妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

四つ葉なクローバー
blog.pigeon.info/hinatakausa/

ヒナ、タカ、ウサ、ヒヨ 4人の子ども達とのにぎやかな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ヒナ14才、タカ13才、         ウサ9才、ヒヨ6才!        パパ、ママの 6人家族です♪      ねこのペコちゃんも         みんな元気で仲良しです!
by ヒナタカウサヒヨまま
 
 
 
 ・ あかちゃんっ…
 ・ 元気ですか~…
 ・ ついに・・応…
 ・ 応援団長
 ・ ヒナ・小学校…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 日記(2)
 ・ (8)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 子どもの成長(43)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(91)
 ・ イベント(126)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(81)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(38)
 ・ 子どもの遊び(33)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(107)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(20)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(38)
進級~~~♪
  | 子どもの成長 | 2009-04-08 14:29 |

です!

いつのまにかもう4月!

ウサちゃんは先週から保育園。年中さんになりました♪

ヒナxタカは今日から新学期!! ヒナは3年生! タカは2年生になりました!

おお~~~っ・・・みんな、大きくなったのねぇ・・・;v;しみじみ。

ヒナが3年生なんて!ビックリ☆

ピアノにサッカーにガンバっています

タカも2年生!サッカー、楽しい♪と喜んで行っています♪
お友達ともよく遊んで、家を行ったり来たりしてますよ♪

ウサちゃんはそろそろ字を覚えようと、ごにょごにょ書いてみたりしています。
まだみみずですけどね(w)

そして1歳児・ヒヨた~~ん♪

1歳1ヶ月とちょっと。あんよはまだだけど、手を離して数秒、たっちしています

初めのい~~~っぽ♪も、もう間近???



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(7) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hinatakausa/272890
コメント
ヒナタカウサヒヨまま さんより
こんにちは~~!最近いいお天気で、こちらは桜が満・満開~~ですよ~^^♪♪♪ものっすごくキレイです~♪
この季節、日本に住んでてよかったな~って思いますね♪
もし海外に移り住んだとしてもこの季節には帰って来ようかなw


星さん☆
こんにちは~~^^おにいちゃん学校楽しんで行ってるかな?ドキドキしちゃうよね☆私も、去年ほどのドキドキではないけど(去年はタカが小学生になったばかりだったから)でも進級で、ヒナもタカもクラスがえがあったからちょっとドキドキ!!お友達と離れたり、仲良しと一緒だったり、悲喜こもごもだけど、心機一転、嬉しい春ですvウサちゃんも新しい組になって、はりきっていますよ~^^ ヒヨちゃん、よくたっちするからきっともうじき・・?ドキドキわくわく~~!見逃さないようにしなくっちゃ!ハイハイもしっかりビデオに撮らなきゃ~~!!

ましゃマロ♪さん☆
こんにちは!えへへへ~~、そうなんですっ、たっち上手になったんですよ~~♪ぱっ、て手を離して、じーっとしてにやりとしているの^^そのあと、おっ、一歩出るか??と見守っていたらぺたっと座っちゃうw 
ありがとうございます~~っ。春ってなんだか成長感じますねv

まめ太郎さん☆
こんにちは!ありがとうございます^^
ヒナが3年生です~~!1歳の頃からピジョンさんでちいちいぱっぱを描かせて頂いているので、そんなヒナが3年生なんて~~!と、年月の経つことの早さにビックリです@0@(あの頃はヒナタカしかいなかったし・・) 進級に、ヒヨちゃんたっちに・・そのうちあんよに・・!ああ、成長の季節ですねぇ・・。華やかな桜の季節にピッタリですね>v< おおっ、おねえちゃんが年長さんなのですね!ううっわかります~~~!私も今からさ来年のウサちゃんの卒園を思ってうるうるっ・・・と、早すぎるか^^ヾへへ
ヒヨちゃんあんよしたらすぐお知らせしますね~~~~v

