妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

四つ葉なクローバー
blog.pigeon.info/hinatakausa/

ヒナ、タカ、ウサ、ヒヨ 4人の子ども達とのにぎやかな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ヒナ14才、タカ13才、         ウサ9才、ヒヨ6才!        パパ、ママの 6人家族です♪      ねこのペコちゃんも         みんな元気で仲良しです!
by ヒナタカウサヒヨまま
 
 
 
 ・ あかちゃんっ…
 ・ 元気ですか~…
 ・ ついに・・応…
 ・ 応援団長
 ・ ヒナ・小学校…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 日記(2)
 ・ (8)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 子どもの成長(43)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(91)
 ・ イベント(126)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(81)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(38)
 ・ 子どもの遊び(33)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(107)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(20)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(38)
ひ・み・つ・よ♪
  | 赤ちゃん・ベビー | 2009-10-22 03:51 |

ヨたん1歳7ヶ月、もうちょっとで1歳8ヶ月ですっ。


最近の髪型は、ピヨっとふたつに結わえてます♪
だいぶイヤがらず結ばせてくれるよ。
ウサちゃんやヒナが結ぶから女の子は髪を結ぶものと思ったのかも?


さ~て、そんなヒヨたんのひみつを今日は暴露w


じ・つ・は


白髪が生えてルノ~~>▽<ノシあっはっは


いつ気付いたっけ~、かなり前・・1歳になるより前だったかも?

ヒヨたんに白髪があるー!って。その時は右頭部の耳の上のとこ。
もう結構長くて、ちょろりっと伸びていました。

ずっとそれを「チャームポイント」とか言いながら人に見せてたんだけどw

1ヶ月くらい前だったか、後頭部のちょっと左上のとこにもう一本、同じくらいの長さの白髪を
ハッケ~~ン!@0@ここにも!!

同じくらいの長さってことは、これも一本目と同じくらいからずっと生えてたのだろうけど・・
どうして見つけられなかったか?
そんなに多くもないヒヨたんの髪の毛。何故@0@;;;


しかもこの白髪、二本とも、他の髪の毛より太さもやや太く、そして・・

ちぢれとる。

明らかに毛質が異なる。

生える場所間違えたか?というような感じです。


ふ・し・ぎ。


以上☆ヒヨたんのトップシークレットでした!(笑)



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(7) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hinatakausa/317466
コメント
ヒナタカウサヒヨまま さんより
おはようございます^^昨日はいろいろやることがあって更新できませんでした;。;いろいろ書きたいことあるのにな~。。
いつも誰かしら何かしらやってくれるもので・・ww また見に来てやってくださいねv
ヒヨたん白髪、写真に撮ってやろう、と思ってカメラを持って探したら、あれっ・・・右側の耳上のやつが・・ない!?・・・と思ったら、長かったのに切れてた!(笑) 今2センチくらいになってます。いつ切れたんだろう・・

はなはなママさん☆
わ~いはなはなちん♪ わー!!ちび太くんにもあったのね~~!なんだか運命感じちゃうわww>v<気になるよね!うんうん!私も幾度抜いちゃおうかと思った事か!でも頭がいい証拠っていうし、若白髪。そのままにして成長を見守っておりましたのことよ!(しかし切れちゃったけども) うんw あの辺りの毛ww 間違えたのか?って程 そんな感じ>w<

mapleさん☆
おはようございます^^え!!そうなのですねー!白髪は縮れるものなのですね!?私もたまに発見して、抜いたりしてるんですけど(抜いたら増えるよ説もありますけど^^;;)気がつかなかった!・・けど言われてみるとそんな気がします!
あはは、あぱま~、そうですアンパンマンです。ヒヨたんアンパンマン大ブレイク中!w

ましゃマロ♪さん☆
おはようございます!ね~~☆こんな若いのに白髪!縮れ麺みたいになっててwwなんだろーっ。ヒヨちゃんの髪、やっと結ばせてくれるようになりました♪顔にかかると顔が痒そうなので(ちょっとほっぺがかぶれてたりするので)結わせてくれると嬉しいの♪ましゃマロ♪さんの娘ちゃんも結わせてくれるようになるといいですね>< 何度も何度もチャレンジしてたらそのうち慣れる・・かも?

