妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

四つ葉なクローバー
blog.pigeon.info/hinatakausa/

ヒナ、タカ、ウサ、ヒヨ 4人の子ども達とのにぎやかな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ヒナ14才、タカ13才、         ウサ9才、ヒヨ6才!        パパ、ママの 6人家族です♪      ねこのペコちゃんも         みんな元気で仲良しです!
by ヒナタカウサヒヨまま
 
 
 
 ・ あかちゃんっ…
 ・ 元気ですか~…
 ・ ついに・・応…
 ・ 応援団長
 ・ ヒナ・小学校…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 日記(2)
 ・ (8)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 子どもの成長(43)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(91)
 ・ イベント(126)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(81)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(38)
 ・ 子どもの遊び(33)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(107)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(20)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(38)
新型インフルその後
  | 病気・ケガ | 2009-12-28 08:24 |

ナが発症したメリークリスマス☆新型インフル。

すぐ病院に連れて行ってタミフルを飲ませたためか、そんなにひどくもならずに、

翌日の夕方には平熱に戻りましたー  ほっ

クリスマスプレゼント、ヒナはDSのカセットの、「トモダチコレクション」というのを貰ったので

早くやりたかった様子。「熱が下がったらね」って言ってたから根性で下げたのかな

そうそう、クリプレ、タカは、ベイブレード(コロシアムとベイを5個くらい) ウサはこむぎこねんどセット、 ヒヨはアンパンマンのカラオケマイク でした♪
みんな喜んで遊んでいますよ^^

さ~てそれはさておき・・・

ヒナが熱が下がって、ゲームをやり始めたのはいいのですが、他の子たちが気になって、

べったり~~~

感染予防にっ!とマスク生活しているというのに、この距離はっ・・・


うーつ~る~~~~~~


なんか・・ウサちゃんが鼻水でてるっぽいし・・ ましゃか・・

やなヨカ~ン。。。いやいやいや・・気のせい気のせい・・・にしたい


もう誰もうつらないでぇぇぇ~~~~☆ミ  祈  ☆ミ  願  ☆ミ 



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(6) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hinatakausa/331461
コメント
ヒナタカウサヒヨまま さんより
おはようございます!25日から5日☆30日ですね!明日は大晦日かー@0@今年も終わりか~~早いなぁ。
明日も更新します!多分・・☆!

まだなんと誰も発症しておりません!なんたる奇跡!?
ご心配ありがとうございます~~~!!!!

えびさん☆
おおお~~えびちょろ~~~^0^やっほ~~いvvまじーっまじでーっトモコレ持ってるのね♪ヒナが一緒にやりたーいって言ってたよ♪坊ちんがやってるの??なんか私までトモダチにされてたよ(笑)おもしろいみたいだね~~。
ぎゃーおえび達はみんななったんだね><えびも辛かっただろうね。。11月だったっけ。七五三、あれから出来たかな?
今のとこまだ大丈夫なんだよ~。いまのとこ・・ね。お願いお正月明けるまで、でもいいから発症しないでぇ~~願わくばずっと発症しないで免疫だけついてて、って感じ(欲)。
今まで発症してないのは奇跡的だよね☆

さるかさん☆
おはようございます!おお~~インフルの検査って、どうなん?ってとこありますよねー><友達のとこもそんな感じなこと聞いた~。お姉ちゃんが熱でて陰性で、妹が次に熱出して陽性で・・って。お姉ちゃんがインフルだったんじゃん?って感じなの。熱でて2日くらい経っての検査みたいだったから・・どうなんだろう~~。 ヒナだけ隔離したほうがいいのだろうけど、ヒナはさみしんぼのこわがりだから、とてもじゃなく無理で、同じ部屋の同じ寝室の至近距離生活なんです~><オイオイ至近距離はやめてぇ・・・って思うけど何故かなんとかまだ発症せず。軽くうつって抗体だけ頂いてておくれ~。そんなことってありえる??@0@ これで発症せず新年が迎えられたらパーティー!です。

