妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

四つ葉なクローバー
blog.pigeon.info/hinatakausa/

ヒナ、タカ、ウサ、ヒヨ 4人の子ども達とのにぎやかな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ヒナ14才、タカ13才、         ウサ9才、ヒヨ6才!        パパ、ママの 6人家族です♪      ねこのペコちゃんも         みんな元気で仲良しです!
by ヒナタカウサヒヨまま
 
 
 
 ・ あかちゃんっ…
 ・ 元気ですか~…
 ・ ついに・・応…
 ・ 応援団長
 ・ ヒナ・小学校…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 日記(2)
 ・ (8)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 子どもの成長(43)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(91)
 ・ イベント(126)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(81)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(38)
 ・ 子どもの遊び(33)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(107)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(20)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(38)
ホヤホヤあかちゃん
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2009-01-28 16:21 |

くに住む友達ママちゃんが、年末に3人目のお子さんをご出産されまして

昨日、やっと会いに行けました!(ヒヨたんがずっとハナタレだったので行けなかったの)


も~~~~~、カワイイ~~~っっ

29日に産まれたから、もう1ヶ月になろうかとしてるベイビー。

ああでも、新生児期のホヤホヤ感は健在~~

男前なカワイらしい、玉のような男の子でした!!


友達、私がヒナタカウサを出産した産院でお産されたのだけど、
そこは無痛分娩が出来るんです。
友達は今回初めて、無痛分娩をしたのですが・・、

無痛って、陣痛が来て、陣痛が強くなって、それからお願いします~~><って打つんですけど、お願いします~~って言ってから、麻酔を腰椎に打って、麻酔が効く前に・・・

産まれちゃった!!!@0@

んですって!!!


ありゃま!!

無痛~~~>< ;;; 

・・それでも無痛の料金は取られるという・・^^;あぁ・・

でも、無事のご出産、本当におめでとうございます。よかったねぇぇ・・・


ママも元気で、あかちゃんも元気で。何より、何より。

本当にカワイかった~~~! 

手をパーとグーしてて、「左手のまけ~」とかして遊んでたり(本当?)

一人百面相してたり・・

ホァ~とか、ウーとか、ムム~とか、ホェ~とかいろんなお顔してるんですよ~~。

じたばた・・としてると思ったら、いきなり寝てたり!

あー寝たな~、って思って一瞬よそ見して、またあかちゃんに向き直ったら
お乳吐いてたり!@д@

あ~~こんなだったかしらね~~ヒヨた~~ん。

ヒヨたんは、穴が開くほどベイビ~を見てました。
あかちゃんだわ・・!って思ってたのかしら?




by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(5) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hinatakausa/258211
コメント
ヒナタカウサヒヨまま さんより
*のん*サマ☆
こんにちは~~!!^^ いえいえいつでもどの記事でもコメ大歓迎ですよ~~~vvvvありがとうございますっっっ♪♪
実は、こちらのお友達、第一子のご出産の時、危うく病院のエレベーターで産み落としそうになったという武勇伝の持ち主でもあるんですヨ~~~>ω<b!!!
3人目ということで更に・・って感じだったんでしょうね☆☆
でも本当に、無事のご出産、何よりですっ・・・+29日がお誕生の日だったから、先日1ヶ月を無事迎えられて、ママもお風呂に入れるようになったね~って喜び合いましたヨ♪冬はシャワーだけじゃサムいですもんね><
無痛、赤ちゃんが降りてくるの・・うーん~~、下半身が全然感覚がないんですけど、お腹がなんとなく今張ってるかなーって感じはわかるんですよ♪あとは、横にモニターがあって、出てくる様子を横目で見ながら、うーん~って下腹にチカラを入れて産むって感じです。すごいですよ、ああ、今、産んでるんだな~産まれてるんだなぁって、しみじみと実感出来ますヨv *のん*さんお二人目をお望みとのこと、赤ちゃんが授かりますように、祈っています!*^^*
at 2009-01-31 18:00 削除
*のん* さんより
今さらコメントいいでしょうか~??

