妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

四つ葉なクローバー
blog.pigeon.info/hinatakausa/

ヒナ、タカ、ウサ、ヒヨ 4人の子ども達とのにぎやかな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ヒナ14才、タカ13才、         ウサ9才、ヒヨ6才!        パパ、ママの 6人家族です♪      ねこのペコちゃんも         みんな元気で仲良しです!
by ヒナタカウサヒヨまま
 
 
 
 ・ あかちゃんっ…
 ・ 元気ですか~…
 ・ ついに・・応…
 ・ 応援団長
 ・ ヒナ・小学校…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 日記(2)
 ・ (8)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 子どもの成長(43)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(91)
 ・ イベント(126)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(81)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(38)
 ・ 子どもの遊び(33)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(107)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(20)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(38)
オムツケーキ☆レシピ
  | 育児アイテム | 2006-04-21 12:38 |

前回に書いたオムツケーキのレシピのご要望を頂きました*^^*
自己流のレシピでよろしければこちらです~♪
  ♥     ♥     ♥        
そうそう、このオムツケーキ、アメリカの友人が妊娠中にプレゼントしてもらったそうで、
それいいね!と思って私も作ってみたのです♪洒落てて素敵ですよね☆

ともかく、おむつを使ってケーキみたいな形にしあげるといいと思います。(なんて単純明快な・・)
今回の場合は、新生児用紙オムツ14枚と、リボン2m、飾り用大きいリボン1つ、を使いました♪
使った道具はハサミ。あとは、ケーキを置くレースペーパーがあると更にケーキっぽくなります♥
紙オムツを、広げないで、縦半分に折って、下から丸めていきます。
それをほどけないようにリボンで結んで、というのを14個作りました。
そして10個ほどを丸い形に置いて、その周囲をぐるっとリボンでひとまとめに巻き、リボン結び。
これで下の台が完成です。それをレースペーパーの上に置きます。
それから残りの4個もリボンでひとまとめにしてリボン結びして、これが上の段のケーキになります。
下の台のケーキに上の段のケーキを置いて、一番上に飾り用リボンを乗っけて、
できあがり~~~♪♪

ぬいぐるみや造花などデコレーションしたらきっともっとステキなケーキが出来そうですね♪
リボンさえあれば、お手持ちの紙オムツで出来るので、お試しあれ^v^
かわいいインテリアにもなりますよv

ああ、ウサちゃんのお誕生日に作って飾ればよかったなあ。その時は思いつかなかったー。シマッタ。



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(10) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hinatakausa/031225
コメント
ヒナタカウサママ。 さんより
こんばんは!オムツケーキレシピにコメント頂きありがとうございますー!調べてみますと、アメリカの方ではベビーの出産前にベビーシャワーというお祝いをしてもらうときにこのオムツケーキ(ダイパーケーキっていうそうな!)をプレゼントされるようですvどなたが考えたか知らないけれどナイスアイディア!ですよねっ>w<
日本でもいろんなプレゼントと合わせて作られたものが売られているようです^v^作っても心がこもっているし、そんなに難しくないのでぜひぜひみなさんもトライ♪してみて下さいね~!まだあまり日本では知られていないかも?だからビックリ&喜ばれるのでは!と思います♪♪

ぎりさん○ありがとうございますー!!嬉しいな嬉しいなv
ぜひぜひお友達にプレゼントしてあげて下さいね♪

おじゃるさん○はじめまして!^^オムツケーキ、いいですよね♪6月にお友達がご出産の予定なんですね!ステキなケーキが出来ますように♪

かじかさん○わ~いかじかさん♪見て下さってありがとうです!ステキって言って頂けてとっても嬉しいですー!♪ありがとうございますっ。おお~出産ラッシュ!それはおめでたい連続ですねvほやほや赤ちゃんにたくさん会えるんですねvオムツケーキ、ぜひ作って下さいねv

