妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

四つ葉なクローバー
blog.pigeon.info/hinatakausa/

ヒナ、タカ、ウサ、ヒヨ 4人の子ども達とのにぎやかな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ヒナ14才、タカ13才、         ウサ9才、ヒヨ6才!        パパ、ママの 6人家族です♪      ねこのペコちゃんも         みんな元気で仲良しです!
by ヒナタカウサヒヨまま
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ あかちゃんっ…
 ・ 元気ですか~…
 ・ ついに・・応…
 ・ 応援団長
 ・ ヒナ・小学校…
 カレンダー表示
 2019年 11月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
 
 ・ 2020年01月(0)
 ・ 2019年12月(0)
 ●2019年11月(0)
 ・ 2019年10月(0)
 ・ 2019年09月(0)
 カテゴリ
 ・ 日記(2)
 ・ (8)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 子どもの成長(43)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(91)
 ・ イベント(126)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(81)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(38)
 ・ 子どもの遊び(33)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(107)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(20)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(38)
チョットいい話
  | 保育園・幼稚園 | 2008-11-17 15:40 |

朝のできごと。
保育園にウサちゃんを連れて行った時、いつも同じ時間帯に来るお友達Aちゃん(ウサちゃんと同じ組)も登園して来ました。
でも、あれれ・・なんだかいつもと違う感じ・・?
Aちゃん、泣いてる。Aちゃんママ、怒ってる?

いつも仲良しなのに・・どうしたのかな。。

先生に、Aちゃんママが朝から怒っちゃったんですよ、って言ってた。
そっか、あるよね・・。私もあるある・・


Aちゃんが抱っこ、ママ、抱っこ><って泣いたけど、ママはまだ怒った顔で
先生にAちゃんを抱っこしてもらって、お願いします、って言って背を向けた。

結局、、Aちゃん泣きべその朝のおわかれになってしまいました。

あるよね・・あるよ・・。私もあるある。
前にブログにも書いたことあったけど、朝から怒っちゃうことあるよね。
朝って時間がないから、余計にね。気持ちに余裕がなくなっちゃってね。

でも・・朝怒ったり、泣いたりでおわかれしちゃうとね。

一日中、気になっちゃうんだよね。
 一日中、泣いてるんじゃないか、しょんぼりして過ごしてるんじゃないかって、気になっちゃうんだよね。
お迎えの時に顔を見るまでずっと朝の泣き顔が目に浮かんで来ちゃうんだよね。。

保育園の門を出たところで立ち止まって、Aちゃんの様子を気にして見てたAちゃんママとそんな話をしてたら、

「・・ね、もっかい行って、抱っこしてきちゃいけんかねぇ?(ダメかな?)」

って、Aちゃんママ。

「!! そりゃいいよ!いいよ!行っておいで行っておいで!!!///>v<///」

嬉しくなって、大賛成!Aちゃんママは急ぎ足で園に入って行き、Aちゃんを抱きしめて、いってらっしゃい、をしたのでした・・

Aちゃん、嬉しかっただろうね。中の様子は見えなかったんだけど、Aちゃんの泣いてた顔が一瞬で笑顔になったんだろうな。
Aちゃんママの心のモヤモヤも、一瞬にして晴れたんだろうね。

ママの力って、すごいね。
子どもの笑顔って、すごいね。


ヒヨちゃんを抱きしめながら、幸せな気持ちになった朝でした。



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(9) |
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hinatakausa/243983
コメント
ヒナタカウサヒヨまま さんより
こんにちは!コメントありがとうございます!^0^
寒くなりましたね~~~~><今日は初雪!でした!さむいと思った~~っ。。

Aちゃんママ、とってもあったかい、いい人なんですよ^^見ていて見習いたいところもいっぱいあって刺激を受けます。私も朝は、抱きしめて笑顔でいってらっしゃいを心がけたいです。


みきっちょさん☆
こんにちは!!感動して下さったんですね;v;わたしも、なんだか朝からじぃぃ~んと胸に来て、ブログにアップせずにいられませんでした>< 私もAちゃんママちゃん、とても見習いたいところがいっぱいです。怒ってる気持ちを切り替えて、よしっ、笑顔でいってらっしゃい、してこよ!って思えた所がステキだなぁと思いました。^^Aちゃんの嬉しそうな顔、コッソリ覗きたかったな~~>v<ウフフ・・v

Fuku-chanさん☆
こんにちは!えへへ~~ほんと~~?メッチャいい話って言ってくださって嬉しい~。私、感動症?なので私がいい話~って思っても他の人にはどうなのかな?って思って。でもさすがピジョンさん通じてのママともさんだv同じような気持ちになってもらえて、すごく嬉しいです*^^*えへへ。 葉音ちゃんのお話も、うううTvT葉音ちゃん、かわいい・・;v;泣きそう・・。ちゃんとギューしてお仕事に行かれたFuku-chanさんもまた、ステキなおかあさんですねvv

ましゃマロ♪さん☆
こんにちは!ありがとうございます~~~><。。じーんと同じように感動してもらえて、なんかとっても嬉しいですv
ありますよねぇ怒っちゃうの。。朝ってバタバタですもんね。。怒っちゃっても、最後の最後まで怒りっぱなしにしないで、最後は切り替えて抱きしめてあげられるお母さんになりたい、そう思いましたTvT 
娘ちゃん、お熱下がってよかった~~~~!チョコアイス、いいですよね><ヨカッタ!!!

