妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

四つ葉なクローバー
blog.pigeon.info/hinatakausa/

ヒナ、タカ、ウサ、ヒヨ 4人の子ども達とのにぎやかな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ヒナ14才、タカ13才、         ウサ9才、ヒヨ6才!        パパ、ママの 6人家族です♪      ねこのペコちゃんも         みんな元気で仲良しです!
by ヒナタカウサヒヨまま
 
 
 
 ・ あかちゃんっ…
 ・ 元気ですか~…
 ・ ついに・・応…
 ・ 応援団長
 ・ ヒナ・小学校…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 日記(2)
 ・ (8)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 子どもの成長(43)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(91)
 ・ イベント(126)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(81)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(38)
 ・ 子どもの遊び(33)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(107)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(20)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(38)
ウサちゃん・はじめました!
  | しつけ・教育 | 2009-05-29 13:56 |

サちゃん4歳♪年中さん。

習い事・はじめました!!

それは何かというと・・


バレエ!!!

かわいい~~レオタードを着て、たらら~んって踊るアレです!

お友達がやってるから、ちょっと見学っていうか体験に、来てごらんよ♪と言われて
行ってみましたら、友達がかわいいレオタードを貸してくれて。。。

ぷ・・・ぷりてぃー!!

ウサちゃんもめちゃノリ気、というか、体験で行ったのに、もう自分はすでに習ってると
思ってみんなに「バレエならってるんよ~」って嬉しそうに言ってたし。

毎回見学に行って、親も一緒にストレッチしてもOKみたいだし♪

習っちゃいましょう!!と、言う事になりました


も~~~~~、くぁわいいぃぃ(親ばかぁぁ)

週に1回のたった1時間ですけど、この時間は癒されます~~

女の子の親を堪能しまくる時間にしますっ。


それにしてもウサちゃんたら、足音がデカい!!

どっかんどっかんどしんどしんドデバデドデバデ。。。

あの足音が軽やかになる日は来るのでしょうか?!

バレエを始めて、ちょっと期待するところでありまする。


でもなぜかうちのコたちは体はやわらか~~いんですよぅ。

壁にぺっターンとひっついて、足が真横に伸ばせます。

スゴ~~~~~@0@ 



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(11) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hinatakausa/284492
コメント
ヒナタカウサヒヨまま さんより
タガメさん♪

女の子の母~~><堪能しておりますぞよ^^
うちは男の子が一人で女の子が3人だから、女の子率が多い~~!タカで男の子の母は堪能するとして☆(わんぱくだから^^;一人で充分かなっ・・☆も~)
女の子の母をしっかり堪能出来そうですっ。
一人貸しましょうか~~なんちて>▽<;;ヾエヘッ
でも女の子はお金かかるよ~~~っあはは・・。。
at 2009-06-07 08:39 削除
タガメ さんより
ああっ!!
女の子が欲しかったー!!

男女の双子が欲しかったなんて、
言ってもしょうがないことを言ってみたくなる瞬間です。
at 2009-06-06 23:19 削除
ヒナタカウサヒヨまま さんより
こんにちは!コメントありがとうございます!
今日も水曜日だウサちゃんバレエです~っ。わ~いっ
行ってちょいと私もストレッチして参ります♪

ウサちゃんの足音が軽やかになったらお知らせします~~!
今はドスドスですがwうちのポニョはもう。。。w

ちかママさん☆
こんにちは~~^^ありがとうございますっ♪ウサちゃん、バレエはじめちゃいました!!きゃ~っ。
本当は、まだ習い事は早いかな、って思ってたんです。上の子のサッカーやらでヒヨちゃんはまだ小さくて、いろいろ大変だしお金も大変だし(そこ重要ですよね☆)うううう、って感じだったんですが、レオタードのかわいらしさとウサちゃんのやりたい!っていう気持ちに負けちゃいましたvはじめて、ウサちゃんがやりたい、って言った習い事なので、なんとかさせてあげたいなと思って。ちかママさんの娘さんもバレエはじめるのですね♪お金はイタイけど。。。柔軟なきれいな体になりそうですよね♪

