妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

四つ葉なクローバー
blog.pigeon.info/hinatakausa/

ヒナ、タカ、ウサ、ヒヨ 4人の子ども達とのにぎやかな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ヒナ14才、タカ13才、         ウサ9才、ヒヨ6才!        パパ、ママの 6人家族です♪      ねこのペコちゃんも         みんな元気で仲良しです!
by ヒナタカウサヒヨまま
 
 
 
 ・ あかちゃんっ…
 ・ 元気ですか~…
 ・ ついに・・応…
 ・ 応援団長
 ・ ヒナ・小学校…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 日記(2)
 ・ (8)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 子どもの成長(43)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(91)
 ・ イベント(126)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(81)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(38)
 ・ 子どもの遊び(33)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(107)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(20)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(38)
びふぉーあふたー
  | キッズファッション | 2006-04-17 10:40 |

タカの髪が伸びたのでバーバーママ(笑)で切る事にしました。
子どもの髪はいつもバーバーママです。すきバサミも持っています。
ずいぶん前、タカの髪は大失敗したこともありますが、幸いタカは気にしない性格。
その後も前向きにトライさせてもらって、だいぶ上手になってきた・・かな?
その日その時々で腕前が変わります。バーバーママ、今日のお手前は?!

ウサちゃんが寝ているうちに、バーバーママ、玄関先で開店で~す。
首にタオルを巻いて、何のためらいも迷いもなく切ります。
まるで腕に自信があるかのように切ります。

タカ、髪を切られる時、「痛い」と言って動きます。
「痛くないから動かないでっ」と言ってハサミを入れるママ。
ちょきんちょきん、とするうち、大丈夫なのが分かったタカ、
「痛くもない」 と言って切られます。でもよくよそ見をするので頭を動かしてばかり。
「ほ~らっ、動くからずれるよ~」と言いつつハサミは進みます。
ずれを直しているうちに・・あらあらっあらまっ
こりゃカワイイきのこ坊やが出来上がり!☆

昨日、ママ友さんからジャニーズみたいね~(髪型が)たっくん!って言われたのに、
一夜明けたらきのこ坊やに早変わり!
すごいや、バーバーママ!自画自賛?!・・・自業自得・・?

でも嬉しそうな、たっくん。かわいいかわいいよい子です。(親ばか)
次回もガンバルね!めざせカリスマ美容師♪



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(9) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hinatakausa/030058
コメント
ヒナタカウサママ。 さんより
こんにちは!コメントありがとうございます!とっても、とっても嬉しいですー!きのこ坊やも喜んでいます。
お返事遅くなってごめんなさい><。。
きのこ坊やは今日も元気に保育園です。ヒナもそろそろ切ってあげなくっちゃ。きのこむすめ。が出来るかな?ウサちゃんはまだ切るほど髪がありません(笑)

manamamaさん○こんにちは!指は大丈夫ですか??だいぶ痛みもなくなってきたかな?実は私も先日スライサーで、この刃が危ないんだよね~、と触っていたら切れてしまいました・・(あほや~;。;) お皿洗う時つらいですよねxx食洗器が欲しい~。
きのこスタイル、アリですアリアリ!!かわいい~ですもんv
わぁ、美容師の勉強されたことあるんだ!知識があるのとないのとじゃ大違いですよ~。いい経験されましたね!いいな~v私もガンバろう~!独学で・・w

はっちさん○タカ、可愛いって言ってもらえて嬉しいです~♪ジャニーズではなくなってしまいましたが~。。きのこもとってもキュートです♪
ひなちゃん、髪長いんですね!ウサちゃんはまだ、やっと寝癖がつくぐらいですよ^w^早く結びたいな~・・
ひなちゃんの髪、もうすぐみつあみに出来そうですね!うちのヒナもみつあみに結われるのが大好きですよv^v^v

のすけさん○息子さん、バリカンでソフトモヒカンなんですね!♪かっこい~い!バリカン、以前に試したとき、タカが動いて大変なことになっちゃったのがバリカンで・・^^;;;でもバリカン、使い方次第でとっても上手に散髪出来ますよね☆
スポーツマンっぽい短髪好きですよ~♪これからの時期、いいですよね♪

Fuku-chan さん○きのこ坊や、かわいいって言ってくれてうれしい~です~~vありがとうございます>w<
コミックも見てくださって嬉しい!♪もうあれは2年くらい前です~。懐かしいな。思い切った髪型に出来ちゃうのも、この年頃の特権ですよね☆って、なるべく大きくなって怒られないようにはしたいんですけどね・・^^ヾ
葉音ちゃん、バーバーママでカットしたんですね♪パパさんったら~~、かわいいですよねー(きっと・・^^)数をこなすうちにきっともっと上達するんですっ。・・・きっと・・v お互い腕を磨きましょうね~~v
うんうん、なんか男の子って、純粋っていうか素直っていうか~~・・カワイイっ。ですよね~~!うふふ。女の子のおませな所も好きですv 目に前髪が入る・・、きっと、ぞろぞろ~っと髪が伸びて目に入ってく所でも想像したんでしょう。?それはこわ~い。。


RIOmam さん○バーバーママ、やってらっしゃるママさんたくさんいて嬉しい♪♪ジャキジャキ、そうそう。タカが変な髪型になった頃(2年前かな)あのハサミがこわい、っていうからバリカンを出したんだけど、バリカンのブビーンって音も怖がって、やん、って動いて変な髪になったんだったな~・・笑。
リオくん、「かっちょわりいっ」って~~>▽<キャーカッコい~リオくーん。ちょいワルって感じがカッコかわいいね~vvv
映画つきのバーバーママ!って、どういうこと??映画を見せながら切るってことかな?なんかVIPな感じですね!