ゆいゆいさん○わ~いアップしたよ~。自己流ですが、こんな感じでいかがでしょう~♪ホントはもっと上手な作り方があるかも。あとはみなさんのオリジナルで・・v作るの、楽しかったよー^v^タマちゃんにもぜひっ。神聖児、ねっねっ、言えるよねっ。嬉しいな~♪

まあやママさん○どういたしましてですーvまあやママさんの赤ちゃんにもぜひ^v^かわいいケーキ作ってくださいねーv

ピカピカ~さん○オムレツケーキ・・・v美味しそうです。夜中なのに思わず作りたくなります・・じゅる・・はっいかんいかん。
オムレツケーキって、美味しそうですね~。ああ、頭から離れなくなっちゃいましたよぅ。

Fuku-chan さん○かわいいって言って下さってありがとです~~*^^*一生懸命作ったので嬉しいです・・vvvお友達のご出産お祝いに、ぜひぜひ~♪

RIOmam さん○どういたしましてです~vうんうん、Sサイズでも大丈夫だと思いますよーっ。私もウサちゃんのLサイズで作ってみようかなー♪でっかいかしら~・・(笑)

ろみさん○おおお姉ちちこ~~~!来てくれて嬉しいよ~~~v(抱擁)オムツケーキ、作ってみたよ!えへへ。姉ちっちも作ってみてみて!作り方わからなくなったらオムツ持っておいでおいで!一緒に作ってあげるよ~♪うふふー。
出来たら写真撮って見せてね♪
at 2006-04-24 01:42 削除
ろみ さんより
こちらにはお初です~>▽<

オムツケーキって本当にいいね!!
わたしのまわりに妊婦さんが3人いるので、ぜひプレゼントしようと思います♪
at 2006-04-22 23:19 削除
RIOmam さんより
レシピありがとうございまーす^o ^
出産間近の友人がいるので是非試します!!
いいネタになりそうだー♪
Sサイズでもイケるかしら???子供の日にでもルカに作ってみますねー(その日くらいしかもうあげる機会がないので^^;)
at 2006-04-22 23:05 削除
Fuku-chan さんより
(*'▽'*)わぁ♪ オムツケーキかわいいです♪
もうすぐ友人が出産予定なので作ってみようかな☆
at 2006-04-22 17:54 削除
ピカピカ~ さんより
スミマセン~。オムレツケーキって読んで??で、あ、オムツケーキだ~。とやっとわかりました(^_^;)

やっぱりクルクル~ってするんでしたねp(^^)q
かわいい~。

今度赤ちゃんに会う機会があったら挑戦してみよう~
at 2006-04-21 16:38 削除
まあやママ さんより
レシピありがとうございますぅ~
100日のお食い初めのときにでもチャレンジしてみます^^
at 2006-04-21 15:16 削除
ゆいゆい さんより
わ~い!ケーキレシピだ~!
早速アップしてくれるなんてありがとう(*^^*)
希望者多かったもんね♪

「神聖児」って言えてる!

オムツケーキと「神聖児」…
つ、使えるっ!
ヒナタカウサママほんっとにありがとう!!!
at 2006-04-21 14:17 削除
かじか さんより
うわぁ~ ステキ! ステキ!
すごくいいわん♪
早速レシピありがとね。
6月の友達の出産をスタートに7~10月まで出産ラッシュなんですよ
このオムツのケーキ凄くかわいいです。
上手く作れるといいんだけど真似させてくださいね
at 2006-04-21 12:58 削除
おじゃる さんより
はじめまして♪
オムツケーキ!?なんだろう??
初めて見ました!これすごくいいですね~!
かわいくってプレゼントしたくなっちゃいましたよ^^
6月に友達が出産予定なんで、プレゼントしてみますね。
at 2006-04-21 12:53 削除
ぎり さんより
おお、すごい~~。
素敵~~。いい感じですねぇ~~~。
しかも使えるんだから出産時にはとてもお得な
ケーキだわ。私もともだちに作って送ってあげようっと。
at 2006-04-21 12:45 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.