ゆぅさん☆
わ~いゆぅちゃんっ。ウサちゃんバレエですってよ~っ。なんだかバレエとかピアノとか、お嬢様がやるものかと思っていたけどうちのお嬢様方がされてますわよっ。親はぴーぴーですが。。^^;はわわわ。。。 島ならではな習い事!ステキだね!!!タツくんの太鼓、かっこい~って思った!太鼓ってなんかいいよね!胸に響くよね!あの音!一体になったとき気持ちいいんだろうね。島唄ってこれまたステキだね~~!大島紬か~いいねぇ着てみたいねぇ~^^ゆーさんは何を習うかしらね?

ましゃマロ♪さん☆
はじめました~~っ。ウサちゃん、なななんと、人生初の習い事は、バレエでしたーー!!うきゃ~~っ。
私は。。ウサちゃんくらいの頃、バトンやってたかな。やらされたって感じだったけどwすぐやめちゃったし(笑)でも自分がやりたいって言ってはじめるとやっぱり違うかな。お金かかるけどガンバって習わせてあげたいです♪ うちの子、なぜか、みんなからだが柔らかいんですよ。親はギシギシなんですけどなんでだろ~~っ??

まめ太郎さん☆
こんにちは~~!!コメントありがとうございますっ。バレエ、うふふっ、チュチュのこと。。かなっ?シュシュは髪につけたり手首にまく髪飾りのこと・・かなっ///>v<///うふ
チュチュに似た感じのレオタード(チュチュよりスカートがふわふわな柔らかな感じ)着てやっています。
発表会とかまたいろいろ物入りですな^^;ガンバっておかね貯めよう。。。☆

mapleさん☆
こんにちは!バレエです~っウサちゃんが。あのウサちゃんがああ。。。まさかのバレエでした! 私はソフトバレー(ボールのほう)ちょこっとママさんでやってましたけど、今はなにも~。また体動かしたくなっちゃうかなっ。
アンテナ、楽しい事を見つけるアンテナフル稼働です^^

Fuku-chanさん☆
こんにちは~~^^そ~~なんですよ~っ、習い事はいいけどお金と送り迎えが大変ですね~☆
送り迎えはまあ何とか。。ですが、お金が大変ですぅぅ。。
でも、なんだか嬉しそうにガンバってくれているので、私もがんばろ~~と思っています♪♪葉音ちゃんは何を習うのかなっ?スイミング、いいですよねぇ・・。私もさせたい。でも塩素が気になってしまいます;。;肌が弱くって。。塩素使わない循環の温泉水プールとかないかなぁ・・

かにゃかにゃさん☆
こんにちはっvえへへっウサちゃんバレリーナちゃんになるらしいですよ~っ。女の子ですよねぇ。うっとり。ママもバレリ~ナちゃんになりたいわぁ。せめて体を柔らかくしたいな。
おお~~~っおねえちゃんは武道なのですね!私は中学生の頃剣道やっていましたよ♪タカには空手させたかったのだけど、まあいいかっ>v<うちのパパは、小中高と柔道やってたんですよ。武道夫婦な私達・・w?かにゃかにゃさんのだんなさんもなんですねぇ♪

りょうかりん☆ママさん☆
こんにちは^^わ~いっまとめ読みしてくれてありがとうっ読みに来てくれてとても嬉しいですv私もまた行くねっ。おお~☆りょうかりん☆ママちゃん、いろいろステキな習い事、やってらしたのね!バトン、ちょぴっとだけやったの。小さな頃、姉についてってちょこっとだけ。でもすぐやめちゃった。続けてたらすごい技術身についてたかもなのにぃ。ざんね~ん。自分からしたいと言うものを、可能な限りさせてあげられたらいいなと思うよ。お金は・・ガンバって稼ぎます><ひいいぃ
でもほんと、バレエは見てるだけでほわ~っと癒されちゃうよ。α派かなんか、いい気が出てる気がするよw



