妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

四つ葉なクローバー
blog.pigeon.info/hinatakausa/

ヒナ、タカ、ウサ、ヒヨ 4人の子ども達とのにぎやかな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ヒナ14才、タカ13才、         ウサ9才、ヒヨ6才!        パパ、ママの 6人家族です♪      ねこのペコちゃんも         みんな元気で仲良しです!
by ヒナタカウサヒヨまま
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ あかちゃんっ…
 ・ 元気ですか~…
 ・ ついに・・応…
 ・ 応援団長
 ・ ヒナ・小学校…
 カレンダー表示
 2018年 10月 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
 
 ・ 2018年12月(0)
 ・ 2018年11月(0)
 ●2018年10月(0)
 ・ 2018年09月(0)
 ・ 2018年08月(0)
 カテゴリ
 ・ 日記(2)
 ・ (8)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 子どもの成長(43)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(91)
 ・ イベント(126)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(81)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(38)
 ・ 子どもの遊び(33)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(107)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(20)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(38)
未来予想図~母の夢~
  | 子どもの成長 | 2008-09-26 15:52 |

さんは、我が子の未来像を想像してみたことありますか?

先日の運動会の時、応援合戦があったんです。
応援団長さんが応援団もみんなも引っ張って、大きな声を出して応援して、踊ったりしてたんです。
きゃ~~~カッコイイ~~~って思って。

その録画を観ながらタカに言ったんです。

「あ~~かっこいいねぇ応援団ー。たっくんも、応援団になりなよ~。そうだ、応援団長さんになりなよ!^▽^6年生になったら!カ~ッコいいよぉ~」

って軽く言ってみたんです。すると、

「ん?うん、ええよ~~♪」(フランチェン風にw)^^b

とても軽く明るく元気よく即答してくれました!

「えっほんと??約束よ~や~く~そ~く♪たっくんが応援団長になったらすごいなー!」

「うん!おれ、応援団長になるよ!絶対なるッ!」


おおお・・・・応援団長さんは、6年生が勤めるので、5年後かぁ・・・。
タカは、果たしてその約束を実現してくれるでありましょうか!?

6年生のタカ~~、どんなカッコイイ男の子になっているだろうねぇ///>v<///ぐふふふ・・
ってことで、想像してみたよ♪⇒

イヤ~~~ン、んも~~~~っ、タノシミっっ(爆)

・・でもタカのことだから、自分赤組なのに、白組がんばれ~~!って言っちゃったりしてー!?
あはは・・・ありえるぅ~~~



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(6) |
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hinatakausa/232567
コメント
ヒナタカウサヒヨまま さんより
こんにちは!コメントありがとうございますっ!!!
今週も始まりましたね!
子どもの将来予想図~>v<ふふ~っちょっと母の願望も入ってるかも(笑)タカは、カッコよく成長しておくれ~ナンテネv
でもいつものタカ節が出ちゃったら、ツッコミどころ満載な応援合戦になるかな~・・・笑。どんな子になっているんでしょうね^^楽しみ、楽しみ。なにはともあれ、元気で明るい子だといいな。

manamamaさん☆
こんにちは~~~^▼^vvうふ~~、想像しちゃってクダサイクダサイvvカッコよく成長した坊ちゃまズを~~v 女の子の予想も、うふふ、しますねぇ。(妄想癖アリ?)そうですね、ヒナなんかは、10年後の予想・・17歳!なんて。わ~~どんなコになってるのかなーっ。えっ奥さまは17歳??!@0@だったりしてー!いや~私、若いお母さんになりたかったから、(17歳で子どもを産むんだ~とか小学生の時言ってた)それもアリかなっ☆若いおばあちゃんになれるかも~♪そのころにもピジョンさんで孫ちいちいぱっぱ、描いてたりして!!(笑)
成長は、時にさみしくもせつなくもあったりするけど、楽しみ!って気持ちを思い切りふくらませてわくわくして過ごしてたほうが得かな~なんてっ^^ねっ。

