妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

四つ葉なクローバー
blog.pigeon.info/hinatakausa/

ヒナ、タカ、ウサ、ヒヨ 4人の子ども達とのにぎやかな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ヒナ14才、タカ13才、         ウサ9才、ヒヨ6才!        パパ、ママの 6人家族です♪      ねこのペコちゃんも         みんな元気で仲良しです!
by ヒナタカウサヒヨまま
 
 
 
 ・ あかちゃんっ…
 ・ 元気ですか~…
 ・ ついに・・応…
 ・ 応援団長
 ・ ヒナ・小学校…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 日記(2)
 ・ (8)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 子どもの成長(43)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(91)
 ・ イベント(126)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(81)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(38)
 ・ 子どもの遊び(33)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(107)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(20)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(38)
バッタバッタ~のすったかたったったー
  | 生活 | 2009-06-24 13:40 |

んにちは!

更新が不定期になってすみません~~☆

生活リズムがまだ整っておらずで^^lll

東京でタカのアトピーの診察を受けてから一週間。

タカは只今、給食をやめ、お弁当にしています。

毎日、給食献立を見て、それをヒントに、食べられるもので似た感じのメニューにしています。

難しいけど、食べてくれるタカが喜んでくれるのでやりがいはありますヨ☆

アトピーのことで相談に乗って頂いている方に習って、米粉のパンを作ってみたりしています^^♪今日は米粉パンを給食に持って行ったよ♪

いろいろとバタバタしていますが元気でガンバっています^-^p

ジブリ美術館のこと、もうちょっとお待ちくださいませ~~~m><m



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(7) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hinatakausa/290526
コメント
ヒナタカウサヒヨまま さんより
こんにちは~~

ごめんなさいありがとう~~~~m><m
やりたいことやらなきゃいけないこといっぱいいっぱいです。アップアップ。。
時間って限られているからこそ大切に使わなきゃなんですね。お金と一緒ですね~~~。なんてね。

な~さん☆
こんにちは~~~^^ありがとう~~~~!なーさ~~んっ。いろいろアップアップしているよ~ん><新しい事を始めるとなんだかこう、時間をうまく使えなくなるね、って、もともと時間を上手く使えていない私ですが。。^^;いろんなことやらなくちゃだし、いろんなことやりたいし、家の中はしっちゃかめっちゃかだし^^lllあははは。。。家の中のことと子育てが第一優先として、てきぱき出来たらいいのになぁ・・と思うだけー☆あわわ。ありがとう、なーさん。とっても更新したいことは沢山あるのですよ~><毎日更新したいくらいっ。ううぅ。。出来るといいなぁー。 ああっ、ジブリ行かれたのね!!しかも一ヶ月前に~~!?びっくりでした!@0@おお~~っ。ブログにアップされたら見に行くよ~~っ。わ~っすごいね!同じトコに行ってたなんて!気が合う♪♪うれしい♪♪ウンウン、無理せずに、出来る時に出来るように・・ねっ>v<ありがとう!気持ちが楽になりましたー☆えへへ。

まめ太郎さん☆
こんにちは~~^^まめ太郎さん♪ありがとうございます;v;コミックは、送っているのですが、ピジョンさんもお忙しいご様子です><近いうちまたアップされましたらお知らせいたしますね・・v待ってる間も楽しみにしていてくださるなんて;v;いいお人です。。ありがとうございますっっTvTぐしっ

mapleさん☆
こんにちは~~^^いつも、ありがとうございます!!あははっ、ヒヨちゃんの髪の毛、う、ぷぷっほんと、省略しすぎですねこりゃっ!(笑)わかりました!次はもうちょっと描いてあげます!ホントはあせもが出来ちゃうくらい、風にそよいじゃうくらいに伸びてきてるんですよ~~>w<ヾゴメンヒヨたんっ!