モンキーポッドさん☆
こんにちは!ありがとうございます^^
ほっこりしてくださって、嬉しいですvvブログに書いて良かった~!

pingusanさん☆
こんにちは!うんうん、お母さんの抱っこは子どもにとってすごくすごく大切な、なんていうか・・元気の充電、って感じなんでしょうねvそうして子どもはお母さんから離れてガンバれるのかな。そんな風に思っちゃいました;*^v^*

星さん☆
こんにちは!ありがとう。
ステキですよね。怒りっぱなしにして行かない。朝、もし怒っちゃっても、そのままにしないで切り替えてぎゅっ、と出来たら、いいな・・>v< 怒ったままだとホントに、一日中朝のしょんぼり顔が浮かんできちゃうんですよね・・。

かにゃかにゃさん☆
こんにちは!^▽^ かにゃかにゃさんもステキなお母さんだぁ・・vあなたがキライで怒ったんじゃないよって、抱っこしてあげたら、子どもの胸に、いけないことをしたそのことがよく伝わるんだろうなぁ。そう思いました。私もそうしてあげたいです!かにゃかにゃさんのお子さんも幸せですねvvv

はなはなママさん☆
こんにちは!!わ~いはなはなしゃ~ん^3^vvvええ話やって言ってくれてありがとう~~。はなはなちゃんもええ話をありがとうTvTそうなのねっ、チビちゃん抱っこして~なんて、可愛いなぁ・・。ママの愛情充電vしてるんだね。ぎゅっしたら、一日ガンバれるんだろうね。私も朝、子ども達を一人ずつ、ギュ~っしてからいってらっしゃいしたいなと思ったよ~TvT
子どもに充電してるんだか、ママが充電してもらってるんだかね?きっとお互いが充電出来てるんだろうね!


コメント、本当にありがとうございました・・!^0^!
at 2008-11-19 15:56 削除
はなはなママ さんより
ええ話や!!!
抱っこって何も話さなくても気持ちが一つになれるよね。
最近、チビが登園の時、私に抱きついてくるのね。今までそんなことなかったのに・・・。だからぎゅーーーっと抱きしめて園を後にするんだけどね。それで元気になれるなら、いつだっていっぱいいっぱい抱っこしてあげたいよぉ~!!!!
at 2008-11-19 11:40 削除
かにゃかにゃ さんより
わぁ~、何だかジーンときますね。胸が熱くなりました。

怒られても子供はお母さん大好きだから、Aちゃんは本当に嬉しかっただろうなぁ。

私はどちらかというと怒りっぱなしに出来ないほうで、後でギュッと抱き締めて娘が笑ってくれるのを待ってしまいます。あなたが嫌いで怒ったんじゃないよって伝えてあげたいから…。
at 2008-11-19 09:06 削除
星 さんより
素敵だね。
私もあります・・・
怒ってしまって後悔して・・・仕事はかどらなくて。
リセットできるのが親子だものね。
at 2008-11-18 04:33 削除
pingusan さんより
抱っこは親子のコミュニケーションですね。
おっぱいをあげる行為もそうですが、
子供とお母さんにしかない、
コミュニケーショんの一つなんだなぁと感じました。
at 2008-11-18 00:16 削除
モンキーポッド さんより
すてきなお話ですね~
ほっこりしました★
at 2008-11-17 22:14 削除
ましゃマロ♪ さんより
わぁ~めちゃめちゃ良い話じゃないですか。私も読んでて涙しちゃいましたよ(T_T)感涙。

私もあるある…朝から怒っちゃってそのまま登園させちゃって後悔する事。Aちゃんママ素敵ね。きっときっとAちゃん凄く嬉しかっただろうなぁ。私もAちゃんママを見習わなければ。

**********
娘の熱、下がりました。アイス(チョコ)のおかげで今日も薬飲めました。ありがとうございました~m(_ _)m
at 2008-11-17 21:11 削除
Fuku-chan さんより
(T-T )( T-T)ウルウル チョットどころじゃなくメッチャ良い話ですねぇ~~!!(/□≦、)泣けるーー!!

実は先週同じ様なことがあって,朝からうちら2人がスッゴイ怒っちゃって…
しょんぼりの葉音を保育園に連れて行ったら
葉音から『おかーさーーん,最後にギューーー!!』ってしがみついてきてくれて,私も葉音をギューッとして仕事に行きました♪
その時はチョット泣きそうでした(T-T)

ヤッパリ朝はお互いに笑顔が良いですよね☆
at 2008-11-17 21:03 削除
みきっちょ さんより
読んでいて涙が出てきちゃった・・・
わたしは、そういうところが素直になれなくて、後で後悔しちゃうんですよ・・・主人に対しても、子どもに対しても。
Aちゃんのママさん、とても素直な方で、見習わなくては!と思いました^^
at 2008-11-17 16:52 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.