妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

四つ葉なクローバー
blog.pigeon.info/hinatakausa/

ヒナ、タカ、ウサ、ヒヨ 4人の子ども達とのにぎやかな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ヒナ14才、タカ13才、         ウサ9才、ヒヨ6才!        パパ、ママの 6人家族です♪      ねこのペコちゃんも         みんな元気で仲良しです!
by ヒナタカウサヒヨまま
 
 
 
 ・ あかちゃんっ…
 ・ 元気ですか~…
 ・ ついに・・応…
 ・ 応援団長
 ・ ヒナ・小学校…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 日記(2)
 ・ (8)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 子どもの成長(43)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(91)
 ・ イベント(126)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(81)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(38)
 ・ 子どもの遊び(33)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(107)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(20)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(38)
ぱんつまみれ。
  | キッズファッション | 2008-07-18 16:38 |

サちゃん3歳。

まだトイレは自分では時々~しか一人で行きません。
いつも付き添いのママだったりパパだったりおにいちゃんだったりおねえちゃんだったり。

そろそろ一人で行って欲しいな~なんてね。

そういやヒナやタカはいつ頃から一人でトイレに行くようになったんだっけ?・・・?

忘れてしまった・・


とかなんとか考え事をしていたら、ウサちゃんがトイレ済ませたあと、パンツはかせて、そのままボ~~っとしてリビングに戻っちゃった私。

ウサちゃんがでかい足音でドデデデ・・・っと走ってきて、

キャハハハ><と笑いながらこう言いました。

「んーもぉ~~、ママァ~、うーたん、ぱんつまみれよ!!」


・・・ぱんつ・・・まみれ???

ぷっ・・パンツ一丁のことかいな。


ちょっと笑えた日常のひとこまでありました☆


p、s ズボンくらい自分ではいておくれよ、ウサお嬢様よ。



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(7) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hinatakausa/218411
コメント
ヒナタカウサヒヨまま さんより
おはようございます!うは~~~そ、そうか!!>▽<
はっちさんが言われるように、「ぱんつまみれ」=「ぱんつまるみえ」だったのかも!!(笑笑)気づかなかった~≧▽≦!!

コメントありがとうございますっっ・・!


はなはなママさん☆
おはようございます~~◎^▽^◎わ~いはなはなちんいらっしゃ~~いっ♪♪ふふふ、ぱんつまみれ!私もぱんつがいっぱ~いの方を想像しちゃって笑ってたよ~。まるみえとはね!!あはは一本とられた~☆そういやぱんつ一丁~よりそっちのが近いヨネ!ぷぷ~ おお!!チビちゃん、もうじき5歳になられるのね!うはー!おねえちゃまねっ!トイレに同伴、ふふ、いつしなくてよくなるのかな~。ホント、ヒナタカがいつのまに同伴しなくてよくなったのか覚えてないよ。ウサちゃんが産まれてからかなぁ・・???ん・・でもヒヨちゃん産まれたけどウサちゃんは同伴だしねぇ?チビ太くん産まれてもチビちゃんも同伴だしねぇ?ん~・・甘えんぼうさんなのね>v<ヾチビ太くんのトイレトレティーチャーになってくれてるのね! あはは見せたいのか!(笑)むーんドキドキ。真相はいかに!?(笑)

Fuku-chanさん☆
おはようございます~~^^パンツまみれ!どうやら「丸見え」だったようで、ちょっとスッキリしたママです!(笑)あはは
葉音ちゃん、「一応」なんて言葉をどこで習ったの~~!≧▽≦保育園かしら??!先生からとかー??一応~なんて言っちゃってるとこんなに小さな子が一応なんて~っっと逆にほほえましいですね>v<

なるほどーさん☆
おはようございます^▽^どうやら丸見え~だったようで(笑)
ぱんつーまるみえ~だったみたいですっ。ぷぷー そういやそうだ(笑)丸見えだ。ぐ○ナイのぱんつまみれ、あはは見てみたいな☆まさにパンツまみれだ(笑)ウサちゃん、丸見え、って言いたかったんでしょう、ねぇ?>▽<あははどこで覚えたんだろ~?使ってみたけど言えてなかったのネ☆気づかなかったな~! おっっ、なるほどーさんのとこはトイレトレ最中なのですね!夏!トイレトレの季節!ですもんね!^^ あ~~・・オムツか~~・・ふっ・・一人終わったと思ったらまた次が産まれ・・な我が家です(笑)息子君、ファイト♪♪

かにゃかにゃさん☆
おはようございます^▽^パンツまみれ、あはは、洗濯物もうちは多いので実際にパンツまみれになることもあったりなかったり(笑)ウサちゃん、まるみえ~って言いたかったんでしょうね☆なんで気づかなかったんだろう~って、言われて初めて気づくこともありますよねっ>v<えっみんなホントは気づいててそっとしててくれた・・なんてことは・・・?(笑) かにゃかにゃさんち、まさに今、パンツまみれな日々なのですね!でも夏で、洗濯物がよく乾くからいいですね!^0^ファイト!

