妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

四つ葉なクローバー
blog.pigeon.info/hinatakausa/

ヒナ、タカ、ウサ、ヒヨ 4人の子ども達とのにぎやかな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ヒナ14才、タカ13才、         ウサ9才、ヒヨ6才!        パパ、ママの 6人家族です♪      ねこのペコちゃんも         みんな元気で仲良しです!
by ヒナタカウサヒヨまま
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ あかちゃんっ…
 ・ 元気ですか~…
 ・ ついに・・応…
 ・ 応援団長
 ・ ヒナ・小学校…
 カレンダー表示
 2019年 12月 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
 
 ・ 2020年02月(0)
 ・ 2020年01月(0)
 ●2019年12月(0)
 ・ 2019年11月(0)
 ・ 2019年10月(0)
 カテゴリ
 ・ 日記(2)
 ・ (8)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 子どもの成長(43)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(91)
 ・ イベント(126)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(81)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(38)
 ・ 子どもの遊び(33)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(107)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(20)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(38)
ジブリ♪NO3 ~ねこバス~
  | お出かけ | 2009-06-29 08:27 |

ブリ美術館、子ども達のお楽しみといえば・・ここ!

ねこバス~~~~!


きゃ~~っ


私も遊びたい~~!


でも、残念、年齢制限が・・。。。とほほ。

代わりに我が子に思う存分、堪能していただきました。


ねこバス、頑丈な作りで、屋根の上、頭の上に乗っかっちゃったり、中に入ったり!


はぁぁぁ楽しそう~~><


床のくぼみには、まっくろくろすけがいっぱい☆


「らせんがん~~」(by ナルト) と言いながらタカがねこバスの中に投げ込んでいました。

まっくろくろすけぇ~~っ・・

いいないいないいな、子ども達。

ヒヨちゃんも、危なくないところでこっそりまっくろくろすけで遊びました。


ねこバス、とっても大きくて、どうやって干すのかな?とか考えた(笑)

パーツが外れるのかな?

業者が来てここで洗うんだろうよ

親達はそんな会話をしておりました。


ねこバス、子ども達がバッフンバッフン遊ぶから、毛が飛び散ったりして、

係の人が コロコロで 頻繁に お掃除してたよ。(笑)


遊び終わったらコロコロで子どももお洋服をきれいにしてもらえるのでした。



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(10) |
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hinatakausa/291488
コメント
ヒナタカウサヒヨまま さんより
こんばんは!深夜のヒナタカウサヒヨままです☆
おお・・・なんだかバタバタしているうちに7月です。第一週めも終わってしまいました。スミマセン。。。;v;
毎日があ!!?っていうまに通り過ぎちゃいます。梅雨でじめじめじとじと・・これが明けたら夏!!そして夏休み!ですね~~!☆ミ ガンバロ~~☆

まあやママさん☆
こんばんは!コメントありがとうございます!!><まあやママさん~~っ。そうなんですよ~~っ、東京にっ。初東京ーでしたっ。えへへへ・・。タカのアトピーを診て頂きに上京してまいりました。念願のジブリに行けて・・でももっとゆう~~っくりいろいろじ~っくり堪能したかったなぁ。一日中かけてあの空気に触れて居たかったです。ジブリファンな私とオット・・。子ども達はねこバスの虜です。ねこバス、小学生の間オッケーとのことです。イソゲ♪ 創立記念日はいつなのでしょう??割と近くて羨ましいです~~。いいないいな。タカおにいちゃんやまあやちゃん、ちいちゃんもジブリ好きかな?^^うちのコたちも遺伝なのか?wみんなだぁい好きなんですよ~~っ。
飛行機、JALでしたが、温かい飲み物頂けました。最初、ジュースをあったかくしてください、って言いましたが(笑)それはちょっと・・と言われました^^lll
事情は特に、言っていないんですよ~。察してくれたのかな?w

れいれいさん☆
こんばんは!コメントありがとうございます!ねこバス、そうなんですよ~~☆年齢制限があるのです。小学生以下、ということでした。てことで、小学生の間はOKです。私は心は少女なのですが・・・無理でした。残念。 私は、関西よりも更に下、中国地方に住んでおりますよ~~^^中国地方で最も九州と近いとこです。遠かった・・;;関西のほうが近いですよ~~><ジブリ行っちゃえ!なんちって>v<

