妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

四つ葉なクローバー
blog.pigeon.info/hinatakausa/

ヒナ、タカ、ウサ、ヒヨ 4人の子ども達とのにぎやかな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ヒナ14才、タカ13才、         ウサ9才、ヒヨ6才!        パパ、ママの 6人家族です♪      ねこのペコちゃんも         みんな元気で仲良しです!
by ヒナタカウサヒヨまま
 
 
 
 ・ あかちゃんっ…
 ・ 元気ですか~…
 ・ ついに・・応…
 ・ 応援団長
 ・ ヒナ・小学校…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 日記(2)
 ・ (8)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 子どもの成長(43)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(91)
 ・ イベント(126)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(81)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(38)
 ・ 子どもの遊び(33)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(107)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(20)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(38)
ジブリ~おわり~
  | お出かけ | 2009-07-06 02:26 |

ーと・・まだまだいろいろ書きたいのですが

ジブリ話になると止まらないので

この辺にしときまする~~w


風の谷ビールというのをカフェテラスでパパが飲みました♪

私は授乳中の身ですので、ブドウジュースにしましたヨ☆

パッケージもまたステキね。味は普通~って言ってました。


帰りのバスも、ジブリー!

ねこバスではなかったけどね(笑)

トトロに出てくるキャラが描いてありました。まっくろくろすけーっ。

降りた時に、おお!写真写真!と思って、

動き出したバスをパチリ。ブレブレでよく見えにゃ~い;;;


ジブリ美術館~~っ。また行きたいな。



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(8) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hinatakausa/293029
コメント
ヒナタカウサヒヨまま さんより
こんにちは!コメントありがとうございます~~><
お返事遅くなってすみません。先週はちびっこ風邪っぴきウィ~クで・・lllまだ続いているのですけども・・。。。

ジブリ美術館のこと、ホントはもっともっとも~~っと書きたいことありましたが、またの機会に・・v
もっとゆっくりじっくりと見たかったというのもあります。
ミニ映画館での15分くらいの映画も見たかったし、食事の制限がなかったらレストランでお食事したかったな~とか、もっと外でも撮れる所で写真撮ったらよかったです。また次回ぜひ!次回は、いつ・・?

りなままさん☆
こんにちは!風の谷ビール、私も授乳が明けたらまた行って、飲んでみたい~~♪普通よ~って言ってましたけど。ジブリ美術館でジブリのオリジナルパッケージに入ってるビールが普通であるわけないじゃないか~☆と私は思うのです。ジブリ美術館にいるってだけで空気まで違う気がしたんですから^^v バスの絵ももっとじっくり見てみたかったです~☆なんかバタバタしちゃって、もっと、もっと~って感じでしたよー。

まあやママさん☆
こんにちは!おお~~学校は10月ですか!秋だと井の頭公演も紅葉してたりしていい感じかもですね~~*^^*いいないいな♪♪ゆっくり時間をたっぷりと取って行かれることをおすすめします☆入れ替え制じゃないから(入場時間は予約制なんですけどね☆)午前中とか午後イチとか行って、ゆ~っくりされたらいいんじゃないかな~って思います♪いいなぁまた行きたいvvv ええ!完全禁酒されたのですかぁ!どうしてどうして~~っ? 私は・・うう~、授乳が明けたら・・飲みたいな~~~。

ましゃマロ♪さん☆
こんにちは!うんうん、もう本当に、書ききれない!というか私のつたない文章や絵じゃ表現しきれないですよ>< ジブリお好きな方は、ぜひ!行かれてください♪宮崎監督か宮崎監督の息子さん(館長)にお会いしたかったです~^v^サインもらいたかった~wましゃマロ♪さんも授乳中の修行僧の身なのですね;v;辛いですよね~~。一緒にガンバりましょうね!ポニョ、うちも好きですー!!可愛いですよねっ。ウサちゃんがポニョに見えて仕方ないこの頃です(オヤバカ?)

ピカピカ~☆さん☆
こんにちは!!^0^ピカ~~ちん、うんうんっ、ダンナさんを説得してぜひぜひ行っておくれませ~~☆目に心に焼き付けて来てくださいましv 入場料もかなり安いから、大人1000円子ども400円とか! 中で写真が撮れないことは片目をつぶって^3^-vその分しっかり心で感じてください♪てことでvvv
うんうん、本当にバッタバタでしたけど、楽しかった~~♪また行きたいですっ。

mapleさん☆
こんにちは~~^^ジブリ、とてもとても好きです。オットも好きなので、我が家でもしょっちゅうジブリのDVDがかかってます。だから子ども達も大好き♪気づけば家族で大好きになってました。千と千尋もいいですよ~見てなかったらぜひぜひ。ビール、うんうん。そのうちきっとまた飲みたいです。mapleさんはお酒は飲まれないのかな?普段のお出かけでは運転手がいるので絶対飲めないので旅行の時くらい飲みたかったです~~^^ヾ 写真は、そうなのですね!狙わないといいものはなかなか撮れませんよね~☆失敗失敗☆

Fuku-chanさん☆
こんにちは!へへへ、ビン、私も持って帰りたかったです~~!でも荷物がただでも多かったので写真に撮ってあきらめました^^;でも写真に撮っててよかったです♪こうしてお披露目出来たし♪東京、本当に忙しくていつも時間に追われていましたけど、電車も5分おきに次のが来るし、電車乗り間違えてもすぐに軌道修正出来ちゃうし、便利だなぁ~!って感動しちゃいました。楽しかったー!また家族で行きたいです♪おお!28日、ドキドキですね!ガンバレ!葉音ちゃんv

