妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

四つ葉なクローバー
blog.pigeon.info/hinatakausa/

ヒナ、タカ、ウサ、ヒヨ 4人の子ども達とのにぎやかな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ヒナ14才、タカ13才、         ウサ9才、ヒヨ6才!        パパ、ママの 6人家族です♪      ねこのペコちゃんも         みんな元気で仲良しです!
by ヒナタカウサヒヨまま
 
 
 
 ・ あかちゃんっ…
 ・ 元気ですか~…
 ・ ついに・・応…
 ・ 応援団長
 ・ ヒナ・小学校…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 日記(2)
 ・ (8)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 子どもの成長(43)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(91)
 ・ イベント(126)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(81)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(38)
 ・ 子どもの遊び(33)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(107)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(20)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(38)
ウサちゃん☆祝☆4歳!
  | 子どもの成長 | 2009-03-24 04:11 |

ウサちゃん 今日 4歳

なりました~~~~~~~

わ~いパチパチパチー

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.
ゴメンナサイここまで書いてヒヨちゃんのお乳タイム⇒爆睡しちゃってました+v+

☆3歳のウサちゃんは、ヒヨちゃんが産まれておねえちゃんになった1年でした。

ヒヨちゃんかわいいかわいい~~って言って大好きってしてくれつつも、

今まで一番小さくて、一番抱っこしてもらってたのが

ヒヨちゃんに代わってしまった。

さみしいこともあっただろうね。ガマンもいっぱいあっただろうね。

保育園の送り迎え。いつも抱っこだったウサちゃん。(もちろん妊娠中も)

ヒヨちゃんが産まれてから、ママがヒヨちゃんを抱っこしている・・どうしよう??
抱っこ~~、、、と言ってぐずってみるけど、ヒヨちゃん抱っこじゃママはウサちゃん抱っこできないね。どうしよう?
「じゃあおんぶ」
・・^^;
と、しばらく抱っことおんぶしてたね。

時には 「あるいてくれたら帰ったらミニ☆ゼリー・プレゼント!」
と、おいしいモノで釣ってた悪い母。見事釣られてくれたウサちゃん。
でも、ゼリーというご褒美を希望にしてガンバって歩いたんだよね。


そのうち

だんだんと

歩いて行くこと、歩いて帰ること が いつものことになってきたよね。

ママの腕から、自分の足に。

いつのまにか、帰り際におともだちを見つけたらその子と逃避行。

ママは、待て~~~と追いかけるほうになってしまったね。



ママのおひざは、ヒヨちゃんとウサちゃんで「はんぶんこ」してくれるウサちゃん。

でもヒヨちゃんが寝てる時はまだ独り占めするんだよね。

おなかが出てて、いつもズボンがローライズなウサちゃん。
(おなかでズボンが止まらないのです)
オサレ!(笑)

記事にしてなかったけど

バレンタインは好きな子にチョコを渡して ホワイトデーにおかえしを貰ったウサちゃん。

4歳のウサちゃんは、どんな成長を見せてくれるんだろう?

とっても楽しみです。


4歳のおたんじょうび、おめでとう!ウサちゃんだいすき



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(18) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hinatakausa/269625
コメント
ヒナタカウサヒヨまま さんより
タガメさん!
こんにちは!!^0^ そうなんです~~~!ウサちゃん、4さいにっ!そして年中さんにっなっちゃってますー!

ありがとうございます、ありがとうございます!嬉しいですv
本当に、赤ちゃんだったのに。もう年中さんなんて!ビックリですよ~~><でも、まだまだあかちゃんぽさは健在で、だっこだっこ言ってますヨ>v<
えへへ、4児のママ、がんばってま~~す(そうかな?w)あまり肩に力を入れすぎないようにするのがポイントです(笑)肩の力抜きすぎて家事(とくに洗濯たたみ)がおろそかになってるのが最近の悩みです^^;;ヾ がんば~~るぞぅ~~。
またぜひ息抜きに読んでやってください♪♪ありがとうございますv
at 2009-04-28 14:11 削除
タガメ さんより
すっごく久しぶりにおじゃましたら、
う、ウサちゃんが4歳!?

あ、あの赤ちゃんだったウサちゃんが!?

