妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

四つ葉なクローバー
blog.pigeon.info/hinatakausa/

ヒナ、タカ、ウサ、ヒヨ 4人の子ども達とのにぎやかな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ヒナ14才、タカ13才、         ウサ9才、ヒヨ6才!        パパ、ママの 6人家族です♪      ねこのペコちゃんも         みんな元気で仲良しです!
by ヒナタカウサヒヨまま
 
 
 
 ・ あかちゃんっ…
 ・ 元気ですか~…
 ・ ついに・・応…
 ・ 応援団長
 ・ ヒナ・小学校…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 日記(2)
 ・ (8)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 子どもの成長(43)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(91)
 ・ イベント(126)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(81)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(38)
 ・ 子どもの遊び(33)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(107)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(20)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(38)
わん・にゃん・ピヨ
  | 赤ちゃん・ベビー | 2010-01-20 03:00 |

よたん、来月で2歳。な、なんと!?来月で2歳と?

書いててびっくりです。

そんなひよたんの最近の日常。

去年の12月からだったか、「フランダースの犬」がお昼にテレビ(キッズステーション)

ではじまって、毎日見ているのです。

ラストに向かってだんだんせつない話になってきています;m;

でも名作だし、最後まで、見届けたい・・。

(小さい頃に放送されてた時はあまりにかわいそうな話だから
と私の母が見せてくれなかったのです。
ちなみにスケバン刑事やひょうきん族も見せてもらえなかった。(ドリフはOK))


さて、フランダースを見始めてから、ひよたんは、まねっこをするようになりました。

そう・・

パトラッシュの・・!


人じゃないんかーい


よつんばいになって、ヘッヘッ、と舌をペロペロだして、「わん」と鳴きます。

親愛の表現として、時々ほっぺたをなめられます(!!)

ぱ・・・パトラッシュ!

でもこのパトラッシュ、時々「にゃー」とも鳴きます。


フランダースには、ねこは出ていないはずじゃがのぅ・・



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(9) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hinatakausa/335948
コメント
ヒナタカウサヒヨまま さんより
こんにちは!コメントありがとうございます!
パトラッシュひよたん、毎日のようにやってくれるのでいつかビデオに撮りたいと思います!でもカメラ向けるとやってくれるかなぁ~~^^ヾ
フランダースの犬、来月の半ばがラストらしいです。;。;どうしよう~ちゃんと見れるかしら・・T。T
うちの母はいろいろテレビのことに厳しくて、あれ見ちゃだめ、これはOKとか見ていいもの悪いものを決めてました。
うる星やつらとかもダメだったなー^^; でもそのうち大きくなっちゃったら再放送で見ちゃうんですけどねwwスケバン刑事も再放送で見て、ビー玉のおまゆになっていました(笑)

ウッサーさん☆
こんにちは!わ~~いかわいい~って言っていただけて嬉しい~~~♪パトラッシュになっちゃったヒヨちゃん、カワイイですよ~。あんな小さい、まだ人間語も話せない(笑)子が犬のまねっこだなんて>w<しかもよく見ているんですよ~☆細かいとこまで観察してるんだなぁと感心してしまいます。
ヘタなこと出来ないな・・(笑)
ウッサーさんのお宅もわんわんにゃーにゃー賑やかなのですね♪あはは、うちもそうなので想像できます・・・v

ゆぅさん☆
やっほ~いゆぅちゃーん^^ ひよらっしゅwwwいいネーミングありがと~~ぅ! 
そうなんだよね!もう2歳になるね!なんかあっというまに2歳だよねー!一気に最近幼児になって行ってる気がするよ。いろんなこと見て吸収してまねっこしちゃうよね♪ゆーさんは保育園に言ってるからもっと刺激が多くて毎日いろいろ学んでいるんだろうね!^^
これからの成長も楽しみだよね~~~♪

まあやママさん☆
こんにちは^^ノシ かわいいですよ~~ぅぅっふふふ
ちぃちゃんもまねっこしているんですね!カワイイ~~っ。
動物好きですよねー。実際触るとなると、家に飼ったりしていないものだからおっかなびっくりだけど、見たりまねっこしたりするの、だ~~いすきですっ。実際飼ってたりして家にいたりすると更にリアルなまねっこが出来そうですよね♪^^♪
小厄、そうなんですねー!知らなかった!子どもの厄なんていうのがあるのすら知らなかったですー!勉強になりました!

