妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

四つ葉なクローバー
blog.pigeon.info/hinatakausa/

ヒナ、タカ、ウサ、ヒヨ 4人の子ども達とのにぎやかな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ヒナ14才、タカ13才、         ウサ9才、ヒヨ6才!        パパ、ママの 6人家族です♪      ねこのペコちゃんも         みんな元気で仲良しです!
by ヒナタカウサヒヨまま
 
 
 
 ・ あかちゃんっ…
 ・ 元気ですか~…
 ・ ついに・・応…
 ・ 応援団長
 ・ ヒナ・小学校…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 日記(2)
 ・ (8)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 子どもの成長(43)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(91)
 ・ イベント(126)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(81)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(38)
 ・ 子どもの遊び(33)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(107)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(20)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(38)
ウサちゃん運動会~♪
  | 保育園・幼稚園 | 2008-10-06 16:21 |

曜日はウサちゃんの保育園の運動会でした~~♪

お弁当ガンバりましたよ~~>v<;;
先日の小学運動会で得た教訓を生かしつつ、
ウサちゃんの好きなものを盛りだくさん入れて~~~


こんな感じになりました☆☆⇒

これに、ゼリーとパイナップルのデザートもあり♪
ママ、前日から仕込みもしてガンバったですよ~。
当日も5時前に起きて用意しました。

運動会の最初の種目は「お弁当作り」ですねぇ><

さて、そして第二走者パパが、ヒナと一緒に席取りに行きます。
8時10分の開門ですが7時から行って並んでたんですよ~~
ありがとうvパパ&ヒナ^3^v

タカは早起きしたけどDSして待っとく~って言ってました^^;;あら・・
そう言いつつもヒヨちゃんが起きたらあやし担当になってくれるんですけどね♪

そして運動会!はじめの体操は、踊りです♪
一番体操、っていうのとアララの呪文っていうのを踊ってウォーミングアップしました♪
みんなが右に行くとこを左へ、左へ行くとこを右へ、と逆に動くウサちゃんで笑えました>v<


かけっこでは・・、おおっ!!!余裕の・・!ビリ!!(笑)
カワイイ効果音が鳴りそうな見事な走りっぷりでした^▽^

でもお名前を呼ばれた時のお返事は、一等元気がよかったですヨ!
からだをフリフリ、手をふりふり、一生懸命に走りました>w<
かわいい~~~と身内大絶賛でした~~♪

お弁当では、ウサちゃんは一心不乱にミニトマトを口にほおばり・・
ほとんどのミニトマトを一人で食べて、他のものはあんまり食べてくれませんでしたT▽T
ミニトマト・・、ウサちゃんの好物だけどさ・・
ママ、手を加えたって、洗ってピック刺して詰めただけなんだけどね・・><

ちょっとせつないママ心でした(涙)



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(10) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hinatakausa/234806
コメント
ヒナタカウサヒヨまま さんより
mapleさん、こんにちは!
コメントありがとうございます!!
ウサちゃんもガンバったですよ~^^カワイかったです!
でも年長さんになるとリレーなんかがあるので、その頃までにはおねえちゃんおにいちゃんと駆け回ってちっとは速く走れるようになってたらいいな~なんて思ったり^^;

席取り、いやぁお恥ずかしい~、我が家はイベント大好きなもんでそのあたりからかなり本気で参加しちゃうのですよ☆
そうですねー、我が子見たさもあるんですが、前の方だと我が子が私達を見つけやすい、っていうのもあって^^見てるよ、がんばってvっていう顔を見せるのも応援のうちと思ってます。パパもやる気なんですよ~☆

お弁当、うへへ、がんばりました^^ヾ
at 2008-10-10 16:14 削除
maple さんより
おはようございます♪

おお~おべんとうすごい!がんばったじゃないですか~^o^

逆に動いたり走るの遅かったりは・・・まあ僕もそうだから大丈夫だよ!
元気がよかったらそれでいいよ!

