妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

四つ葉なクローバー
blog.pigeon.info/hinatakausa/

ヒナ、タカ、ウサ、ヒヨ 4人の子ども達とのにぎやかな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ヒナ14才、タカ13才、         ウサ9才、ヒヨ6才!        パパ、ママの 6人家族です♪      ねこのペコちゃんも         みんな元気で仲良しです!
by ヒナタカウサヒヨまま
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ あかちゃんっ…
 ・ 元気ですか~…
 ・ ついに・・応…
 ・ 応援団長
 ・ ヒナ・小学校…
 カレンダー表示
 2019年 10月 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
 
 ・ 2019年12月(0)
 ・ 2019年11月(0)
 ●2019年10月(0)
 ・ 2019年09月(0)
 ・ 2019年08月(0)
 カテゴリ
 ・ 日記(2)
 ・ (8)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 子どもの成長(43)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(91)
 ・ イベント(126)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(81)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(38)
 ・ 子どもの遊び(33)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(107)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(20)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(38)
やっちゃった パート2
  | ひとりでできた | 2008-05-07 14:39 |

サちゃん。GW最終日に・・やっちまいました!やっちまいましたゼ ダンナ!

それはお昼寝の時間。ママとヒヨちゃんとパパは寝てました。
ウサちゃんも一緒にお昼寝させた・・はずでしたが、寝付かずだったもよう。

やいのやいのタカ&ウサが賑やかに遊んでるので、んも~っ眠れないじゃんっ、とママ起床。
見ると、うわっ、リビングが紙まみれです!

「うひゃ~~><まったウサちゃんはハデにやったねモ~~~!」

チョキチョキが好きなウサちゃん。紙をチョキチョキ、床は紙くずまみれです。
うも~~、掃除してよぉぅウサちゃん~~~・・・

ん???


なんか、あれ?なんか違くない?
ウサちゃん、なんかいつもの印象と違くない?

何が違うのかな?何かな?

・・・・んがんっぐ・・(byサザエさん)

ウサちゃん・・・!ままま・・前髪が・・・ナイ!
ちょちょちょ、ちょっと待って~ ちょちょちょ、チョキチョキ・・・?!
そうです、前髪をチョキチョキ、しちゃったらしいんです。


ちょっと!ちょっとちょっと奥さん!今日のは修復不可能ですよ!
・・・ってレベルです。
でも不思議。チョキチョキした紙くずの中には髪の毛はないのです。
????どこで切ったんだろう・・・?タカに聞いても「オレしらんよ~」

結局わからずじまい。ミステリーです。
ミステリーはともかく、この現実(前髪)を何とかせねば・・・。
でもとりあえず、途方に暮れて、現実逃避してその日は寝ました(笑)


そして今朝、・・ああ・・このまま保育園に行かせるわけにも行かない・・
そう思ったので、ママは・・ママは・・

短いところに揃えました。


・・・ぶっ・・・こ・・こりゃちんちくりんだ。ちんちくりんが出来上がった。
でもウサちゃん、ママにチョキチョキしてもらって、ニッコニッコの大喜びでしたよ。

きっと園で、「どうしたのー!?」って言われて
「ママに切ってもらったの~♪」・・って言いまくるんだろうな・・。

ママはっ手直し!しただけですからー!!


とほほ・・わかってます、静かなときほど油断大敵・・
前回の教訓~生かせませんでした。反省。



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(10) |
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hinatakausa/203493
コメント
ヒナタカウサヒヨまま さんより
こんばんは!(というかおはよう?)ヒヨちゃんがよく寝てくれるので夜中徘徊が出来るようになりました>w<

ウサ前髪、びっくりですよね~~^^;;保育園でみんなから言われます。でも意外に!好評です(笑)


ゃぁゃさん☆
わ~いゃぁゃちゃ~んまたやっちゃったよ~~^^;;ていうか私、目離し過ぎっ・・・;。;反省。。。ハサミは直してあったのにな・・。見つけちゃうんだよ~。手の届かないとこにどんどん上げていかないとだね。 小梅ちゃんはまだハサミブーム来てないんだね!来たら大変だよ~^^;あちこちに紙くずだよ☆&髪くず・・。でも小梅ちゃんはママといっしょに遊ぶからビックリおいたはあまりないのでは??@0@ うちは多発です~・・☆いかに目が行き届いてないか~~。。。とほほ。でもこの前髪、見慣れると結構カワイイんだよホント(笑)こんなことでもなければこんな短い前髪にすることなんてなかったでしょう。しっかり写真に撮っときまーす^^

