妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

四つ葉なクローバー
blog.pigeon.info/hinatakausa/

ヒナ、タカ、ウサ、ヒヨ 4人の子ども達とのにぎやかな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ヒナ14才、タカ13才、         ウサ9才、ヒヨ6才!        パパ、ママの 6人家族です♪      ねこのペコちゃんも         みんな元気で仲良しです!
by ヒナタカウサヒヨまま
 
 
 
 ・ あかちゃんっ…
 ・ 元気ですか~…
 ・ ついに・・応…
 ・ 応援団長
 ・ ヒナ・小学校…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 日記(2)
 ・ (8)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 子どもの成長(43)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(91)
 ・ イベント(126)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(81)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(38)
 ・ 子どもの遊び(33)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(107)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(20)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(38)
プチっとオフ会♪
  | 子どもの遊び | 2008-09-17 14:52 |

フトクリームクイズで正解&当選したせりぴよさん♪
県内の方なのです!そして、実は2年前に一度プチオフをしたことがあるのです!

そんなせりぴよさんが、今回の当選をきっかけに、2年ぶりのプチっとオフ会をしよう~って企画してくださって♪早々に先週末会う運びとなりました^^
場所はうちの近くの大きな公園です!前回もここでプチオフでした☆

天候が雨かも?とか怪しげだったので延期にしようかどうしよか~という感じだったけど・・
当日、どうやら大丈夫みたい!?ってことで、決行~!と相成りました。

せりぴよさんとこは美人3姉妹~~>v<も~めっちゃカワイんですよ~っ。
2年前は、ウサちゃんとれんちゃん(2番目の娘ちゃん)はまだ1歳だったね。
上の子~ズに覚えてる?って聞いたけど、誰も覚えてなかったヨ!(笑)

会ってすぐは恥ずかしがっちゃって、なんかもじもじしてたよ☆
でもそのうち打ち解けて、ヒナとせりちゃん(長女組)は手をつないで走ったりするほど仲良くなってました♪お昼のパン食べる時なんて、「ふたごだったらよかったね~♪」なんて言ってたよv

タカは、女の子ばっかりだから~って、お昼まで友達の家に行ってたけど、お昼になるから迎えに行って、合流しました。
最初は、恥ずかしがっちゃって、「おれだけおとこ・・・」とか言ってたけど、そのうち仲良く遊びだして、ハイキングごっこ?おままごと?してたよ!
「おれだけおとこ」は慣れっこだからね☆タカは。

最近つかまり歩きやあんよの練習を始めた、末っ子のあおちゃん。
砂の上にはだしで座っていたら、急にやる気が湧いてきたようで、わしっ、わしっ、と歩行を見せて頂きましたー!ママもビックリしてたよ~≧∀≦ウサちゃんとのオモシロツーショットも撮れました(笑)⇒

子ども達がお昼のあと、姿を消したからどこで遊んでるんだろ~~~と探して、小高い丘に末っ子ズを連れてママたちが上がると、丘の上でみんなが敷物を広げて、楽しそうにおままごと?してました。
草を集めて、松ぼっくりとか石とか集めて作っていたそれは、「ラブリーサラダ」とのこと。

丘に登るの、なかなか息が切れて大変だったけど(せりぴよさんは途中まで石の階段をベビーカーで登ったチャレンジャーさん>w<)
登りきったらその景色のいいこと!ちょっと感動しちゃいました。
こんな景色のいいとこでのおままごとはサイッコ~だね☆

そんなとーっても楽しいプチオフでした~♪



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(4) | コメント(10) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hinatakausa/230606
ぴよぴよぴよの育児記 さんからのトラックバック
タイトル : 双子だったら。。。の長女組
ヒナタカウサヒヨままさんとプチオフった先日。

最初は2年…
at 2008-09-18 16:32
ぴよぴよぴよの育児記 さんからのトラックバック
タイトル : とりあえず遊んどけ。。。の次女組
これまたプチオフの続きです。


