妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

四つ葉なクローバー
blog.pigeon.info/hinatakausa/

ヒナ、タカ、ウサ、ヒヨ 4人の子ども達とのにぎやかな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ヒナ14才、タカ13才、         ウサ9才、ヒヨ6才!        パパ、ママの 6人家族です♪      ねこのペコちゃんも         みんな元気で仲良しです!
by ヒナタカウサヒヨまま
 
 
 
 ・ あかちゃんっ…
 ・ 元気ですか~…
 ・ ついに・・応…
 ・ 応援団長
 ・ ヒナ・小学校…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 日記(2)
 ・ (8)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 子どもの成長(43)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(91)
 ・ イベント(126)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(81)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(38)
 ・ 子どもの遊び(33)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(107)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(20)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(38)
だだだ断水っ・・
  | 生活 | 2009-07-23 07:38 |

21日の火曜日は、夜中から大雨大雷の大嵐だったこちら山口です。

ゴオオオオオ~~~と雨が降り、

ビカビカビカー!!!ゴロゴロドドーン!ドカーン!と雷が光り(落ち)

それはもう、凄かったです。凄まじかったです。

電気が付いたり消えたりしていました。

子ども達は大騒ぎ。ヒヨちゃんはあまり驚いてなかったです。(大物の予感・・?)

大雨大雷。これで梅雨明けかな~なんて呑気に思っておりました。

これだけの大雨だから、水不足の心配はないね、とか呑気に思っておりました。

・・・が!

なんと!浄水場の水が溢れてしまったとか、川の水が入り込んだとかで・・、断水と・・!!!

断水!!?

あんなに雨降ったのに・・?!あんなに雨降ったからか・・


だだだ・・断水・・・。


ということで、水のありがたみをひしひしと感じながら過ごしております。たたた・・大変だ。


この豪雨で亡くなられた方もいらっしゃるとのこと・・。
ご冥福をお祈りします・・。



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(10) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hinatakausa/296744
コメント
ヒナタカウサヒヨまま さんより
こんにちは!昨日、やっとやっと断水が解除されました!
蛇口からジャーッと水が!
感動です~~~~~っ。。。水、大切に使います;v;


りくさん☆
こんにちは!ありがとうございます~~~><。。大変でしたよ~~ぅ。。。一週間の断水はキビシかったです。実家に避難しようかと思ったのですが、実家は犬がいて、タカが犬アレルギーなこともあるし、除去食のことなんかもいろいろあるからなんとかしながら自宅で過ごしました!母が水やくだものを持って来てくれたりとヘルプもあって、どうにかこうにか乗り切れました♪少し水も出てたんですよ♪時間帯によるけど、チョロチョロっと。必要最低限の水があればなんとか生活出来るものですね。でももうコリゴリ。。><;; ご心配ありがとうございました~~!!やっとなんとか落ち着けそうです♪

mapleさん☆
こんにちは^^ありがとうございます!山口、なんか今回大変だったみたいで。。。すっごい雨、雷~っと思っていたのですが、まさか断水になるなんて思わず・・。しかもこの豪雨、他の所もそんな感じなのかと思っていたので一番この辺りがすごかったということを知ってビックリでした。普段穏やかな地域だから・・。災害慣れしてないんですよね。きっと。もう災害はこりごりで~~す><

ましゃマロ♪さん☆
こんにちは!ご心配ありがとうございます~~~!復旧して、水のありがたみを感じつつ日常生活に戻りました>v<ほっ。。。水と電気はないと困りますね・・!災害の時、本当にどうしたらいいのか途方に暮れてしまいます。慣れるほど災害があっては困るけど、災害が起こったときにどういう風にしたらいいかという備えやシミュレーションはしておいた方がよさそうですね☆震災、経験されたのですね。。。辛い経験ですね・・。梅雨明け、まだでしょうか・・・??明けたら今度は暑い暑い夏がやってきますね><ガンバって乗り切りましょうね~~

まあやママさん☆
こんにちは!!山口、一番に私を思い浮かべてくださってありがとうございます~~><感動!!
なんとかガンバって、自宅で過ごせました!実家に滞在したかったんですけど、今年はアトピー治療のこともあったりしてそうも行かなかったりして。自分の家に居られるのはいいけれど不便だったのでなかなか落ち着かなかったです。ヒヨちゃん、大きい音へっちゃらみたいです!花火大会でおお泣きして花火会場から逃げ帰ったこともある上のコ(ヒナ&タカ)と比べてなんて肝の据わっていること^^下の子になるほどそうなのかしら~~?

ぴかぴか~☆さん☆
こんにちは!ありがとうございます~~~><大変でしたよ~~~ぅぅTvTとはいってもちょろっとは水が出ていた地域だから、他の全く出なかった所よりはずっとずっと軽症でした。それなのに弱音なんて情けないです;;災害というのは突然で、本当に慣れませんね、、水と電気がなかったらなんて不便なんでしょう?!思い知りました~~☆
おおっイベント中なのですね!今度は終わる前におじゃまします^~^-☆☆


コメントありがとうございました!!!
at 2009-07-29 14:33 削除
ピカピカ~ さんより
知らない間に集中豪雨が日本を席巻していたんですね。
席巻と言えば竜巻まで・・・日本はいったいどんな季節になっていくんでしょう。これも地球の営みの1つなんですね。人間はただそれに翻弄されるのみ・・・
昔だと日食があるから天変地異が起こるといわれたことでしょう。
断水は本当に困りますね。
私は10年ほど前の大渇水の生活を思い出すので恐いです。

立体マスクの件、後日日記の方にアップしますね~
今私のブログはクイズ番組中(笑)なので。
at 2009-07-29 01:48 削除
まあやママ さんより
断水は大変でしたね。
ニュースで山口で豪雨と聞いて、一番最初に思い出したのはヒナタカウサヒヨままさんでした。
とりあえずご無事の様子、安心しました。
でもヒヨちゃん、大物ですね~。
下の子って肝っ玉が据わっているのかしら?!

