妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

四つ葉なクローバー
blog.pigeon.info/hinatakausa/

ヒナ、タカ、ウサ、ヒヨ 4人の子ども達とのにぎやかな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ヒナ14才、タカ13才、         ウサ9才、ヒヨ6才!        パパ、ママの 6人家族です♪      ねこのペコちゃんも         みんな元気で仲良しです!
by ヒナタカウサヒヨまま
 
 
 
 ・ あかちゃんっ…
 ・ 元気ですか~…
 ・ ついに・・応…
 ・ 応援団長
 ・ ヒナ・小学校…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 日記(2)
 ・ (8)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 子どもの成長(43)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(91)
 ・ イベント(126)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(81)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(38)
 ・ 子どもの遊び(33)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(107)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(20)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(38)
愛だけを残せ
  | 子どもの遊び | 2010-03-05 05:17 |

近のウサちゃんヒヨちゃんの

車での爆音合唱大会の様子


前の記事のときは、ウサちゃんの保育園でのおゆうぎ

オーロラ姫の歌?かなにかでしたっけ。


少し前の流行は、

まねきねこダック でした。

かわいいですね、子どもが好きそうな歌ですよね。




そんなふたりの、この頃のフェリバリット・ソングは・・・・?


じゃじゃじゃーん


中島みゆき 『愛だけを残せ』 です。


あいだ~~~けを の~~~こせ~~~~♪


こわれ~ないあぁぁあいをぉぉぉ~~~~


激流のよおおおお~~ぉな~~~


時のぉな~~かぁああああ~~でえぇええぇえ



と、歌詞の意味も知らないわからない 4歳児と2歳児が

ものすごい大音量で

車の中で

熱唱しております

ヒヨちゃんも ちゃんと歌詞を言えてはないけど なんとなく 似たような声を出して

歌います。

わたしももちろん、一緒に歌ってますよ≧∀≦


何度も何度も車で聴く歌でこの歌のリピートを要求されます。


「あいだーけをにしてー」って。


ヒヨちゃんにも

「あ~~~を、って!!」←愛だけを残せ、にして!

って言われます。



渋いね。



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(8) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hinatakausa/345416
コメント
ヒナタカウサヒヨまま さんより
こんばんは!コメントありがとうございますっ!
中島みゆき様、大人気でありますっ。しかも上二人でなしに、ちびちゃんズとは・・・!こんなに小さな子をも魅了するとは、みゆき様恐るべしですね!

かなんヌさん☆
こんばんは!そうなんですよ~~!まさかこの年代にヒットするとは思わなかったのですが^^;すごいぞ中島みゆき様!って感じですよね~~>▽<聞かせたいわぁ~~

バウしゃま☆
わ~おバウしゃ~~ん^0^あははは渋いっしょっ??この曲の前後はまねきねこダックとかDream5とかブレイカーズとか若者系の曲が連ねているのにも・かかわらず!その中での中島みゆき様ですよ!いやぁ、小さな子にもわかるのですね、よさが・・・。あははっ、窓開けて聞かせたいような聞かせたくないような(笑) 私もバウしゃんと遭遇した~~い(笑)

mapleさん☆
こんばんは!あははは>∀<そうだったのですね!mapleさん中島みゆき様お好きだったのですね!!うんうん、あの浪々と人生を歌い上げる感じがいいですよね~~~っ。まさか4歳児や2歳になったばかりの子にもそのよさがわかるとは驚きでした!これは、パパが録ってくれたやつで、車のMP3で聞いてます。 うんうんっ、なさえ~~ものこ~~さず~~なんてっ、めっちゃ音楽史に名を残している方ですのにって感じです~~ふふふっ。私も愛だけを残します~~~!

ぼのぼのさん☆
こんばんは!!ね、ねっ渋いでしょおお(笑)まさかの中島みゆき様ですよ!ちび組、やるなぁ・・あなどれん。次は何がブレイクするやら?お楽しみに!?でもこれ以上のヒットはないかも!?(笑)DAIGOも好きだから、ブレイカーズとかも聞いてるんですけどねぇ・・みゆき様には勝てないようです??
マクロス・・・うーん、どんな歌かピンと来ないけど、ひとりぼっちじゃ~~な~い~って公園で一人砂をいじりながら歌ってたらホロリと来そうです(´;ω;`)ウゥゥ