前回は2年前。
つーことは…
at 2008-09-18 16:31
ぴよぴよぴよの育児記 さんからのトラックバック
タイトル : 何が何やら。。。の三女組
三女組は<font color="#FF6600">はじめまして~♪</font&g…
at 2008-09-18 16:30
ぴよぴよぴよの育児記 さんからのトラックバック
タイトル : 当たっちゃいました♪
ヒナタカウサヒヨままさんとこで開催されていた
<font size=&qu…
at 2008-09-18 00:39
コメント
ヒナタカウサヒヨまま さんより
こんばんは~~><ネットやっと繋がりました~~!
なんでもルーターが壊れているとか何だとか。なんかよくわかりませんがとりあえずの処置をしてくれたらしく繋がってよかったです>v<パパ感謝!ネット出来ないのってなんて不便なのかしら。。

プチっとなオフ会、すごく楽しかったです♪♪2年前は、クローバーの時期で、四つ葉や五つ葉をいっぱい見つけたっけ。
あれからもう2年が過ぎたってのもビックリ@0@ですけど(そんなに会ってなかったのねって☆笑) でも子ども達の成長とか家族が増えたこととか感じられてとーっても楽しかったです!次回はぜひぜひご一緒に~~~♪

はなはなママさん☆
わ~~いはなはなちぃ~~ん♪ぜひぜひ~ご一緒に~~っ。今回の、急遽決まっちゃったものだったのでお呼びいたしませんで失礼でございました>v<ヾ当日雨だったら延期だったしネ?当日になってやっちゃう?オッケー!みたいに決行が決まったのヨ(笑)愛媛からお越しでしたらもうしっかりみっちり計画しとかんとね!! あはは、子沢山の会!参加したら、子宝に恵まれる~かも!?なんちて! 公園、すってき~なんだよ~~。うちから5分てとこが一番ステキかな(コラコラ)

みきっちょさん☆
こんばんは~~~^^p うふふー子どもだけで7人!いっぱいいっぱ~い(笑)公園はね、海が近くて、丘に上がると海が一面にばーんって見渡せるんですよ~~~^^アスレチックもあって、すってき~なとこです。ぜひぜひお越し下さいまし~~*>w<*遠いのが難かな?

ともぺ~さん☆
こんばんは!!はじめましてのようなそうでないような≧▽≦
いろんな所でお名前拝見しているのではじめましてという気がしませんよね~^^ サークル、ご入会ありがとうございました!!とてもとても嬉しいです!呑気な管理人ですのでご挨拶もなくすみません><こちらこそどうぞ宜しくです~~~~~~v 美人三姉妹ちゃんと美人ママちゃん、も~まばゆいですよ~。目がっうちのコたちの倍~@0@ん~~んん シンプルな我が子(私も含)たちよ~って感じですヨ☆でもカワイイですが(笑) ぜひ次回ご参加ください~~♪

白夜さん☆
こんばんは~~~^^白夜さん~~私もお会いしたいです~っ。子沢山の会、子沢山じゃなくても全然おっけ~~ですよ~~参加したら子沢山になっちゃう可能性もなきにしもあらず~(>v<) おお!!!姫ちゃま・・!テレビに出るのですね!!22日のBS,絶対観ます~~!姫ちゃま、すぐ見つけられるかなっわくわく・・!
BSのおかあさんといっしょ、おにいさんが二人で、ちょっとカッコいいんですよね、たしか・・!

