妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

四つ葉なクローバー
blog.pigeon.info/hinatakausa/

ヒナ、タカ、ウサ、ヒヨ 4人の子ども達とのにぎやかな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ヒナ14才、タカ13才、         ウサ9才、ヒヨ6才!        パパ、ママの 6人家族です♪      ねこのペコちゃんも         みんな元気で仲良しです!
by ヒナタカウサヒヨまま
 
 
 
 ・ あかちゃんっ…
 ・ 元気ですか~…
 ・ ついに・・応…
 ・ 応援団長
 ・ ヒナ・小学校…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 日記(2)
 ・ (8)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 子どもの成長(43)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(91)
 ・ イベント(126)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(81)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(38)
 ・ 子どもの遊び(33)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(107)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(20)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(38)
うちのまいん(~ひなん~)
  |  | 2010-03-13 04:29 |

ちのまいんちゃん = ひなん。(笑)

アイ!マイ!まいん のDSのゲームで、どういうとこが一番楽しい?って聞くと

「えーとね~、歌に合わせて お料理するとことか~

あ、あと、盛り付け!!」

と言ってました。

そこで、今回はその盛り付けの様子をレポ!


タッチペンでなぞるようにしてお皿の上に置く位置を決めます。

どれを、どういう風に置いたら おいしそうかな~~♪なんて。

なるほど、彩りとか、バランスとか 考えてやっているんだね♪


・・・・考えて・・・る・・?(笑)      ⇒


まあ、まあまあまあ、それはそれとして あれはそれですが


盛り付けたそのお料理に、自分で名前もつけられるんですって♪


そして、出来たお料理を、アルバムに残せるんですって♪

それは楽しそうだね^^


って、3つだけなの??


もっと残せるといいのにね?せめて・・10個くらい?


4つめは、前の3つのうちのどれかを消さないといけないらしいぞ。

うーむ。悩むとこですね。

ということで、ヒナのアルバムをちょいと拝見~~♪


「 ふわたまご  」


「 ウインナーさん 」


「 トーストまいう 」


なかなか個性的なネーミングセンスです。


さて、今日は、ぶりのてりやきを作ったみたいですよ。


ふわたまごが消されてしまいました(笑)

そしてつけられたお名前は・・


「ぶりごはん」





めっちゃ ふつう


  (笑)



アイ!マイ!まいん 特集ページはこちら



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hinatakausa/347174
コメント
ヒナタカウサヒヨまま さんより
おはようございます^^
うちのまいん・・こと「ひなん」(笑)
楽しくDSやってくれてるみたいです。いつのまにかいろいろとメニューが増えててびっくり。もうそんなに進んだの?ってw
ちゃんとモニターしなきゃっ>w<


mapleさん☆
おはようございます!モニターがんばっておりますよ~♪22日までがモニター期間だから、今週がんばらなきゃっです。
ファイトふぁいとお~~~
ヒナのまいん姿をお褒め頂きありがとうです~~>▽<ノシ
あの服、ほんとに着せてみたい・・v 
そうなんです、まいんちゃんの声優、まいんちゃん実写のコ、小学5年生(もうすぐ6年生)なんですよね!福原遥ちゃん、かわいいですよねぇぇ美少女やわぁ~~~。
メニューが三つしか残せないのは残念~~。容量が小さいのかなーなんて、よくわからないのですが言ってみた(笑)
まいう~は、日曜に日本菜発見でいしちゃんが美味しそうに食べるのをみんなでよく見てるから、そこから来てます(笑)

ぼのぼのさん☆
おはようございます♪
ふふふ~、盛り付けが楽しいみたいですよ~~。お料理も時々お手伝いしてるヒナだけど、なるほど、こういうのがやってみたいんだなーってゲームを通してわかったり。でも、この盛り付けセンスって・・・www でも自分で好きなように盛り付けて、テーマ(名前)を付けるのって、楽しいよね。
私も自分が作ったごはんをきれいに盛り付けて名前をつけちゃおうかしら(笑)
おおっ、味の素のゲーム???!楽しそうー!
このお年頃の女の子のやってみたいこと(お料理・おままごと)欲を満たしてくれそうですね~~v
また追って経過をアップしますですぞ~~♪

ましゃマロ♪さん☆
えっへっへ、やってますよ~~^^なんか、楽しそうです。
ゲームは単純でカンタンみたいなので、わかりやすそう。
ゲームで作ったお料理とか、食材とか、リアルで触ったり作ったりしてみたいな、って思うみたいです。最近夕食手伝いたい~~っていつも言ってます>< が、がんばって手伝わせてあげますよぅっ。ネーミングが面白くて次回作が楽しみであります♪♪
朝勉(朝弁ぷぷぷっ)DSのためにガンバってるんですよ~~
目標があるおかげでシャキーンと目覚めてくれるからこちらとしても大変有難いです!DSさまさまです。
おお・・・ましゃマロさんとこは、学校から遠いのですね!;;
6時起床・・それはキツイ!うちより30分も早いなんてっ@0@ 朝の30分はスゴイ貴重ですよねぇぇ!☆ 


コメント、本当にありがとうございました!!^0^
at 2010-03-16 04:54 削除
ましゃマロ♪ さんより
やってますね~(●^ω^●)♪ お料理好きになっていいゲームですね。プチ知識も覚えられるし! ヒナちゃんのお料理のネーミング、引き続き楽しみにしてま~す●^□^● ↓ 朝弁…じゃなくて朝勉って凄い!うちは無理だなヾ(>Д<)学校遠いから朝勉強する為には6時起床…私が無理(笑) わが家は一応ゲームは一日一時間までと決めていま~す。これも幼稚園の年長になった頃くらいからですが(;^_^A ゲームで釣られる内に習慣づいて朝勉止られなくなったら!いい感じ~♪(= ̄▽ ̄=)Vだねぇ。 …私も餌欲しい( ̄。 ̄)
at 2010-03-15 13:05 削除
ぼのぼの さんより
楽しそぉ~~♪(*´∀`*)
私も小学生の頃に、母が懸賞でGETした「味の素」のスーファミ(懐かしい)のソフトがあって、よくやってました♪それに似てます(*^-^)
自分で材料切って盛り付けて・・・。すっごく楽しいんですよね~~♪♪
ひなちゃん、それおばちゃんにもやらせて(笑)

保存3個しかできなんだ~。少ないですね(。-`ω´-)

「ぶりごはん」の次の作品、待ってます( *´艸`)クスッ♪
at 2010-03-13 23:19 削除
maple さんより
こんにちは。

レビューごくろうさまです。
一番上のヒナちゃんの絵、かわいいー♪

そっかー。盛りつけたのしいですかー。よかったねー。
3つしか保存できないのはそんなもんなのかなー。
セーブデータをSDカードに落とせないからっぽいけど、なんでだろね?

ヒナちゃん、「まいう」って言い方知ってるん?(^艸^)ウププ

ところで、まいんちゃんの声優さんって11歳なんですね。すごいー。
at 2010-03-13 14:48 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.