A翔さん○おーうバーバーA翔、いいですね~~~v切ってもらいた~い♪♪爪切りで切るのかな???>w<
A翔くんみたいにオットコ前になるかな?キャ~♪
ヨン様・・っぽくないです・・前髪パツーンなんで・・・^^;;上手になりたーい。また研究しま~~すvもちろん、練習は本番なのですが・・♪まだ文句言われないから、やりがいがありますよね~☆でも褒められもしないのだけど(笑)

白夜さん○おお!白夜さんの御宅のバーバーママは、ご家族みんなをカットされるんですね!ご自身も!!それはすご~い!美容師さんですか?
私も一度、自分の髪をカットしました♪なかなか楽しかったです~^v^でも美容院でカットされるほうが、やっぱり上手だったな・・(そりゃそうか?)たっくんは、本当に髪型など、気にしないだけだと・・(笑)出来上がったのを鏡もみないでそのあと遊んでいましたから。でも最近、着る服は好みが出てきたようですよ~。おしゃれ心が芽生えてきたかな??
タカも、怖がっていましたよ。でも母の口車で(笑)ちょっとだけだから、ちょっとだけだから、と言って切らせてもらっています・・^^ヒナは、逆に切って~vって言うくらいなんですが、伸ばしたいな~って思っちゃって、しぶるママでした。
at 2006-04-19 14:12 削除
白夜 さんより
ウチもバーバママですよー。
ウチのバーバママは姫ちゃまはもちろん、パパとママ自身の髪もカットしますよー。

タカくんいい子ですね。
ママの腕を信頼してるのかな?
きのこ坊や、かわいいですね。

姫ちゃまの髪を切るときは大騒動でした。
姫ちゃまは泣いちゃうし、動くしで・・・・。
タカくんみたいにちゃんと切らせてくれるのはいつ頃かなあ・・・。
at 2006-04-17 23:37 削除
A翔 さんより
バーバーA翔に来てくれれば宜しかったのにっ>v<!!
うちは2度程素晴らしい作品(髪型)を完成してきました。
ごめんなさい嘘つきました(--; って、ブログ見られたらバレバレでしょうが^^;
でも4歳にもなると、痛くないとわかれば大人しくしててくれますね? でも、一晩寝たら、きのこなんて・・^^ ヨン様っぽい?!☆ 男の子だし、多少は気にしないですよね♪
at 2006-04-17 23:35 削除
RIOmam さんより
タカくん、おりこうですねー。バーバーママ、うちもですよー。でも最近は動きまくって切りにくいったらありません。ジャキジャキの音が嫌いみたいです(;д ;)
いっその事坊主にでも・・!と思い、リオに話してみたら
「やだよ、かっちょわりい」
ですって!!!どこで覚えたのよ、そんな言葉(笑)
髪を切られるのは嫌だけど、それでも出来上がりには満足いってる親子です。バーバーママ最高~!!うちのバーバーは映画付きですわよv(≧▽≦)v
at 2006-04-17 22:16 削除
Fuku-chan さんより
追記です☆今,自宅で育児コミックを読みました♪
も~!タカ君ってばカワイイ(>▽<) 何か女の子より男の子の方が素直でカワイイ感じがします!女の子はすぐ口も達者になるし,おませさんになるし…
目に髪の毛が入っちゃうって…どんな凄い事を考えちゃったのかな?
(-m-)ぷぷっ カワイイ~~~!!
at 2006-04-17 21:44 削除
Fuku-chan さんより
タカ君カワイイ♪きのこ坊やなんて更にカワイイです☆
うちの葉音もこの前髪の毛を少し切ってみました。勿論バーバーママで(笑)そして切り終わって…
「うん!(^-^)なかなか上出来ジャン!」って思っていたら旦那に即行で「葉音の髪…変…」とか言われてショーック!!
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん! 頑張ったのに…でも当の本人がまだ文句を言う歳じゃないのでOK!?(苦笑)
at 2006-04-17 13:16 削除
のすけ さんより
ウチの息子の髪は、お父さんが電気バリカンで切ります。
アタッチメントで調整しつつ、上は長めに下は短めにして、
お父さんとお揃いのソフトモヒカンのできあがりです。
本当は前髪が長い方が、ジャニーズ系でカワイイんだけどなぁ、と思う母。
でも短くても、スポーツ選手っぽくてカッコイイかな?(親バカ・笑)
at 2006-04-17 12:21 削除
はっち さんより
あはは、タカくんかわいいね。
うちもバーバーママです。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ひなの髪もだいぶ長くなって、もうちょっとでそろえられそうです。
今、ひと月に一回、一センチぐらいずつ切ってそろえてます。前髪長くなるしσ(^_^;)アセアセ...
でもずーっと切らずに伸ばしていたら、結構長かったんじゃないかともったいなかったかな、と思ってしまいます。
ひなの髪をみつあみに結うのがママの夢です。
at 2006-04-17 11:37 削除
manamama さんより
きのこ(笑)スタイルって子供にはアリですよね♪♪
かわいらしいもん(≧ν≦)♪

わたし、カット勉強中に美容師辞めちゃったのでもったいないけど。。。。友達に美容師たくさん居るので子供のはお任せできちゃいます^^v
大きくなったら、カラーパーマは出来るからまかせてっ!
て、何年後だ?ですね^^;
at 2006-04-17 11:21 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.