一日も早くいつもの日常に戻るといいですね。
at 2009-07-27 21:50 削除
ましゃマロ♪ さんより
あ、山口でしたね!
その後如何お過ごしですか?
大雨で断水って皮肉ですね(T_T)
私は震災の時と5年前の台風の時に断水経験してます(∋_∈)
本当に“水”は大切に!ですよね。私も再度節水気をつけます!
こちらもなかなか梅雨明けせず…変な天気が続いています。いったいどうなっちゃったんでしょうね。
1日も早く通常生活が送れるようになりますように!
水害で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
at 2009-07-27 16:26 削除
maple さんより
こんにちは。

西日本は大変なようですね。お見舞い申し上げます。
断水はもう直ったでしょうか?お子さんたちは耐えられたかな?

ひよちゃんすごーい(ぷに)
at 2009-07-27 12:52 削除
りく さんより
今朝のニュースで、更に大雨とか出てたんで、ちょっと心配になりまして・・・。
これ以上何も無いことを祈ってます(><)

断水!
断続的とは言え、一週間はきついですね(><)!
早く復旧しますように!
at 2009-07-24 09:23 削除
ヒナタカウサヒヨまま さんより
おはようございます~!
断水、どうやら一週間くらい続くらしいです。。なんでも浄水場の浄水をするための機械が水に浸かっちゃったらしく・・!その中の水をまずからっぽにしてその機械を修理して・・とかなんか大変らしいです。
一応水は、出たり出なかったりしています。夜中は出るかな。
水って本当に大切です。身に沁みます~~。

☆taKchan☆ さん☆
おはようございます!コメントありがとうございます。無事です。でも断水でちょっと大変です。でも完全に出ないわけではないし、隣の町は浄水場が違う管轄だからそちらに行けばコインランドリーも使えそうだし(まだ出るからなんとかなってます)どうにかこうにか過ごしています。 大雷、すっごかったですよ~~~!ほんと、近年稀に見る雷!あんなに頻繁にピカピカビカビカドドーンゴロゴロ、すごいのはないってくらいに凄かったです。雷キライな人は大変だっただろうなぁ・・。がんばりますね、ありがとうございます!!


りなママさん☆
おはようございます! 大雨大変でした~~・・。。。でもまさかこんな大変な事になるなんて。しかも山口県だけなんて。
他の地域も同じように大雨なのかと思っていたらこっちだけ?っていうのにびっくりでした。すんごい雨だったから・・。エルニーニョの影響?とか思ってたんですよ。 断水は本当に困りますね・・。日頃どんなに便利に生活しているかが身に沁みてわかります。早く復旧して欲しいです。。


Fuku-chanさん☆
おはようございます!おひさしです~~~!そうなんですよ~、こんな大変な目に遭っていました^^;;ヾ 断水。。。あまり経験のないこの地域なので、何をどうやったらいいのか・・とオタオタです。いろいろ四苦八苦しつつやっています。断水、完全断水ではなくて出る時間もあるので。。その間に家事やっちゃったり出来ます。だからそこまでは不便ではないみたい。いまのところ、ですが・・。
ヒヨちゃん、普段から慣れているからか、あまりビビりませんw大きい音がしたら、ん・・?くらいです。すごいな~。タカのビビリと足して2で割ったら良い感じかも(笑)くっついてくれたらまたかわいいですよね~~vパパさんもでれでれでしたでしょう*^^*


コメント本当にありがとうございます!
がんばります~~っ。
at 2009-07-24 07:53 削除
Fuku-chan さんより
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー! お久しぶりです♪
小学生組が夏休みに入って即行で大雨&豪雨で大変ですね。断水はまだ続いて居るんですか?早く復旧すると良いですね♪

それにしても…ヒヨちゃん,雷&大雨なのに全然泣かないなんてスッゴーーイ!!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
うちの子は去年雷が夜の8時から夜中の3時くらいまで続いたときはずーっとビクビクしてて,
私や旦那にくっつきっぱなしでした(笑)
at 2009-07-23 20:39 削除
りなママ さんより
山口県のニュースで見てびっくりしました!
大雨大変でしたね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
断水、早く治まりますように!!
at 2009-07-23 17:41 削除
☆taKchan☆ さんより
おはようございます。お久しぶりです!!大雨大変でしたね!ニュースで見て、大丈夫かなぁって心配してました。うちの子はかなりのビビりなので、そんな大嵐がきたら、号泣してしまうかもしれません…ヒヨちゃん、かなりの大物ですな(笑)まだまだ、大雨の後大変だと思いますが、頑張って下さいね。
at 2009-07-23 08:59 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.