Fuku-chanさん☆
こんばんは!うひ~~;v;やっちゃいました~~。ハサミ、危ないですよね~~。うう、反省。デコちゃんもデコちゃん、パッチン留めで横にも隠せないくらい短いのです;▽;でも案外カワイかったりして(笑)ウサちゃんの定番前髪になっちゃうかも??(笑) それはそうと、おおおお!葉音ちゃん、ひらがな書けちゃうのですか??すごーい!お兄ちゃん肩ナシ??>w<がんばれ!おにいちゃんっ。

星さん☆
あはは・・・^^;;またもややっちゃいました~~。。。ハサミもっと見つからないところか手の届かないところに隠さなきゃ・・。結局、髪の毛は見つからず・・☆ホント、あんなにどこで切っちゃったんだろう??ヒナドレッサー前に少し髪があったけど、あれだけじゃないだろうし・・はてさて・・@0@外??

☆taKchan☆さん☆
こんばんは~^^そうです、ウサちゃんは年少さんになりました♪坊やくんと一緒かな?ハサミ好きじゃないですか~~?保育園でもちょきちょきやってるんだろうなあ。でも手つきはあやしげ~な持ち方してるんですよ^^;

りなママさん☆
あるあるー!横、ふいっと向かれちゃって、パスン・・!って!(笑)タカがちっこい頃にそれやっちゃってオモシロヘアスタイルになっちゃったことあったなぁ・・。あれは全て私が切ったのだけど・・^^;懐かしい~。若気の?至り。

itsu00さん☆
こんばんは~!そうなんですー><やっちまいました!またもや~~。。ほんと、ハサミには要注意・・。おとなしく遊んでる時も要注意ですっ。昼寝してる場合じゃありません~~っ。とほほ・・・。でもウサちゃんも一緒にお昼寝してるはずだったのにぃぃ・・@。@ううう あ、でもちんちくりん、カワイイです(笑)似合ってますよ☆ホントホント☆

すみさん☆
わあ~、幼い頃のすみさんと一緒なんだ~♪なんだか嬉しい♪小さい頃のこういうのも思い出(武勇伝?)ですよねっ。アリ、アリ!(笑)ケガなどなかったから良かったけど、ハサミは怖いですねぇ・・☆気をつけます。ウサちゃんのマイバサミも隠しときます;v;徘徊小僧ちゃん、うんうんわかる~~っ。うちはタカがそうでした!ゴソゴソゴソゴソ、ウルトラマンいじって遊んでてそのうち握り締めたまま寝てるの*^^*

なるほどーさん☆
やっちゃいましたよ~~^^ヾあはは・・・☆ おおっ、前のお話の妹さんの髪に近づきましたか!(笑)ショートだったらまたステキな髪型ですねっ!!ウサちゃんもまた、ひとつ武勇伝が出来ました・・。しかも今日は参観日・・;v;ママさん達に笑われるかも~☆でもカワイんですよ、これはこれでvvv後ろも切っちゃわなくてよかったです。後ろも切っちゃってたら、ワカメちゃんカットになっちゃう!!?なるほどーさんのお子さんも、要注意ですよ~っ、よく見てるものです!ウサちゃんも多分、先日前髪を切ってあげたときに「ピーン」と来たんでしょうね・・。

かにゃかにゃさん☆
おおー!かにゃかにゃさんもお人形さんでやっちゃったことがあるのですね!お人形さんはまた、伸びないから・・;v;あらら・・☆でも床屋さんごっこ(スーパーカリスマ美容師ごっこ?)楽しいですよね!私も多分やったことある(笑)ハサミって魅力的ですもんね~~~♪


コメント、本当にありがとうございました・・・♪
at 2008-05-09 04:36 削除
かにゃかにゃ さんより
うは~、ビックリ!でしたね。でも、カワイイ(*^∇^*)
大きくなった時にぜひ写真で見せてあげて欲しい…そして、ウサちゃんの反応を教えて欲しいです。

