妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

四つ葉なクローバー
blog.pigeon.info/hinatakausa/

ヒナ、タカ、ウサ、ヒヨ 4人の子ども達とのにぎやかな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ヒナ14才、タカ13才、         ウサ9才、ヒヨ6才!        パパ、ママの 6人家族です♪      ねこのペコちゃんも         みんな元気で仲良しです!
by ヒナタカウサヒヨまま
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ あかちゃんっ…
 ・ 元気ですか~…
 ・ ついに・・応…
 ・ 応援団長
 ・ ヒナ・小学校…
 カレンダー表示
 2019年 06月 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
 
 ・ 2019年08月(0)
 ・ 2019年07月(0)
 ●2019年06月(0)
 ・ 2019年05月(0)
 ・ 2019年04月(0)
 カテゴリ
 ・ 日記(2)
 ・ (8)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 子どもの成長(43)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(91)
 ・ イベント(126)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(81)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(38)
 ・ 子どもの遊び(33)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(107)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(20)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(38)
おなかの中の記憶
  | 妊娠 | 2008-06-11 16:29 |

サちゃんに、おなかの中のこと覚えてる?って聞いてみました。

というのも、先日友達と遊んだ時、喋れるようになってきた子に、なるべく早いうちに聞いとかないとおなかの中の記憶ってどんどん忘れちゃうらしいよ~とかいう話を聞いたので・・。
そりゃ聞いとかなくっちゃ!と思って。

ウサちゃん、3歳2ヶ月。~ママのおなかの中の記憶~

「ウサちゃ~ん、ママのおなかにいた時、どんな感じだったー?(ドキドキわくわく♪うふふふふ)」



「・・・・こわいの、いた。」


―!!!なに―!!@0@!!


「こわいのがおってねぇ、えーん、えーん(泣きマネ)ってして、わ~って、きたの。」


・・・だ・・・そうです・・・。(驚愕・・)


ママのおなかー!何がいるんだー!怖っ。

腹の虫かな???それとも・・?


パパに言ったら大ウケだったけど・・;▽;
出来ればあたたかくて優しい記憶であって欲しかった~い。

・・・ヒヨちゃんに、期待。



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(8) |
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hinatakausa/210677
コメント
ヒナタカウサヒヨまま さんより
こんにちは!コメントありがとうございます!おなかの中の記憶、ヒナとタカは・・どうだったっけ・・?ヒナは聞いたことあったと思うんですが、あったかかった~とかふわふわだった~とか言ってくれた・・と記憶してるんですが・・ウサちゃんほどインパクトなかったのでちょっと曖昧・・^^;ヾ こういうのも書き留めておかなきゃですね☆☆ヒヨちゃんはなんていうかな~~?

ゃぁゃさん☆
ゃぁゃちゃんこんにちは!小梅ちゃんも期待はずれだったんだね~~;v;なんて言ってたのかな?今聞いたらまた違った答えが返ってくるかな???^^今聞いたらだいぶ作られた記憶というか・・いろんなことがわかるようになったからそういうことがミックスされてる気がしますね??でも聞いてみたいねv私もまたすこ~し経ってからウサちゃんにも再チャレンジ??聞いてみたいと思います!(笑)こわいのの正体がわかるかも~~??@0@

mapleさん☆
こんにちは!そうなんですって~~・・・何が居たのでしょう・・こわいなぁ・・私の腹黒・・??でもそうはいっても4人の子どもの中で唯一ウサちゃんが予定日よりも長くおなかに居たんですよう。(他の子は予定日より早かったの)きっと居心地よかったはず!  写真、本当にきれいですね*^^*写真って人柄が出たりするから、きっとmapleさんはとても心がきれいな人なのでしょうね。

manamamaさん☆
こんにちは!はるぽんくん、あらまっ、覚えてない??あはは><ううんで終わっちゃったか~~☆ざんねん~~。3歳くらいになったらきっとまた何か違うことが聞けるかも!楽しみですねぇー^^ ウサちゃんは一体何を見たのかなぁ・・ほんっとうに気になるわん・・・。ヒナタカは、ヒナはあったかくて~とか言ってたけど、タカは・・聞いたっけ・・??^^;(こらこら)聞いてないのかもっ・・@0@9きょ、今日聞いてみますぅっ><

星さん☆
こんにちは”!うーん~~~ウサちゃんのこわいのいた・・、気になりますよねぇぇ。なんだろなぁ。まさかそんな答えが返ってくるなんて思いもよらず~。。。ビックリ。 あーちゃん、へぇぇ!すごいっ、よくわかってるじゃないですか!そうなんだお兄ちゃん抱っこで重たかったんだねぇ。タカウサヒヨもみんな同じように鍛えられて産まれてきたよ^^胎内の記憶、神秘的で面白いですよね。

かにゃかにゃさん☆
わぁ~~!すごいーっ。かにゃちゃん、しっかり覚えているんですね!^0^しかも的を得てる!おなかの中なんだろうなぁ・・って想像出来ちゃいますね!なんかあったかい記憶でいいなぁ><それに、5歳の男の子のお話、わ~~っ回旋の時のことなのかな!!すごいなぁ~~!神秘ですよね~~っ。言ってることとお産の時の3回旋目のことがぴったり合ってるっていうのが・・不思議で神秘的ですね・・!