せりぴよさん☆
わ~~いちぃぃちゃ~~~ん♪トラバありがとう~~~!沢山記事にしてくれて嬉しいですよん~~っ>v<アリガト!!
私ももうひとつ、記事にしたいのがあるの~ち~~ちゃんがプレゼントしてくれたおズボンの~♪ なんだかとっても足長に見えましたvvうふふ~ありがとう!v本当に、今回はもっと長く遊んでも遊び足りない~ってみんな言うくらい、みんなで遊べて仲良しで、嬉しかったよね!^^前回はなんかまだ上手く遊べなかったような気がしたけど、みんな大きくなったんだねぇ。しみじみ。あーなんかすごい楽しかったよ~。また近いうちに遊びましょう~^v^今度はみんな覚えてるうちに、ね!(笑)写真たっくさん過ぎてビックリしちゃったかな??>v<

星さん☆
こんばんは~~^0^-☆ひゃは~~ありがとうございますっ。うちのコたちは、私が見れば親ばかが80パー以上入るので、とてもカワイイと思いますが(笑)私が言うと自画自賛のようになりますのでやめておきます(爆)ぶふっ
ウサちゃんとあおちゃんのツーショット、いいでしょう?ポーズがおんなじ~~>w<って思わずシャッター押しちゃった!

せりぴよ2さん☆
ちぃ~~~ちゃ~~~~ん^0^p~v~v沢山トラバってくれてありがとう~~!実はトラバ、やったことなかったの私(笑)どーやるんじゃい?どーなるんじゃい?って思ってた。アハハ
初ぅ~~です。わかってウレシイ。一つ利口になりました(笑)
ホント、楽しくって、もっといろいろあって、(れんちゃんが転げおちちゃった事件とか?!みんながハダシになってっちゃったこととか?)も~いろいろ楽しかったことばっかりよね♪忘れないで覚えていたいねぇ~

mapleさん☆
こんばんは!えへへ~うちの3姉妹、存じておりますとも~~>v<うちも3姉妹になったので、使ってみました(笑)ぷりっつさん好きですーvアメブロのようにピジョブロでも記事の間に画像が入れられたらいいのにな~~・・・って思ったり。でもこれがこちらのスタイルなのかな?。。と、それはさておき。
およ~!2年前の写真?!私のブログではイラストでしか載せていないので、せりぴよさんのブログかなっ。ウサちゃんとれんちゃんの1歳くらいの写真は・・!mapleさん、2年前もピジョンブログ見ていらしたんですね!なかなか古株さんですね>v<?? あおちゃんとウサちゃんのあれは、ベンチじゃないんですよ~~☆あれは遊具です!ふたりとも、砂に足をつけて、上に登ろうってしているんですよ~^0^見事に同じポーズでしょう!ウサちゃんにポーズさせたわけでなく、偶然なんですよ♪

Fuku-chanさん☆
こんばんは!>w<そうなんですよ~~、タカったら、おれだけおとこ・・とか言うようになっちゃって!なっちゃって!!マァァア~~アナタの口からそんな言葉が出ようとは~!なんて、ちょっと成長感じちゃいましたヨ。でも、合流後は本気でおままごと楽しんでましたけど(笑)さすが日頃女の子たちに囲まれてるだけあって慣れていらっしゃる。そのうち女の子となんて遊べるかぁーオレはワイルドに生きるぜ~とか言うのかしら?(笑笑)でも根本は変わらずタカのままだろうと思うので、やらせたら誰よりおままごとにハマってそうですよね>3<
おお~~魂だけご参加~~、了解です~~。遠いですよね~~~><いつかそちらへ行くことがあればぜひに~~v


コメント、本当にありがとうございました>v<遅くなってスミマセン><
at 2008-09-20 00:46 削除
Fuku-chan さんより
(*'▽'*)わぁ♪お子様いっぱいで楽しそうですね♪
でもタカ君は初め『女の子だけだから…』なんんて言ってたんだ…
そうかぁ…なんかもうそんな事言う位に大きくなっちゃったんですね~としみじみ感じちゃいました☆

それにしても,楽しそうで良かったですね♪私も近くだったら参加したいですぅぅ~!!って事で魂だけ参加で(笑)
at 2008-09-19 13:32 削除
maple さんより
おはようございます。