星さん☆
こんにちは~~^^ パトラッシュひよたん(ひよらっしゅ)かわいいですよ~v しっかり映像に残しておかなくちゃー!ビデオに撮ろう大作戦☆ 隠しビデオじゃないと無理かなっ?
時々ネコになってるひよらっしゅ。ネコはどこで見たのかな?
志村どうぶつえんかな?そのうちパン君のまねっこしたりしてww 
そうなんですー!もう来月2歳!びっくりですよね~~!

Fuku-chanさん☆
こんにちは^▽^あはは、みんなテレビのまねっこしてるんだ~。葉音ちゃんかわいいっ。ハイジなんだねーっ。ハイジもいいですよね~~。大好き♪洗面所の時計をこのたびハイジにしました>v<うふふ。 くるくるまわるところのまねっこ、かわいいですねー^^v ペーター役、ガンバですっv 
ひよたんがもうじき2歳なんてうっそみたーい!です。子どもの成長って早いですよね!@0@

ましゃマロ♪さん☆
こんにちは^v^pわあっ、映画も見られたのですね;0;私も絶対号泣しちゃう~~。アニメも号泣必須!ですっ・・。どうしよう~悲しすぎるかもしれないよぅ・・・。子ども、動物もの、にトコトン弱くなってしまいました。はじめてのおつかいでも泣いちゃうくらいですものT0Tおおお・・・ アカン、絶対アカンて・・。
ひよらっしゅ、もう来月で2歳なんですよー!なんてびっくり!本当に驚きです。あっというまですよね~~・・・。

nejiramamaさん☆
こんにちは!わあ~~っ、ネジラちゃん~っ!こちらこそ、可愛いお年賀ありがとう!可愛い姉妹ちゃん、大きくなったねー!ますますママに似て美しくなられて*^v^*早いよね~、ネジラちゃんも赤ちゃんだったのにね。あっというまだよね。こないだ産まれたと思ったヒヨちゃんが2歳になるんだもんね。時が経つのの早いこと早いこと!置いてかれちゃう~~っ。
おおっ、ちょっとネットする時間が出来たのかな?^▽^やったーい!!♪♪嬉しい~~っ。またぜひぜひおしゃべりしましょうね~~~v わあ~いっ♪

りょうかりん☆ママさん☆
こんにちは~^^ノシ ひよらっしゅ、名犬?迷犬?・・w迷猫かもしれない・・(笑) 人間を産んで育てていたはずじゃったが・・はて・・。ひよこにもならずに犬または猫になってきた模様です>w<あははは。テレビや周りの人からいろんなこと吸収して、まねっこできる様になったみたいだよ!きらくんもまねっこしたりするかな?^m^ かっぴちゃんはプリキュアとかまねっこする?ウサちゃんは近頃なんだろう、しゅごキャラとか好きで、まねっこしているよ☆
ああぁ・・フランダース、ラストだけ、なつかしの~で何度も見たんだけど、やはり最初からこう、感情移入していて最後まで見たらそりゃあもう、たまらん悲しいのでしょうねT0Tやばい・・もう想像しただけでうるっと来るよ。