Σ┏(|||`□´|||;;)┓!いつの間に・・・

子どもの成長はあっという間ですよね。
いや、4人のママとして、ほんと、お疲れ様です。

ウサちゃんおめでとうございました。
これからも、微笑ましいブログ、続けてくださいね。
at 2009-04-28 00:56 削除
ヒナタカウサヒヨまま さんより
こんにちは!お返事遅くなってすみません><ヾ


星さん☆
こんにちは!ありがとうございます~~~^0^
ズボン、なぜか・・というか、おなかが出てて止まるところがないからだと思うんですけどおなかで止まらずにいつもおしりが半分出てます^^;;ヒップハングです(笑)
楽しい誕生日でしたよ~~♪ありがとう~~っ

りなママさん☆
こんにちは!わ~いありがとう~~~!えへへ、4歳になっちゃいましたよ~♪びっくりです!
お尻、笑っちゃうでしょ~~>v<ウエストでとまらないでいつもぽっこりおなかの下あたりでとまってるから半ケツなんですよ~~☆w

まめ太郎さん☆
こんにちは!!ありがとうございます~~~~^▽^vvv嬉しい♪また一つお姉ちゃんになりました*+。 ヒナに負けず劣らずウサちゃんもなかなかおませさんなんですよ~~!えへへ、はんうんこ、懐かしい>w<今もわりとびみょう~なんですけど、前よりははんぶんこ、に聞こえるかな(笑)

しょい☆さん☆
こんにちは!!!ありがとうございます~~~^v^vvvいつのまにか、びっくり☆4歳になってました!!仰天☆いつまでも赤ちゃんみたいな気持ちでいたらうかうかしてたら小学生になっちゃいますねー☆ おひざはんぶんこ、って言ってるうちに、しっかり抱っこしとかなきゃ♪♪と思いました☆

はなはなママさん☆
わ~~いはなはなちゃ~ん^3^-v えへへ、ちびちゃんと同じ、まだまだ甘えんぼしたいお年頃だよねっ。いっぱいいっぱい甘えさせてあげなきゃ、抱っこさせてもらわなきゃ、だな~~と思うよ~♪ウサちゃんてなんかキャラ的に末っ子キャラだったから4歳!なんてビックリしちゃうよ~>v<お姉ちゃんになったんだなぁ・・。年中さんになるねっ。お互いにがんばろ~~♪

mapleさん☆
こんにちは!!えへへへ、前髪ぱつーんの絵、あはは、いや実は気に入ってしまって、今の前髪もぱつーんのマロなんですよ~(笑)このイラストよりは少しおねえちゃんぽくなったかも。またそのうち描き変えようかな~>ω<まだまだあまえたちゃんなのでしっかり甘えさせてあげたいと思います♪

かにゃかにゃさん☆
こんにちは^0^わ~いかにゃかにゃさん♪ウサちゃんが4歳になっちゃいました~~!びっくりだよー☆☆
おおーっあかちゃん、ぽにょぽにょになってきたんだねっ。かわいいだろうな~~っ。こぶしをあぐあぐしてる姿が目に浮かびます・・vうっとり。そっかー、おねえちゃんもはんうんこ~♪なんだねっ。うふふ。そうだよね、今のうち今のうち♪♪離れていっちゃったら淋しいから、今のうちにこの温もりし~っかり堪能しとこっと♪

☆taKchan☆さん☆
こんにちは!ありがとうございますー!!嬉しいですっ。オートレース、パパにうつって、終結・・(笑)やっとです;v;やれやれ・・大変だった~。本当に辛いので、お気をつけくださいまし。。
バレンタイン、タカもママと私の姉とおばあちゃんから貰ったくらいですヨ☆いつ女の子から貰ってくるかな~~っっ。タノシミ・・v

ゆぅさん☆
ゆぅちゃ~~んっ。オートレース、ひぇぇぇ><そうなのっっ??パソ飛び越えてウイルスが行っちゃった??!ぴ、ピグでうつった??^^;;;だだだ、大丈夫????はわわわ・・><
ウサちゃん、ありがとう~~~!4歳になったよ!笑顔いっぱいで過ごせる4歳にしてあげたいよ♪