星さん☆
こんにちは!きゃ~~>w<うふふ~~ついつい、美形に描いて?しまいましたよ~(笑)母の希望も入り~のvふふふー
そのころには喘息やアトピーもすっかり治っていたら・・いいな~~~っ。たのもしく、元気に育ってくれてたら・・。一番の願いですね^^ それでもって応援団長の夢、本当に叶えてくれたら・・!もうママは言うことなしです~T▽T

mapleさん☆
こんにちは!わは~~>▽<イケメン~~に描いちゃった描いちゃった(笑)タカが成長したら~~~っ、こんな感じかな~~なんてねなんてねっ。ママ好みに成長してくれたら嬉しいです~っ。フランチェン、子どもたちが「エンタの神様」で観てよくマネをしてるんですよ~。「えーよ~」って。カワイイですよね☆ 応援団長、そうなんですよねー!あれってば、やる気だけじゃないですよねーっ。みんなを引っ張ってく力だったり、人気だったり、そしてまず健康であること!ですよね~っ。小学校6年生まであと5年。元気ですくすく育ってくれるといいなと思います!^^

たはらん☆さん☆
こんにちは!!応援団長~~!なれるといいですよねっっ。1年生のうちからなりたい、って気持ちを持ってたら、もしかしたらもしかしちゃったりして~~~~>w<なんってねっ!6年生になったら恥ずかしがっちゃったり気が変っちゃったりして~~~★ん~でもそうなったらそうなったで、それもタカの気持ちだからしょ~がないかぁっ>w<ξねーねちゃん、応援団なんですね!スゴーイ!楽しみですね!ボンくんも!!しっかりビデオに撮って下さいね♪♪

かにゃかにゃさん☆
おお~~~!かにゃかにゃさん、応援団長さんだったんですね!!すっごーい!カッコイイ~~vvいい思い出になりましたね!!そうですよ~っ、男の子じゃないと、なんてことはないんですよねっ。ヒナも応援団長に~~~・・うーん~、ヒナは、団長さんってタイプじゃないんですよね^^;応援団に入ったらいいな~~~♪応援団長さんって、やる気とみんなを引っ張ってく力と、人気と・・^^いろんなものが必要ですよね!
あ~~本当に、実現したらすごい嬉しいなーっ。かにゃかにゃさんのご家族も喜ばれたでしょうね♪♪

コメント、本当にありがとうございました!!
at 2008-09-29 13:46 削除
かにゃかにゃ さんより
運動会などで大きな子供たちを見ていると、あぁうちの子もこんな風になるのかなあ~なんて、勝手にジーンときてしまいます。タカ君の成長が楽しみですね。

ちなみに私は小6の秋の運動会で青組団長を務めました(笑)
なぜかうちの学年は女子勢力が強く、6組のうち2組が女団長で、旗手も女子という具合でした。
それまで団長というのは必ず男子がするものという風潮でしたが、私達の時代以降大きく変わってしまったようです・・・まっ、いいか♪
at 2008-09-29 10:35 削除
たはらん☆ さんより
たっくんの応援団長姿、今から楽しみですねぇ。
うちのねーねも今年から応援団に参加しているそうで、今年はいつもの競技のほかにも楽しみがふえました。
ボンも、年長さんクラスと一緒に今年から鼓笛隊があるので、ホント楽しみです。(今年はメロディオンなので出番はほんのチョイ、ですが。。。)
at 2008-09-27 16:36 削除
maple さんより
おはようございます。

わ~イケメンだー(*=▽=*)

フランチェンをyoutubeでちょっと見てきました。
ライブとか見てていつも思いますが、こういったステージで体を張って頑張ってるのって、イケメンとか関係なくかっこいいですよね。

まーともかく、応援団長になるためには、心身ともにタフになっていかんとねー。
タカくんなら、きっと大丈夫だよ!
at 2008-09-27 10:18 削除
星 さんより
きゃ~~~
凛々しいタカクン想像しちゃった。^^
今から楽しみ。
応援団長のママの夢かなえてあげてね♪
at 2008-09-27 03:15 削除
manamama さんより
えーー考えもしなかったです^^;
自分の子がかっこよい男子に成長を遂げる気がしないし。。
ひどい母ですね(笑)
わたしはむしろ、女の子の方が未来予想してしまうかも。。。
それこそどんだけ先じゃって感じですが、家庭もって子供もってみたいな^^v

男の子のそれ想像してもなんだか寂しくて(笑)
いつまでもこの小さいままで~なんて少し思ったりします^^
at 2008-09-26 21:33 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.