妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

四つ葉なクローバー
blog.pigeon.info/hinatakausa/

ヒナ、タカ、ウサ、ヒヨ 4人の子ども達とのにぎやかな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ヒナ14才、タカ13才、         ウサ9才、ヒヨ6才!        パパ、ママの 6人家族です♪      ねこのペコちゃんも         みんな元気で仲良しです!
by ヒナタカウサヒヨまま
 
 
 
 ・ あかちゃんっ…
 ・ 元気ですか~…
 ・ ついに・・応…
 ・ 応援団長
 ・ ヒナ・小学校…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 日記(2)
 ・ (8)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 子どもの成長(43)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(91)
 ・ イベント(126)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(81)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(38)
 ・ 子どもの遊び(33)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(107)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(20)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(38)
~妊娠経過~嘔吐下痢とおなかの張り
  | 妊婦・マタニティ | 2008-02-09 13:37 |

サちゃんが先週末(土曜)嘔吐下痢に罹ってげろげろでした。
おそらくそれがうつったかな~と思うのですが、火曜日に私もついに罹ってしまいました☆嘔吐下痢★
でももしかしたら火曜のお昼に食べた卵かけごはんと賞味期限が2日前に切れた牛乳が悪かったのかも~と思ったんですが・・^^;(モッタイナイ精神で全部飲んじゃったから~~;;)それかも~とも思ったり~・・。でも月曜日の夜中もなんか胃がむかむかする感じがして起きたりしたからやっぱり嘔吐下痢のほうかな☆

も~~、くだしてくだして・・(お食事中の方スミマセン)たーいへん!おなか大パニックー☆でした。
火曜日はタカも朝から熱を出して咳が出て。。具合悪かったんです;0;寝てるバアイじゃないっ。

看病~といいつつ、マスクして添い寝しながらうぇぇぇと苦しんでました^^lll
吐いたのは一回。それよりも下痢のほうがひどくて、もう夕方~夜中に何十回となくトイレに行ってはもどっては・・を繰り返し。でもしっかり菌を出してしまわなくちゃぁ・・とガンバりました☆

翌朝には出きったのか、ちょっと落ち着きを取り戻したわたしの腸。く・・くるしかったT。T

下痢をするとおなかが収縮するそうで、きゅう~~~><とおなかが張ってきます。
下痢は治まったけど、おなかが張る~~っ・・。張ったり、治まったり・・がくりかえし。

わりとこの妊娠中おなかがよく張ってるけど休んだらそのうちよくなるのに・・なかなか今回落ち着かない。も、もしや??@0@

心配になったので木曜日、産婦人科へ検診に行きました。
ダンディー先生「よく張る?ふ~~ん近いのかもね~」 って言ってました(笑)
あはは・・そうですねーなんて。

内診すると、子宮口が1センチくらい開いてるとのこと。
そうか~開いてきてるんだな~。(タカの時も1月のはじめに開いてて1月29日に産まれたのでそこはあまりビックリはしないんですが・・)

あかちゃんの推定体重が、2465gでした!おお・・!ウサちゃんが2490gで産まれたことを考えると、近いかも~???

もう臨月なので、次の検診は来週です!来週の火曜日に予定してもらいました。
先生が「検診までに産まれてたりしてね~?」とか言ってました。
極まってるわけではないけど、張りがこのまま続くならね~って感じかな?

でも、検診してもらって安心したのか張りはその後、落ち着きました☆^^☆
まだ心の準備やら荷物の準備やらあるので~、もちょっと待ってちょ~って感じです。
今産まれたら↓の予想大会、正解者ゼロですよね・・><ヾ

そんなだいどんでんがえし~もあるのでしょうかー?

ということで、また様子をお知らせしますね♪
陣痛が来たら、『陣痛きました~~~!』って投稿してから病院に向かいますから!(笑)








by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(9) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hinatakausa/184411
コメント
ヒナタカウサママ。 さんより
こんばんは。今晩も元気に過ごしています!(笑)おなかの張り、これは・・!っていうのは落ち着きました。まだお産にはならないみたいです。ホッとしたやら気が抜けたやら?
でもいつでもOK-!って挑めるようにしっかりいろいろ着々と準備しとかなきゃ!(ってまだしてないんかいっ)
日々暮らせば暮らすほどにいろいろ用事は増えてくもんです・・・^^;;

りなママさん☆
こんばんは!ありがとうございますっ。そうー、1センチってダンディー先生がおっしゃってました。いつになるんでしょうね~~。お産ってフシギですよね。産む人にもわからないなんて。ふしぎふしぎ。いつかなぁ~~。あかちゃんもきっといつにしようかな~なんて外の世界の様子を窺っているのかもしれないですね☆^^わ~~~っ、ゆきだるま作れたんですね!いいな~っ。こちら山口は降らないし積もらないですね~今年は。でも一緒にゆきだるま作ってあげられないからいいかな・・?