席取りは・・・僕は協力しないような気が今からします。何かイヤなんです。
一番後ろから望遠レンズで写真を撮るようにすればいいよねっ♪って考えているのですが、
でも自分の子供の顔を見ながら応援したいと思ったら前列に限るのかなあ・・・
「写真よりもビデオやろ!いちばん前でちゃんと撮りーや!」とか言われるのかなあ・・・まあそんなこと妄想してたって仕方ないのですが。
at 2008-10-10 09:06 削除
ヒナタカウサヒヨまま さんより
こんにちは!コメントありがとうございますっっ>v<
運動会、無事終了~~っ。ヤレヤレ~ですー^^
楽しかった♪お弁当作り、小学生の部と保育園の部と、2回あって大変だった~~~☆でも一回目の教訓がすぐに生かせる場があってよかったかな??

はっちさん☆
こんにちは!!^0^あはは~~、うちの家族+お姑さんだもんね。お姑さんがいらっしゃるから手は抜けませんー^^;~~とは言っても油揚げは市販の買っちゃったり、チャッカリしてますケドね☆わ~っ、すごい数のお稲荷さん作ったんですね~っ。何個かな??大量になると分量がホントわからないですよね~。私も味見しつつの大まかな分量です(笑)お弁当疲れた~~ッでも、楽しかったです!^^褒めて頂けて嬉しかったです~~~っ。作ってヨカッタ!

とらぽこさん☆
わ~~いとらちゃ~~ん^m^わーっ、キレイだなんてっ、嬉しい!来年へのやる気が出るよ~☆来年お弁当どうしよ~って困ったら前年のを参考するためにブログ見に来て、ありがたいコメントを励みにさせてもらおう~~っと☆ウフフ>< うんうん!お弁当は種目の1!だよね~っ。次が場所取り!争奪戦だったみたいで;;コワイ~~っ。パパお疲れ様~。。ウサちゃんとさーちゃん、一緒にかけっこさせてみたいね~^^多分ウサちゃんが余裕の後追いですが(笑)年長さんはリレーがあるから、それまでに走りの特訓をしとこうかな・・? イベントいっぱい~うん>v<楽しい!でも、運動会のお弁当は結構マニ~がかかりますので一回でいいです(笑)

星さん☆
こんにちは!あはは>w<効果音聞こえた?マイペースっぷりがウサちゃんらしかったです!うふふ~
お弁当大変だった~~っ。お稲荷さん、飾りいなりにしたんですよ。これにのりか、三つ葉があったら更に彩りキレイだったかな~~。でも朝はもう燃え尽きました^^;;ツカレタ☆
ミニトマト、うん、ほとんどウサちゃん食べたんだよー。誰か一個くらい食べたかな?ミニとはいえ結構大きめミニトマトだったんですよ~。

りなママさん☆
こんにちは!!^^ありがとうです~~っ。疲れましたTvTうちも、保育園はお弁当なしでいいな~~~・・・小学生のだけでイッパイイッパイですよ~。保育園は小さな子もいるし、午前中で充分ですよねぇ。・・といいつつ、ガンバって楽しくお弁当タイムした我が家でしたが(笑)どうせやるならはりきって、楽しく!がモットーです。うちも遠足ある!ヒナ・タカ・ウサ、みんな別々の日にあるから、これまた大変な~り~ですよ~~。

ゴニさん☆
わ~いゴニちゃん体調はいいかい?えへへ~~お弁当ガンバったよ~っ。飾り稲荷は豪華に見えるよね!オススメ!中身はちらしずし~なんだよっ。(もち、あったかごはんにまぜるだけ~♪)ウサちゃん、ホント効果音なりそうな走り方するんだよ~!家ではドシンドシンと地鳴りしてますが(笑)重力が多めにかかってるのかな。運動会の前の晩、なんか興奮して寝付けなかったの~>w<遠足の前の小学生かいっ!