まめ太郎さん☆
おはようございます^0^ふふふ、そうなんですよ~~っ。縮れてるのww白髪って不思議ですね☆☆ふたつ結び、ヒヨちゃんのトレードマークにしたいと思います>w<お団子がブームなんですねー!それは挑戦しなくては!どうやったらいいのかしら・・(笑)

よりさん☆
わ~いよりぃ~!コメントありがとうっっ。白髪、そういう年齢になってきているのだよね。。私も発見する機会が増えたように思います・・。友達も結構あったりして、昔、母が白髪を見つけたら「抜いて」って言ってて白髪を探しては抜いてあげてたのを思い出して、私もそんな年になったんだなぁ・・としみじみ。。そしてやはり縮れてるのね!?w 今度自分に見つけたらよく観察してみるよ! ヒヨ白髪、ガンバって育てるヨ!w

星さん☆
おはようです~^^おおーあーちゃんもあるのですね!白髪!!一緒で嬉しいな♪ちっちゃいのに苦労人ですかい?って思ったけどww(ヒヨたんにおいては4番めだし上の子に揉まれて育ってるのであてはまるかも・・?w) 白髪って不思議ですよね~っ。黒い中に白いのがあると、あっ四つ葉のクローバー見つけた!みたいな気持ちにな・・らないか。(笑)


コメント、本当にありがとうございました!!^0^ノシ
at 2009-10-27 04:40 削除
星 さんより
家のあーちゃんも白髪2,3本あるのよ。
ひよちゃん可愛いんだろうな~
結んだのも♪
生える場所間違えたか?ってのにうけちゃったじゃない。(笑)
at 2009-10-26 15:46 削除
より さんより
若白髪・・・っていうのかな?ベビ白髪?
でもこれは「この子は大物になるじょぉ~」と神様のお告げかも!?
白髪、なんとか残しておくべし!!

ちなみに、まゆぅと同い年の私ですが、ここ数年で一気に白髪が増え(>_<)縮れてます・・・。
at 2009-10-24 20:23 削除
まめ太郎 さんより
えーーー!!ヒヨちゃんに白髪?おまけに縮れてるってのが不思議ですね。ヒヨちゃん髪結わせてカワイイですね。今はお団子ヘアーがブームみたいですよね。私も娘にしてあげたいんですが、不器用な私はできません。(TOT)
at 2009-10-24 05:47 削除
ましゃマロ♪ さんより
えぇ~!ヒヨちゃんに白髪?! ふしぎだねぇ。しかも2本で縮れてるんだね(^^;) な~ぜ~?!(・◇・;) ? …何処の毛だと思ってるんだぁ~( ´艸`)ププッ♪ でも、髪の毛結わせてくれるの羨ましいわ~(;_;)女の子の髪を結ぶの夢だったのに娘は結わせてくれませんからぁ~(┳◇┳)
at 2009-10-22 20:56 削除
maple さんより
え、白髪は縮れるものですよ? 僕だけかもしれませんが。 縮れた毛と言うよりは、伸び方に元気がないんですよね。黒く染めてても分かります。 というわけでひよたーん(プニ あぱまー、ってのは「あんぱんまーん」ってゆってるんだよねー(=^▽^=)
at 2009-10-22 11:09 削除
はなはなママ さんより
チビ太にも赤ちゃんの頃、あったのぉ~!!
気になって、気になって仕方がなくて、ついに、抜いちゃったぁ・・・(笑)
そうそう、明らかに毛質が違うよねっ、ねっ!
生える場所って、アソコですかい?!(笑)
at 2009-10-22 09:25 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.