妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

四つ葉なクローバー
blog.pigeon.info/hinatakausa/

ヒナ、タカ、ウサ、ヒヨ 4人の子ども達とのにぎやかな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ヒナ14才、タカ13才、         ウサ9才、ヒヨ6才!        パパ、ママの 6人家族です♪      ねこのペコちゃんも         みんな元気で仲良しです!
by ヒナタカウサヒヨまま
 
 
 
 ・ あかちゃんっ…
 ・ 元気ですか~…
 ・ ついに・・応…
 ・ 応援団長
 ・ ヒナ・小学校…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 日記(2)
 ・ (8)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 子どもの成長(43)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(91)
 ・ イベント(126)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(81)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(38)
 ・ 子どもの遊び(33)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(107)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(20)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(38)
ウサ・運動会♪
  | 保育園・幼稚園 | 2009-10-05 13:39 |

10月3日の土曜日は、ウサちゃん運動会!でした。

ウサちゃんも早いもので年中さんです☆
さあ、どんな運動会になるかな?


と、ママは朝・・5時前からバタバタと台所で運動会です。
ヒヨちゃんが起きる前になんとかお弁当と朝ごはんと
洗濯を終えて用意をして・・と、バタバタドタバタ

運動会って、第一走者はママだよね。そして次が席取りのパパ。
パパもがんばりました。のんびり構えて行ったからテントの下が取れなかったけど
来年はガンバってねぇ←チョットイヤミ?


朝はホント大変だったのです。お弁当も思ったより時間掛かったしヒヨちゃんも予定より早起きしちゃっておんぶしてお弁当を作ったし、ヒナタカが前の日に取ったビデオ(パニックフェイス)を観るから気になってちょっと見ちゃうし(こらこら)
そんなことしてるから時間ギリギリになって来ちゃって大慌て☆
ヒナのお友達が泊まりに来るっていうし、バッタバタしました。

着いたら着いたでタカが靴はいてきてなーい!どうする?帰る?
あっ車に長靴が積んであった!・・ってことでタカはナガグツで応援。

ダッシュで保育園に向かうと、もうオープニングが始まってるとこ!
どひー!
大急ぎで席に着き、やれやれ・・・
さあビデオ構えて・・行進するウサちゃんを撮るぞお~

ウサちゃ~~ん^0^ノシ

私達に気付いたウサちゃんは、こっちを見て、ニコッ そして・・

ん・べ・え~~~~~~~~~☆☆☆


!!!


前を通り過ぎる時、ウサちゃん、べえ~~~ってやって行きました・・・
ななな、なんですとぉ~~@0@

多分ウサちゃん、待ってたんだろうなぁ~。そして見つけて、嬉しくって、
テレ隠しだったんだよ、多分。うん、多分(笑)


そんな感じで楽しい楽しい運動会でした(笑)

え?行進のことしか書いてないって??


がんばりましたよ~~♪前向いて走りました!!ステキ!!



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(6) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hinatakausa/313606
コメント
ヒナタカウサヒヨまま さんより
おはようございます^0^コメントありがとうございます!
台風大丈夫ですか?こちらも風強いです><これからの皆さんもどうぞお気をつけ下さいね・・!

ウサちゃん運動会、前日まで雨が降っていたのです。当日も危ぶまれていたのですが晴れ女なウサちゃん☆ミ日頃の行いがいいウサちゃん(!???)w 当日は快晴!・・んー途中パラッと通り雨もあり(笑) 無事運動会が出来て本当によかったです。べえ~っにはビックリしちゃったけど、可笑しかったです^^そのべえー!のビデオをアップしたいけど、沢山他のコが映ってるので断念^^;


まあやママさん☆
おはようございます!ウサちゃんのべえー!、可笑しかったですよ~。ウサちゃんの組でウサちゃんが一番ちっこいので先頭を歩いてたから目立つ目立つ^^;;;あはは。。おかげでよいビデオが撮れました(笑) 運動会お疲れ様でした~~~!みんな楽しく過ごせてよかったです!♪
高野豆腐からあげ、高野豆腐ってバレないといいな~~。揚げたてはジューシーですが時間がたつとやはり高野豆腐のパサパサ感が出ちゃう感じです。高野豆腐、他にもカツ重風~とかバリエがあるのでまたアップしますねー^^

ウッサーさん☆
おはようございます!はじめまして^0^見て下さって、それからコメント下さり、ありがとうございます!!嬉しいです!
ウサちゃん運動会も無事終わりました~~~ほっ。ウッサーさんの長女ちゃんの初めての運動会も楽しかったでしょうね。うんうん・・ママが一番大変!><なにが大変ってお弁当ですよね~~~!でも喜んで食べてもらえたら報われます~~。来年もがんばるゾって気になるってなもんですよね☆ママは単純なのです~wwうふふ。 ウサちゃんのべえー!にはビックリでしたがいい映像(記念)になりました(笑)

