妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

四つ葉なクローバー
blog.pigeon.info/hinatakausa/

ヒナ、タカ、ウサ、ヒヨ 4人の子ども達とのにぎやかな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ヒナ14才、タカ13才、         ウサ9才、ヒヨ6才!        パパ、ママの 6人家族です♪      ねこのペコちゃんも         みんな元気で仲良しです!
by ヒナタカウサヒヨまま
 
 
 
 ・ あかちゃんっ…
 ・ 元気ですか~…
 ・ ついに・・応…
 ・ 応援団長
 ・ ヒナ・小学校…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 日記(2)
 ・ (8)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 子どもの成長(43)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(91)
 ・ イベント(126)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(81)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(38)
 ・ 子どもの遊び(33)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(107)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(20)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(38)
あかちゃんの産着
  | 妊婦・マタニティ | 2008-02-12 00:24 |

の3連休、パパはオール仕事だしたっくんとウサちゃんが風邪ひきさん。
土曜日に友達と集まるのもキャンセルしたので3日連続・自宅療養~でした☆
みんなつまんな~いって感じだったけど、仕方ない、仕方ないっ。
私は割と子ども達と家での~んびりも好きなんですけどね。

さて、今日は、朝からとーっても晴れてたから、あかちゃんの産着を洗濯しました。
って、まだやってなかったんかいっ、てツッこまれそうですが。。まだでした(笑)

ウサちゃんのおさがり。それから、ヒナのおさがり。ヒナのおさがりは、大半は人にあげちゃってるけど初めて着せた産着とか、思い入れが強いものは取ってたんです。
それをウサちゃんも着て、さらにそれを次のあかちゃん(女の子の予定)が着る。
3人着たらもうクタクタかな~☆でもま、それもいっか!

ちっこ~~いカバーオール。こ~んなの着てたんだね~。って子ども達を見る。
大きくなったもんだなぁ。
もうすぐこのカバーオールでさえぶかぶかな、ちっこ~いのが産まれてくるよ。
楽しみ、楽しみ。


これ書いてるとおなかの中でごにょんごにょんって動いて自己主張してるあかちゃん。
おなかがぐいんぐいんと左右に動いています。

張りのほうは、時々。 たまに、チクーっていうか、ズキーンって感じの痛みがおそらく子宮口のあたりで起こります。子宮口が開いたり閉じたりの練習をしてるのかな~なんて。

おしるしはまだです。おしるしがないから、まだかな?って思ったりも。でも近いかな?という気もするし。どっちやねん。

今日12日は検診です!フィットネスも出来たらしたいな~♪
また検診での様子をお知らせしま~す!



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(10) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hinatakausa/184873
コメント
ヒナタカウサママ。 さんより
こんにちは!コメントありがとうございます!!
お返事遅くなってごめんなさい。
お産ももう間近~!カウントダウンしてるんでしょうね!?いまカウントいくつかしら??教えて~っ(笑)

はっちさん☆
こんにちは!おひさしぶりですー!ひなちゃんもはっちさんもお元気でしたか?えへへ、ベビー布団、うちも未だに子ども達使ってますよ~。そうそう、あかちゃんの頃は布団があまり余ってましたよね!今では足が出ちゃうくらい☆大きくなったものです。ひなちゃんももうすぐ3歳なんですね。ウサちゃんも3月の24日で3歳です。早いですね~~^^
出産、ガンバります!!ありがとうございますっ。

Fuku-chanさん☆
こんにちは!えへへ、今頃産着とか用意してるんですよ~。遅いって~^^;こんなのんきママだからあかちゃんものんびり産まれてくれるのかも???わ~~っ、Fuku-chanさん編み物お上手なんですね!近くだったら教えてもらいたいーっ。編み物出来る人ってステキですv

ゃぁゃさん☆
わ~~いゃぁゃちゃん、ありがとう!もうすぐだよ~!あと・・何日かしら?そういいつつゃぁゃちゃんの予想の日くらいまで引っ張ったりしてね!??こればかりはわからないね^^あかちゃんが産まれたいーっていう日にまかせたいと思います☆がんばるよ~~っ。

りょうママさん☆
こんにちは!えへへ、おなかの動きとか、ちくーって痛みとか、わかります??もう産まれる準備、刻々としてるみたいです。ああ・・この痛み~っ><予行練習してるのかなっていうのがよくありますもん。お下がり産着、そうなんです、上のふたりの思い出があるぶん愛しさ倍増でしょうね~^^

あやママさん☆
こんにちは!綾野ちゃん3月生まれさんなんですね!ウサちゃんと一緒だ~。ウサは24日で3歳です。産まれたばかりの頃の写真を見返すとビックリするくらい小さくて、壊れちゃいそうですよね☆ 私のブログ見て2人目がほしくなってくれちゃうなんて、なんだかとっても嬉しいです~*^^*