Fuku-chanさん☆
こんにちは!!ありがとう~~~~!なんだか、4歳って急におねえちゃんになった感じしますよね!3歳までってなんとなくあかちゃんから少し大きくなってきたかな~って感じで、4歳っていうともうお姉ちゃん!ですよねー☆びっくりですっ。字とか書き始めちゃったりバレンタインにチョコあげたいーなんて言ったり!4歳ー5歳はどんな成長を見せてくれるのか、タノシミですね♪

とらぽこさん☆
こんにちは!!^0^とらちゃ~~ん♪♪マラソン完走おめでとう~~!!ステキーっvvって、もうあれから1週間経つんだねーっ。カッコよかったよ~~っ。たけすに見せたいよ;v; うちはオートレースだったけどがんばったよ・・(笑)
あはは、あとは弟かーっ。うーん、男の子がもう一人欲しい~とも思うけど、えへへ、打ち止め(笑)一生懸命に4人を育て上げまする~っ。がんばるぞうっ。4歳ってなんだかおねえちゃんって感じだよね☆ミ 年中さんだね~!はっやいなぁ・・。

まあやママさん☆
こんにちは!!まあやさん~~♪ありがとう!!ママのおひざ半分こ、なんて微笑ましいよね~。でもヒナタカも実はそれを羨ましそう~に見てたりして。来てくれるうちにどんどん座らせてあげたいな・・>v<といいつつ、なかなかね。。。・・って言ってたらいつのまにやら恥ずかしがって膝に座ってくれなくなっちゃうよね。思い立ったら今日から今から♪もっとスキンシップしとこうと思いますv

おり。さん☆
こんにちは!!先日はおいしい~~かわいい~贈り物を本当にありがとうございます♪♪えへへ♪ウサちゃん、今日もオレンジと緑のお花を付けて行きましたヨ♪(保育園は今日までなんです)4歳になり、もうじき年中さんになります☆早いナァ・・。ウサちゃんにとって3歳ー4歳は、一番下だった自分が「お姉ちゃん」になった年。すごくガンバったと思いますvエライエライしてあげなくちゃ♪

クミンさん☆
こんにちは!ありがとうございます~~~=^v^=ウサちゃんが4歳なんて、ビックリです!なんかいつまでも末っ子なちっちゃい、あかちゃんなウサちゃんな気がしてたのに。いつのまにかおねえちゃんになって行って。。でもでもまだまだ甘えんぼ。しっかり甘えさせてあげたいです♪


コメント、本当に本当にありがとうございました・・・!!!♪
at 2009-03-30 13:51 削除
ヒ さんより
みなさん ありがとうございます~~~><vvvvvv
とってもとってもと~~~っても嬉しいです!!

後ほどあらためてお礼のレスさせて頂きますのでどうぞどうぞお待ちくださいませ~~。

パパがアンカーの大役を果たしておりますゆえひらに~^^;

ウサちゃん4歳 お誕生日楽しかったです~~~v
at 2009-03-27 11:53 削除
クミン さんより
遅くなりましたが、ウサちゃんお誕生日おめでとうございます(*^▽^)/
素敵な1年になりますように♪
at 2009-03-26 14:55 削除
おり。 さんより
遅くなりましたが、ウサちゃんお誕生日おめでとう♪
3歳はお姉ちゃんになって、とっても成長した1年だったんでしょうね(^^)
これからも素敵な女の子に成長してね☆
at 2009-03-26 00:16 削除
まあやママ さんより
ウサちゃん4歳のお誕生日おめでとう♪
もう4歳なのね~月日が経つのは早いわ~。
ママのお膝の上を半分こ、何時までしてくれるかな?
4歳の一年が素敵な一年になりますように♪
at 2009-03-25 08:40 削除
とらぽこ さんより
ウサチャン、4歳のお誕生日おめでとうPAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

オネエサンになったウサちゃん。たくさんのこと頑張ったんだろうな♪エライよ、ウサちゃん。
ウサチャンはお兄ちゃんお姉ちゃん妹が居るんだね~。羨ましいな☆あとは弟だね(!?・笑)

まま。ちゃん、オートレースお疲れ様でした。
誕生日に被らなくて良かったね~。タケスさん大丈夫だったかな?お大事にね。
4歳のウサちゃん、素敵な1年になりますように☆彡
at 2009-03-24 22:48 削除
Fuku-chan さんより
ウサちゃん,お誕生日ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー!!
お姉ちゃんになったせいか凄い成長した感じがします♪
バレンタインには好きな子にチョコをあげたんだぁ!(>▽<)きゃー♪ヒナちゃん同様やるぅぅ~(笑)