ましゃマロ♪さん☆
おはようございます!そうなんですよ~~。お弁当、もっと、かっわいいのにしたくって。でもなんだかんだで時間が足りなかったからヒナタカ小学生組のお弁当とあまり変わり映えしなかったかも・・・。ちぇっ 来年はもっと!皆さんにもおおおっと言われるような、家族にも大絶賛されるようなお弁当目指して今からいろいろ考えときたいです>w<(気が早すぎ?!ふふっ) おお~っ息子くんの運動会、お天気怪しかったけど大丈夫だったんですね。どっちつかずの天気って困りますよね。ウサちゃんのは、もし雨でも市の体育館である予定だったからどっちみちお弁当は要ったんですよ。 ましゃマロ♪さんもガンバりましたね!第一走者、お疲れ様でした!!こっち向いてべえ~!には、ショッパナから度肝抜かれたけどw楽しかったです^^p”あんなことしてら!って感じでした。タカが靴はいてなかったのにも度肝抜かれましたが・・;;カレならさもありなんって感じでした(笑)長靴あってよかったー・・。ざぶとんありがと~~~!

まめ太郎さん☆
おはようございます!^v^!ウサ運動会、楽しく終了しました~~~!♪ウサ運動会終わったらタカはお友達のうちへ、ヒナはお友達がうちに泊まりに来たりで、休ませてもらえない・・;;;ママは酷使されました・・。疲れたァァ。。。 おおっ、今週末が運動会なんですね!もうちょっとだぁ!お弁当ガンバッテー!!^^ノシ さお竹のぼり!なんだか勇ましいですね!!スゴイスゴイ!!娘ちゃんガンバってねー!
しっかりビデオ撮ってきてくださいね♪台風大丈夫ですか?どうか運動会に響きませんように・・!(祈)

星さん☆
おはようございます~~☆台風大丈夫ですか?今頃そちらは大嵐ですね・・><どうかお気をつけて。
運動会、楽しく過ごせました♪ヒヨちゃんも未就園児のかけっこに参加して、ちょこちょこ走って(あるいて)、おりがみを貰いました^^カワイかったです。
ウサちゃんのべえ~~はビックリ☆他にそんなコトしてる子いなかったですよ~~^^;;;もぉ~ww
長靴は、その何日か前に雨の日でタカにお弁当持って行った時に靴下ぬらしてたから、靴下と長靴と持って行って、でも長靴はそんなにぬれてなかったから車にそのまま積んでたんですよ~。あってよかったぁぁ;v;も~タカったら~~~☆


コメント、本当にありがとうございました♪♪♪
at 2009-10-08 05:20 削除
星 さんより
ウサチャン照れ隠しでしょう♪^^
家も行進一番張り切ってたわよ。
運動会朝ってかなりバタバタしますよね。
長靴入っていてよかったね。><
at 2009-10-07 06:12 削除
まめ太郎 さんより
ウサちゃんべぇーーーー!!ですね。小悪魔っぽくってカワイイですね。年中さんになると競技も難しくなってやってますよね。ウサちゃんの頑張っている姿が浮かびます。ママさんもヒヨちゃんのお世話しつつお弁当作りお疲れさまでした。パパさんも席取りお疲れ様でした。
先ほどのコメントの書き方がおかしかったですね。すみません。実は今週末が運動会なんです。娘達の通う保育園は年長になったら高さ2mのさお竹のぼりが競技の中にあって娘は怖がりさんなので今必死に練習しています。(^^;
at 2009-10-05 18:45 削除
ましゃマロ♪ さんより
5時前から頑張って作ったんですね!凄い! うちも息子の運動会(←体育大会と言うんだけど)だったんですよ~。でも、お天気が怪しくて中止かと思ってたので6時過ぎから悠長にやってました(^^;)勿論遅刻です(σ*´∀`) ヒナタカウサヒヨママさんは偉いねぇ! でも、本当 第一走者ですよね(^^;)バタバタして大変~。来年はちゃんと時間考えて頑張りまっす。 ウサちゃん、こっち向いて“あっかんべ~”は照れ隠し(〃_〃)ゞですね。カワユス~♪ これもいい思い出になりますね(^^)v タカくんが靴を履かずに出てくるあたりは毎度ナイス!です(^w^)流石!タカくん!座布団100枚あげちゃうよ>おばちゃん(^m^) 前向いてちゃんと走ったウサちゃんにも100枚!(笑)
at 2009-10-05 17:36 削除
ウッサー さんより
はじめまして☆
いつも楽しく拝見しています。
運動会・第一走者お疲れ様でした!!
本当にそうですよねぇぇ…=3 ママが一番大変です。
先日、長女の初めての運動会で実感しました。
ウサちゃん照れ隠し可愛いですね。
こういう可愛い姿が見れるからママは(パパも)大変でも頑張っちゃうんでしょうかね。(笑)
at 2009-10-05 15:22 削除
まあやママ さんより
ウサちゃん流の照れ隠し、可愛いですね。
今年の運動会はこれで全部無事終了ですね。

↓こうや豆腐の唐揚げ風のレシピありがとうございます。
うちの子達は実はこうや豆腐が苦手なので、今度内緒で作ってみるね。(結果もブログで報告したいと思います☆)
at 2009-10-05 14:33 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.