妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

四つ葉なクローバー
blog.pigeon.info/hinatakausa/

ヒナ、タカ、ウサ、ヒヨ 4人の子ども達とのにぎやかな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ヒナ14才、タカ13才、         ウサ9才、ヒヨ6才!        パパ、ママの 6人家族です♪      ねこのペコちゃんも         みんな元気で仲良しです!
by ヒナタカウサヒヨまま
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ あかちゃんっ…
 ・ 元気ですか~…
 ・ ついに・・応…
 ・ 応援団長
 ・ ヒナ・小学校…
 カレンダー表示
 2019年 08月 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
 
 ・ 2019年10月(0)
 ・ 2019年09月(0)
 ●2019年08月(0)
 ・ 2019年07月(0)
 ・ 2019年06月(0)
 カテゴリ
 ・ 日記(2)
 ・ (8)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 子どもの成長(43)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(91)
 ・ イベント(126)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(81)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(38)
 ・ 子どもの遊び(33)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(107)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(20)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(38)
おひさまウサちゃん
  | 育児 | 2006-02-24 11:59 |

ヒナとタカは仲良しな時は仲良しなのですが、ケンカもしょっちゅうです。
ケンカの原因はほんっとにもぉ、些細なことで、ご飯を先に食べおわった~とか、先に持ってたおもちゃを手を離したすきに取った~とか、通りすがりに足があたったのに謝らなかった~とか、ほんっと、くっだらないったらありゃしない。
って、私も姉とよくそんなくだらないケンカしていたんですけどね・・^^;えへへ・・
ケンカをし始めたらギャイギャイ、言い争いが始まります。時にはどんっと押し合いしたりも。
黙って成り行きを見守っていられない私は「こらー!ケンカしないの!!ギャイギャイ!!」と負けず吠えます。
でもなかなか、これが上手く、このいや~な重い空気を変えることが出来ないんですね。風を風であおっても強くなるばかり、ってか・・。嵐は収まりません。ふう~。毎日ケンカしてばっかり。も~やんなるよ・・と思っていたら、またケンカ。
「もー!今度はなに??!」と、また怒る気でいると、ケンカしてやいのやいの言っているヒナとタカの所に、ウサちゃんがハイハイして行き・・

「あうあうあうあう」
にこにことしながら、こくこくとうなづいていました。まるでふたりの気持ち、わかるよわかるよ~って言っているかのように。

・・ぷっ、ぷぷっ・・
「あはははっ、あははー!ウサちゃんがうんうん、って~!」ヒナとタカも笑い出します。ケンカしていたのも忘れてみんなで大笑い。よどんでいた空気が一気に明るくなりました。
すごーいっ。すごーいねー!ウサちゃん!
ウサちゃんって北風と太陽の、太陽みたいだ。私は北風??^^;ケンカしてるのを、もうそれだけで悪い!と決め付けて、ふたりの気持ちを聞こうとしなかった・・。反省の母です。
また今日も、ウサちゃんから大事なことを教わりました。ウサちゃんから学ぶことはまだまだありそうです。
心の師匠と呼ばせていただこう(笑)いや本当に。

そんなウサちゃん、今日で11ヶ月になりました♪来月にはついに1歳です・・!



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(8) |
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hinatakausa/016310
コメント
ヒナタカウサママ。 さんより
おはようございます!嬉しい嬉しいメッセージを頂き、本当にありがとうございます。とっても励みになります・・・!

白夜さん○はじめまして!素敵なHNですねっ。スウェーデンの白夜、一度経験してみたいです。幻想的なのでしょうね。
はっつい話がそれてしまいました。>w< 来て下さってとっても嬉しいです!コメントありがとうございます!
白夜さんのお姫ちゃまは7ヶ月なのですね!姫ちゃまはケンカしていると笑わなくなるのですね。すごいですよね・・。敏感に感じて、自分も悲しくなってしまうのでしょうね。そんなお姫ちゃまを前に夫婦喧嘩なんて出来ないですね。赤ちゃんって守られてばかりのようで実はすごい力を持っていますよね。
また、ぜひぜひいらして下さいね^v^ありがとうございます!

manamamaさん○ありがとうです~~~v11ヶ月ですよ~っ。びっくりです!来月にはついについに1歳!産まれて1年なんて・・・感動の嵐でしょう;0;すでに感涙。
本当に、子どもを育てているといろんなことがありますね。その度に子どもから大事なことを教えられています。小さな小さな赤ちゃんなのに、いろいろ感じさせてくれて。すごいなぁと思います。師匠の下で今日もしっかり修行いたしますです!

ぎりさん○ありがとですー♪そうなんです!もう1歳!!早いですよほんっとに。こないだ産まれたかと思ったら・・!でも思い返せばいろんなことがあったなぁと・・^^しみじみ。
癒し系に成長してくれてとても嬉しいです。和む~。平和がイチバンですね。

はっちさん○携帯サイトの方まで見てくださったのですね。ありがとうございます。私もお近づきになれてとても嬉しいです^v^もともと携帯サイトのコンテンツだったにっきをこちらでブログ化したんですヨv
ひなちゃんも感受性が豊かで素晴らしいですね!悲しげな歌で涙するなんて素敵です。赤ちゃんや子どものように、素直な気持ちでいろんな事を感じて表現出来ると素敵ですよね。私も本当にそうありたいです。ひなちゃん21日なんですね!3日違いなのですね。3月生まれさんって結構いるんですねvそうですね!本当に、健やかにみんな大きくなりますように・・!