ましゃマロ♪さん☆
ありがと~~!予防接種は季節性を一度だけだったけど、新型インフルが軽く済んで本当によかったです!!ほーっ。。
新型、って聞いた時には真っ青lllになったものだけど、タミフルも飲みきったし案外症状も軽く済んで、本当によかった!あとは他のみんな発症せずお正月明けまで突っ走って欲しいです!なんとか!!なんとか!!!! でもあまりにべったりと遊んでるのでちょっとは予防に気をつけて欲しいわ~><と思う母心なのですっ。。。言っても言ってもひっつく~~☆もぉぉー^^:
おおっ、症状が出ずに抗体だけ出来てる、それが一番の望みですー!!!それいいっそれで行こう!(笑)希望が持てるお言葉ありがとうございます~~~;v;発症しないでー

まめ太郎さん☆
おはようございます!思ったより症状が軽くて済んで本当にホッ><としています!でもほんと、まだ油断大敵!元旦でヒナが熱出してから一週間かぁ・・。まだごほごほ、って時々咳しているから拝菌の時期かもっ。気をつけなくちゃ~~☆うつる病気ってせつないですよねぇ・・。。。さあ今日と明日は大掃除しよう~~!師走、ママも走る!ていうかママこそ忙しい師走ですよね!お互いがんばりましょうね!

星さん☆
おはようございます。星さん家も大変でしたね。もう大丈夫ですか?家族内で誰か具合悪いと家中が沈んじゃいますよね。。みんな元気が一番です!病院が一斉にお休みになるこの時期は休日診療所もめちゃ混んでるでしょうし困りますよね・・。。どうかこの時期は外して・・・なんて思うけど病気ってやつはこういう時に限ってやって来るものなんですよねー;;とほほ。 でもなんとか今のとこ発症していない他のみんななので、このまま正月明けの4日まで持ちこたえて欲しいです!発症するならせめて4日からー!なんてね・・。そこまで持ちこたえたら、もう発症しなくてよろしい!って感じですけどね・・。。。お互い、年末元気で過ごせますように!



コメント、本当にありがとうございました!
皆様もどうかお元気にお過ごし下さいね・・・!
at 2009-12-30 08:06 削除
星 さんより
年末年始ドキドキですね。
休日診療もどこも混んでますものね。
家も連休に発症したのでしんどかったです。
マスクしても隔離してないと。。。ドキドキかも。
パパママも気をつけてくださいね。
冬休みだったのがせめてもの救いかな。
at 2009-12-29 06:11 削除
まめ太郎 さんより
ヒナちゃん早く治って安心しました。でもまだ油断はできませんね。ヒヨちゃんの鼻水がひどくならないといいですね。

新型インフルが年越しとともにおさまることを願ってます。
もうすぐ年末ですね。主婦にとって一番忙しい時期ですね。ママさんも体ご自愛くださいませ。
at 2009-12-29 05:35 削除
ましゃマロ♪ さんより
ヒナちゃん、すぐに熱が下がって良かったね! でも、まだまだ安心出来ないですね(∋_∈)きょうだい仲が良いのは嬉しいけど、うつっちゃわないかハラハラドキドキですもんね。感染しても症状が出ずに抗体が出来ている事もあるらしいので、他の皆んなは症状が出ずに済みますように。
at 2009-12-28 22:06 削除
さるか さんより
ウチもすでに抗体持ちです。お父さんが熱出したけど陰性で、その後下の娘が熱出したときも陰性で。
さらにその3日後、私と上の娘も熱が出て「陽性」って…結局みんなしてインフルだったんじゃん(T_T)
下の娘は発症後48時間なんてとっくに過ぎていたためタミフルも処方されず。自力で治しました。

マスクしてても同じ部屋(っていうか至近距離…)にいたら危険よ~!

みんな元気に新年を迎えられるといいですね。まずはヒナちゃん、早くよくなってね~。
at 2009-12-28 13:08 削除
えび さんより
うちも新型2人ともなったよ  前回電話したときは 下の子だけだったけど あれから私もうつり そのときは上の子にはうつらなかったんだけど 1ヵ月後 上の子もインフル こないだの土曜にやっとこさ 治癒証明だされて やっとそとにでれたよ
みんなに うつらないことを祈る
トモコレうちももってるからこんどしよーねー
at 2009-12-28 10:37 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.