妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

四つ葉なクローバー
blog.pigeon.info/hinatakausa/

ヒナ、タカ、ウサ、ヒヨ 4人の子ども達とのにぎやかな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ヒナ14才、タカ13才、         ウサ9才、ヒヨ6才!        パパ、ママの 6人家族です♪      ねこのペコちゃんも         みんな元気で仲良しです!
by ヒナタカウサヒヨまま
 
 
 
 ・ あかちゃんっ…
 ・ 元気ですか~…
 ・ ついに・・応…
 ・ 応援団長
 ・ ヒナ・小学校…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 日記(2)
 ・ (8)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 子どもの成長(43)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(91)
 ・ イベント(126)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(81)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(38)
 ・ 子どもの遊び(33)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(107)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(20)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(38)
ひ・み・つ・よ・・その2
  | 生活 | 2009-10-27 04:59 |

んとウサちゃん、先週金曜日、またまたお友達のおうちに

お泊まりしちゃいました~~~! に・か・い・め。

前回も突然決まったけど、今回もその日の夕方、お友達が遊びに来てて

その帰りに突然お泊まりすることに決定して(子ども達が)えーっ@0@つっても急過ぎだし
無理よね??って言ったらいいよいいよ~ってママちゃんが言うので
またもお言葉に甘えてウサさんお泊まりすることになりました。
ヒヨちゃんも行きたがったけど、さすがにママいないと無理だし(笑)

ということでもう2回目だし、と気楽に構えてい・た・ら。

翌日、どうだったー?と朝メールしたら、早起きして仲良く遊んでるよ♪とママちゃん。
コインランドリーで布団洗いに行くついでに送ってくよ♪って言うのでお言葉に甘える事に。

まーっ、コインランドリーで布団洗うのかー。うちも毛布洗いに行きたいなぁ。とぼんやり思う私。

そしてウサちゃんが帰ってきました。
わ~いウサちゃ~ん♪ お友達も出て来て、元気にご挨拶♪そして

「あのね~ほんとはね~、ウサちゃんね~、おしっこでた」

・・・・・


・・・

!!!!!!


そこでやっと、全てが繋がりました。(にぶい私)

コインランドリーで布団を洗う=ウサちゃんがおねしょしちゃったから

だー!!! 

ひゃあぁぁぁぁああぁぁぁぁlllllll  ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ~~~

ママちゃんは全然気にしなくていいよ~~って言ってくれるけど、気にするっていうか気にしないとっていうか、ぎゃ~どうしましょうノォォォ

てなことがありましてね・・

もうママちゃんちに足を向けて寝られませんわ・・

絶対受け取らないと思ったけど、気が済まないし、コインランドリー代を、お手紙とキャンディーを添えて「ハッピーハロウィン」と言って渡しました(笑)

ふ~~お泊まりでおねしょかー。盲点だった。ウサちゃんは滅多におねしょしないから・・

その滅多がお友達のおうちだとは・・@▽@やっちまったなっ・・


そんなウサちゃんの日曜日の朝。

なんで・・・なんで 上半身ハダカ・・??

毛布にバラのように包まれておりました。 


おや・・ゆびひめ・・・?(笑)



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(9) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hinatakausa/318609
コメント
ヒナタカウサヒヨまま さんより
わあ!おはよう^^RIOmamちゃん!わ~いいらっしゃい~♪
へへへ、ありがとう~。お泊まり、うんうん、ホントウだね。信頼してないとお泊まりなんてさせてあげられないよね。大切な友達、これからも大事にしたいと思います*^^*嬉しいことです。 おやゆびウサひめ、うふふ、風邪に恋されないように、なんてカワイイ表現vvvいただきペロリ>v< ホント恋されちゃわないように気をつけます~~~><
at 2009-11-04 08:13 削除
RIOmam さんより
こんにちは~! いつも突然現れますよ~(≧∇≦) お泊まり思いもよらぬハプニング!!でも良いお友達ママさんではないですかぁ~(*^∀^*) きっと気持ちが嬉しかったんだけど、気持ちは気持ちとして、お泊まりさせることが出来るのは信頼関係があってこそだと思ってると思いますよ~ (^-^) なかなかお友達のお子さん預かるのも責任がいりますし(^_^;) だから、ハッピーハロウィンでおしまい☆ 素敵なご関係で羨ましいです~ それにしても、おやゆび姫☆可愛さ故に風邪さんに恋されないよう要注意ですよ★
at 2009-11-03 22:38 削除
ヒナタカウサヒヨまま さんより
こんばんは><コメントありがとうございます!
11月になって、寒くなりましたね~~~!!!!めちゃめちゃ寒いです・・。冬はだめです+。+寒いと動けない・・・。。
ウサちゃんも朝方冷えたのかしら^^;;
そうそう、布団、毛布を敷き詰めて使っていたようで、毛布しかぬれていなかったとのことでした。不幸中の幸い・・ほっ・・?でも申し訳なくて。 でもママちゃん、お洗濯代受け取ってくれなかった~~。返ってきました><ヾ お互い様だから気にしないで、って。うう~><だから、違った形でお詫びというか・・しますっ。ママちゃんは音楽CDのダビングで~って言ってるのでそれとか。
お泊まりに行くの、おねしょ対策もしとかなきゃぁですねっ;;

ウッサーさん☆
こんばんは!コメントありがとうございます!お礼コメが遅くなってすみません><
ホント、言ってもらってよかったですっ。知らなかったら・・あわわ。ホント、びっくりどっきりでしたよ~~><滅多にしないから、盲点だったのです。あちゃちゃ・・・☆ おやゆびウサ姫、なぜこんなことに・・って感じですよね@▽@ホントびっくりさせてくれちゃいますww 寒くなってきたからもう寝てる間に脱がないようにしてもらいたいです^^ヾ

mapleさん☆
こんばんは!あはは、なんででしょうねぇ、おやゆびウサひめ@0@lll何を思って脱いじゃったのか。朝方は冷えますからね、おねしょも出ちゃいますよね;; もう脱がないようにしていただきたいものです。。

