽'*)わぁ♪ ウサちゃん今度は日本舞踊ですかぁぁ♪スゴーーイ(>▽<)♪
1ヶ月後が楽しみですね♪頑張れウサちゃん&ママさん☆

遅くなりましたが…ヒヨちゃんの前髪,カワイイです♪
小さいうちは短くてもOKだと思います( '∇^*)^☆

そういえば…この前葉音が保育園でぎょう虫検査したんですが,ぎょう虫検査の袋に描いてある絵を見て,
前にタカ君がぎょう虫検査で『あ~気持ちよかった。これで羽が生えるね』ってのを思い出しちゃいました♪
(o^-^o) ウフッ
at 2010-04-26 14:06 削除
まあやママ さんより
ウサちゃん、まさに舞姫ですね^^
色々経験できていいね~。
ウサちゃんの晴れ姿、見に行きたいけれど遠いなぁ~。
またリポよろしくです^^
at 2010-04-26 13:15 削除
星 さんより
きゃ~~~ウサちゃん♪
楽しみ。^^
踊り子さんの可愛い姿で癒されちゃうだろうな。
見にいきたい。^^
at 2010-04-24 05:51 削除
maple さんより
おおーーー♪
日本舞踊ざますーか。
いろいろ経験できていいですね。積極的なところがよりいいですね。

単純に、お祭りならカメラ持って見に行きたいけど、遠いな~~^^;
at 2010-04-23 16:55 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.