妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

四つ葉なクローバー
blog.pigeon.info/hinatakausa/

ヒナ、タカ、ウサ、ヒヨ 4人の子ども達とのにぎやかな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ヒナ14才、タカ13才、         ウサ9才、ヒヨ6才!        パパ、ママの 6人家族です♪      ねこのペコちゃんも         みんな元気で仲良しです!
by ヒナタカウサヒヨまま
 
 
 
 ・ あかちゃんっ…
 ・ 元気ですか~…
 ・ ついに・・応…
 ・ 応援団長
 ・ ヒナ・小学校…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 日記(2)
 ・ (8)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 子どもの成長(43)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(91)
 ・ イベント(126)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(81)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(38)
 ・ 子どもの遊び(33)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(107)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(20)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(38)
参観日~2日目~ナンダソノカッコウ~
  | キッズファッション | 2008-11-07 02:45 |

日~参観日2日目~

今日はタカもすっかり元気になって行きました♪ヤレヤレ。
昨日も家を出るまでは全然元気だったんですよ?

さて、今日はどんなかな~っ

・・って、体育のあとの、4時間目、国語を見に行きます。
ヒナは、図工か~じゃあヒナは5時間目さんすうに来よう。

ってことで、タカ~~♪

・・・・・・!!!

あ・・は・・・ ハダシ!

て、それだけじゃなく・・他のみんな着替えてるのに、キミなんで体操服よ?
し・・しかも・・体操服の半袖から、長袖のシャツまるだしですけど@0@?!!

ヒーッ・・・

そんなママを見て、アッ!みたいな顔するタカ。

授業が始まるか始まらないかくらいの時間だったけど、あああ出てきた~
そして、ナルト走り(マンガのNARUTO の忍者の走り方^^;)で靴箱へ。


ああ~上靴、履いてきた・・・

しかし・・・


残念!!!

左右逆だった~~~~!


・・・・・・脱力・・・・・


そんな感じなタカ・・でし・・た・・。



T▽T


5時間目、また見に来たら・・・

またハダシになってたYO!


ヒナは、下向いてずっとケシゴムで何かを消してたYO!

ノ~~~(泣笑)



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(10) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hinatakausa/241834
コメント
ヒナタカウサヒヨまま さんより
こんにちは!コメントありがとうございます!!
フリー参観日3日間、終わりました~~><ああ・・どっと疲れが・・;;;お友達ママさんからいろんなご報告を耳にします。。タカくん給食でもおもしろかったよ~とか(←メール)・・;;え・・えへへ・・コワイけど、詳しく聞きたいような、やっぱコワイようなllll

星さん☆
こんにちは!ウケて頂いて。。^^;;ヾありがとうございます~~っ。笑って頂けるとなんか吹っ切れるような気になるので、笑い飛ばしちゃってください~~vvv タカはホントに。。ネタに事欠かないです。親孝行だなあ・・(笑) みんなと同じにしないと~とか気にしないようでございます^^;;重ね着風なシャツ丸出しスタイル・・参観日にはちょっと苦笑でしたけどね・・TvT上履き、どうしてだろう、タカもウサちゃんも靴反対に履きたがるんですよね~。ヒナは逆に履いたことがあるかしら?ってくらいなんですけど^^???うーん。。 おなか、ありがとうございます!

かにゃかにゃさん☆
こんにちは!あはは・・我が子って・・気になるものですよね・・。他の子がそうだったら、そこまで気にならないようなことなのかもしれないですが・・^^ll ああ、でもよその子でもタカみたいな子だと気になるかも???^^;ホント、子どもは親の思い通りになりませんよねぇ。。全くほんとにそのとおりです><のびのびと・・育っていると思って下さって、嬉しいです~~(感涙)救われます!!

ずぼら~さん☆
こんにちは!ああ柳原~~(笑)デターw わぁ!マーちゃんもやる??ナルト走り!!>w<も~あれ、いつもやるから、運動会のかけっこでやらないかとヒヤヒヤものだったよ~。おなか、あれから大丈夫だったよ!ありがとう! おー!フランクフルトの売り子さん??!いいないいな!食べたいな♪発表会もどうだったかな!?またブログへお邪魔するね~vヒナはね~当てられたくないから、間違ったトコずっと消してた・・らしいですよ~。。;

ともちろりんさん☆
こんにちは~~~^▽^あはは・・笑って笑って~~。もう笑い飛ばしてくださいましよ~~。そのほうが救われるってもんです;v; いやぁ人生いろいろだけど、笑いのネタに変えてしまえばなんて事ないもんですわ(笑)そのほうがずっと人生楽しいってことで><ヾ なんちって~。癒されてくれてアリガトウvvv//^^//

しょい☆さん☆
こんにちは!!タカ、キャラ濃いでしょうっ・・^^;我が家でも男の子一人だからかなーとか思ってたんですがズバ抜けてキャラ濃いですっ・・。っていうかツッコミどころ満載で。参観日も、やっぱ要るなぁ~・・ハリセン・・(笑)。先生もいつもツッコミどころ満載で大変かな~なんて思っちゃいました。。^^ヒナはね~、間違ってたとこをずーっと消してたらしいの~。多分その時当てられたくなかったんだろうな~^^;ラブレター書いてたらビックリだー(笑)

ましゃマロ♪さん☆
こんにちは!!^^ ええ・・見たところ、タカが一番ツッコミどころが多かったです(笑)ああでも1年生って、割とゴソゴソさんも多くて、注意されているのはタカだけじゃなかったから・・なんて安心しちゃいけませんな(笑)我が子だからか、一番気になる人であったことは確かです。ハダシ、健康に・・いいけど・・、何か履きたくないわけでもあるのかしら?とか気になって~。重ね着、オシャレとして戴けると助かりますTvTヒナは、間違えてたトコずーっと消してたんですって☆☆あはー^^;

せりぴよさん☆
わ~いちーちゃん!元気ーっ。いろいろ大変だったのね!またコメしにいくねっ。参観日のことも楽しみに行きま~すv
フリー参観日、出来ればず~~っと見てたい~~><って思うよ~!せりちゃんとこはフリー参観日はないんだね?参観日ってドキドキしちゃうよねー!!うちのお母さんもそんな気持ちだったのかなぁ?

