妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

四つ葉なクローバー
blog.pigeon.info/hinatakausa/

ヒナ、タカ、ウサ、ヒヨ 4人の子ども達とのにぎやかな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ヒナ14才、タカ13才、         ウサ9才、ヒヨ6才!        パパ、ママの 6人家族です♪      ねこのペコちゃんも         みんな元気で仲良しです!
by ヒナタカウサヒヨまま
 
 
 
 ・ あかちゃんっ…
 ・ 元気ですか~…
 ・ ついに・・応…
 ・ 応援団長
 ・ ヒナ・小学校…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 日記(2)
 ・ (8)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 子どもの成長(43)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(91)
 ・ イベント(126)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(81)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(38)
 ・ 子どもの遊び(33)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(107)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(20)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(38)
ここはなあに?
  | 妊婦・マタニティ | 2008-02-21 04:23 |

うじき出産です。今日かしら明日かしらと毎日ドキドキな日々です。
おなかのほうも、妊婦マックス!おおきなおなかです!

そんなおおきなおなかでお風呂に入ると、気になるのかな?子どもたちがおなかをまじまじと見て来ます。今日はウサちゃんと一緒にお風呂。ごにょんごにょん、とお風呂でも動く赤ちゃん。
「ほら、ウサちゃん、動いてるよ。あかちゃんだよ~^^」と見せます。
ぼこっ、とキックされたので、「ほら、ここがあかちゃんの足よ~。」とウサちゃんに言いました。
じーっと見ながらウサちゃんが言いました。「じゃあ、ここは?」
「うーん、そこは~・・」おなかかな~?とか考えているとウサちゃんが

「ここは~・・うさぎっ!」

・・・ぷっ、う、うさぎ??

さらに他の所も指差して、「ここは~、くまっ!」「ここは~、いぬっ」・・・って(笑)

どんなあかちゃんが産まれるか、とても楽しみです♪(笑)




☆あかちゃんはまだよくおなかで動いているし、おしるしもないけれど、夜中に寝てると張ったりしてます。時々痛い~・・かな?って感じることもあったり。
さてさてー、いつかないつかな?



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(9) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hinatakausa/186926
コメント
ヒナタカウサママ。 さんより
こんにちは!22日です。まだ産まれそうにありません☆ウサちゃんが今、風邪っぴきで熱出して寝てます。治ってからにしようね・・とあかちゃんと言ってます(ほんと?)

しょい☆さん☆
こんにちは~~!えへへ、ウサちゃん、昨日お風呂で聞いたらママのおなかにはキティーちゃんいる、って言ってました(笑)そんなウサちゃん、夜中から熱出ちゃったんですよ~;v;早く治って、安心して出産に挑みたいですっ。

ベルマさん☆
わ~んベルマちん~、ウサちゃんが熱出ちゃったよ~。小児科に行って検査してもらったらインフルじゃないし喉もそこまで赤くはないって言われたけど、治って元気になってくれなきゃ安心して産みに行けないよぅぅ。今はねんねしてます。22日のセンは、うーん、今のトコ薄いかな?まだ兆候なっしんぐですっ。とは言ってもこればかりはわからないよね☆がんばるよー!

さぁタン・あ~タンママさん☆
こんにちは!22日ですねー!でも今のところ穏やかなおなかで・・おねえちゃん(ウサ)は熱出て寝てるし・・;v;今日じゃないっぽいです~。案外夜中とかに陣痛起こったりするかな?でもよく動いてます。おしるしもなく。ん~っ、満月は関係なかったかなっ?あ、でも上3人とも陣痛の時にもすんごい動いてたなぁ☆いつかな?わかんないですね^^24日はうちの祖母の誕生日なんですよ~vその日もステキ!でも日曜ですね・・☆休日手当て取られちゃう?でも日曜の日中で、みんなで立ち会えたりしたらすごいぞうっ。

なふりー♪さん☆
こんにちは!はじめまして!いつも見てくださってありがとうございます^^とっても嬉しいですー!コメントが前に反映されなかったとのこと、どうしてでしょうね。。。??時々コメントしようとしたけど出来なかった、とのお声を頂くことがあるんですよ。さて、22日!ですねっ。私もなんとなく、満月の夜に陣痛が来て翌朝産まれるパターンかな??と思って備えていたのですが、ウサちゃんが熱を出してしまって「やめとこ・・」って思ったのか?何事もなく朝を迎えました☆うーん、今日はなさそうな気配です☆って言ってもまだ今日はあと半日ありますのでどうなるかな?その時が来たらガンバります!応援ありがとうございますっ。

星さん☆
ほしさ~ん><ウサちゃんが熱出ちゃいました~。ってことで遠慮されていらっしゃるのか、あかちゃんはママと一緒にウサおねえちゃんの看病☆ウサねえね、早く治ってね・・。今は朝のおくすりのおかげかぐっすりねんねしてます。さっきまでべったりだったんだよ。早く治って安心してお産に行けますように~☆このままじゃ産みにいけまへんっ。

はやんさん☆
こんにちは~!^^仮入学が無事終わったーと思ったら、今度は風邪っぴきですよ~。。みんな体調がいい時に出産になればいいけど・・家族が多いと誰かが風邪ぴきなんですよね。。でもせめてウサちゃんじゃなければいいんですが;v;病気してるとママじゃないとダメなんです~~。。。(多分)でもいざとなったらどうにかなる・・かな?でもあかちゃん、どうやらウサねえねの具合がよくなるのも待っててくれそうです??がんばりますねー!アリガトウ!

