妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

四つ葉なクローバー
blog.pigeon.info/hinatakausa/

ヒナ、タカ、ウサ、ヒヨ 4人の子ども達とのにぎやかな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ヒナ14才、タカ13才、         ウサ9才、ヒヨ6才!        パパ、ママの 6人家族です♪      ねこのペコちゃんも         みんな元気で仲良しです!
by ヒナタカウサヒヨまま
 
 
 
 ・ あかちゃんっ…
 ・ 元気ですか~…
 ・ ついに・・応…
 ・ 応援団長
 ・ ヒナ・小学校…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 日記(2)
 ・ (8)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 子どもの成長(43)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(91)
 ・ イベント(126)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(81)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(38)
 ・ 子どもの遊び(33)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(107)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(20)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(38)
注射!!
  | 家族 | 2008-12-01 16:28 |

ンフルエンザ予防接種・第一回目―!を、先月受けたことを書くの忘れてました(笑)
もう1ヶ月も前のことなんですけど。。

タカは卵のアレルギーが、クラス6のうちのクラス2でしたので、どうかな~~と思ったのですがアレルギー科の先生と相談して、タカは喘息もあって気管支も弱いのでインフルエンザにかかった時のリスクを考えると受けておいた方がいいとのことで、受けることにしました。
ヒヨちゃんはまだ1歳じゃないので受けません。

今回、ヒナタカウサにはこう言ってありました。
カードゲームフィーバーな昨今。
「ご褒美は、ゲームがイイナ☆おかあさん」(5・7・5) ということで・・
注射ガンバったらカードだよ♪泣かなかったら、ナント3回!泣いたら、1回ネ☆
ってことにしました。
泣いたらとか泣かなかったらとかで回数決めるのはどうかな~って思ったけど、何かそれが心の支えというかガンバル励みになれば~と思って☆

さて~~結果は!

タカが、なんとォ~、泣かなかったんですっ!
あー!とか、うー!とか言ってバタバタしつつも、ドラクエ、ドラクエ~~と踏ん張ったそうです!
す、すっぎょ~いドラクエタカ!!ヤッタネ!3回!
タカは、もうやる前から「おれゼッタイ泣かん!一番にやるっ!」って言ってたんですよ~。
あ~~過去の泣き喚いて大変だった頃がウソの様だあ・・

ヒナは、今回はなぜか怖かったみたいで、ひーっ、ってやる前から泣いちゃってました^^;あらん残念。

ウサちゃんは~~~、おおっ、大☆号☆泣~。。。><。。。
仕方ないかあ。

そんなわけで、見事3回のカードを勝ち取ったタカでした!ヒナ、ウサもガンバったから1回。

さあ、2回目に行かなくちゃ。2回目はどうなるかな?

しっかし、タカ、本っ当にドラクエ好きなんだねぇ・・・!



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(7) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hinatakausa/246812
コメント
ヒナタカウサヒヨまま さんより
こんにちは!コメントありがとうございます!励みになって更新ガンバロ~>v<って思います。本当にありがとうございますvvv
ドラクエ、すごいですねぇ~~・・今日からドラクエは、バトルロードツーになったんですよ~。またタカがわふわふしちゃう(笑) 2回目の注射もバッチリかな!♪?

りなママさん☆
こんにちは!コメントありがとうございます!//>v<//ドラクエ、めっちゃ好きみたいで、もう今ならドラクエをご褒美にしたらなんでもしてくれそうですよ~。すごいなぁ~。
りなママさんも耳鼻科で受けられたのですね^^おお・・耳鼻科ではいろいろ辛い思い出がおありだったんですね。。あやちゃん~。。辛い過去を思い出したのね。でもガンバったんだね。えらかったぞっ。2回目もがんばろうね。

ちかママさん☆
こんにちは!そうなんですよね~この時期は、心もお財布も注射もイタイですよね~。お金はかかるけど、もしかかった時のことを考えて受けるようにしてます。でも本当に、せめて小学生の間まで、とか注射無料ならいいのに;v;日本がんばれ。この時期は体もお財布も寒いですよね~~・・・冬って、ツライT▽T もうすぐクリスマスにお正月~ですね~~

*のん*さん☆
こんにちは!はじめまして!コメントありがとうございます!とっても嬉しいです!!=^0^=楽しく読んで頂けてるなんて!やる気が湧いてきます~~♪がんばるぞうっ。タカ、ドラクエのためならエンヤコラですよ!本当に効果は絶大ですー!*のん*さんの息子さん、そうなんですか!スゴイですね!痛くないのかな??オトナになるまで泣かなかったらすごいぞう!