星さん☆
おはようごっざいま~す^^今頃キャンプかな♪楽しんでるかな?本、どうぞどうぞお願いいたします~~っ。命の大切さを伝えられるといいな。図書館でも探してみますv ウサちゃん、ぱんつまみれ~(笑)まるみえ~だったようで>▽<そういやそうだ!と目からウロコポロリです(笑)星さんちはノーパンで走り回っていらっしゃるとのこと!(笑)それまた子どものいる家庭って感じでいいですね!あはは

はっちさん☆
正解~~~!なんてっ、アハハ>▽<気づかなかったデス・・(笑)ほんとだ~~。言われたら、なんで今までそう思わなかったんだろう~って思っちゃう!
ぱんつ~まるみえ~だったんですね☆☆だはー
アリガトウアリガトウ!!(笑)


コメント・本当にありがとうございました・・!!
at 2008-07-21 08:08 削除
はっち さんより
うさちゃんはパンツ丸見えよと言いたかったのでは?と思ったのは私だけ?
at 2008-07-20 23:15 削除
星 さんより
ウサちゃん可愛すぎる~~~
パンツまみれね。^^
家はパンツもはかず走り回って怒られますが。
四葉のクローバーさん宅のほのぼの感が伝わってきたわ♪
本調べなおしてMBしますね~~~
at 2008-07-20 05:35 削除
かにゃかにゃ さんより
パンツまみれ…。初めは洗濯したパンツの山かと思いました。
ウサちゃんカワイイな~(^◇^)

我が家は今日、パンツトレーニングを始めました。
汚れたパンツが山です(笑)

そして、特に怒ったりしてないのですが、娘はぬれるのを恐れたのか、「2つはく」と言って、厚いトレパン2枚重ねを希望されました。

まさに、家の物干しも娘のオシリもパンツまみれな我が家なのでした(笑)
at 2008-07-19 22:01 削除
なるほどー さんより
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 思わず吹き出してしまいました~!
パンツまみれのうさチャンの姿・・・あはは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!(しつこい?)
最近ぐ○ナイだったかな?パンツを何重にもはいてそこにセリフを書いてギャグをする芸人さんを見たのですが、まさにパンツまみれですよね~(^^;)
うさチャンなりの一生懸命の表現だったのでしょうね(*´艸`*)

家も今トイレトレ真っ最中です!
まだオムツが手放せませんが、立ちションを覚えてからパパと一緒になったのがうれしいのか、やる気を出し始めたようです。まだ付き添いは欠かせませんが、そのうちですよね。
at 2008-07-19 07:17 削除
Fuku-chan さんより
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン! パンツまみれ!!もしそうなったらスゴい事です(笑)
でも,子供の言葉間違いは面白いですよね~。和みます♪

うちはこの前歯磨きをしていたら葉音が『仕上げはおかぁ~さぁ~ん(byおかあさんといっしょ)』と言い出したので,
はいよ~と思っていたら次に『一応,おかぁ~さぁ~ん』
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ とか1人で言って笑ってるんですよ(-。-;)
というか…一応って何よ!!何処でそんなの覚えてくるの?とか思った私でした♪
at 2008-07-18 17:16 削除
はなはなママ さんより
子供の表現ってかわいいよね~♪ぱんつまみれって。何重にも履いてるのかと思った~!
もうすぐ5歳になろうかというチビも未だにトイレに同伴させられてますけど。あ、チビ太も一緒に。んでまたチビ太がお姉ちゃんがいたしている所を見るといつもニコニコなんですよぉ~!!!
多分寂しいのだと思うんですけどね。休日なんかは結構一人で勝手に行ったりしてるので平日はお付き合いして差し上げてます。ただトイレの前でいたすのを見てるだけなんですけども。
はっ!!!見られたいのか?!見せたいのか?!それは少々問題アリだわ(笑)
at 2008-07-18 17:00 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.