かにゃかにゃさん☆
こんにちは!ああ~、いいですねーっ、産着の洗濯して干してる時の写真~~っ。幸せの象徴って気がします・・v私も写真撮れば良かった!って、今からいっぱい撮る機会ありますよね^^布おむつ干してるとこも撮っとこう!>w<かにゃかにゃさんのところにもコウノトリさんが訪れますようにー!☆
安産のお祈り頂きました!アリガトウーっvv

星さん☆
産着、幸せな気持ちになりますよね~~///^^///そのうちこれを今ここ(おなか)に居るあかちゃんが着るんだなーって思って。どんな顔かなとかいろいろ想像をめぐらせたりしてねvその前にお産という大仕事があるんですけどね~~~~☆ガンバらなくっちゃぁー。3連休、元気なヒナにはちょっと物足りなかったみたいです。でも他の子が体調悪かったりママが身重マックスだったりする時だから仕方ないと思ってもらおう。。のんびり過ごすのも悪くないですよね♪

ナチさん☆
こんにちは!はじめまして!コメントありがとうございます!とっても嬉しいです^^いつも見てくださってありがとうございます。お産、いよいよ間近に迫ってまいりました。4人目でもやっぱりドキドキしちゃいます。でもガンバって元気に元気なあかちゃんを出産したいです!産着の用意をしているといよいよだなぁという気持ちになりますね^v^この小さな服でもぶかぶかだったりするのよね~なんて想像してはうっとりしてます。ありがとうございます!お産ガンバりますね!

しょい☆さん☆
こんにちは!しょい☆さんありがとう~~vもう、今日かしら明日かしら?いつかしら~!?って毎日を過ごしています☆タカの仮入学が19日だから、それからがいいかな~~なぁんて勝手なママです^^ヾしょい☆くんと同じお誕生日もいいですよね~^^イイコになるねっ。しょい☆さんみたいにいっぱい絵本読んであげたいな。がんばるぞうっ!


コメント、本当にありがとうございました・・・!
at 2008-02-13 16:21 削除
しょい☆ さんより
いよいよ準備も整ってきましたね!毎日ドキドキしながら過ごしているんでしょうね~(*^^*)
ご出産、頑張って下さいね!!
at 2008-02-13 10:30 削除
ナチ さんより
初めてコメントさせてもらいます♪
いつも、ブログ&コミックを楽しく拝見させてもらってます(^_^)産着って見るだけでほんわかした幸せな気分にさせてくれますよね(*^_^*)
いよいよ4人目の出産が近づいてますね。
出産頑張ってください☆
at 2008-02-13 08:10 削除
星 さんより
産着って眺めてるだけで幸せな気持ちになりますよね。
楽しみ~~~ましてや愛着あるんだものね~
ポンと生まれてくること祈ってます。
まったりのんびりももたまにはいいよね~♪
at 2008-02-13 07:34 削除
かにゃかにゃ さんより
お久しぶりです。
赤ちゃんの肌着、洗濯して並ぶと可愛いですよね(*^^*)

ウチの子が生まれる前にズラリと干した肌着は写真に撮って残してあります。なんか、余りにもカワイイから☆
そろそろうちもコウノトリが来ないかな~ママさんにあやかりたいです。
お産は近いのでしょうか?お大事にしてください。
at 2008-02-13 00:48 削除
あやママ さんより
いよいよ出産って感じですね。

うちの綾野は来月で2才になりますが、もう新生児の頃の大きさを忘れかけてる^_^;

ヒナタカウサママさんのブログ読んでたら、二人目欲しくなっちゃいますよ~。

ヒナタカウサママさんが安産でありますように!
at 2008-02-12 23:11 削除
りょうママ さんより
お腹の様子、すごくわかる(*^-^*)
すっごく、懐かしいよぉ~♪
産着小さくてかわいいよね。おさがり産着、着せるたびにいろんな思い出が思い浮かぶよね。
出産まであと少し、子供さんと楽しい時間を過ごしてください(*^。^*)
at 2008-02-12 16:43 削除
ゃぁゃ さんより
もうすぐお誕生ですね♪楽しみですね^^
ちっちゃくてふにゃふにゃの赤ちゃん抱っこしたいなぁ。
もう一息、お体大切にお過ごし下さいね。
at 2008-02-12 14:29 削除
Fuku-chan さんより
(*'▽'*)わぁ♪ いよいよって感じですね~(>▽<)赤ちゃんの物ってホント小さくてカワイイですよね♪

私は今,友達の赤ちゃんがもうすぐ産まれるのでベビー用のカーディガンを編んでいますが,それはそれは小さいこと☆(≧∇≦) この前葉音のセーターを編んだのと比べたらスゴく小さくて…その位葉音が大きくなったのね…と思ってジーンとしました。

素敵な出産&安産になりますように☆
at 2008-02-12 13:25 削除
はっち さんより
お久しぶりです。

いよいよですね。

赤ちゃんの産着もそうだけど、ベビーふとん。うちはまだひなが使っているんだけど、赤ちゃんの時ってこれを横使いでも余っていたんですよねぇ。

おっきくなりました。
もうすぐ三才。

出産頑張ってくださいね。安産お祈りしてます。
at 2008-02-12 09:43 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.