ましゃマロ♪さん☆
こんばんは!へへへへ・・そうなんです、年齢制限があるんですよ~~っ。あ~~、なかったら大人も中に入っちゃったりしてるのかもなぁ。私も絶対!!><コロコロかけられたりして・・あ~~楽しそうっ。でもマックロクロスケ投げちゃったもんね~っ。(笑)ヒヨちゃんを遊ばせるついでにこっそり遊ぶミソジのわたし。大目に見てっ。。迷子に・・なっちゃいましたよ~。井の頭公園抜けて行くの、なかなか歩き回ってくたびれました~~。子ども達もよく歩いてくれました。ウサちゃんはパパ抱っこでしたけど^^;もー。迷子になろうよ、って本当に迷子になったら困りますよねぇ。。でもそれも思い出です^^

りなママさん☆
わぁ~いりなサン~~♪りなサンはきっとジブリ美術館に行かれたことあるんだろうなと(勝手に)思っておりました。そっかー、これから!いつか!なのですね^^楽しみですね~~!ぜひ、東京へ行かれる機会があればジブリ美術館行ってみてくださいね♪よかったですよ~~っ。りなさんなら絶対、幸せいっぱ~いになって帰られると思うっ^^α波とか出そうですよ~~っ。楽しかったです。もっとゆ~~~っくりと入り浸りたかった。近くにあったら、私きっとここで働く、って思いましたもん(笑)ねこバス、んね~~っ。オトナも乗りたいぞぉ!

ピカピカ~☆さん☆
こんばんは~~^^ピカ~~☆ちん~~っ。うふふふ、楽しかったですよ~~っ。ぜひ、行かれてくださいまし・・vピカ~☆ちんの創作意欲をふつふつと湧かせてくれちゃうかもvvvなんだかじわじわといい場所でしたよ。ゆっくり一日中かけてじっくりと見たかったです;v;いろんなとこにこだわりや秘密が隠されているみたい。ガイドブックも売っているので(ローソンで売っているのかしら?)ゲットされたらジブリ美術館のことがよぉくわかりますヨ♪

mapleさん☆
こんばんは!!コメントありがとうございます^^ジブリ良かったですよ~っ。mapleさんもジブリお好きですか?私はトトロがやっぱり一番好きです。千と千尋もポニョも好きです。魔女の宅急便も・・おお、話し出すと熱くなってしまいます。ねこバス、さすがにオトナは入れません;v;残念。タカ、ねこバスの毛は大丈夫でしたよ^^一応喘息の吸入も持参していましたが、旅行中は使わずに済みました。よかった!

Fuku-chanさん☆
こんばんは~~^^おお~葉音ちゃんもねこバスで遊んだのですね♪遊びたいですよねーっ、大人も。いいな~って指くわえて見てないといけないなんてツライ;v; でも楽しそうな子どもの様子を見るだけでもわくわくしますよねっ^^私の分身のような子ども達が私の代わりに思う存分遊んでくれてる、って思えば、幸せでした。願わくばビデオ撮りたかったTvT心に焼き付けましたが・・。ちぇっ。 コミック、見てくださってありがとう!!タカってば、時々おおっ、ということを言ってくれちゃいます。感動させ名人です(笑)いろいろ辛い思いしてる分人に優しくなれるのかな・・なんてねなんてね~☆w☆親ばかん。葉音ちゃん、もう補助輪なしの練習ですか!はや~い!
スケートも!すごいですねー~~☆☆願い事叶いますように♪

まめ太郎さん☆
こんばんは!コメントありがとうございますっ^^おお~っまめ太郎さん、九州なのですねっ。私は九州に最も近い本州最南端の県に住んでいるので九州へはよく行きますヨ♪長崎から熊本から大分から福岡から・・♪上より下、の方に行く方が多いかもです^^九州からだと東京はまた遠いですよね☆

はなはなママさん☆
こんばんは!!^0^わ~いはなはなち~ん♪*そうなんだよ~~ん、ねこバスは、小学生以下!小学生はOKってことですよ♪♪わたしも、以下っ・・ってことは、どっち??@0@と思ったら、以下は、それも含む、ってことだから小学生はオッケーでして、ぶいぶい遊んで参りました!ええとね、その日もやはり多くて、入れ替えされて、何度も出たりまた並んだりしたヒナタカウサでしたよ♪コロコロも何だかジブリ美術館ではステキアイテムに見えましたよ~~>w<ヾ 一日かけてゆ~~~っくりと滞在したかったです~。はなはなちゃんたちもきっときっと好きになるよ~vちびちゃんもちび太くんもいっぱい遊んでおいでね~~♪写真撮れないのが残念だけどね~~☆ 



コメント、本当にありがとうございました!!!!^0^-v-v
at 2009-07-06 02:26 削除
はなはなママ さんより
ねこバス~!!!
チビがこれに乗りたくて、今年の夏はココに行こう!ってことになったんだけどさ、私の勘違いで、年齢制限は小学生以下なんですよね?!
私はてっきり小学生になったらもうダメなんだと思っていて、それなら早くいかなくちゃ~!!って思ったんだけども、夫曰く「また、お前に騙されるところやった」って(笑)