Fuku-chanさん☆
こんばんは!ふふふっ、渋いでしょう~~??パパがいろいろ録ってくれたのを車で聴いてたんですが、数ある曲の中でこちらが大ヒットしたらしくて、何度も何度もリピを要求されるんですよ~~っ。最近の曲いろいろ入ってるんですが・・なぜかっ。私は、ドリカムとか大塚愛とかチャラとかブリグリとかYUKIとか女の子のが好きですがBzも昔からスキ♪♪スピッツとかも好きですよ~♪マサムネ~v ゆずもいいですよね~♪
音楽って大人子ども問わず楽しめるのでいいですよね^^

まめ太郎さん☆
こんばんは!大銀幕、おお~~っ、聴いてみますっ・・!きっとウサヒヨにウケるでしょう!今度遠出のお出かけの為に中島みゆき様スペシャルを作っておこうかしら(笑)昔ドラマの主題歌になったのとか、いいのいろいろありますよね~~っ。旅人のうたとか。懐かしいのもまた聴いてみたい(子ども達とも)と思いました>v< モー娘。ラブマシーンは人の結婚式で踊ったので思い出の曲ですね~wwノリがいいので子ども達も好きかも~っ。

ましゃマロ♪さん☆
こんばんは!ふふふっ、渋いでしょう~~っ。びっくりです。何がヒットするかわかりませんねぇ。昨日も大声で歌っていました(笑)思い出の曲になりそうです。あはは。


コメント、本当にありがとうございました^0^~~♪
at 2010-03-09 02:49 削除
ましゃマロ♪ さんより
し、渋過ぎる! 大合唱~♪楽しそう●^□^●
at 2010-03-07 15:13 削除
まめ太郎 さんより
中島みゆきさんですか~。私も一寸前に中島みゆきさんの「大銀幕」を車の中でガンガンかけていました。ウサちゃんたちが一緒だったら大声で歌いですね。(^^)

我が家の娘は最近「モー娘。」(前のメンバー(ゴマキたちがいた頃の)のCDをかけると大声で歌ってます。時折歌詞があやふやですが(^^;
at 2010-03-06 08:11 削除
Fuku-chan さんより
(*'▽'*)わぁ♪ カワイイ~ でも結構シブいなぁぁ~~!!
もしかしてママさんかパパさんが『中島みゆき』好きなんですか?

うちの子は私が『B'z』大好きなので,一緒に聴いてたら大好きになっちゃいました(>▽<;; アセアセ
後は『ゆず』かな~ 『ゆっくり~ ゆっくり~ くだってく~(夏色)』を良く歌ってまーす♪
車内って『カラオケ』になっちゃいますよね~♪
at 2010-03-05 16:45 削除
ぼのぼの さんより
中島みゆき!?し、しぶい!!
しかもヒヨちゃんまで歌ってるなんて(●≧艸≦)゛

うちはマクロス(アニソン)歌ってます(笑)
パパが前、CDーRに焼いたのを聞いてたらしくて、それを覚えたみたいです。「ひとり~、ぼっちじゃ~、な~い~♪」って。パッと聞いたら、ちょっとかわいそうな子ですよね(苦笑)

大体マクロス自体、見たことないんですけど、パチンコの台で出てて、曲を録音したらしいんですけど。
昭和の歌を歌う息子3歳です・・・。
at 2010-03-05 14:21 削除
maple さんより
題名を見て「・・・え??」と思ったら(・・)

えーとね。僕は高校生の時から聴きに聴きまくってきたみゆきファンのはずなのですが、これまだ聞いてなかったんですよ(汗汗
だってー。今CD買おうとしたら欲しいのが余裕で10枚超えるんだもーん^^;
なので今ゆーちゅーぶで聞きました(冷汗
久しぶりに朗々と歌い上げるスイッチが入ってますなー。
うさちゃんひよちゃんのココロをつかんだんですね~♪すごいわ。

というかどこで知ったんですかこれ。
あ、パパのカーステ?

それよりも、紫綬褒章を受けたような方がなぜ今
「なさえ~~ものこ~~さずぅ~~♪」
なんて歌詞を書いたか・・・あ、何でもないです^o^
at 2010-03-05 14:16 削除
バウ さんより
о(ж>▽<)y ☆爆受け~~~~~~
お腹が痛くなったんだですが・・・ww

ちみたち。。。渋すぎっしょ(ぷぷぷっ)
歌う時には窓開けましょうね(爆笑)

てか、遭遇したいわ!!
at 2010-03-05 11:26 削除
かなんヌ さんより
わぁお!中島みゆきとは…渋い。ワラ 楽しそうな車内ですね~♪
at 2010-03-05 08:54 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.