妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

四つ葉なクローバー
blog.pigeon.info/hinatakausa/

ヒナ、タカ、ウサ、ヒヨ 4人の子ども達とのにぎやかな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ヒナ14才、タカ13才、         ウサ9才、ヒヨ6才!        パパ、ママの 6人家族です♪      ねこのペコちゃんも         みんな元気で仲良しです!
by ヒナタカウサヒヨまま
 
 
 
 ・ あかちゃんっ…
 ・ 元気ですか~…
 ・ ついに・・応…
 ・ 応援団長
 ・ ヒナ・小学校…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 日記(2)
 ・ (8)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 子どもの成長(43)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(91)
 ・ イベント(126)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(81)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(38)
 ・ 子どもの遊び(33)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(107)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(20)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(38)
夏休みな我が家
  | 家族 | 2008-08-14 02:45 |

週は、学童も、保育園もお休みなこどもたち。

ヒナタカウサヒヨ、勢ぞろいで家にいます。
パパは15日から休み~。

4人の子と私でやいのやいのわいわいがやがやと過ごしています。

小学生組の宿題をやっつけてしまわないとなので、

習字に~、読書感想文に~~と、

なかなか大変です>m<

習字、久々にしたけど、なんか楽しかった・・・♪
最初、ふでが巻いてあった巻きすみたいなやつを、
「これが下に敷くやつよ、ヒナ」と言って、なんか昔と違うかな・・なんて思いつつ
ガタガタなりながら書いてました。気づいたらちゃんと下に敷くフェルトみたいなやつ入ってたよ!
ゴメンヒナ。ママまたボケてたよ☆

読書感想文は、マイッタ><困った☆どう書かせたらいいんだ~~と、大変苦戦しました。
ママの読書感想文にならないようにガンバりました☆☆意見を引き出すのって難しい・・
タカなんてやっと字が書けるようになったくらいなのに、読書感想文なんて~~~~☆ムリヨ~
でも、どうにかこうにかガンバりました。

ウサちゃんはそんな様子を見て自分もなんかやりたい~~><と大騒ぎ☆
え~どうしよー・・と思って、絵の具を渡したらべったんべったんにしちゃって余計大変なことになってました;;                                       ミドリマンに・・!><↑

そんなにぎやかな毎日を過ごしております、今日この頃です。



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(5) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hinatakausa/223693
コメント
ヒナタカウサヒヨまま さんより
こんばんは~☆今日も賑やかな我が家でした!!はふー普段より暑い気がするぞ。気温が高い気がするのは気のせいでしょうか・・

はなはなママさん☆
はなはなち~~~ん^0^あはは。。。すんげぇ賑やかでございますのことよv明日(あ。もう今日だ)からはパパがお休みなので、協力と共感を求められるので助かります(笑)ほ・・
私一人じゃチビギャングたちの相手はとてもとても務まりませぬ。夏休み帳あるよー!夏スキルってんだ!>w<カッコいいね近頃のは!宿題のこと、長くなりそうなので次記事に書かせて頂きまする~。ラジオ体操あるよ!でも今はお休み中。また後半あるんだよ。後半当番も回ってくるんだー><大変じゃ~。夏休みに習字、ふふ、お正月みたいっしょ?何か作品ひとつは仕上げないとっていうので、習字にしてみたのよ~。一番てっとり早そうかなーって。結構大変だったよ!
ヒヨたんは、賑やかなのが好きなのでいつもご機嫌ですvv
あいや~はなはなちゃん、仕事ですか!!アイター><ふぁ、ふぁいと・・・;v;


ましゃマロ♪さん☆
こんばんは! そう~~宿題です~~~。小学生組・・宿題大変ですー。お母さんになっても宿題に追われるんですよ~。ああTvT ましゃマロさんは幼稚園でも追われていらっしゃるのですね!!うひゃ~~バザーとかって、大変そう。。。保育園はバザーとかないのだけど・・、幼稚園のお子さんいるママ友さんがバザーに出すためのトールペインティングで集まってやってた~って聞きました。(ちょっと楽しそう・・v)
賑やか・・えへ・・よい言葉をチョイスしてみました(笑)あ~~でも、子ども達が家にいるのは土日で慣れてるので、そんなに大変でもない・・かな~。宿題が大変☆

しょい☆さん☆
こんばんは!しょい☆ちゃんそうなんです~~~、読書感想文が@0@一番のヤマでした!はー終わったよ~。タカなんて、やっと人に読める字が書けるようになったとこですのに感想文ですってー!って悲鳴をあげそうでした(笑)はー ウサちゃん、習字をやりたがったんだけど、ふでが痛みそうで(笑)絵の具を渡したら大変なことになっちゃいました☆墨とどっちがよかったかな~・・あはは・・

星さん☆
こんばんはー^^あはは・・もう、保育園みたいですよ~我が家。でも女の子率が高いのがまだ救いかな??男の子の家は更に激しいんだろうな?読書感想文、うん~~~><難しいですよ~~っ。しょっぱなから何書いたらええ~~??って聞かれるんだから~~。 ミドリマンウサちゃん、あはは・・あとが大変でしたヨ・・。そのふでを洗った水入れをひっくり返されちゃったり☆>0<☆ノォォ


コメント本当にありがとうございました!!
at 2008-08-15 02:33 削除
星 さんより
賑やかなんだろうな~(≧▼≦)
読書感想文は難しそう。
緑になったゃったウサちゃん可愛いね。
at 2008-08-15 01:10 削除
しょい☆ さんより
小学生組みは宿題か~。
確かに・・・読書感想文、難しそうですね!
習字の合間に、絵具でウサちゃんも遊んでいたのですね。
毎日賑やかそうです♪
at 2008-08-14 14:12 削除
ましゃマロ♪ さんより
宿題かぁ~
うちも来年は大変なんだろうな…
今は私が幼稚園のバザーに出す物作り(宿題?)に追われています(T_T)去年は提出日ギリギリに焦って作ったんだよな~ふぅ=3

夏休みで子供達がいるのを賑やかって思えるヒナタカウサヒヨさんは心の広いママだわ。私の友達は皆んな「早く夏休み終わってくれ~」と悲鳴をあげてますから(^w^)
at 2008-08-14 12:22 削除
はなはなママ さんより
とっても楽しそう~。いや、賑やかそう(笑)
最近の小学生の宿題事情ってどうなの?!夏休み帳はもちろんないんだよね、最近って?ラジオ体操なんかは毎日あるのかしら。。。昭和な時代といろいろ事情も違うよねっ。でも夏休みに習字ってなんだか新鮮(笑)
ヒヨちゃんはそんな賑やかな毎日をホエ?っと見てるのかしらん。楽しいお休みをお過ごし下さい。私は仕事ですけども(苦笑)
at 2008-08-14 08:37 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.