コロコロもして貰えるの!?へぇ~!!勉強になった!!
人数が多いと5分で入れ替え制ってなってたけど、行かれた時は大丈夫だったのかなぁ~。。。

続きも楽しみにしてるずら~♪
at 2009-07-02 16:35 削除
まめ太郎 さんより
ジブリ美術館いいですね~。ネコバス年齢制限があるのですね・・・(泣)私も遊んでみたいのにダメなんて・・・ママさんも残念でしたね。でもヒナタカウサヒヨちゃんが楽しそうでよかったですね。
他の方も書いてらっしゃいますが東京から離れた地域に住んでいると本当に東京って近いようで遠いですよね・・・・ちなみみに私は九州に住んでいます。
at 2009-07-02 09:38 削除
Fuku-chan さんより
(*'▽'*)わぁ♪ イラストがメッチャカワイイ~~!!(>▽<)
皆楽しそうにジブリを楽しんでるのが伝わってきます~!!

(^^)(--)(^^)(--)ウンウン ねこバス~“o(><)o”くう~!年齢制限はジブリファンには辛い~~
私もあのねこバスに乗りたかったよぅ~~!!葉音は凄く嬉しそうに乗ってましたけどね♪

あ,コミックの方見ましたよ♪
タカ君のお願い事に感動!!(T-T) とても小2の子が言うとは思えない大人な願いですねぇ!!素晴らしい!!
そして,ヒナちゃんの発言に爆笑しちゃいました(笑)でも,夢があってカワイイと思います♪

因みに葉音は…『自転車に乗れるように。スケート上手くなりたい』って書いてありました。
只今,補助輪外して練習中です~~!!自転車の練習って…ずっと中腰なので…腰が痛くなりますね(苦笑)
at 2009-07-01 21:06 削除
maple さんより
おー。
それは僕も行きたいですねー・・・でも年齢制限かぁ。
一人で行ってもしょうがないってことじゃないですかぁ(>o<)

毛ですか。
タカくんのアトピーには大丈夫でしたか?
洗う時の洗剤も考えられてたりするんでしょうかね。

お子さんたちが楽しそうなのが伝わってきて、良いです。
at 2009-07-01 16:58 削除
ピカピカ~ さんより
良いな~やっぱり行きたいな~私も。何とか旦那を説得しないとね!!
年齢制限か~、やっぱり大人は無理なのよね~、子どもにしか見えないって設定だし?
まっくろくろすけでも良いから投げて欲しい~~そして投げ返したい私♪
大人用のネコバス作ってくれないかな、ジブリさん。

続きも待ってま~す(あ、のんびりで)
at 2009-07-01 00:20 削除
りなママ さんより
わぁー\(*´▽`*)/
良いですね~!

ねこバス。
大人が乗れないのは ちょっと残念でしたね。
( ̄▽ ̄;)!!ガーン (→大人だって やっぱり乗りたい~!!)

機会があれば是非×2 行って見たいなぁ・・。
でも、東京は遠い。
at 2009-06-29 13:31 削除
ましゃマロ♪ さんより
いいな~いいな~
私も遊びたい!
でも、年齢制限かぁ…身長や体重制限じゃないのか…ガックシ( ̄▽ ̄;)私は小柄だからイケると思うんだけどなぁ~(^^;)
迷子になろうよって、本当に迷子になってるのが、ヒナタカウサヒヨさんファミリーらしいわ(^w^)でも、無事に辿り着いて良かった良かった♪
東京…遠いなぁ…
at 2009-06-29 12:46 削除
れいれい さんより
ねこバスって年齢制限があるんですか??
知らなかった・・・

関西に住んでいるのでジブリ美術館は遠いなぁ はぁ・・・

ヒナタカウサヒヨままさんはずーっと東京に住んでいる方だと
思っていました。
at 2009-06-29 11:59 削除
まあやママ さんより
おぉ~東京へいらっしゃっていたのね。
うちね、神奈川でも多摩地区に近い方なので、ジブリ美術館もそんなに遠くはないらしいんですが・・・まだ未踏の地なのよ^^;
ねこバスがタカの年齢制限に引っかかる前に連れて行ってこなくては。
小学校の創立記念日あたりに行ってこようかな。
楽しめたようで良かったですね^^

赤ちゃん連れで暖かい飲み物頂けたんですね。
いつもちぃを抱っこしていると万が一・・・を考えて断られちゃうので悲しかったんですが・・・事情が事情だからOKして下さったのかな?!
at 2009-06-29 09:22 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.