妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

四つ葉なクローバー
blog.pigeon.info/hinatakausa/

ヒナ、タカ、ウサ、ヒヨ 4人の子ども達とのにぎやかな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ヒナ14才、タカ13才、         ウサ9才、ヒヨ6才!        パパ、ママの 6人家族です♪      ねこのペコちゃんも         みんな元気で仲良しです!
by ヒナタカウサヒヨまま
 
 
 
 ・ あかちゃんっ…
 ・ 元気ですか~…
 ・ ついに・・応…
 ・ 応援団長
 ・ ヒナ・小学校…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 日記(2)
 ・ (8)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 子どもの成長(43)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(91)
 ・ イベント(126)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(81)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(38)
 ・ 子どもの遊び(33)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(107)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(20)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(38)
ヒヨちゃんおまる!
  | ひとりでできた | 2010-03-29 15:14 |

ヨちゃんが

土曜日(3月27日)  


初・オマル・デ・オシッコ 

出来ちゃいました~~~~~

きゃ~~っ


なんとなーくそろそろかなぁ~~、ためしに座らせてみたりしてみようかなーと、

ふ と  思い立ったんです。

大体はうちのコたちは、2歳半あたりから、あー、そろそろ夏だし(うちの子はみんな冬生まれ)
 
始めてみようかな・・って感じで始めてるから、ヒヨちゃんのおまるデビューはちょっと早めかしら?

あんぱんまん好きなので、おまる(あんぱんまんなのです)も嬉しいみたい♪

お風呂前にためしに~♪なーんて座らせてみたら、あらあらっ!出ちゃった!


お~~め~~で~~と~~~う~~~~~!


出たおしっこを見るヒヨちゃん。顔、突っ込みすぎ(笑)



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(5) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hinatakausa/350699
コメント
ヒナタカウサヒヨまま さんより
こんばんは^^ノシ
おまるデビュ~、ありがとうございますっありがとうございますっっ。なんだかおまるが好きになって、しょっちゅう脱がせと言われます。トイレトレを楽しんでるようなので嬉しいです。
この調子で気楽にがんばるぞぉ♪>▽<

星さん☆
こんばんは!ありがとう~~~♪
えへへ、おまるデビューしちゃいました^^ ヒヨちゃんはアンパンマン好きだから、アンパンマンのおまるで本当によかったっ。ヒナの時に買ったんだけど、まさかあの頃は4番目までしっかり使うなんて思ってもなかったデスヨ~~(笑) モトは取った!って感じ??ww トイレレポ、うんうんっ、オムツが取れるまでの道~~をちょこちょこアップしたいな♪

りなさん☆
こんばんは!
えへへへへー、おしっこ出来ちゃいました♪まだまだあかちゃんだからおまるなんて早いわ~なんて思ってたら、そういえばもう2歳だったね、なんて思って、ちょっと引っ張り出して座らせてみたのですよ♪上の子たちを見てるからかしら?おむつじゃないとこでちーってすることにあまり戸惑いがなかったみたいで、嬉しそうだったよ~♪トイレトレも楽しく出来るといいな~~♪なーんちて、甘いかしら??>w<??

ウッサーさん☆
わ~~いっありがとうございます!結構最初って、えっ?やっちゃっていいの?しーしちゃっていいの?オムツじゃないのにしてもいいの?って躊躇しちゃうんですが(上の子達の経験より~)意外にすんなり☆ あら~っなんてびっくり。 だんだん慣れてくれるといいな~♪まずはおまるが好きになってくれて、嬉しいです^^ 「好きなキャラ」ってのがポイントだったのかも??好きキャラのぱんつ、とか、好きキャラの・・がうちのトイレトレでキーポイントだったりするかも。園に入ると集団の中で自然に身に付いたりもしますし、そんなにアセらなくてもいいかも~ですよ~^^ 夏がトイレトレにはいい季節だから(暑いしぬれても寒くないし)夏を目標にお互い頑張りましょ~♪

ゆぅさん☆
わ~~いゆぅたーんありがとう!
おまるね、お風呂にずっと置いてあったんだけど、座るとこにつけるカバーをつけてなくて、座ったらひんやりしてたのね。
だから座りたくなかったみたいで、やっとこのたび思い立って付けたら、座っても冷たくなくてタオル地だし気持ちいいみたいで、ち~~~♪って出来たみたい^^
でたあ~って嬉しかったな♪ヒヨちゃんも喜んでて何度も見てて、ビデオに撮ったらよかったなー♪
おおっ、入籍記念日!おまるdeおしっこ記念日と一緒なんて!なんと・・!もう忘れないかもっ//>v<// 
入籍記念日、おめでとう~~!♪来年の記念日に、ああ・・去年ヒヨちゃんがおまるで初めておしっこしたっけ・・って思い出してやってください(笑)
at 2010-03-31 03:31 削除
ゆぅ さんより
初おまる おめでとー!!
しかもその親しみのある日にち、入籍記念日ですわよw

嬉しいよねー「初」って♪
チョロって出たときの感動w
確認するひよたん、かわゆすなぁ
at 2010-03-30 07:55 削除
ウッサー さんより
わぁぁーー!!おめでとうございます☆☆
嬉しいですねぇ♪初オシッコ(笑)
ウチの2歳児はトイレに座るのは大好きなんですが
うん○をオムツに出した後に、勝手に脱いで座ってくれるので
エラい事になっちまいます(TT)
それ以前に3歳児の次女のトイレトレもまだ完了せず。

…羨ますぃ。。ウチの子たちもヒヨちゃん見習ってほしいなぁ(--;)
at 2010-03-29 21:36 削除
りな さんより
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
ヒヨちゃん~~!すごい!!
このまま早くトイレトレ終わっちゃいそうですね~(o^-')b グッ!
「近すぎ 近すぎ!!」の絵可愛い(*´ェ`*)ポッ
at 2010-03-29 19:26 削除
星 さんより
すごい♪
嬉しいね~~~
トイトレレポが増えるかな。^^
at 2010-03-29 15:39 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.