かじかさん☆
こんにちは~~!仮入学、かじかさんとこはないの?私はみんなあるんだと思ってたからないとこもあるんだーって感じです☆^^☆学校に入るにあたっての準備~とか、道具購入とかあるんだよ~。仮入学、行けてよかった~♪でもやれやれいつでもOKだわ~って思ってたら今度はウサちゃんが熱だよ~。いつでもママは気が休まらないネ><おなかのあかちゃんもね・・^^;いつ出たらいいのよぅ!って感じかしら?とはいってもまだ予定日には間があるからね☆いい時に産まれて来るのでしょうっ。ウサちゃん早くよくなって~。出産、がんばります!!

ずぼら~さん☆
わ~いずぼら~ちん、こんにちはー!まだ家にいるよ~☆ウサちゃんが風邪だよ~><なかなか安心して産めないよ!24日あたりにはウサちゃんの具合もよくなってるかなっ?でも日曜は休日料金加算されるんじゃないかね~~なんてっ(笑)
でも24日、うちの祖母のお誕生だから産まれたら母も喜びそうvん~でもいつになるかなっ。今日ではなさそうな感じだよ。
あっ、あさがおの種、うちも貰ってきたよ。ええ~・・・んんーと、ヒナは1年生になってから、春に蒔いてたけどなぁ^^;今蒔いたらどうなるんだろ?春に咲いたりして??(笑)ヤバババイ?お産ガンバるよ~~~っ。アリガトウ♪


コメント、本当にありがとうございました!
ウサちゃん、さっき起きていっぱいごはん食べてまた薬飲みました~♪早く治ってね。
at 2008-02-22 14:29 削除
ずぼら~ さんより
うう~いよいよなのねえ!!ドキドキ!!後2日(ってすっかり24日と決め付けている私)
ウサちゃん、らぶり~な発想ね。どんな動物さん、いやいや赤ちゃんが生まれるかしら~楽しみっ♪
いよいよといえばタカ君&マーザウルスも小学生よね!うちは親だけの説明会だったよ。幼稚園で近所の小学校へ行って、あさがおの種もらってきた。で・・・お亡くなりになられた植物さんがいた植木鉢に植えてみましたが・・・今ごろいいのか?この土で大丈夫なのか??不明です(冷汗)

あ~またお笑いネタに出遅れた!ヤバババイヤイヤイばいば~い!!
at 2008-02-22 10:21 削除
かじか さんより
仮入学おめでとう♪
仮入学ってあるんだね。
ウサちゃんの発想がかわいいよ~~

私のママ友さん、4人目5人目のママさん多いの~
産まれてくる赤ちゃんってとても賢くてお兄ちゃん達の行事ごとの後にちゃんと産まれてくるのよね~ 考えてるのよって言ってる人が多くて関心して聞いてました。
これで赤ちゃんも安心して産まれてくるのかな~
いつだろう。 楽しみ♪
4人目だと出産は早そうだけど、やっぱり出産は大変なので頑張ってね。
at 2008-02-22 10:20 削除
はやん さんより
おお~☆
なんともタカ君の仮入学を待っててくれるなんて
エラいベビーちゃんですね!
なんだかこちらもドキドキしちゃいます。
そうそう、うさぴょんのときも
こうやってドキドキして待ってたなあ~(遠い目)

ほんとに楽しみです♡
どうか、頑張ってくださいね!
at 2008-02-22 01:00 削除
星 さんより
いよいよね♪(^^)
うさちゃんのコメントが可愛い~
ここはウサギさんでクマさんね。(^^)
赤ちゃん出てきちゃってしぼんだお腹を見て
どう反応するのかな♪
at 2008-02-21 17:21 削除
なふりー♪ さんより
私も2/22に予想してます♪(なぜかコメントには反映してなかったけれど・・・)ちなみに今夜は満月ですよね!そろそろかな?あ、初めてコメントします。いつも楽しみに見てますよ。出産頑張って、最後の(かな?)いいお産にしてくださいね。わーどきどきだあ!
at 2008-02-21 16:56 削除
さぁタン・あ~タンママ さんより
ウサチャンかわいいですね(=^▽^=)
いよいよ私が予想した22日ですね。今日の夜あたり陣痛きて明日生まれるかなぁ~?????

私は2人目は陣痛来てもけっこう出産ギリギリまで胎動ありました♪(*'-^)-☆


ちなみに24日は姉の誕生日なんです。出産報告楽しみにしてます!
at 2008-02-21 14:22 削除
ベルマ さんより
いよいよだわっ、明日の明け方くらいに来るかも?
4人目ともなると、きたっ→病院→生まれた! くらいのスピード出産かもね?
目がウサギで、耳がクマで、足のあたりが犬な赤ちゃん♪
楽しみだね~~~♪ 頑張ってね!!
at 2008-02-21 08:04 削除
しょい☆ さんより
ウサちゃん可愛いですね!どんな赤ちゃんを想像しているんでしょうね(^^)ウサちゃんもお姉ちゃんになるんですものね。
皆に可愛がられている、赤ちゃんが想像できます♪
at 2008-02-21 07:04 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.