まず真っ先に思ったのは・・・「うちの3姉妹」と来たかとw
http://ameblo.jp/3shimai/
↑のことです。念のため。

そうですか。覚えてないですか~。
2年前にうさちゃんとせりぴよさんのお子さんが写真に写っていた記事があったことを僕は覚えてます。←って言ったらアレなのかどうなのか

あおちゃんとうさちゃんは、それ、ふつうのベンチですよね?
なんか塀をのぼっている風に見えます。
望遠の反対側いっぱいにして、おしりのま近くから撮ったらおもしろかったかもしれません。

次回は参加っ!(=▽=)・・・・・・いや、独身貴族だし(ぇ
at 2008-09-19 08:41 削除
せりぴよ2 さんより
ついでに全記事トラバらせてもらったよ♪
トラバだらけ!!(笑)

ホントはまだまだ色々書きたいことが山盛りなんだけどね~。
いろいろいろいろあったもんねぇ~♪
でもごめんよ~文才なくてかなり短縮!(笑)
at 2008-09-18 16:29 削除
星 さんより
少子化もなんのその~子沢山ファミリーは賑やかで楽しそう。^^
ママさんところも美人3姉妹&ハンサムくんじゃないですか♪
素敵な公園でプチッと気持ちよさそう。
このウサちゃんとのオモシロツーショット足までそろってて可愛いね♪
私もお会いしたいわ~~~
at 2008-09-18 04:30 削除
せりぴよ さんより
早速トラバっちゃった♪

ホント楽しかったねぇ~~~。
写真もありがとう!!沢山送ってくれて!!
・・・今度はカメラを忘れず持参いたします、ハイ。 ←前のオフの後もそう言った記憶が?!(笑)

↓↓の皆さんも次回は参加表明だわ♪♪嬉しいねぇ~☆
『子沢山は楽しいよサークル』作っちゃおうか!!(笑)
それならば私も4人目作らねばっっ!!!!!(笑)
at 2008-09-18 00:47 削除
白夜 さんより
楽しそうでうらやましいです~
我が家の姫ちゃまいまだ一人っ子なので、兄弟にあこがれます(ママが(笑))
ああ、憧れの子沢山アンドプチオフ会。
北の果てでは参加もままなりません(涙)

実はおちょっとしたお知らせ(というほどたいそうなものではありませんが)が・・・
姫ちゃま、BSおかあさんといっしょの収録に参加してきました。
よかったら見てやってください。
9月22日 10時からと12時からです
at 2008-09-18 00:45 削除
ともぺ~ さんより
ヒナタカウサヒヨままさま、こんにちは^^ はじめまして の ような、 そうでないような・・・ w

おぉ~! 羨ましい!! あそこの美人三姉妹とプチッとされたのですね w
いえいえ、ご謙遜を・・ そちらも美人三姉妹&ハンサムガイじゃないですか? あ あくまでもイメージですが(笑)。。

確かに子沢山ヽ(^▽^)ノ  素晴らしいです♪♪
私も、次回参加の方向で~ ( ← 真似しなきゃなのよね?鮒さん! 横失礼^^; )

えー さりげなく さりげなく・・ 先日、某サークルに入会させていただきました。 宜しくご指導ご鞭撻のほどを~
って、どこがさりげない(爆)!!
at 2008-09-17 19:21 削除
みきっちょ さんより
ほんとだ!!子だくさん!!(笑)
大人2人で子ども7人って・・・すごいやっ♪
ちょっと小高いところの公園でしょうか、気持ちよさそう~
わたしも、次回は参加の方向で~
at 2008-09-17 16:42 削除
はなはなママ さんより
別名子沢山の会?!(笑)
いいなぁ~。とっても楽しそう~♪♪♪公園も素敵ですね~。とっても気持ちよさそうです。
素敵なプチっと、次回?は是非参加の方向で~(笑)
at 2008-09-17 15:58 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.