妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

四つ葉なクローバー
blog.pigeon.info/hinatakausa/

ヒナ、タカ、ウサ、ヒヨ 4人の子ども達とのにぎやかな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ヒナ14才、タカ13才、         ウサ9才、ヒヨ6才!        パパ、ママの 6人家族です♪      ねこのペコちゃんも         みんな元気で仲良しです!
by ヒナタカウサヒヨまま
 
 
 
 ・ あかちゃんっ…
 ・ 元気ですか~…
 ・ ついに・・応…
 ・ 応援団長
 ・ ヒナ・小学校…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 日記(2)
 ・ (8)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 子どもの成長(43)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(91)
 ・ イベント(126)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(81)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(38)
 ・ 子どもの遊び(33)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(107)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(20)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(38)
ことしもアホで・・!
  | ママ・母親 | 2010-01-06 07:36 |

月1日・元旦のお楽しみといえば・・

お年玉~!・・は、もう子どもじゃないから出て行くばっかだから~

年賀状~~♪

郵便が来るのを今か今かと待っています。

来たら郵便やさんが行くのをじっと待ってソッコーで取りに行きます。

そのくらい楽しみで楽しみな年賀状♪

その年賀状で、今年は事件が・・・!?

年賀状を見て、わあ、友達のお子さん大きくなったな~とか、
この年賀状のデザインステキーとかいろいろ見ていたのですが、

私宛の年賀状に、見覚えのない人からのものがあったのです。


・・・???誰???(私って失礼だなーと思いつつ・・)

えー・・これは、誰だろう・・??うーん・・思い出せない・・どこで会った人・・??

そして文面を見てまたビックリ!

あけましておめでとう~!
去年はまゆのアホさにビックリしたよ~
わたしよりアホなコがいてくれてうれし~
今年もアホで!! 


みたいな・・(そんな感じだった)

アホ・・・・

アホ・・・

アホ・・

え~~~~@0@

元旦からアホ3連発!!??(爆)

去年そんなにアホだったっけか・・・

っていうか、だ、誰・・・???


・・と、もう一度名前を見て考える。

・・・・しらない・・・。。。


でも私に来たんだよね・・??と、名前の欄と住所の欄を見ると、


ん??


私の名前に、「子」 がついてない!

住所が・・・・番地が違う!

こ、これは・・・・


配達間違いだ!!

私と、「子」がついてるかついていないかが違うだけの、名前も漢字もおんなじ(アホな)子・・

多分この文、この字、この絵・・それと差出人が隣の市ということからして、高校生辺りかな?とか推理してみる。

こんなに名前の近い子がこんなに近くにいるんだぁ~。と、ちょっと感激。

アホなんだぁ~~とちょっと失笑。

住所からパパがこの辺、と教えてくれたので、年賀状をその子のうちのポストに入れに行く。

郵便ポストに入れて配達してもらってもよかったんだけど、差出人の子は元旦に届く様に、と

書いたんだろうな・・とか、アホのまゆちゃん、ちょっと見てみたい・・と思ったりして(笑)持って行った。

残念ながら留守でしたのでアホのまゆちゃんには会えませんでしたが・・。

ちょっと年明け早々から、面白げなことがあったのでした☆☆☆

いつか会ってみたいなー。



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(6) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hinatakausa/333081
コメント
ヒナタカウサヒヨまま さんより
こんばんは!コメントありがとうございます!
私と一字違いのまゆちゃん、なんかそっとポストに入れたら知ってるのはこちらだけでアンフェア?って思ったけど(笑)でも名乗り出るのもなんか勇気がいるような~とか思ったりして。もしや向こうにもこっちの年賀状が届いてたりするのかしらとか思ったり。でも去年まで来なかったので引っ越して来られた?とかいろいろ考えました。 あ~いつか会ってみたいなぁ~。運命の?出会いはあるのでしょ~か!?またその時があったりしちゃったら報告いたしますね~☆

りなママさん☆
こんばんは~^^ね~~~>v<自分のと思って見てたから、びぃ~っくりしちゃってww そんなこと書いて来そうな友達もいるにはいるんだけど、名前もよく知らない人だったから、え~って思ってwww いやはやこんなこともあるのね~って感じでした!年明けから面白ネタありがとうね~!って思いましたよ♪ りなサンは喪中で淋しかったですよね。年賀状ってお正月の楽しみですもんね。。。来年はたくさん届くといいですねv