産まれたて赤ちゃん、可愛いですよねっ(≧▽≦)
私もそろそろ二人目欲しいです(*^_^*)
やっぱり3人目だとお産の進みが早いからでしょうか?無痛分娩だと赤ちゃんが産道を降りてくるのが分かるって言いますよね☆
私は初産にして分娩時間3時間半だったので、二人目で無痛分娩してもお友達と同じかもしれません(^-^;
at 2009-01-29 10:46 削除
ヒナタカウサヒヨまま さんより
おはようございます~~!コメントありがとうございます!
友達に、書いてもいい~って聞いて書きました>v<
無痛のこと~~☆ありゃま~~の、武勇伝??ですよね☆
お産って本当にいろいろあるんですよね>< でも本当に、何よりも無事にあかちゃんが産まれて、母子ともに元気なことが一番ですよね^^

無痛、陣痛が来てから(規則的な張りが来るようになってから)やるんですよ。ヒナとタカの時もそうでした☆
陣痛の痛いのが勝って、腰に打つ注射は痛かったけどそれ以上に楽になれる~~っていう安堵感がありましたヨ♪とくにタカの時は、ヒナの時で流れがわかっていたからこれでこの痛みから解放されるぅ~~って思って腰椎の注射もなんのそのでした。ウサちゃんの時は、3回目だしガンバってみよう、って自然で産んでみたんですよね。
無痛も自然も、両方いいお産なんですよ^^b


~~っと、私の話は置いといて、ほんっとうに、かっわいかった~~んですよ~~~>v<
ああ~~あかちゃん~~~っ。
1ヶ月ベイビーと、もうじき1歳のベイビーは、やっぱり大きさが違った!(そりゃそうか)
ヒヨたんの顔がでかく見えました~≧∀≦


ましゃマロ♪さん☆
おはようございます~~!^^ わ~~っもうすぐお友達がご出産なんですねー!あかちゃんカワイイですよね~~っ。
すごくすごく抱っこしたかったんですけど、ヒヨたんが離れずで、抱っこできませんでしたぁ。。;v;またゆっくり行ったときに離れて遊び出したら抱っこさせてもらおうと思います!
ヒヨたん、あ、あかちゃん!かわいい~っちいさ~いvって思ってたのかも(笑)自分もあかちゃんなのにね!>w<
あはは、娘ちゃんもあかちゃんや~~って言ってるんだ!ウサちゃんもよく同じくらいの子がテレビに出てたら「みて~っあかちゃんがー!」って言ってて、キミもやろってツッコミたくなるなる(笑)


れいれいさん☆
おはようございます~~^▽^p”
そうなんですよ~、他のところもそうなのかわからないんですけど、規則的な張りと痛みが来ないことには無痛しても仕方ないですから、陣痛が来て、強くなって来てから子宮口も開いて来てから無痛にするんですよ~。腰椎の麻酔、陣痛が来るのに、おなか大きいのに、ベッドに横向きになってえびのように背中を丸めて、背骨にゴ、クッ!みたいに刺すんですよ~。その前に麻酔の注射のための麻酔、っていうのをやるんですよ☆それもまたチクチクと・・、、あ、でも陣痛のほうが全然痛いんですけどネ>v<
本当に、そんなこんな経験もあって、可愛い我が子なんでしょうねぇ・・・-v-しんみり。。。
at 2009-01-29 08:06 削除
れいれい さんより
無痛分娩って陣痛が強くなってから注射するんですね(@o@)
腰椎に打つ麻酔も痛そ~

そんな痛い思いをして生むからかわいいんですけどね!
at 2009-01-28 21:43 削除
ましゃマロ♪ さんより
ホヤホヤ赤ちゃん、いいなぁ~(≧∇≦)新生児の匂い嗅ぎた~い(^^)ってもうすぐ友達が出産する予定だから楽しみ(^w^)
ヒヨちゃん、きっと「あ!あかちゃんだ!」って思ってますよ(^^)自分もまだ赤ちゃんなのに。
うちの娘はテレビに映る赤ちゃんを見る度に「あかちゃんやー!」って叫んでま~す(^^;)
at 2009-01-28 20:33 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.