まあやママさん☆
こんにちは!!まあやママさん~~♪ヒナ、そうなんですよね~~~!中学年!!6時間授業が始まっちゃったりして・・びっくり~~~!さ、3年生なんて~~っ。。。なんかすぐに親の手から離れて行っちゃいそうですよね;v;本当、チョット前まで赤ちゃんだったのに・・とびっくりです。3年生なんて。。。すぐ6年生とか、中学生とかっ・・!わわ~~☆タカ、うんうんっそうなんですよね!新一年生のお世話・・wっていうか、タカはお友達増えた~みたいな感覚みたいです>▽<アハハ☆ 一緒に遊んじゃうみたい☆
ヒヨちゃん、あんよ、本当にきっともうじき!と思いますvvvいつかないつかな~~~♪♪わくわくっ

mapleさん☆
こんにちは!ありがとうございます~~^^みんな進級ですー♪
ヒヨちゃんも1歳で、ちょうどいいです>v<ふふふ
きっともうじき、あんよ速報~の号外が出せそうです。
ウサちゃん、字、まだちょこーっとしか書けないけど、字に興味が出て来てるみたいですよ♪ラブレター書かなくちゃねっ(笑)

かにゃかにゃさん☆
こんにちは!春ですね~~!昨日こちらの小学校も入学式でしたよー^^タカの水筒を届けに行った時に小学校の入り口で写真撮ってる新一年生とご両親のみなさんを見て、去年のタカの時のことを思い出したよ^^次は再来年のウサちゃんだ♪
おお~~っ、おねえちゃん、すごい!もうおねえちゃんパンツなんですねーっ♪お誕生日いつなのかな?ウサちゃんも2歳児クラスから入ったけど、保育園でおむつが外れた~って感じでした~^^ヾエヘヘ。 おねしょも1回だけなんですね!うち、ヒナがそんな感じで、今までおねしょ、片手で足りるくらいしかしてないの☆(その代わりタカがしてくれるんだけど^^;;;)


コメント、本当にありがとうございました!!!^0^
at 2009-04-10 13:36 削除
かにゃかにゃ さんより
お子さんたちの進級・たっち・おめでとうございますo(^-^)o
春ですね~。
昨日は保育園の近くにある小学校で入学式がありました。
色とりどりの可愛いランドセルやセーラーのリボンに娘は釘づけ(笑)お姉ちゃんたちに話しかけて
「すてきだね~。しょうがっこう、いいね~。」
とお喋りしていました。
保育園の2才児クラスへの進級と共に家での紙パンツを卒業した娘。オネショも1回しかしてないので、成長したなぁって感じます。
at 2009-04-10 12:25 削除
maple さんより
進級おめでとう♪

3年!2年!1さい。
うぷぷ。きれいに揃いますね。

うさちゃんはもう字を書くんですか。はやいー^o^
at 2009-04-10 10:55 削除
まあやママ さんより
進級おめでとう♪
ヒナちゃんも中学年なのね。
ウサちゃんも年中さんなんだね。
ちょっと前まで皆小さかったのに・・・って思うと何だか感慨深いわ。(まるで親戚のおばちゃんのような心境です)
たっくんも新1年生が入って、張り切っていませんか??
こちらの小学校、2年生が新1年生のサポートをすることになっているので、まあやもちょっと張り切っていますよ。
ヒヨちゃんの最初の一歩楽しみですね♪
at 2009-04-09 21:46 削除
まめ太郎 さんより
進級おめでとうございます。(^^)
ヒナちゃんもう3年生ですね。タカ君も2年生ウサちゃんは年中さんヒヨちゃんたっちができたとうれしい事がママさんにはたっくさんありますね。

我が家も上の娘が年長児です。今年が保育園最後の年になります。今からもう卒園式の事を思って涙がでます。(恥)

ヒヨちゃんの初あんよのお便り楽しみにしています。
at 2009-04-09 09:17 削除
ましゃマロ♪ さんより
ヒヨちゃん、立っちしてるんですね!本当にあんよも間近ですね!
ヒナちゃん、タカくん進級おめでとう~♪ウサちゃんは字を書くんですねw(*゜o゜*)w
皆んな凄い!成長を感じますね。(*^o^*)
at 2009-04-08 23:14 削除
星 さんより
新学期の季節ですね♪
3年生に2年生。^^
新1年生を迎えて張り切ってるでしょうね。
年中さんもお姉さんだものね~
ヒヨちゃんもいよいよ歩きそうですね♪
今から楽しみ。^^
at 2009-04-08 20:43 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.