Fuku-chanさん☆
あけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いいたします^^ おお、そうですよね!山形での年越しでしたかー!寒かったでしょうね・・・><猛吹雪だったんですか!きりたんぽ鍋しましたか?寒そう~!でも、かまくら!一度やってみたいなぁ~☆中でおなべしてみたい♪ステキ!でも寒いのスッゴクニガテ・・^^;;; 年賀状、うふふ、まゆちゃん、会いたいです~。いつか会えるといいなーっ。

☆あ~くんも一緒さん☆
わ~いあーくんちゃ~ん♪あけましておめでとうございます!
届きました届きましたよ~^^お年賀♪どうもありがとうです!パソが壊れて大変でしたね><うちも、年末、さ~あ印刷!って時にプリンターが故障!再起不能。。。^^;;;という恐ろしい目に遭いましたがすぐ注文してなんとかなりました。・・が痛い出費です;; 機械ってどうしてこう肝心な時に壊れちゃうのかなぁ;; 年賀状、うふふありがとうです♪嬉しいな♪あーくんちゃんもステキなお年賀本当にありがとう^0^♪
アホアホ年賀状wwお正月からネタありがと~~って感じだよ~。差出人さんもまさか違う人に届くなんて思わないよねぇ。えへへ、元旦に配達、同姓同名(惜しい)のよしみです。他人とは思えない・・wでもまだ一方通行というせつないww

星さん☆
こんばんは~~^^びっくりでしたよ~~ぉ!本当に!同じ町に住んでてここまで名前が近くて、しかも同じアホなんて!(笑)やられたりぃ~~!ほんと親近感!あまりに近い存在なので本当に会いたかったのだけど、相手は若い子w引かれちゃうかしら?とか躊躇しちゃったですよー>w< でも同じアホなら仲良くなれるかしら??wいつか会いたいです!

mapleさん☆
こんばんは!いえいえ~楽しい思いをさせて頂いて、誤配も悪くないなってww ネタにもさせていただいちゃいましたしw
元旦からこんな楽しいことあったよ~的な、私としちゃ楽しい出来事そのイチです。これもご縁だと思うのでいつか会えるといいなぁ。迷惑かなぁ(笑)
来年は誤配ないといいようなあるといいような^^ヾ


コメント、本当にありがとうございました!
at 2010-01-12 03:45 削除
maple さんより
こんにちは。

あはは。
悪意のない時とある時のニュアンスの差が激しいですよね。
え?そんな話じゃない?

まあ、それで誰かが楽しくしてくれてるんであれば悪いものではないかもしれません。

それ以前に誤配はやめようよという話か^o^
at 2010-01-11 17:08 削除
星 さんより
びっくりしましたね。^^
でも親近感湧いちゃうね♪
内容が面白すぎ。
会いたかったね。私も気になる。(笑)
at 2010-01-08 14:23 削除
☆あ~くんも一緒 さんより
あけましておめでとうございます(^.^)b

早々のお年賀ありがとうございました・
そろそろ我が家の年賀状も届く頃かと存じます(笑)
昨年、パソコンが壊れて住所録のデータがあがらず、全て一から入力したもので、お手元に届くまで時間がかかりましたアホなあ~くんも一緒を今年もどーぞよろしくお願い申しあげますヾ(=^▽^=)ノ


それにしてもいただいた年賀状、可愛かったね☆彡ヒヨちゃんがコロコロ転がっていて可愛いのなんのって(*^□^*)
癒されたわあぁ・



でもってアホな年賀状、笑える(笑)
でも元旦に届くように直接、届けてあげる気遣いがさすがです(^.^)b
at 2010-01-07 07:00 削除
Fuku-chan さんより
遅くなりましたが,あけましておめでとうございます<(_ _)>今年もよろしくお願いいたします。

年末年始は山形で過ごしました!!雪と風が凄く,元旦は猛吹雪だったので何処にも行かず大人は家にいました。

子供達はそんな寒さにも負けず,雪の中,庭でいとこ6人でかまくら作って中に入って楽しく仲良く遊んでいました。


年賀状,配達間違えだったんですね~!!しかも名前が似てるからビックリしちゃいますよね~!!
確かに私もどんな子か気になります♪
at 2010-01-06 11:11 削除
りなママ さんより
なんだか す~ごい年賀状ですね!
本当にびっくりしますね^^;
しかも、内容が(((゙○゙)))ぁゎゎゎゎゎゎゎゎゎゎゎゎ
今年は、喪中だったので友達から勿論1枚も届かず残念でしたー。友達は 「4人目妊娠したよ~♪」と年賀状で送りたかったみたいですが・・・。
at 2010-01-06 08:25 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.