さるかさん☆
こんばんは!体調、よくなりましたよ~~^^おかげで食欲もバリバリで・・やばい!体重~~~って感じです。ラストスパート~って感じでリバウンド?してってます・・。ううう少し嘔吐下痢で減ってたのになぁぁ・・またダンディー先生とフィットネス先生にカロリー制限☆て言われるぅぅ・・。陣痛来ましたアップ、えへへ、出来たら是非に☆ウサちゃんのときには自分のHPの掲示板に『10分間隔です~いってきま~す』ってカキコしていったんですよ☆それから1~2時間後に産まれたっけ。そんな余裕ある(?)お産だといいなぁ。

星さん☆
嘔吐下痢はほんっとうにツライですよね・・・!もうケッコウ!!ですっ。あのおなかのパニックといったらもう。。ホント産まれるよぅ><って思いました。でもあの最中にお産になっちゃったら何が出てるやらもう大変!(汚くてすみません。。)で、スタッフの人たちにも先生にも嘔吐下痢うつっちゃったりして大変!だったかも・・。ああ、治ってよかったです。タカも元気になりました^^でもまだ咳が続いてるからマスクマンです☆私もマスクウーマンしてます。おおー星さんふたりとも三週間前だったんですね!だったらうちは15日だぁ☆星さんの予想は17日ですね、どうなるかなどうなるかな~~??^^

teleさん☆
こんばんは!予想、もうあと数日ですねー!あと3日?teleさんが一番最初の予想ですもんね☆バレンタインデー!どうなるかなどうなるかな?ドキドキ。いつきてもおかしくない感じですから、もしかしたらもしかするかも~なんて。えへへ。予想して待ってるのも楽しみなものですね^0^パソコンの横に予想カレンダー書いて貼ってるんですよ♪お、○日はだれだれさんの予想デイだな~なんてひとめでわかります。どうなるのかしら、どきどき!本当に、家族みんな元気な時に産まれてくれたらいいなぁ・・><

なっつんさん☆
こんばんは!はじめまして^^初コメありがとうございます!!!とっても嬉しいですー!嘔吐下痢からも無事生還しまして元気です!鼻炎か風邪だかは相変わらずなんですが・・^^;今回は点鼻薬にお世話になりっぱなしです。4にんめちゃん、もうすぐ、だと思います!・・けど、もしかしたらこのままずるずる~っと引っ張ってったりして?(笑)きっと産まれたい日に産まれて来るんだと思います。いつかな?♪

なーさん☆
わ~いなーさん~っ。こないだなーさんのことを考えながら100均でスケッチブックと色鉛筆(24色)を買ったよ~♪お産の時も持って行こう!と思って。画伯っぽいでしょう?>w<あかちゃんスケッチしたりしようかしらとかっ。 予定日は29日です!でもきっとそれより早いんじゃないかな~と・・。ん~~でもこればかりは!そう思いつつ予定日を過ぎたウサちゃんもおりますし!(笑)陣痛来ましたー!って投稿、うふふ☆絶対したいなっ♪>w<♪

さくらさん☆
うわ~いさくらちゃ~んありがとうー!もうすぐだよもうすぐだよ~~♪そうっ、妊娠中の下痢は、ホント、子宮収縮させちゃうからコワイんだよね。。でも大丈夫、もう産まれてもいい時期には入ってるからっ!!!・・・って、本当に嘔吐下痢最中にお産にならなくってよかったよう~~~。陣痛の痛みやら嘔吐下痢の痛みやら吐き気やらなんやらわかんないよね!?すごい出産シーンになりそうだし・・^^;;たけすちんには見せられないわ~~・・きっと・・。 あかちゃん、楽しみだよ~♪会うのも楽しみだけど、おなかにいて一体でいられるこのあともう少しな時期も貴重だよねぇ*^^*名残り惜しみながら一日一日過ごしてます。もう多分ラスト妊娠&ラスト出産だし!(って言ったらみんな本当~?っていうんだよ!本当だよー☆)あかちゃん産まれたらダッコしに来てね!って遠いよね~~~!