りえさん☆
こんにちは!!わぁ!来年3人目が産まれるのですか!どちらかもうわかっているんですか?楽しみですね^^おにいちゃんたちも喜ばれていることでしょうね!お弁当、なかなか大変ですよ~^^;下の子たちが寝ててくれると助かるんですが、起きたらおんぶしたりあやしたりで作るから~。でも家族が多いと大変だけど助かることも多いです^v^ 優さん、大好きですよ~~~v講演会も聞きに行った事あります♪優しい声のステキな方ですよね~っ。この度だんな様は悲しい事でしたね・・。我が事のように胸が苦しくなりました。。

Fuku-chanさん☆
こんにちは~~^^わ~っ保育参加!手作りうどんですかー!いいないいな!うどんいいな!うどん大好きですよ~~っ一度自分で麺作ってみたいです!楽しそうー!踏むの、やわらかくて気持ちよさそう~っ。いいですねー^^私も今月保育参加あるんですよ☆タノシミ♪ウサちゃん運動会は、楽しかったですよ~~^^カレーコロッケが人気がありました♪(トマトの上のまるいやつ)ウサちゃんの効果音、うんうんそうそうサザエさんのタラちゃんやイクラちゃんが走るときの音みたいな(笑)あの音は字では表現出来かねますね(笑)


コメント本当にありがとうございました!!^▽^
at 2008-10-08 16:36 削除
Fuku-chan さんより
(*'▽'*)わぁ♪ スッゴい豪華なお弁当~~!!美味しそう~食べた~~い(>▽<)
朝早くから,ご苦労様でした<(_ _)>
ウサちゃんも運動会頑張ったみたいですね♪
サザエさんのタラちゃんみたいな音が聞こえてきそうね。チャラチャラチャラ!?みたいな(笑)


こちらは昨日『保育参加』の日でうちのクラスの親が全員参加して親子でうどん作りをしました♪
野菜を一緒にちぎったり,うどんを小麦粉から作ったので,こねたり足でフミフミしたり…とっても楽しかったです♪
& 保育園の給食スッ~~ゴい美味しかったです♪おかわりして食べちゃいましたよ(笑)
at 2008-10-08 11:14 削除
りえ さんより
こんにちは、りえです。
うちは4歳と2歳の2人の息子がいますが、まだ幼稚園にも保育園にも行ってないので≪運動会≫や≪遠足≫のお弁当に憧れます(*^_^*)

すごい力作ですね!
そして、家族みんなの役割分担。見事な連係プレー(驚)
兄弟が多いとこんな光景も見られるんですね。
うちは来年3人目が産まれる予定です。
ヒナタカウサヒヨままさんのところのように仲良く育ってほしいです(゚∇^*)

いつもコミック&ブログを読ませて頂いてますが、私の好きな高野優さんのエッセイを思わせてくれるくらい、楽しくてほのぼのさせてもらっています。
これからも楽しみにしています(⌒∇⌒)ノ
at 2008-10-07 16:48 削除
ゴニ さんより
すごい豪華なお弁当だ~♪
うさちゃんの効果音にうけてしまいました(笑)

私も運動会の日は、目覚ましの意味がなく、
早く目が覚めてしまったよ~~~~(笑)
at 2008-10-07 08:17 削除
りなママ さんより
運動会お疲れ様でした♪
お弁当すごく美味しそう*^^*
家は、この間運動会でしたが午前中で?終わったのでお弁当作らなくて良かったです!
でも、今月半ばに遠足があるので苦手な弁当作らないと^^;
at 2008-10-07 07:30 削除
星 さんより
ウサチャンの効果音聞こえてきそうだ。^^
可愛いよね~~~愛嬌降りまくりで♪
お弁当仕込から始まりですよね。
お稲荷さんが可愛い。^^
ミニトマト完食♪みんなの分までたくさん食べれたのね。
at 2008-10-07 05:01 削除
とらぽこ さんより
すっご~い。綺麗なお弁当に感動!!
確かに「お弁当作り」は運動会の種目【1】だよね~^m^おつかれさまでした^^
ウサちゃん可愛い走りっぷりだったのね(笑)
子どもが多いとそれだけ運動会もあるのよね~。なんかいいな♪♪イベントいっぱいで幸せね~☆(^_-)-☆
at 2008-10-06 20:50 削除
はっち さんより
すごーい。さすが大家族は違う。お弁当も盛りだくさんですね。美味しそう。

そういえばこないだ実家に行ったときに妹にお稲荷さんの油揚げを煮させられました。
油揚げ、すごい数で味付けの目分量がちんぷんかんぷんで、味見しながら煮ました。σ(^_^;)?
妹の家、うちの倍の人数(六人)だもん、しかも小学生食べ盛り。


うちは三人だから少ないけど、来週頑張ってつくります。
at 2008-10-06 20:48 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.