りなママさん☆
こんにちは!ありがとうございます!!りなさ~~んっ。ジブリ行って来ましたよ~っ。めいとこねこバス情報なんかも持って帰って参りましたよ。りなサンのサークルに投稿しようと思いつつ・・これまたまだでして。。ごめんなさい><きっと近々、トピ立てさせて頂きますからね~っ・・v 東京はハードスケジュールでヘトヘトでした^^;;でも楽しかった!もっと、一週間くらい掛けてのんびり滞在したかったです。またきっと行きます。今度はタワー登りますwお金貯めなくっちゃ。
かいとくんもアトピーなのですね。プール、わかります。体冷やしちゃいけないと、お医者さんからストップされました。いろいろ制限があって、辛いですよね。。お互いに頑張りましょうね。


コメントありがとうございます!応援ありがとうございます~~!♪無理せずだらだらもせず(笑)時間を大切にガンバります^^p”
at 2009-06-26 14:09 削除
りなママ さんより
東京行ってかなりお疲れですね^^;
あちこちで、息抜きしてくださいね(゚∇^*) テヘ♪

でも、折角お出掛けしたからあちこち欲張っちゃって色々見たくなりますね(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ

かいとも、赤ちゃんの時に軽いアトピーですが、「中学生頃まで治るのにかかる!」と先生に言われたことがあります。
なので、ジュースやら、甘い物はあまり食べさせないことと、プールもあまり良くないとか、いろいろ制限されていますよ
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

タカ君、アトピー1日も早く良くなると良いですね♪
at 2009-06-26 06:58 削除
maple さんより
余裕のあるときのこうしんでいいですよ(はあと)

できたらひよちゃんにもうちょっと髪の毛を描いてあげてください。
at 2009-06-25 17:57 削除
まめ太郎 さんより
ママさんタカ君のためにちゃんと献立考えてお弁当作るなんてすばらしいです。タカ君も大喜びですね。ママの作るお弁当は一番おいしいランチですね。(^^)
ブログ更新待ってます。今度はどんな楽しいブログかな~って待ってるのが楽しいので。漫画ヒヨちゃん可愛いですね。こちらも楽しみに待ってま~す。
at 2009-06-25 05:34 削除
なー さんより
お疲れ様~!!
ヒさんの活躍ぶりとかを考えたら、これまでの更新具合だってすごいことだと思ってるよー!!
さらにまた、新しいことが生活に介入してきているんだから、そりゃあ…そんなになるよー☆無理ないと思います^^;
更新さぼりまくりな私が言うのもなんだけど、どうぞブログのことは気楽に構えて、やらなくちゃいけないこと・やりたいこと を優先させてね!
で、更新したーいvって思ったときに更新して下さい♪

実は私もジブリ美術館に行きました。
5月のゴールデンウィークにだけど。。。。。
その時のことを、ブログに残そう残そうと思いつつ…すっぽかしていたの^^;
ヒ様の日記見て、思い出せました☆
お互いのんびり~と、出来るとき・やる気のあるとき・時間のあるとき・・・やっていきましょうねーv
at 2009-06-24 23:53 削除
ヒナタカウサヒヨまま さんより
ましゃマロ♪さん

ありがとう~~~^-^ガンバってるよ~~っ やや息切れしてる感もありますが(笑)バーンアウトしちゃわないように、適当に適当なトコで息抜きしつつ肩に力入れすぎないようにやってます~~☆
ただリズムが整うのは、もうちょっと掛かるかな?
お弁当作るのが、冷凍チーンのパパのとは違って献立とにらめっこしつつだから少し時間が掛かるの。慣れた頃には夏休みかな?^^;
ありがとう~~♪無理せずのんびりいきますね~~*^^*
at 2009-06-24 14:23 削除
ましゃマロ♪ さんより
東京まで行って来たなんて凄いですね~w(゜o゜)w
タカくんの為に頑張ってるママさんの思い伝わってきましたよ!
ブログ更新無理せずにのんびりいきまっしょい♪
タカくん、ママの作るお弁当嬉しいんだろうなぁ~愛情たっぷりだもんね(^O^)
at 2009-06-24 14:05 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.