妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

四つ葉なクローバー
blog.pigeon.info/hinatakausa/

ヒナ、タカ、ウサ、ヒヨ 4人の子ども達とのにぎやかな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ヒナ14才、タカ13才、         ウサ9才、ヒヨ6才!        パパ、ママの 6人家族です♪      ねこのペコちゃんも         みんな元気で仲良しです!
by ヒナタカウサヒヨまま
 
 
 
 ・ あかちゃんっ…
 ・ 元気ですか~…
 ・ ついに・・応…
 ・ 応援団長
 ・ ヒナ・小学校…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 日記(2)
 ・ (8)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 子どもの成長(43)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(91)
 ・ イベント(126)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(81)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(38)
 ・ 子どもの遊び(33)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(107)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(20)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(38)
人生初!
  | 子どもの成長 | 2009-11-04 08:13 |

日のたっくん。

起きてきたら こんなあたまだった。 ⇒


何かのアニメキャラですか・・?


タカの好きな『ナルト』の「カカシ」みたいだね、って言ったら

とても嬉しそうでした。

どうやって寝たらこんな髪型になるのか不・思・議☆


さて、昨日は、家族で近くの遊園地に行きました。

なんと、ナント あの「びびりんぐタカ」という異名を持つタカが、

人生初のジェットコースターに挑戦!!

@0@

ヒナは、もうだいぶ前に人生初ジェットコースターしたんですよ。

今回はタカ!

「ママと一緒なら乗る」 というので、私が隣に乗ることに。

みんなに見守られながら行きます。

「やっぱやめたー><」って言うかな?って思ってたのですが、

ずんずんずんずん歩いて行って・・

えっ

なんと、一番前をセレクト!(さびれた遊園地なのでその回は私達しか乗る人がいなかったのだ!w)

人生初で、一番前ですか!やるねぇ!


そして・・どきんどきん・・

スタート!


泣き出したりするのかな?と思ったけど、私が「さむいねぇ」とか「景色がいいねー」とか
話しかけてたら、なんとか平常心を保っていた様子(笑)


うおおおう とか、 わあぁぁーとか

こわっこわっこわっくるーキター!とか

言ってたけど、最後まで笑顔(ちょっとひきつってたかな?)で乗れました!

スゴーイ!ヤッター♪

やったね☆たっくん♪

帰ってから、宿題の作文帳に書くんだーってはりきっていましたが、
帰って連絡帳を見てひとこと。

「・・・あ、今日の宿題、作文なかった」 

ですって。(笑)



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(9) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hinatakausa/320347
コメント
ヒナタカウサヒヨまま さんより
こんにちは!コメントありがとうございます!
タカ、昨日散髪に行きました。最近サンキューカット(千円)なパパとタカです。二人で連れ散髪に行っています♪あのカカシスタイルも暫く見れないのかなと思うとちょっとさみすぃ・・


ましゃマロ♪さん☆
こんにちは!コメントありがとうございます!
カカシスタイル、ナマで見ると笑えますよ>m<おっ、ましゃマロ♪さんはシカマルですか!頭脳派ですな・・♪私はナルトが好きですvvvぷぷぷ。でも結婚するなら四代目火影かな(笑)タカに影響受けてナルト好きになってしまった。あはは。
ジェットコースター、まさか本当にタカが、あのタカが乗るなんてー!そしてまさかの一番前セレクトでしょ?びっくりしちゃいました☆あー、ビデオ撮ってもらうんだったなぁ。いつもあとから思うんですよね☆
おおっ、息子くん、騙されて乗った経験ありなのですね!恐かったんでしょうねぇ・・覚悟が要りますもんね。注射とか、こういうのとか、案外先に心の準備をさせとかないと、なのかもですね。秘密にしてたら「うそつきーっ><」ってなっちゃいそう;;息子くん、いつかジェットコースターも笑って乗れるようになるといいですねv お泊まりの、うふふ、大丈夫わかりましたよ~~♪