私は幼い頃、長髪だった人形の髪を前髪から何から切って、ベリーショートにしてしまった経験者です…とても楽しかったです(笑)。
at 2008-05-08 23:19 削除
なるほどー さんより
おおお~(゚ロ゚屮)屮!!!
ウサちゃんのま、前髪がぁっ!!
で、でも・・・すみません、笑ってしまいましたぁ(爆)
あはは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

実はこの前に話した妹事件、覚えていますか?、その前髪こそが今のウサちゃんなんです。ただ、ショートなんですが(爆)
母もどうしたらいいか分からず、短いのに揃えるのに精一杯だったとか。。。
家はまだ、はさみは手に取るものの、切ったりするのはまだ分からないようなので(私たちの仕草で勉強しているようですが)、油断大敵ですね(^^;)
パッツン前髪のウサちゃんもかわいいですよ♪
前髪はすぐ伸びるから大丈夫ですよきっと☆
at 2008-05-08 09:06 削除
すみ さんより
きゃははは・・・(^_^;)
ウサちゃん、私の小さいときと同じ前髪♪
私も、自分で遊びで切りすぎて、それはそれはすばらしい前髪になりました
うちも旦那と私とお兄ちゃんが寝ている暗い部屋の中で一人遊んでいる徘徊小僧が約1名おります(^_^;)
気がついたら、おもちゃを握って寝ていますよ
at 2008-05-08 00:36 削除
itsu00 さんより
やっちゃいましたねぇ(-_-;)

チョキチョキ楽しいんだろうなぁ~(>_<) でも 怖いなぁ~(>_<)

ちんちくりんも 小さい子のは可愛いです!!!

ウチも人事ではありません( ̄▽ ̄)

気をつけないと。。。と改めて思いましたよ☆
at 2008-05-07 22:28 削除
りなママ さんより
やっちゃいましたね~^^;
彩も、私が前髪を切っている時に急に横を向いたので、すごく短くなってしまった時がありますよ~^^;(汗×2!)


でも、前髪はすぐに伸びるから大丈夫♪
at 2008-05-07 21:50 削除
☆taKchan☆ さんより
お久しぶりですm(_ _)mうわゎーっ、やっちゃいましたねェ(-.-;)おとなしい時は要注意ですね!ウサちゃんは今年年少さんですよね?うちの子♂と一緒じゃないかなぁって思ってたんだけど…
at 2008-05-07 21:10 削除
星 さんより
こりゃまた派手に切っちゃったね~~~
キュートだけど。ママのサザエさん状態がよくわかるわ。^^;
結局どこで切ったのかな???
トイレ???流しちゃった???
なぞですね。気になっちゃう~~~
at 2008-05-07 20:41 削除
Fuku-chan さんより
ι(+_+)y うわぁぁ~~ やってしまいましたかぁ…
前髪が…パツーン通り越してデコちゃんになっちゃいましたか…
まぁコレから暑くなるし…OK!?じゃないですよね(-。-;)


うちはですね…GWに旦那の実家に行った時の話です。
葉音の従兄弟(1年生)が一生懸命ひらがなのワークブックをやっていましたが
上手く書けなくて泣いていました (>-<。)クスン…
優しいおばあちゃんは『後でやろうね』といって,ワークをカバンにしまいました。…ところが…
それを見ていた従兄弟の妹(4歳)と葉音がお兄ちゃんのワークを引っ張り出して
妹は『兄ちゃんヘタ』と言いながらセッセと消しゴムで消し,
葉音はその後,一生懸命ひらがなを書いていたそうです。
w(☆o◎)wガーン おばあちゃんビックリ!!!

うちらが出掛けてる時に限ってすいません…何て事をするんだか…(-。-;)
子供はホントに目が離せないものですね(-"-;A ...アセアセ
at 2008-05-07 16:15 削除
ゃぁゃ さんより
うぉ~前髪がっ(汗)
これはまた思い切って切っちゃったねウサちゃん(苦笑)
うちはまだチョキチョキブームじゃないですが、ブームが来たら気をつけねば!!!と思いました。
でも超~短い前髪もノスタルジックで可愛いのでは?^^
at 2008-05-07 15:04 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.