つかさん☆
こんにちは!ありがとうございます~~!東京へ行って来ました!ジブリ美術館、本当によかったです。また行きたい!っていうかそこで働きたい~~ってくらい、ジブリ大好きで美術館も素敵でしたので良かったですよ~。平日だとすいているのかな?ミニ映画館で「めいとこねこバス」をやっている時にぜひまた行きたいです!私が行った時はくじらとり、っていうぐりとぐらの作者さんが作ったお話の映画でした。残念、見て帰らなかったのです。(後悔~)滅多に行けないから後悔しないようにしたかったのにいろいろ時間なくって後悔ばかりです。タカのアトピーのこと、ありがとうございます!今ずっとガンバっていて、お弁当も持って行っていますが、見た感じはまだ、そうでも・・ってとこです^^ヾ西原先生曰く、皮膚(細胞)は60日で入れ替わるということですし、まだこれからだと思っています。夏休みが終わってどうなっているかな?がんばろう!次男くんアレルギーあるかもなんですね・・。ヒヨちゃんはアレルギー検査では大丈夫だったけど、皮膚が弱くてかぶれがあるんです。だから私もタカと同じ食事を摂って(タカのいないお昼も)ガンバっています!卵、小麦、肉、乳、摂っていません。お魚と野菜とごはんで、温かいものです。お互いガンバりましょうね~~!!^0^お兄ちゃん良かったですね!私も希望を持ってがんばります!



コメント、本当にありがとうございました!!
at 2009-07-13 13:43 削除
つか さんより
こんばんは。以前たっくんのアトピーの記事の時に書き込みさせていただいたつかです☆
去年のクリスマスに次男を出産、4月には上の子が一年生になってバタバタしてて、
ゆっくりパソコンに向かう時間がなかったんですが、みなさんお元気そうでなによりです♪

東京にいらしたんですね~、私も三鷹にはちょくちょく行ってたので、ジプリ行きのバスを見ながら、
一度行ってみたいなーと思ってました。混んでない時にぜひ行きたい・・・

たっくんの除去食始められたんですね、効果でてきましたか?
私もまだ検査はできないけど次男がやっぱりアレルギーのようなので、そして完母なので、
また私が卵と牛乳の完全除去はじめました。
初めてではないので慣れもありそれほどつらくありませんが、市販のお菓子はほとんど
食べられないので手作りすることが増えました。

最近はネットにいろいろなレシピがのってるのでありがたいです。
うちは大豆・小麦は大丈夫なのでマクロビ関係のレシピブログを参考にさせていただいて
パウンドケーキとかチーズケーキ風とかよくつくります。
簡単で美味しいです。

上の子は2歳で牛乳が大丈夫になり、卵も、ようやく去年の夏にOKが出て、除去食卒業しました。
慣れるまでママもご家族も大変だと思いますが、きっと良くなることを信じて、除去食ご一緒にがんばりましょうね☆
at 2009-07-12 23:47 削除
Fuku-chan さんより
(*'▽'*)わぁ♪『風の谷ビール』だってー!!良いなぁ~!!パッケージもカワイイ~(>▽<)
記念にそのビン持って帰りたいわ♪

東京ツアー!?忙しかったみたいですけど,『楽しかった』ってのもスゴい伝わってきました~♪お疲れ様でした♪


葉音は7/28,ピアノの発表会です~~“o(><)o”
今年はチャンと弾けるかなぁ…それ考えるだけでドキドキしますっっ!!
at 2009-07-10 15:08 削除
maple さんより
おはようございます。

ジブリお好きなんですね~。
僕は見てる人がいたら見るけど、ぐらいです。
しかも「魔女の宅急便」あたりで時間が止まってるし。

ビールですか。たしかに、親御さんの楽しみもないとねー。

残念ですが、写真写真!と思ったときはだいたい手遅れです。はい。
専用のシャトルバスは何かデザインされてることが多いですよねー。次は待ちかまえておくといいでしょー。
at 2009-07-08 08:57 削除
ピカピカ~ さんより
旅行だと車じゃないから飲めるな~風の谷ビール、飲んでみたい~( ^▽^) _Y
まだまだみたかったジブリ報告♪
いつか私も行ってみるぞ~~

忙しかったけど楽しかった~って雰囲気いっぱい出て読んでいて楽しかったです(*^。^*)
at 2009-07-06 22:52 削除
ましゃマロ♪ さんより
楽し過ぎて書ききれないって感じですね~♪
いいな~いいな~本当に羨ましぃ~♪♪♪
風の谷ビールもいいな~って、私も授乳中なので飲めないや(T_T)
ジブリ本当に良いですよねぇ。ちなみにポニョDVD買いましたよ~(^^)v毎日見てるわ(^^;)娘もポニョに釘付けです(*^^*)
at 2009-07-06 21:07 削除
まあやママ さんより
学校の創立記念日は10月。
夏休みに行こうかと思ったんだけど、まあやの新体操の関係で日程調整するの難しそうだし、夏休みは特に混雑していそうだしで諦めました。
来年にはちぃが幼稚園なので、創立記念日に三人一緒に動けるのって今年が最後かな~。ゆっくり行ってきます。
行ったらバスもチェックしてくるわv
入口での写真撮影もしてこよう。

風の谷ビールは完全禁酒しちゃったから飲めないや。残念です。
at 2009-07-06 09:18 削除
りなママ さんより
風の谷ビール。飲んでみたいです\(*´▽`*)/
私も、妊婦の時と、授乳中の時は、(もともと沢山は飲んでいませんが!)ビール我慢していましたが、横でパパが飲んでいて悔しかった( ̄▽ ̄;)!!ガーン

バスにも、ちゃんと絵が描かれているのですね~(*´ェ`*)ポッ
あー、行って見たいなぁ(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ
at 2009-07-06 09:11 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.