Fuku-chanさん☆
こんにちは!すごい髪型でしたよ~。あー、これまた写真撮っとけばよかったーですね。。後から思うのです。とほほ。
本当に、大笑い~な髪型でしたもん^^ヾしまったしまった。
また次の機会にはぜひっ。
そしてジェットコースター初乗り!やっちゃいました!タカは、ジェットコースターは案外大丈夫みたいですが、おばけやしきはとてもじゃないけどまだまだ入れそうにありませんwww
親指姫、うふふ、親指うさひめ可愛かったです。風邪ひくなよ~って感じでした。

星さん☆
こんにちは^^v星さん♪こないだおひめさまようちえんの絵本、買いました~~♪ウサちゃんもヒヨちゃんもヒナも気にいりましたよ~~v
ジェットコースター、えへへ、私ジェットコースターとかバンジーとか絶叫系はとても好きなのですよ。パパは上下になるやつは絶対のらない~~~って言ってるwwwいやなんだって。
こういうのは実は女のほうが強かったりしますよね。おっでもおにいちゃん好きなんだねー!カッコイイぞっ。

まあやママさん☆
こんにちは!うちのたっくん、初乗りおめでとう~~でした^^ありがとう~~!スペースマウンテンって、ディズニーのなのですね!乗ったことなーい><行ったことなーい☆行ってみた~い♪もし行った時には家族で乗りたいです。うふふふ。
まあやさんニガテなの?そっかー。楽しいぞう♪でもこういうのも乗り物酔い体質とか、そういうのも関係ありなのかもしれませんよね。うちのたっくんはおばけ屋敷は絶対無理そうw

RIOmamさん☆
こんにちは~~^^わぁいRIOさんっ。おお!!新築がもうじき完成なのですねー!それはウキウキですな~~っ。いいよ~~新しいおうちはいいよ~~v楽しみですね♪♪
そっかーリオくんも来春小学生なんだぁ!なんか、小さな頃から知っているからもうそんなに大きくなったんだぁ~って親戚のおばちゃんみたいな心境になりますねv タカも小2で、自転車乗ったりジェットコースター乗ったりするようになっています。成長だぁ・・。じーん。

まめ太郎さん☆
こんにちは!わたし、ジェットコースターの先頭って多分これが初めてのことでした(笑)まさかまさかタカの初乗りで先頭を経験するなんて思いもよらなかったー。いやぁ人生なにがあるかわからないですね。ww 一番前って、一番爽快でしたよ~♪前に何もないんだもの♪すごーい景色いいーって、大喜びしていました。タカは引きつってたけど・・w 楽しかった~~w

ピカピカ~☆さん☆
こんにちは!やったよ~~やったじぇ~~ぴか~☆ちん♪
ちゃまくんも乗ったんだね!おおーディズニーか~~!夢のディズニ~~☆ 夜っていうのがまた、ちょっと不安をあおっちゃったのかもしれませんね?タカはどうだろう?次も乗れるのでしょうか~?ちゃまくんもきっと、もちょっと大きくなったらまた乗ってみよう♪って思うのかもですねv彼女の手前、全然恐くないしっ、ってなるのかな~^^wwwうふふ。男の子ってあまえんぼの弱虫ーですよね~~~☆うちは特にかもww

りょうかりん☆ママさん☆
こんにちはぁ!!^^vvわ~いいらっしゃいまし~~っ。元気でしたか?私もご無沙汰してまして。。上のコ行事とかであっというまに2学期も過ぎて行きますよねぇ!!もうすぐクリスマスにお正月だぁ!あはは、まとめ読みありがとうー!私も行くねー!いえいっv^^v カカシヘア、昨日散髪行ったから暫く見れない~。ざーんねん!ああいうオモシロ寝癖の時に撮っとかなきゃだよね☆しまったしまった。
親指姫、可愛かったよ~~。でもなんで脱いだのーみたいな。ナゾ多き乙女です(笑) ジェットコースターは、初乗り、先頭でいい思い出になったよ♪タカを知る人は、あのたっくんがジェットコースターに・・!!って思うよ絶対~~w