Fuku-chanさん☆
こんにちは!!^^がんばりました~~!;v;ヒナウサは泣いちゃったけど、がんばりましたっっ。。エラかったです。ガンバるからには、何か励みになるものがあったほうがいいと思うんです。注射なんて、本人のためではあるけど、親がさせたくてするもので、子どもはそんなのしたくない、痛くてイヤなものなんですもんね。。ガンバったご褒美は大事ですっ☆はーちゃんはサンタさんが来ること、がご褒美だったんですね!ステキステキ!葉音ちゃんカワイイ!v

ましゃマロ♪さん☆
こんにちは!娘ちゃん、注射キライなんですね><仕方ないですよね~~っ。痛いんですもんね。痛いのはイヤですよね。タカ、本当は注射めっちゃキライなのに、ドラクエはすごいです。がんばりました~~~。ああドラクエパワー・・(笑)アレルギーの検査、タカもしました。アレルギー検査の採血ってまた採血の量が結構多い(たしか8ccくらい要ったんじゃないかしら?)からまたツライでしょうよね。。。タカもアレルギー検査の採血の時は泣き叫んでましたT.T インフル、頑張れ!

星さん☆
こんにちは!タカ、カードがそんなに好きなんだねって思いましたよ~~。すごいですよねぇカードの威力。。というかカードへの熱い思いというか^^;;スゴ~イ☆こりゃやらせてあげなきゃね~って思って、注射のあとその足でカードしにいきましたよ>v<; おお~・・あーちゃんは大泣きしちゃったんですね。ウサちゃんと一緒です。痛いですもんね。あーちゃんもご褒美にカードするかい?なんちって。ドレスのほうがいいかな?


コメント、本当にありがとうございました!!^^
at 2008-12-03 14:19 削除
星 さんより
注射接種お疲れ様~~~
タカクン頑張ったね♪
カードの威力はすごいわ。
家もあーちゃんは大泣きでした。^^;
すでにトラウマになっております。
at 2008-12-03 04:15 削除
ましゃマロ♪ さんより
タカくん偉かったね!よく頑張った!ドラクエ効果絶大(^w^)
うちはインフルエンザ予防接種まだです(^^;)娘のアレルギー検査結果待ちで予約が遅くなってしまい、来週と再来週に予定してます。息子は何故か注射平気ですが娘は毎度毎度大変(T_T)今から憂鬱だわ(-.-;)
at 2008-12-01 22:49 削除
Fuku-chan さんより
皆,インフルエンザ頑張りましたね~(^-^)//""ぱちぱち
ヤッパリ子供には『エサ!?』がないと頑張ってくれないですよね(-。-;)
うちも,この前の土曜日やりました(チョット遅いですけど…)
前から注射は平気な子だったのに,旦那が『今日は皆で注射ね~』って言ったら
『私,注射ヤダ!泣いちゃう!!(T-T)』とかいきなり宣言されました…(-"-;A ...アセアセ でも…
『頑張ればサンタさんが来るよ?』と旦那が言うと『はーちゃん,頑張る♪』
そしてホントに泣かずに頑張りました!!偉い!!私も旦那も受けましたが,ホントに注射が上手な先生でした♪
二回目もみ~んな頑張りましょうね~♪
at 2008-12-01 22:02 削除
*のん* さんより
はじめまして♪
いつも楽しく読ませて頂いてます(^^)
タカくん、泣かずに偉かったですね!ドラクエ効果ありでしたね(≧▼≦)
うちの息子は1歳ちょうどですが、なぜか一度も予防接種で泣いたことがないんです!!声すら出さず無反応…(^^;
まだあと1回インフルエンザが残ってるので、泣かずにパーフェクト目指してほしいです☆
at 2008-12-01 20:31 削除
ちかママ さんより
 この時期は気が重くなりますよね。(金銭的にも精神的にも)
うちは日曜日に2回目を済ませてきましたが注射ではなくお医者様の顔を見た途端娘は爆泣き。注射終了後はケロッとしたものでした。一回四千円だから二回で八千円。そして来年からはHIbワクチンも受ける予定だから(こちらは一万円)。子供の健康のためとはいえ、やはり出て行く金額は痛い(笑)。
 子供の予防接種はすべて公費OKになってほしいです。
at 2008-12-01 18:19 削除
りなママ さんより
ドラクエ効果ありですね(゚∇^*) テヘ♪

家は、耳鼻科で受けたのですが、あやは過去その病院で点滴、血液検査、鼻血で両鼻を焼いたので打つ前に泣きました^^; 小さい時は泣かない子でしたが・・・。
at 2008-12-01 17:53 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.