よっちさん☆
こんにちは!いつもあたたかいコメをありがとうございます~TvTタカにはいつもネタを提供してもらってます・・。^^;;おもしろいと言ってもらえると、タカが認めてもらえた)(!?)ように思えて、タカはそれでいいんだよ~って言ってもらえたみたいで、嬉しいです(笑)>w<アリガトウアリガトウvvv ナルト走りは、たいてい走る時やってるので、我が家に来たらかなりの確立で見れますよ♪

Fuku-chanさん☆
こんにちは!ヒヨちゃん連れの参観日~もう何度目かな?今回もネタ豊富で・・3日、連続行っちゃいましたね~~・・。まさか1日目は連れて帰ることになるなんて思ってなかったんですが~~(笑)あはは・・ タカ、キャラが濃いぃですよね~~。。。目がテンになっちゃう~っていうか目が離せないというか・・。まいっちんぐ。。(笑)
ヒナは、「当てられないように、間違ったトコをずっと消してた」
そうな~^^;あはは・・がんばるポイントずれてるぞ!みたいな・・。でもその気持ちはちょっとわかる母だったのでした。

コメント、本当にありがとうございました^0^
at 2008-11-10 17:04 削除
Fuku-chan さんより
参観日,お疲れ様でした♪しかもヒヨちゃんを連れての参加は大変ですよね(>▽<;; アセアセ

イヤ~それにしてもタカ君はカワイいわぁー!(>▽<)
タカ君もしかして靴下が嫌いで裸足なのかしら??
うちの会社でも靴下脱いで上履き履いてる人って結構居るんですよね~。
何でかなぁ?因みに私は冷え性なのでとてもじゃないけど無理です~~(T-T)
後,お腹痛いのがヒドくならなくて良かったですね♪

ヒナちゃんは何を消していたのかなぁ?そういえば私も昔消しゴムで遊んでたなぁ…
単に消しゴムが汚れてるから白くしたいとかそんな理由で(>▽<;;
at 2008-11-10 09:26 削除
よっち さんより
たかくんいい味だしてますね~!(^^)!
また今回もプっとふきだしてしまいました!
体操服のままやはだしに頼もしさを感じます!
ヒナタカウサヒヨママさんの視線に感じたのも笑えます~ナルト走りも見てみたい(^^♪
at 2008-11-09 00:23 削除
せりぴよ さんより
すごいね~1日参観日なんだ~!!いつ行ってもいいんだ~!!!いいね♪
うちも今日参観日&バザーがあってほぼ半日は学校にいたよ~。
楽しいよね~、小学校の授業参観。保育園とはまた違ったかんじで☆
うちもブログネタになることあったよーー!!
また近いうちにUPするから読んでみてね~
at 2008-11-08 16:05 削除
ましゃマロ♪ さんより
2日目もやってくれますねぇ~。
さすがタカくん!あなたの右で出る者はきっといないのでは?(^w^)
>>>タカくん
裸足は健康にいいんだよね~!重ね着もオシャレなんだよね~(^^)v

>>>ヒナちゃん
おばちゃんは、何を消してたのか知りたいわ。
at 2008-11-07 19:31 削除
しょい☆ さんより
タカくん、かなり面白キャラですね(笑)保育園の名残で、無意識に裸足になっちゃうとか?
ヒナちゃんも何を消していたのかな?
好きな子へのラブレターだったりして♪
親としてはちょっとヒヤヒヤした参観日でしたね(苦笑)
at 2008-11-07 10:39 削除
ともちろりん さんより
面白いっ。面白すぎるっ!

ハランバンジョウな毎日ですな~。だけど、それをほのぼのネタにしてしまうのは、やっぱりヒナタカウサヒヨままさんだからだわ。
いつもここに来ると癒されます。
at 2008-11-07 10:32 削除
ずぼら~ さんより
ぷぷぷ~マジうけるんですけど(←柳原風)
タカ君コントみてるようだね~ナルト走り!!(大笑)わかるわかる!!マーも真似してよくやるよ。お腹よくなってよかったね!ヒヨさん、その日はお腹大丈夫だったかしら??
音楽発表会、うちは明日よ。午後からバザーでフランクフルトの売り子さんやんなくっちゃ・・・「へい、らっしゃい!」日曜はタクゴンの発表会だし忙しいなあ~
で、ヒナちゃんはいったい何を・・・??(笑)
at 2008-11-07 09:29 削除
かにゃかにゃ さんより
タカくんもヒナちゃんもなかなかやってくれますね(笑)。
子供は親の思うようには動いてくれませんよね…。
でも、ママさん所のお子さん達はいつものびのびされているように感じます。ママさんの優しい空気が伝わってるんでしょうね。
あぁ、私もそうありたい(苦笑)。
at 2008-11-07 09:11 削除
星 さんより
イラストにうけちゃった~~~
ごめんね。><
タカクンネタ提供しまくりですね。^^;
長袖シャツ寒かったんだよね~きっと。
おしゃれ重ね着???^^
上履きは間違えやすいよね~
↓お腹いたいの治ってよかったねタカクン。^^
at 2008-11-07 05:01 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.