コメント、本当にありがとうございました!!
at 2009-11-09 11:01 削除
りょうかりん☆ママ さんより
お久しぶりでしたあぁ!!>w<またまたいつものまとめ読みしちゃったよ☆ みんな元気そうで嬉しいなぁって思ったよ~~v うふふ、うさちゃんのおやゆびひめ♪かわいいね!
あのイラストは反則ってくらいかわゆい~☆
そして確かに「カカシ」じゃないかあ!好きなキャラだったら嬉しいよね!
ジェットコースター、やったね☆克服だ~!
at 2009-11-09 01:32 削除
ピカピカ~ さんより
ウフフ、かわいい寝癖。
家の息子は主に前髪が上がってアトムっぽくなります(#^.^#)
ジェットコースターはディズニーランドのBSMに夜乗ったら降りたとたん大泣きでした。二度とコースター系は乗らないかもって言うくらい恐怖心がついたようです(笑)それを打ち崩す彼女を作れるか見もの(≧∇≦)(いつの話だ)
ヘタレな息子、ヘタレへタレを言わずに「泣くな」って一喝して育てねば。男の子って弱いよね~
at 2009-11-06 12:48 削除
まめ太郎 さんより
タカ君髪がすっごく立ってますね~。ムースで固めたらCMに出れそうですね。
ジェットコースター初挑戦!!すごい!!それも一番前なんてGがかかりまくって怖いけどでも楽しいですよね。だんだん
ジェットコースターにはまっていくのかな?ママさんもタカ君とのデート楽しく過ごせてよかったですね。(^^)
at 2009-11-05 09:27 削除
RIOmam さんより
うひょ~~~☆ 乗っちゃいましたか~^^大人の階段昇った感じかな?うふふ♪結構、普通に速いジェットコースターですか?男の子は嫌がる子が多いのに凄いですよぉ~☆ ジェットコースターに、宿題の話題なんて、すっかりお兄ちゃんになってるんですねぇ~あのタカくんがぁ~(^w^)子供の成長は早いものですねっ☆ ↑私がブログホーチミンな故ですね…すみません(笑) うちのリオも来年小学生♪ 新築も間もなく完成です(o^∀^o)
at 2009-11-04 22:22 削除
まあやママ さんより
たっくん凄いですね~。
うちのタカはジェットコースターは絶対乗らない!!だそうです。
多分スペースマウンテンで懲りたんだと思います。
(その昔、ダンナが無理矢理乗せました^^;)
私も苦手だからいいんだけどね~。

「今日の宿題、作文なかった」というオチまでつけるとは、さすがです^^
at 2009-11-04 12:41 削除
星 さんより
タカくん初体験満喫ですね♪^^
ジェットコースター乗り始めるとやみ尽きないならない???
家のお兄ちゃんは必ず5回は乗ってますよ。><
寝癖もかっこいいと直したくないかも。^^;
at 2009-11-04 10:51 削除
Fuku-chan さんより
(*'▽'*)わぁ♪男の子っ!豪快ぃ~!!って感じの寝癖ですね。でも子供の寝癖ってカワイイですよね♪

そして…人生初のジェットコースタ!!(>▽<)きゃー♪凄いっ!!私はもっと遅かったですよぉ~!!
しかも,一番前って一番Gが掛かるからホントは怖いはずなのにスッゴ~い!!
そして…最後の『今日の宿題、作文なかった』ってオチがあるのが又タカ君らしくて最高!!(>▽<)胸キューン☆
家族み~んなで行って楽しそうで良かったです♪

あ…遅くなりましたが…
ウサちゃん『おやゆび姫みたい』ってのカワイかったです♪
at 2009-11-04 10:24 削除
ましゃマロ♪ さんより
おぉ( ̄0 ̄)w”タカくん寝癖がカカシスタイルですか!カッコいいじゃない(*゜ー゜)v私もカカシ先生好きよ~♪一番好きなのはシカマルですが( ̄m ̄")←渋っ! &ジェットコースターに初乗りおめでとう~( '∇^*)^☆ 一番前にいきなり座っちゃうなんて凄い。本当に初めて?(笑) 我が家の息子は旦那に騙されて一度乗った経験あり(^_^;)勿論大激怒でした(^w^)だから、タカくんよりビビりです(^_^)vいつになったら克服出来るんだろう(。・_・?)?(爆) ↓ お泊まりしたのウサちゃんなのに“ヒヨちゃん”って間違って打ってましたね(T_T)orz…I'm sorry…m(_ _)m
at 2009-11-04 09:07 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.