ステキなお誕生日になりますように☆
at 2009-03-24 16:37 削除
ゆぅ さんより
USAちゃんお誕生日オメデトー
赤ちゃんのイメージだったうさちゃんも、いつの間にか4歳になっていたんだね。
お姉ちゃんになって1年ちょっと。
嬉しいことも我慢したこともいっぱいあったんだろうね。
これからも笑顔たくさんで過ごせますように!!

オートレースのバトン、私が受け取っちゃったかも~
熱でる前にオエッとなったよ。
こども達にうつらないといいな。
at 2009-03-24 15:44 削除
☆takchan☆ さんより
ウサちゃん 誕生日おめでとうございます。無事にレース終了して良かった×②4月から保育園でも、一つ上のクラスになるから、益々お姉ちゃんになりますね。さすが女の子、バレンタインなんて…うちの子はママからとばあちゃんからしかもらえませんでしたよ~。話がズレてしまいましたが、素敵な誕生日になりますように!
at 2009-03-24 13:22 削除
かにゃかにゃ さんより
ウサちゃん、お誕生日おめでとう!もう4歳になるんだね~。
お姉ちゃんになって、我慢しなくちゃならない事も誇らしい事も沢山経験した1年だったのではないでしょうか?

うちの2人目は2ヶ月を過ぎて随分ポチャポチャになり、赤ちゃんらしさ全開です(笑)
最近はコブシを見つめてパクッとしたいのに、うまく吸い付けなくてほっぺたをゴシゴシしています。口の周りはよだれだらけ…必死なのがまたカワイイです。

お膝はんうんこはうちもです~。寝る前のおっぱいの時は必ずお姉ちゃんも抱っこをせがむので…。大変だけど、今しか体験出来ない子供達の温かさを堪能しています☆
at 2009-03-24 12:52 削除
maple さんより
こんにちは。

うさちゃんおねえちゃん、おたんじょうびおめでとー^o^

両側でしばるのもいいねー。
コレを機にプロファイル変えてあげないの?^o^
まだ「まろ」にするつもりだからいいのか。

でもまだまだだっこちゃんなんだねー。
ママさんは大変でしょうが、お母さんが別にいなくても良くなるのはいきなり来ますから。僕も弟もそうでしたから。それまでは。
at 2009-03-24 12:44 削除
はなはなママ さんより
ウサちゃん、お誕生日おめでとう~!!!
もう4歳なのね。なんだか早い~!!!
ぱっつん前髪がトレードマークのうさちゃん(笑)
ローライズがオサレなうさちゃん(笑)
妹でもありお姉ちゃんでもあるうさちゃん。
これからも可愛く成長してねっ♪
ヒヨちゃんが寝ちゃったらママを独り占めしてね、いっぱいいっぱい!!!
at 2009-03-24 11:01 削除
しょい☆ さんより
ウサちゃん、もう4歳なんですね!
お誕生日おめでとうございます(^^)
お姉ちゃんになった1年、どんな感じだったかな♪
恋愛の方もヒナちゃんの影響か!?早いですね~(笑)
これからも可愛いウサちゃんでいてね☆
at 2009-03-24 10:33 削除
まめ太郎 さんより
ウサちゃんHAPPYBIRTHDAY!!4才

ウサちゃんまた1つお姉ちゃんになったね。もう好きな男の子にチョコをあげちゃってもう乙女ですね。(^^)
でもまだママのおひざをはんぶんこするウサちゃんもかわいいです。ちょっと前のコミックで「はんうんこ」って言ってたウサちゃんを思い出しました。

素敵な誕生日になりそうですね。(^^)
at 2009-03-24 09:29 削除
りなママ さんより
ウサちゃんε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з
お尻かわいいですね(゚∇^*) テヘ♪
at 2009-03-24 06:42 削除
星 さんより
ウサちゃん誕生日おめでとう~~~♪♪
ちょっぴりでちゃったお尻もキュート♪^^
可愛い~~~
素敵な誕生日になりますように。
at 2009-03-24 06:21 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.