ゆぅさん☆
こんばんは~~ゆぅちゃーん。おねしょやっちゃいました!お友達のおうちでおねしょー☆また一つ武勇伝が産まれる・・。
お金ね、受け取っていただけなかったよ~~。ママちゃんがいいよぉぉって。ううう、申し訳ないよぅ。気がすまないよぅ。ということで、ママちゃんご希望の最新音楽詰め合わせCDを贈ることに。そ、そんなんでいいかなぁ・・><lll ハダカ布団、想像しただけで寒そうだし、おねしょでそうだしっ・・☆

ましゃマロ♪さん☆
こんばんは!再びお泊まり!今回は2回目だしって、だいじょぶだいじょぶ~~(コジマ) と私も前ほど心配せずに送り出したのです。ままま、ましゃかのおねしょ・・・。。あははは。。。ママちゃん朝から大変だっただろうと思うと申し訳なかったです。コインランドリー、大型のがあって、ダブルの毛布とかでも洗えちゃうんですよー。今回ぬれたのは毛布だったようで、洗えてよかった・・・。敷布団だったらと思うと、こわわ・・

星さん☆
こんばんは~~!びっくりしちゃいましたよ~~。ええええ!って。まさかのお泊まりおねしょでしょんでした。ちゃんと言ってくれてよかった。おねしょ、本当に数えるくらいしかなかったから、ぜんぜん思いもよらなくって。あううう。。しまったぁぁ。
何故ハダカになったのかはいまだに不明です^^;夢でも見たのかなぁ~~?毛布にくるまれててなんかカワイかったです。

まめ太郎さん☆
こんばんは!ウサちゃんに聞いてみたのですが、おやゆびウサひめ・・、不明でした^^;;なんでじゃ~。何故にハダカになっているのだろう・・って固まるよね(笑) 他所に行ったら行ったでまた新たな武勇伝を生み出して帰ってくる我が子たち。。あううぅ・・、心配ですぅっ。 お泊まり保育があるんですね!年長さんだとまだありますよー。ヒナウサはあまりしないけど、タカはその頃もじゃんじゃんバリバリでした^^;;;かくいう私も。。(だからあまり人のこと言えないんですけども。。)お泊まり合宿、先生にもこそっとお話しとくといいかもですねv楽しいお泊まりになりますようにー♪


コメント、本当にありがとうございました♪♪♪
at 2009-11-03 03:12 削除
まめ太郎 さんより
ウサちゃんのおやゆび姫さまのようなカワイイイラストがつぼにはまってます。しかしなぜに裸なんでしょうね?ウサちゃんに聞いてみたいですね。
ウサちゃんはめったにおねしょしないんですね。おりこうさんですね。我が家の娘は年長になったいまでも月に一回はおねしょします。来月保育園のお泊り合宿があるのでパンツ多めに入れました。でも不安です。
at 2009-10-31 13:43 削除
星 さんより
家もいまだにお泊りのときは紙パンツはかせちゃってます。><
家ではビニールシーツ下に敷いてるので平気だけど・・・
ウサちゃんもビックリしたよね。^^;
ママの固まり具合が伝わってきたわ。
裸に毛布♪家は遠山の金さん状態になってたわ。
暑かったのかな。><
at 2009-10-29 14:34 削除
ましゃマロ♪ さんより
ウサちゃん、再びお泊まりですか!凄い! おねしょしちゃった事もママにちゃんとお話し出来て偉いね~!(^^) そうね…よそのお家でおねしょは盲点ですね(^^;) 息子のお友達の妹ちゃんは、お友達のお家に遊びに行ってオモラシしちゃった事があってママが嘆いてました(^^;) 我が家の娘はまだパンツちゃんになってないのですが(T_T)晴れてパンツちゃんになっても気をつけなくちゃ。 ヒヨちゃんのお友達のママさん、素敵な方ですね~♪ 今はコインランドリーで布団洗えちゃうんだ!うちも洗いたいなぁ…。 ヒナタカウサヒヨ家の“ひ・み・つ”シリーズ楽しみにしてますわъ( ゜ー^) 次はヒヨちゃんがお泊まりしちゃったりして!Σ(・ω・ノ)ノ
at 2009-10-28 13:40 削除
ゆぅ さんより
おねしょしちゃったのちゃんと報告できてうさちゃんおりこーさん♪
キャンディーと一緒にお金を渡したヒナタカウサヒヨママちゃんの心遣いもステキ★

裸に毛布、気持ちよさそうだね~
癖にならないといいけど(^m^)
at 2009-10-28 07:38 削除
maple さんより
俺なんかがあーだこーだ言う話じゃなかったらいつもはスルーなんですが、今回はちょっとツボ^o^

何かテレビかビデオを見てハダカになっちゃったのかなー。
で、体が冷えてしまったんでしょうね。おそらく。

うん、まー、つぎがあったらきをつけよう。
at 2009-10-27 12:41 削除
ウッサー さんより
こんにちは☆
爽やかな朝にショックな出来事でしたね…(--;)
それにしてもうーちゃんが正直に報告してくれて良かったのでは。。
ウチの長女はまだまだオネショしちゃうので、おやすみパンツが欠かせません。
おやゆびウサ姫可愛い♪でもこれからの季節は風邪ひいちゃうのでご注意!ですね。
at 2009-10-27 10:23 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.