コメント、本当にありがとうございました・・♪♪♪
親子でガンバりますっ。
at 2009-06-03 12:44 削除
りょうかりん☆ママ さんより
お久しぶり~♪ 下の記事↓まとめ読み~o(^∇^)o色々あったのね☆ バレエ!私も高校の頃ジャズダンス教室で基本を習ったり、元々レオタード着てバトントワリングやってたからそれなりにかじってはみたものの~~♪ またいつかやりたいな!ウサちゃんキャワイイ~~~(≧∇≦)とにかく可愛い☆ かっぴもダンス好きだから、いつか習わせるつもりなんだあ…v ママも一緒に頑張ろうね~
at 2009-06-01 17:24 削除
かにゃかにゃ さんより
か、かわいい~(*^o^*)ウサちゃん、素敵だね!
うちのお姉ちゃん3歳は、空手や柔道の胴着がカッコイイけん、それをしてみたいと言ってました。お父ちゃんが昔柔道してたって聞いたからかな?
at 2009-06-01 13:46 削除
Fuku-chan さんより
(>▽<)きゃーん♪ウサちゃんかわゆい~~っ!!
ウサちゃんのレオタードカワイイでしょうね♪体も柔らかくって羨ましいなぁ~~!!
しかも女の子だからレオタードなんて更にカワイイんだろうなぁぁ~~!!又楽しみが増えましたね♪
でも…ヒナちゃんもタカ君も皆習い事してるから送り迎えも大変ですよね“o(><)o” 頑張って!!

うちの子は取り敢えずピアノだけで一杯一杯ですが,小学校になったら体操教室かスイミングをやらせたいなぁ…。
at 2009-06-01 09:26 削除
maple さんより
バレ~ですか~。
本人が楽しいのならそれが一番ですよね。
うさちゃんは体も柔らかいんだし。

ママさんもいろんなところにアンテナ伸ばしてるんですねー。
at 2009-06-01 02:07 削除
まめ太郎 さんより
ウサちゃん女の子を持つ母が一度は娘に習わせたいと思うバレエを習うのですね。レオタードを着たウサちゃん可愛いでしょうね。
いまのところ娘は習い事をしていないし、本人もやる気なしなので本心はバレエ習って欲しいハハゴコロです。

ウサちゃん発表会でシュシュ(あってますか?)を着ておどるのですね。目指せ草刈民代さん!ですね。(飛躍しすぎてますね^^;)
at 2009-05-30 08:16 削除
ましゃマロ♪ さんより
ついに!習い事始めたんですね~♪ウサちゃん、ヤル気満々なのねo(^-^)o
体が柔らかいのはパパ似?ママ似?
これから発表会とかあってまた楽しみですね(^^)
うちの子は赤ちゃんの時は股割りしてぺっちゃんこになったけど、息子は爪先に手をつく事すら出来なくなりました…バレエとは無縁な我が家です(^^;)
at 2009-05-30 03:13 削除
ゆぅ さんより
バレエ、いいねv
私も女の子が生まれたらバレエ習わせたいなーってむかーし思ってたよ。衣装がかわいいのっていいよね♪

私はね、こっちに住んでからは島ならではのことをさせたいなーって思うようになって。
島唄とか、太鼓とか、三味線とかあるんだよ~
大島紬、ステキ★

発表会とか楽しみだね♪
at 2009-05-29 16:07 削除
ちかママ  さんより
こんにちは。 ヒナタカウサヒヨママさん。ついにウサちゃんも習い事をはじめましたか。バレエを習わせるのって女の子の親の夢ですのもね(^^♪ レオタード姿がもうかわいらしくてくぁいらしくて悩殺されてしまいましたよ。
うちの娘も来年三歳になったらバレエを習わせる予定です。
 活発すぎる子なので体の使い方を学ばせる意味でもバレエは良いいかな~と。母の私は体が超硬く腰痛を軽減させるためにも一緒に通う予定です(成人クラスもありなのです)でもお稽古代は安くない(泣)週一でも8000円二人合わせると一万6000円。来年から仕事を始めること真剣に考えなきゃいけない時期にきました。
at 2009-05-29 14:31 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.