Fuku-chanさん○こんにちは!いつもありがとうございます!また可愛らしい絵文字で・・^v^♪♪いろいろ知っていらっしゃるんですねv それからイラスト、かわいいって言ってくださって本当に本当~~に嬉しい!!ですっ。ありがとうございます、すっごく励みになりますー!
子どもの、赤ちゃんの無垢な笑顔ってすごい力を持っていますよね!争うことがなんてちっぽけなことなんだろう~ってくらいの。世界中が赤ちゃんや子どもの笑顔でいっぱいになるといいですよね^v^

ポケチさん○はじめまして~!!コミック、育児でお疲れの中、読んで下さって本当にありがとうございます・・!たくさんあって目が疲れたでしょう><でも本当に嬉しいです・・!
イラスト、ありがとうございます~~っ。。本当に感激です。子ども達の可愛さを表現出来るように一生懸命ガンバります!またどうぞ見てやって下さいねvvv私のコミックを見て、兄弟っていいなv子どもたくさん欲しいなv(そうは言ってない?)って思って下さってとっても嬉しいですっ・・・!本当に、ありがとうございます。またぜひぜひいらしてくださいね♪

こぐまさん○こんにちは!いつも読んで下さってありがとうございます・・・!
そうなんですね!こぐまちゃんは、20日なのですね。4日違いですね~!↓のはっちさんのお嬢ちゃまは21日で・・!たくさんお誕生日の近いお友達が出来て嬉しいです・・v3月生まれ仲間ですね♪来月はあちらこちらでお誕生パーティー♪ですね。どんなお誕生日にしてあげようか、私もわくわくです。
こぐまちゃん、まつげが素晴らしく長くて可愛らしい~~ですねっ!私にも分けて欲しいですー;▽;いいな・・
それから、超~たかいたかいっ、拝見させて頂きました>▽<パパも大ウケでした。こぐまちゃんの笑っているところがポイント高いです!(笑笑笑)愛情いっぱいですねv
at 2006-02-25 10:41 削除
こぐまママ さんより
こんばんは!
いつも、ブログを読ませてもらっているんですが、ウサちゃん・・・うちのこぐまと発達段階が似ているな~と。
そしたら、誕生日が近いことを今回知りました!こぐまは20日に11ヶ月になりました。毎日、つかまりだちし、そ~~~っと尻もちついてます。☆~('(ェ)'*)♪
at 2006-02-24 21:28 削除
ポケチ さんより
初めまして。m(__)m
コミック大好きで育児の間に全部読ませてもらっちゃいました
イラストもすっごくかわいいし、何より早く二人目、三人目が欲しくなってしまいました・・・
兄弟っていいな。って改めて思いました。また遊びに来ます!
at 2006-02-24 16:54 削除
Fuku-chan さんより
ヒナタカウサママさん,こんにちわ(^-^*)/
育児コミックとブログ見ました ■_ヾ(・・*)カタカタ
いつ見ても本当にカワイイイラストですよね♪私,大好きです☆
それにしても皆カワイイですよね(>▽<) うさちゃんもつかまりたっちが上手になってきてカワイイ~~~♪
私も旦那とケンカしたりしますが,子供ってケンカしてるのにニコニコしてこっちを見たりするんですよね…でも,その笑顔を見ると,ケンカしてるのが凄くバカみたいに思えてきたりして,凄く反省します。きっとニコニコするのは話せないなりに「パパもママもニコニコして」って言ってるのかもしれないなぁ~って思ったりします。だから出来るだけ,子供の前でケンカはしないようにしています。

それでは,又来ますね☆ o(*^▽^*)o
at 2006-02-24 15:49 削除
はっち さんより
こんにちわ。携帯のほうの育児日記、見てきました。
ブログが日記になってるんですね。そういうわけでしたか。
知らなくってごめんなさい。
でもこれをきっかけにカキコができてうれしかったです。

赤ちゃんって敏感ですよね。
うちも今日、久しぶりに童謡以外のCDかけて、すこし寂しげな曲がかかったら、ひなが急に泣き出したんです。
すっごく驚きました。
感受性というか、素直というか。。率直に感情が出るところがすごいなーと思いました。
こういう感性をいつまでも持っていてほしいな、持っていられるように育てていきたいなーと思いました。
そして自分も忘れないようにしたいなーと思いました。

ウサちゃん11ヶ月おめでとうございます。
うちの子は3月21日生まれです。
お友達に3月24日生まれの子がいますよ^^
3月(しかも末)は同級生でも一番おちびですが、みーんな健やかに大きくなってほしいですね。
at 2006-02-24 15:45 削除
ぎり さんより
ウサちゃん、もうすぐ1歳になるんですね。
大きくなったなぁ。

そして、お家の癒し系だなんてナイス!!
at 2006-02-24 15:01 削除
manamama さんより
☆祝☆!11ヶ月なり~♪♪^0^*
おめでとうございます^^ヾ

ほんと!♪心の師匠ですね(^▽^)♪
うちもはるポンから学ぶ事、多々あります☆
子供のいる毎日って、感謝感激の毎日ですね(≧▽≦)♪
at 2006-02-24 14:10 削除
白夜 さんより
初めまして、白夜と申します。
いつも楽しく拝見しています。今日始めてコメントを書かせていただきました。

ウサちゃん、すごいですねぇ。
ウチの姫ちゃまは、今7ヶ月になりますが、子供って本当に敏感ですよね。
私とパパがケンカをしてしまうと、姫ちゃまもなんだか元気がなくなってしまって、笑わなくなるんです。
そんな姫ちゃまを見て私もいつも反省させられます。

私も我が家の太陽の姫ちゃまから学ぶことが沢山ありそうです。

それでは、またお邪魔させていただきます。
at 2006-02-24 13:53 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.