Fuku-chanさん☆
こんばんは!具合、よくなりましたよ~~^^回復です!ちょっとタカの風邪がうつって来たかしら・・って感じはあるけど、点鼻薬で乗り切ってますっ。寝るときはマスク絶対してるし・・!マスクはいいですよ~口呼吸でものどが痛くならなくてっ。わぁ、もうバレンタインデーのチョコ作ったんですね!パパもメロメロだったでしょうね//^^//ママと一緒にクッキング、葉音ちゃんも嬉しかったでしょうねvうちも早めに作っとかなきゃ☆


コメント本当にありがとうございました・・!!
at 2008-02-12 00:24 削除
Fuku-chan さんより
ヒナタカウサママさ~ん。。゛(ノ><)ノ 具合は如何ですか??臨月でトイレに行くのも大変なのに辛いですよね“o(><)o” お大事にしてください<(_ _)>

今日は葉音と一緒にチョコ菓子作りをしました♪カップチョコと,チョコブラウニーと,紅茶のシフォンケーキと,マーブルマフィンを作りました(作りすぎ??)
葉音は自分が作ったチョコにナッツをこれでもか!って位トッピングして,それを…
「おとうさん,はい。( *^-^)ρ(^0^* ) あ~ん」ってしてました♪美味しくできて良かったです♪
at 2008-02-11 20:56 削除
さくら さんより
大丈夫か?ヒー様~~~!!!

妊娠中の下痢(おっと・・・直球過ぎたか?)は危険だぞ~
あ・・・でも、もうすぐなのか?そうなのか?
うわ・・・私、凹んでウダウダしてる間に臨月かよ~早いなぁ~
この間、4人目?負けられないぞ!って思ったとこなのに(笑)
しかも・・・バースディ予想日・・・・遅かりし・・・・(笑)

そんなこと どうでもいいけど
体には気をつけるんだよ!
臨月だしいつでもOK!だろうけどね
今はヒ様がしんどいだろうから

とにかく、とにかく うちの子達のように頭が出かけてますっ!っててことにならないようにね♪
無理するんじゃないぞ~~~!

あぁ・・・赤ちゃん・・・いいなぁ・・・
と甘い誘惑にかられる今日この頃・・・
いや・・・無理!無理だから・・・・
でも・・・欲しい・・・この葛藤と戦ってる今日この頃だよ(笑)
at 2008-02-11 19:28 削除
なー さんより
お久しぶりですm(_ _)m
出産予定日は、29日でしたよね!?
ドキドキドキ。
まだまだ寒いし、くれぐれも気をつけてくださいね!
それにしても、最後の一文…さすが!!!
at 2008-02-10 23:19 削除
なっつん さんより
いつも楽しく読ませてもらってます。初コメです♪
体調、大丈夫ですか?4人目の赤ちゃん、もうすぐっぽいですね☆体調に気を付けてムリしないでくださいね!!
at 2008-02-10 22:46 削除
tele さんより
Babyちゃ~ん、出てくるのは、木曜日ですよー!
もうちょっと、ふんばっててねー。(笑)

出産のとき、誰も病気じゃないといいんですけど・・・
無理なさらないでくださいね。
at 2008-02-09 23:37 削除
星 さんより
私も先週あーちゃんの看病してたら下痢。
やはりあの辺りから調子悪かったのかも。
ママは休めないですね。
タカくんはおちついた?
ママも無理しないでね。
いよいよカウントダウンかな。楽しみですね~
私は二人とも三週間前に生まれたので。頑張ってください。
at 2008-02-09 16:26 削除
さるか さんより
体調はいかがですか?
「陣痛きました」ってアップ…。それはそれでワクワクドキドキで楽しみですが、なにしろママとベビーの一大事ですから!くれぐれもムリしないでくださいねっ!!
at 2008-02-09 16:21 削除
りなママ さんより
もう開いてきているのですね^^v
では、今月中にお産の可能性高そうですね~♪

名古屋は、今日は雪が積もりました。久しぶりに雪だるまを作りました^^;(去年は、積もらなかったので。)
at 2008-02-09 14:28 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.