妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

四つ葉なクローバー
blog.pigeon.info/hinatakausa/

ヒナ、タカ、ウサ、ヒヨ 4人の子ども達とのにぎやかな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ヒナ14才、タカ13才、         ウサ9才、ヒヨ6才!        パパ、ママの 6人家族です♪      ねこのペコちゃんも         みんな元気で仲良しです!
by ヒナタカウサヒヨまま
 
 
 
 ・ あかちゃんっ…
 ・ 元気ですか~…
 ・ ついに・・応…
 ・ 応援団長
 ・ ヒナ・小学校…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 日記(2)
 ・ (8)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 子どもの成長(43)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(91)
 ・ イベント(126)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(81)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(38)
 ・ 子どもの遊び(33)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(107)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(20)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(38)
事件☆事件☆☆
  | 病気・ケガ | 2010-03-23 14:35 |

の連休、2つの事件がありました。

ひとつめは、土曜日にウサちゃんのダンスのレッスンで。
もう帰ろうかという頃に、ウサちゃんがウギャー!と泣きました。
おともだちが、
「うさちゃんねーコケてあたまうっただけなのに、すごいなくんだよ~」
と言って、ウサちゃんを連れて来てくれました。

「あららーどこ?どうした?」と、ウサちゃんを見ると、何か、床にパタパタッ、と赤いものが・・

・・・・血??????!!

顔、おでこ、・・なんともない、あたま・・後ろ頭??後ろ向いて・・・


!!!!!!
背中が血まみれ!!
後ろ頭から血がでてるっっ

ウサちゃんの髪をアップにして、おくれ毛を小さなバレッタで留めていたんです・・
後ろにコケてあたまを打った時にその金具で切れたんだ・・!

ぼったぼった血が出てくるのでとにかく血を止めなきゃ!!と、上から押さえます。
たくさんの人が助けてくれて、病院に運んでもらって、ヒヨちゃんはママともさんがみていてくれて・・本当に有難く思いました;。;

病院でお医者さんに診てもらうため、押さえていた手を離すと、もう血はすっかり止まっていて、
傷を診て頂くために髪をかきわけますと・・・

傷・・・きず・・キズ?

ちっちゃ!!!!!@0@???コレ??

ってくらい、ち~~いさな傷が、2箇所。

「頭は血が大げさに出るからね、ビックリしたでしょうけど、このくらいだったら・・」

ぺたりっ

バンソウコ~ウ

「これで、様子を見てくださいね。大丈夫そうなら、もう来なくていいですよ」

ですって!


ほ、ホ~~~~~><!!

そんなこんなで、帰ったら元気い~っぱい!
あんまり暴れたらまた血が出てくるよ!って心配するほど走り回るウサちゃんでした



その翌日~~~子ども会の歓送迎会~~

ヒナタカと私が参加するようにしてあったので、お義母さんにウサヒヨちゃんをあずけようと
ドアを開けたら~~・・・

お義母さんの車が~~~なーーーーーーいっっっ@0@
(お義母さん忘れて??仕事にいっちゃった~~~!!)
ということで、急遽、ウサヒヨも参加 うっうっ、お義母さ~んっ・・

ということで、大慌てで行く支度~。ヒナタカ、先に行ってなさ~い!と送り出す。
ヒナが行く途中でコケたーと帰ってくる~~~・・・

またいろいろバタバターっとしてやっとお出かけ。
公民館に着きますと・・・

ドガッシャーンッッ!!

な、なにっ??タカ!!?
音のした方へ走る私。他のママさんも、「まーくんかも!」とか、「うちのコかも!」と走る。

ガチャッ☆

そこには・・・長机が倒れ、その倒れた方には大きなガラスがついたドア。
ガラスが割れて外に中に飛び散っています。
長机の下には・・・タカ!

たたたた・・タカ~~@0@

幸いケガはなく、外にも誰もいなくて誰もケガをせず・・
でも、窓ガラスは、大破><;;;。。。

たくさんの協力があって、ガラスを掃除したり業者さんが来るまでの応急処置など、出来ましたっ。。本当に本当にありがとうございましたっ・・!

本当に、何より、ケガがなくてよかった・・・
タカ・・ちょっとは気にしてクダサイ・・


そんなこんなで事件事件の連休でした☆
もう事件はこりごりですっ



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hinatakausa/349440
コメント
まめ太郎 さんより
わわわーーーー!!ウサちゃんその後傷はだいじょうぶでしたか?タカ君はけががなくってよかったですね。でも義母さんがいなくってウサちゃんヒヨちゃんのお世話しながらの後かたずけ大変でしたね。お疲れ様でした。

子供のけがってやっぱり大小にかかわらず心配になりますね。
at 2010-03-24 05:25 削除
ヒ~~~ さんより
はなはなちゃんんん>。<大変だったよ~~この連休わっ
も~~、ハラハラドキドキ、ヒヤヒヤ、すみませんとありがとうございますのオンパレードだったよ~~。
あーーーーーーツカレターOrz
血、自分の血は大丈夫なんだね、はなはなちん。私は自分も人のも大丈夫だけど、さすがに大量だったから、やばっ、と思ったよ~。。あたまって怖いね。大丈夫、とわかった後、やけにテンションが高いから、あたま打ったから・・と少し心配になりました(笑)でもなんともなく、お誕生日を迎えられて本当によかったよ~~><。。タカも、一歩間違えたら大惨事。本当にケガなくてよかったよ~~っ。気をつけられるとこは、気をつけたいね。

ウサちゃん、バレエやってるやってる~~♪頑張ってるかは・・甚だ疑問ですが(笑)好きみたいだよ~~^^ 発表会が近くて今、レッスンも追い込みの時期なの~。わ~、リクエストいただいちゃった>▽<ノシ近いうちに記事にするする~~ッ
at 2010-03-24 04:54 削除
はなはなママ さんより
大した怪我がなくて良かったね・・・・。
私、自分の血なら全然平気だけど、人の血、ましてや自分の子供の血なんて見たら
ぶっ倒れそうですよぉ・・・。
タカ君も良かったぁぁぁぁ~。
ガラスならまた直せばいいけど、人の怪我ならそうはいかないものね。
気をつけよう・・・って言っても気を付けようがない所が怖いんですよね。
ふいの事故って。

ウサちゃん、バレエ頑張ってるぅぅぅぅ~???
その記事も見たい、見たいぃぃぃ♪
at 2010-03-23 16:33 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.