コメント、本当にありがとうございました^^
at 2010-01-25 13:47 削除
りょうかりん☆ママ さんより
かわいい~v ヒヨたんパトラッシュ☆ ネロじゃなくてパトラッシュなのか~~・・・ でもにゃーと鳴くヒヨたんパトラッシュもかわいいね>w<
私も涙無くては語れないあのストーリー、久々に見たいな~。
そう、だんだんせつなくなるんだよね;;
あのセリフがグッとくるんだよね・・・アニメの名シーンの番組で絶対出てくるよね~!!
at 2010-01-25 00:36 削除
nejiramama さんより
こんにちは☆ご無沙汰してます^▽^/ネジラママです♪お年賀いただいて、嬉しくて遊びに来ましたぁ♪♪♪えへへ。
まず、まゆぅちゃんお誕生日おめでとうございます。1のゾロ目なんて素敵だね。うちのおばあちゃんも、11月1日で1のゾロ目だよ★ほんとは私自身の誕生日の予定日も11月1日だったんだけど、残念ながらずれちゃったのぉぉ。
それと、ひよちゃんももうすぐ2歳になるのね。なんとはやいっ!うさちゃんがまだ赤ちゃんな気分だったけど、もう立派なおねえちゃんなのねっっっ 
家族が多いからお誕生日もたくさんあって、とても楽しいね。
今年はちょくちょく遊びに来れるかも!そのときはどうぞお付き合いください(*^▽^*)/
追記:お名前の似た方の誤送年賀状、おもしろかったよぅ!
at 2010-01-23 21:27 削除
ましゃマロ♪ さんより
わぁーもう2歳なのね!早い~!立派にものまねも出来るようになったのねぇ。凄いなぁ…しかもパトラッシュ!(*≧m≦*)可愛ぃ~♪時々「にゃー」なパトラッシュ( ´艸`) 私は子供の頃しっかり見てましたねぇ。そして、今うちもケーブルTVで見てますよ。どんどん切なさが増していってますよね(T_T) 私は映画も友達と見に行って号泣しましたよ~(┳◇┳)友達に恥ずかしいと言われたなぁ… パトラッシュひよちゃん、今度は何になるのかしら?(笑)
at 2010-01-22 19:27 削除
Fuku-chan さんより
(o^-^o) ウフフッ パトラッシュヒヨちゃん(時々ネコ)カワイイっ♪そんなヒヨちゃんも2歳かぁぁ~~!!
あっという間ですねぇ~~!!

うちの葉音も良くTV見ながら真似してます…特にアルプスの少女ハイジの(>▽<;;
ウチの実家にはハイジのDVDがあるのですが,葉音はそれを見る度に『私ハイジ,お母さんペーターね。』といって,
オープニングの最後に流れる,ペーターとハイジがクルクル回るシーンをやらされます(笑)
at 2010-01-22 10:39 削除
星 さんより
パトラッシュヒヨたんかわいすぎ~
ときどきにゃ~なのね。^^
あっという間に2歳???
早いわ~~~
at 2010-01-20 12:16 削除
まあやママ さんより
可愛いね~
ちぃも時々犬になったり猫になったりしています。
ヒヨちゃんももう2歳になるのね。
本当に他所の子の成長は早いなぁ・・・

子どもの小厄は調べたら数えの七五三の年と重なっています。
知らず知らずのうちに七五三で祈祷をして貰っているうちに厄払いもしていた・・・って感じですね^^
at 2010-01-20 10:44 削除
ゆぅ さんより
ひよらっしゅ♪
もうすぐ2歳だね~
赤ちゃんの頃、かわいさmaxだと思ってたのに、まだまだかわいさmax。
どう成長していくのか楽しみだね^^
at 2010-01-20 09:24 削除
ウッサー さんより
わははー!!かわーいーいー!!パトラッシュひよたん!!

こんにちは!可愛いですねぇ♪♪
ときどきニャーとないて、ほっぺを舐められるんですか?
可愛い☆★(^^)なごみます。

我が家にもいますよ。マネっこわんわん。
でも一人が「わんわん!」とか言いだすと、子供達3人で
「わんわん!」「にゃおーん!」「がおー!」と大合唱になって
とっても…「うるさい」です☆(笑)
at 2010-01-20 08:36 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.