なるほどーさん☆
こんにちは^v^聞くのが楽しみですねー!何て言ってくれるのでしょうね♪わくわくですね♪息子くんの妊娠中、いろいろあって大変だったのですね・・、よくがんばりましたね・・!きっとおなかでガンバレママ~~って応援してたんでしょうっ>v< ウサちゃんは、こわいのいた、って言うわりに、40週と1日おなかに入ってたんですよ~。こわいのが捕まえて出させてくれなかったのかな??(こわっ^^;)

Fuku-chanさん☆
胎内の記憶、まだ聞かれてなかったんですね!葉音ちゃんなんて言うかな~~??^^気になるぅ♪ あっ!葉音ちゃん美容院で髪切ったのですね!わおー!かわいいんでしょうねvまたそんな葉音ちゃんにパパもママもメロメロなんでしょう^^ コミック読んでくださってありがとうございますー!ウレシイです!ごはんつぶ、いろんなとこ付きますよね~~><もぉツブツブまみれ!ヒヨちゃんの一食出来るよ~てくらいついてます。まだヒヨちゃんは食べれないけど^^;あちゅまれぇ~ってやるのカワイイですよねぇ//^^//いないいないばぁ!のまねっこかしら~っ。


コメント、本当にありがとうございました・・!
at 2008-06-13 15:37 削除
Fuku-chan さんより
( ≧▽)ノ"凸へぇ~ (チョット古いかしら…) 知りませんでした!!早速帰ったら葉音に聞いてみます♪ドキドキ…


育児コミック見ました♪ウサちゃん,お姉ちゃんになったんだけど,まだまだ甘えたいのね☆
そうだよね~。3ヶ月前までは一番末っ子だったんだもんねぇ~。急には無理よね♪でもこうやってベターッと甘えてるのも今のうちなんですよね~カワイイカワイイ☆

ごはん大好きも見ましたよ☆ 皆,カワイイ~☆
葉音も1人でご飯を食べられるようになったので『あつまれ~あつまれ~』
とか良いながら食べています♪
そして…どうやったらこんな所に,ご飯が付くのかしら?って所にご飯が付いてて笑えます!!

P.S 葉音も髪を切りました☆肩より長かった髪をバッサリ!!ショートカットにしました♪美容院で(笑)
うちはバーバーママは永久に禁止なのです(>▽<;; アセアセ
at 2008-06-12 15:12 削除
なるほどー さんより
私も旦那もそのお腹の中の記憶って言うのを聞いてみたくて気になってるんですよ~。
でもまだ息子に聞いてもダメですねぇ~。
もう少しおしゃべりが出来るようになったら聞いてみたいと思います。((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
息子の妊娠時はほとんど入院のトラブル続きだったし、後期は張りが頻繁にあったのできっと苦しかったかも(^^;)
だから、37週で出てきちゃったのかも(笑)
at 2008-06-12 14:49 削除
かにゃかにゃ さんより
うちの娘は2歳になる直前に聞いてみました。

「おかあちゃんのお腹の中ってどんなだったか覚えてる?何しとった?」

と、布団でゴロゴロしていたリラックスタイムになんとなく思いついて聞いてみたら、娘が急にシュタッ!と居ずまいを正し、正座をしました。突然の行動にこっちがびっくりしてしまいました。

そして、
「くらかった!」
「おきてた!」
「(もにょもにょいってうまく聞き取れないけど、あったかかった、と聞こえた)」

と、教えてくれました。後日、もう一回聞いたら「うごいてた!」が追加されていました。

勤務先の病院でお産後のお母さんと話していたら、5歳になるお兄ちゃんが「迷路の3番目の角でごっつんこして、なかなか出られんだった。」と言われたそうです。

専門的な話になりますが、赤ちゃんは生まれてくるまでに4回骨盤の中で向きを変えながら出てきます。その子のお産の時は3回目の回旋がうまくいくまでに時間がかかったので、その事を言ってるんだろうね~と前々回のお産を振り返りながら話をしました。

子供って、不思議☆☆☆
at 2008-06-12 09:52 削除
星 さんより
ウサチャン何が怖かったのかな~~~
へその緒???^^;
家はあーちゃんはまるっきり意味不明でした。
「きつかった・・・おもかった・・・」
しょりゃ~~~お兄ちゃんお腹に乗せてウェストポーチ代わりにしてましたから・・・^^;
すんません。
ヒヨちゃんはなんていうだろうね♪
at 2008-06-12 05:38 削除
manamama さんより
うちも聞いてみました!
はる、覚えてる?ってきいたら、ううん。だって(笑)

3歳くらいになったらもっかい聞く予定^^;

ヒナタカチャンはどうでした??
ヒヨちゃんに期待大ですね^^♪
at 2008-06-11 21:48 削除
maple さんより
こんばんは~(^O^)/
そっかそっか~そんなにこわいのがいたんだね~(>_<)
うさちゃんよくがんばったね~(ρ_-)o

ごめんなさい。すごく笑えました。


ところで、一つ前のレス、ありがとうございます。
しばしば眠気に更新が阻まれてしまうマイブログですが、できるだけ精進いたします。
で、僕はペンタブが要るほど大がかりに写真をいじらないです。
フォトショップはElements6と、LightRoomという写真修正専用の姉妹品を持っていますが、ヒストグラムの山や端っこをマウスでつーっと動かすぐらいしかしません。
しかもそれさえ、カメラで写す時点で出来るだけちょうど良い状態にするべく頑張るので、ほとんどすることがないです実は(^_^;)

長くなってすみませんが、管理人さんに負けないよう溺れないようがんばりますっ(`へ´)
at 2008-06-11 21:25 削除
ゃぁゃ さんより
うちの娘も期待はずれな答えでしたね~。
言っている事が良く解らないというか・・・(汗)
生まれる前の記憶ですもんねぇ。
ウサちゃんの「こわいの」ってなんでしょうね?気になる~(笑)
at 2008-06-11 16:44 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.